注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

こんな恋愛観はおかしいでしょうか?

レス15 HIT数 1403 あ+ あ-

mashiro( ♀ cdqPv )
17/06/12 10:52(更新日時)

私は20代前半の社会人(女)です。

私には現在、好きな人がいます。会社の上司(20代後半の男性)です。
彼との出会いは約1年前で、仲良くなったのは約半年前からです。

はじめは職場の上司として憧れの存在でした。仲良くなるにつれて、彼の気さくな性格や心配性なところ、悩みなどを共有し、支えたいという気持ちと同時に恋愛感情を持ちました。仕事上ぶつかることも多々ありましたが、そのぶん何でもお互いに話せる仲になり、彼からも特別だと言ってもらえるくらいまでになり、プライベートでも頻繁に会うようになりました。

お互いに恋心を語るようにもなりましたが、付き合うという具体的な話題は出ず、仲良くなってしばらくしてから、彼の古い友人を通して、結婚を前提に同棲をしている彼女がいるということを知りました。

私はもちろんショックでしたが、異性としてという以前に人として彼が好きで、彼が彼であり続けてさえくれれば嬉しかったので、これで隠し事がなくなって本当の彼を知ることが出来るということに喜びを覚えました。
彼にも事実を知っていると告げ、ひたすらに謝られましたが、上にあるように私の気持ちを伝えて、「1から友人として仲良くしていきたい」と伝えました。

しかし、関係は変わりませんでした。彼曰く、自分を想う私の姿勢を見て、本気で好きになってしまったと。それが事実なのかどうなのかはわかりません。しかし、彼女のことも彼は愛しています。彼女との関係はもう今更引き下がれないところまで来ていると言われたこともあります。
プライベートと仕事を合わせれば、会わない日はほぼなく、身体の関係もあります。普通ならただの口の上手い男ですが、私がある日変質者に遭遇したときも、それ以降ほぼ毎日片道1時間半をかけて送り迎えに来てくれたりなど、私はどこかで彼の気持ちを信じたいと思っています。

はじめこそ早く忘れなきゃ、もっと良い人を見つけなきゃ、抜け出さなきゃ、と思っていましたが、そうするには彼からもらった思い出や喜びが大きすぎました。私はこれ以上の関係の発展がないとわかりつつも、男性という概念において、私はこれからも彼だけに自分の人生を捧げたいと思っています。彼に告げると「(私)のことを思うなら、良い男性を見つけてって言うべきなんだけど、素直に嬉しいと思ってしまった。一緒になることはできないけど、死ぬ時は一緒がいいね。」と言われました。その言葉だけで私はもうこれが全部偽りの言葉でも、これだけの感情をくれた彼に一生を通じて感謝を伝えたいと思っています。

こんな恋愛観はおかしいでしょうか?
私が第三者であれば20前半で何言ってるんだ、とか、そんなひとりよがりの恋愛やめてしまえ、とも思います。それが大多数の意見であるとも思います。
けれど今はこの今ある気持ちが嬉しくてしょうがありません。彼のために頑張ろうと思える自分がすきです。でも私は自分のためにも、彼のためにも、彼の周りの環境のためにも一般的な意見を知る必要があると思っています。
どうかみなさんの素直な感想、意見を聞かせてください。

17/05/18 01:58 追記
スレを立ててまだ数時間ですが、さまざまな方からご意見をいただき、また真摯にご対応いただき自分自身を客観的に見つめ直すことができました。

彼とは関係を絶ちます。

本当に相手の幸せを願うこと、またその周囲の人たちの気持ちを考え、向き合うこと、気づかせてくださったみなさまにお礼申し上げます。

No.2472805 17/05/18 00:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/18 00:46
フリーさん1 

まだ相手は彼女は居るけど結婚してないんだしチャンスはあると思う
でも彼女が居るのに貴方と肉体関係があるのが気になる
普通に考えたら浮気だよね?

  • << 3 ご意見ありがとうございます。はい、完全に浮気です… 何度かこういう関係は彼と彼の環境の為にもやめたいと深く話し込んだことがあるのですが現状変わらずで、彼は私や彼女さんとの関係どうこうより、もう現状維持でいいんじゃないかという思考で、今の彼はどちらからも愛されて、どちらも愛してるという今が幸せという状態です。

No.3 17/05/18 00:56
mashiro ( ♀ cdqPv )

>> 1 まだ相手は彼女は居るけど結婚してないんだしチャンスはあると思う でも彼女が居るのに貴方と肉体関係があるのが気になる 普通に考えたら浮気だ… ご意見ありがとうございます。はい、完全に浮気です…

何度かこういう関係は彼と彼の環境の為にもやめたいと深く話し込んだことがあるのですが現状変わらずで、彼は私や彼女さんとの関係どうこうより、もう現状維持でいいんじゃないかという思考で、今の彼はどちらからも愛されて、どちらも愛してるという今が幸せという状態です。

No.4 17/05/18 01:00
匿名さん4 

彼が結婚したら愛人でいいってことですね。

今の状態は二股かけられてるってことですね。

リスクあるけど、そんなに好きなら、奪ってしまうくらいの気持ちで、現状維持すれば。

だけど、こんな彼氏じゃ、先が見えてるよ。
どっちも選べない優柔不断で、不誠実。
落ち着いても、またいつか、同じことするよ。

  • << 7 ご意見ありがとうございます。 奪ってしまうくらいの気持ちが正直なくて、ただ自分から絶つこともできず、早く結婚して子供でもできて、家庭に一生懸命になって、それだけで幸せになってくれたらいいのに…なんて思ってしまっているあたり私も自己判断のできない弱者だと思います。 本当にごもっともだと思います。きっと今どう転んでも、先にあることはまた同じことの繰り返しだと思います。目をそらしていた部分だったので、貴重なご指摘をありがとうございました。

No.5 17/05/18 01:04
匿名さん5 

お手本のような愛人体質
昔の言葉なら2号さん、お妾さん
いいんじゃないかな?
恋愛観は人それぞれだもの
自分の幸せしか考えられないうちは、まだまだ子供だなって思うけどね

今は彼は既婚者じゃないからいいけど、結婚したら不倫になるからね~
今から貯金しといた方がいいよ

  • << 8 ご意見をくださりありがとうございます。 >自分の幸せしか考えられないうちは、まだまだ子供だなって思うけどね と言っていただけて、自分自身の幼稚さを感じました。彼のためといっておいて、浮気、不倫、という現実は絶対に彼のためにはならないし、彼の彼女、彼と彼女の関係を知る友人、全ての人を裏切り彼自身も傷つけてしまいますよね。 他の方のご意見もいただき、ちゃんと自分と彼との関係見直したいと思います。

No.6 17/05/18 01:11
匿名 ( ZYv1v )

あなた達はいいですよ。
勝手に盛り上がって、勝手に酔いしれてるみたいですけど、同棲してる彼女のほうはどうなんでしょうか?
二人が別れないなら、この事は彼女に話したほうがいいと思います。
結婚を前提に同棲してる彼女への裏切りだと思いますよ。
めちゃくちゃ不誠実な態度じゃないですか。
彼女も怒るでしょうし、めちゃくちゃ傷つくと思います。
結婚前提なら、彼女の両親も知ってるでしょうし、相当怒ると思います。
これで、彼女が気がつかなかったら、結婚するでしょうし、なんか彼の犯罪に加担してるような、残酷な感じに思えます。
彼と主は罪悪感はないんですか?

  • << 9 ご意見をくださりありがとうございます。 ごもっともなご意見で自分の行動・思考を見直しました。はじめこそ自身の罪悪感や彼の彼女や友人の気持ちを重んじ拒むこともできていましたが、話し合いを重ねて行く上で彼自身に「罪悪感がない」ということを感じ、私自身も疑問や困惑を持ち、今では考えることをやめて彼の気持ちと私の彼への好意ひとつで流されるようになってしまっていました。 とても残酷なことをしました。 他の方々からもご意見をいただき、自分の夢見がちで非道な行動に気づきました。 きちんと彼とも話をします。 貴重なご意見をありがとうございました。

No.7 17/05/18 01:13
mashiro ( ♀ cdqPv )

>> 4 彼が結婚したら愛人でいいってことですね。 今の状態は二股かけられてるってことですね。 リスクあるけど、そんなに好きなら、奪ってし… ご意見ありがとうございます。

奪ってしまうくらいの気持ちが正直なくて、ただ自分から絶つこともできず、早く結婚して子供でもできて、家庭に一生懸命になって、それだけで幸せになってくれたらいいのに…なんて思ってしまっているあたり私も自己判断のできない弱者だと思います。

本当にごもっともだと思います。きっと今どう転んでも、先にあることはまた同じことの繰り返しだと思います。目をそらしていた部分だったので、貴重なご指摘をありがとうございました。

No.8 17/05/18 01:17
mashiro ( ♀ cdqPv )

>> 5 お手本のような愛人体質 昔の言葉なら2号さん、お妾さん いいんじゃないかな? 恋愛観は人それぞれだもの 自分の幸せしか考えられないう… ご意見をくださりありがとうございます。

>自分の幸せしか考えられないうちは、まだまだ子供だなって思うけどね
と言っていただけて、自分自身の幼稚さを感じました。彼のためといっておいて、浮気、不倫、という現実は絶対に彼のためにはならないし、彼の彼女、彼と彼女の関係を知る友人、全ての人を裏切り彼自身も傷つけてしまいますよね。

他の方のご意見もいただき、ちゃんと自分と彼との関係見直したいと思います。

No.9 17/05/18 01:22
mashiro ( ♀ cdqPv )

>> 6 あなた達はいいですよ。 勝手に盛り上がって、勝手に酔いしれてるみたいですけど、同棲してる彼女のほうはどうなんでしょうか? 二人が別れないなら… ご意見をくださりありがとうございます。

ごもっともなご意見で自分の行動・思考を見直しました。はじめこそ自身の罪悪感や彼の彼女や友人の気持ちを重んじ拒むこともできていましたが、話し合いを重ねて行く上で彼自身に「罪悪感がない」ということを感じ、私自身も疑問や困惑を持ち、今では考えることをやめて彼の気持ちと私の彼への好意ひとつで流されるようになってしまっていました。
とても残酷なことをしました。

他の方々からもご意見をいただき、自分の夢見がちで非道な行動に気づきました。
きちんと彼とも話をします。

貴重なご意見をありがとうございました。

No.10 17/05/18 01:28
匿名 ( ZYv1v )

>> 9 本当にそうです。
同棲してる彼女だけが真実を知らないんですよ。
彼女に真実を知って、選ぶ権利を与えられないまま、嘘をつかれるんですよ。
こんな残酷な事はないと思います。

あなた達が関係を続けるなら、彼女に話したほうがいいと思います。

彼女が可哀想だと思います。

No.11 17/05/18 01:35
mashiro ( ♀ cdqPv )

>> 10 返信くださりありがとうございます。

本当に残酷なことをしました。
みなさんの意見をちょうだいしやっと客観的な視点で自分を見ることができています。
同じ女として、目をそらし続けてきた自分がとても腹立たしく思います。

彼との関係は終わらせます。
彼自身にも本当の偽りのない幸せを知ってほしいですし、間違いを間違いであると伝えることが本当に彼のためになることなんだとわかりました。

No.12 17/05/18 01:39
匿名 ( ZYv1v )

>> 11 主さんはまっすぐで真面目な方だと思います。

主さんには、もっと誠実な方のほうがいいと思います。

罪もない女性を傷つけながらの恋愛なんてしなくていいと思います。

彼とは別れたほうがいいです。

No.13 17/05/18 01:45
mashiro ( ♀ cdqPv )

>> 12 私事ながら真摯にご意見をくださり心から感謝しております。

夢うつつをぬかしながら、現実から目をそらし誰かを傷つけてしまっていたこと、本当に相手を思いやれていなかったこと、とても反省しました。気づかせてくださりありがとうございました。

彼とはきっぱりと別れて彼と彼女さん、私も本当の幸せが見つけられるように前に進んでいきます。

No.14 17/05/18 01:57
匿名さん14 

>> 13 偉いね。たぶん主さんはこの先良い男と巡り会えるよ。自分の気持ちに惑わされず判断力があるからね。悪口書くつもりないけどこの男はまた他の女ともこうなるよ。男は女を口説く時はマメだからね。彼女と結婚してもフラフラするはず。こういう癖の悪いのは治らないから。とにかくすぐだから辛いだろうけどこいつよりもっと素敵な人と出会えるように応援してます!

No.15 17/05/18 02:06
mashiro ( ♀ cdqPv )

>> 14 ありがとうございます。
これもみなさんが正しい判断をくださったおかげです。本当に感謝しております。

関係を絶つ時にはきちんと互いの罪を伝えます。きっとそれが私が彼にできる精一杯の思いやりですが、きっと彼の悪癖が直ることはないんだろうとも思います。今はつらい気持ちもありますが、自分の気持ちにもきちんとリセットをかけて、もしその後フラフラしている彼を見たら「あのときさんざん言ったでしょ!」と叱れるくらいの女になります。

本当にありがとうございました。私も自分を見つめ直して、前を向いて、ちゃんとした幸せをつかみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧