注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

結婚式後友達を切ったのかな?

レス13 HIT数 2608 あ+ あ-

名無し
17/05/27 05:42(更新日時)

愚痴です。

先日、知人(友人の友人)から「子供生まれたんだよね?おめでとう」といきなりLINEが来ました。出産したのは2年前だったので、どうしたんだろうと思っていたら、続けて「来月結婚式挙げるんだけど、出席できる?招待状じゃなくLINEでごめんね。明日までに返答下さい」と連絡が来ました。連絡が来たのが5年ぶりだったのとあまり関わりが無かったことから明らかな人数合わせだよな、と思ったのですが、せっかく誘ってくれたしと思い、出席と答えた翌日、私の妊娠が発覚、遠方なことと一人目妊娠中に絶対安静だったこともあり、欠席と謝罪をして、その場は大丈夫だよ、と言ってくれたのですが、お祝いを送ろうとしたのですが、その後連絡がつかなくなりました。
後日、共通の友人に連絡をしたところ、友人も「私は式には行ったけど、その後切られたっぽいんだよね。他の友達もみたい。連絡つかないし、LINE消されたし、結婚式までの友達だったってことかな。私結婚これからなのにな」と苦笑いしながら話していました。

結婚式を節目に友達を切るとかあるのでしょうか。
欠席して、知人程度の私が言うのも変ですが、ふとした疑問です。

タグ

No.2475938 17/05/25 01:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/25 02:41
匿名1 

残念ながら、たまにあるようですよ。
その知人がそういう人なだけです。
気にするのやめましょうね。

私は血縁もない遠くの親戚からそれに近いような扱いを受けたよ。
日頃、付き合いも無くて音沙汰ないのに
その家の娘が結婚するから、来たかったら来てもいいよと上から目線ww
1ヶ月くらいそんな目線の話しばっかりだったけど、スルーしてました。もちろん行きませんでした。行かないと返事してるのにコイコイって言われても。

結婚式後、もちろんもう用はないからその家からの連絡は無しさ。私は結婚式用の親戚だったみたいです。

No.2 17/05/25 03:07
匿名2 

全然ありますよ!!
ただの人数合わせご祝儀目当て
私の幸せを見てほしいの自己満です。
私の友人も結婚するとき
高校卒業以来全く会ってない人や
いつもバカにしてる知人等に
声掛けまくってました。
欠席する方の文句は勿論
とっても性格悪かったですよ〜(笑)
みんながみんなそうではないですが
多いと思います。
そこまでして式をやる意味って
と、私は思いますけど^_^

No.5 17/05/25 04:06
匿名5 

>> 3 削除されたレス いちいち言わなくてもいいのに

No.6 17/05/25 04:15
サラリーマン6 

>> 5 同感。レスみたら変な人なのはすぐわかるのにね。

No.7 17/05/25 07:18
匿名7 ( ♂ )

そんな事ってあるんだね。
3みたいな人もいるんだね。
女って怖い…((((;゚Д゚)))))))

No.8 17/05/25 08:39
名無し8 ( ♀ )

私はずっと親友だった子いますが
私が彼氏いて 結婚しましたが 友達はずっと男性からの印象悪く彼氏いても 別れたり縁がない子でした
私の生き方に妬みあり 彼の悪口言われたりした事もあり

友達が結婚する時は欠席しました。

友達から招待されたけど 断りました。
過去の付き合いに 何となく嫌で 周りの友達には全て話したらしいけど


友達からしたら私は妬みでしたけど
嫌だから切りましたよ~
結婚してから 近所まで私の住まいを見にきていたことがありました、

切るときはきりましたよ、
私にも六年振りに結婚の招待され 出席したけどメールで一週間以内の返信と 急なりに出ました。
私から切りました 周りも式の友達も6年振りとかで人数合わせでしたよ。

いきなり急な出席だから御祝儀も少なくさせてもらいました 一週間以内の返信なんて マナー無さすぎですから、

  • << 13 レスありがとうございます。 私は花嫁さんとは知人程度でした。学校が同じだったわけでもなく、二人で会ったこともなく。何度か彼女から愚痴悩み等の電話が来たくらい。その内容も結構キツかったので私から彼女に連絡することはなく、五年も音信不通になっていました。 その共通の友人のことを彼女は親友と言っていたくらいなので、そこを切ることは考えていなくて驚きました。 結婚式一週間前のお誘いはマナーなさすぎですね。 妬み僻みが多い人は疲れますよね。

No.9 17/05/25 08:46
名無し8 ( ♀ )

友達付き合いを切るというか

学生時代に友達みたいな感じで 数年だけ付き合いしてたけど

私から切りました 20代になり 実家通し 連絡きて 結婚の招待の連絡が電話で来ました。
断りましたけど 迷惑でしたね 勝手にさ 友達だと勘違いされて 二回も

いい加減 迷惑だから拒否した位


結婚の招待で 友達になるけど…出席欠席により付き合いレベルがわかりますね!

妊娠わかったなら
子供を考えて 欠席すべきです

友達は主さんが妊娠した時 やっと結婚になった人なんですから

多少妬みあると感じます、

No.10 17/05/25 22:07
匿名10 

主さんの話とは少し違いますが、聞く話だとお友達が少ない見栄っ張り女は自分の結婚式であまり仲良くなかった同級生に片っ端から声かけて招待する人もいるみたいですね。
うちの親戚にもそんな女がいますよ。
呼ばれた方は「なんで私呼ばれたんだろ?」て不思議がってたみたいです(笑)
私なら自分が友達と思わない人には声かけませんけどね。

No.11 17/05/25 22:46
匿名11 

私の友人も同じでした。元友人と言うべきか。
比較的に仲良しグループの中で早い結婚&挙式で、私に至っては受付まで頼まれて快く引き受けたけど、式終わった後日には連絡つかなくなりました。
県外に引っ越したからどこに居るか分からないし、何かあって携帯が壊れてデータが飛んだんじゃ..なんてのも考えましたけどね。でも親も家も知ってるのに訪ねてもこないし、結局そんなもんだったんでしょうね。周りの友人誰一人、連絡つかなかったようです。
小学生以来から10年以上の友人関係ですらコレでしたよ。

No.12 17/05/26 09:52
名無し12 

>> 3 削除されたレス 共感5もついてる!

女って本当に怖いね

悪口言ってナンボの世界…

No.13 17/05/27 05:42
匿名13 

>> 8 私はずっと親友だった子いますが 私が彼氏いて 結婚しましたが 友達はずっと男性からの印象悪く彼氏いても 別れたり縁がない子でした 私の生… レスありがとうございます。

私は花嫁さんとは知人程度でした。学校が同じだったわけでもなく、二人で会ったこともなく。何度か彼女から愚痴悩み等の電話が来たくらい。その内容も結構キツかったので私から彼女に連絡することはなく、五年も音信不通になっていました。

その共通の友人のことを彼女は親友と言っていたくらいなので、そこを切ることは考えていなくて驚きました。

結婚式一週間前のお誘いはマナーなさすぎですね。
妬み僻みが多い人は疲れますよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧