注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

別れた元彼に連絡した方が良いですか?

レス14 HIT数 2352 あ+ あ-

名無し
17/05/16 08:26(更新日時)

彼の会社に連絡をしてはいけないと十分よく分かっています。彼の評価をもしかしたら下げるかもしれない事も

でも、彼に伝えたくて、1人では解決出来ない悩みと言いますか、生理が遅れて妊娠検査薬をやったら、薄くですが、陽性反応の線が出ました。

薄くなので、様子見にしています。

でも、彼にも報告しないといけないと思い、連絡しましたら、メアド、ケー番は、変えられていました。

別れて1週間ちょっとです。

彼に陽性反応が出た事を伝えようと思い、彼の会社が唯一知ってる番号です。

理由も理由だけど、別れた彼の会社に連絡をしても構いませんか?

その時は「お忙しいところ、申し訳ございません。◯◯課の◯◯◯さんにお伝えしたいことがあって、ご連絡させていただきました。◯◯◯さんを呼んでもらえますか?よろしくお願いします。」と言おうと思っていますか、どうですか?

No.2471472 17/05/15 02:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/15 03:11
匿名1 

別れて1週間でメアドもケータイも変えられるなら元カレさん主さんとはもう関わりたくないって思ってるかもしれないから、妊娠してたとしても結婚じゃない方向に話しが行きそうだけど、それでも大丈夫?

No.2 17/05/15 03:20
名無し0 

>> 1 レスありがとうございます。

元彼も私と関わりたくないのはわかります。 もし話しが1人で育てる事になっても覚悟と言う言い方はおかしいけど、出来ています

No.3 17/05/15 05:38
名無し3 

そもそも、家も知らないの?

そして、出来ていたら産むんですね…。
きっと間違いなく一人で育てる事になりますよ。

No.4 17/05/15 05:46
名無し 

>> 3 家は、知ってます。でも、実家暮らしで、色々あり向こうのご両親と不仲です。

No.5 17/05/15 06:32
匿名5 

>> 4 主が、向こうのご両親と不仲なのか・元彼が、ご両親と不仲なのか両方の意味に取れるんですが❓

1人で育てるって簡単にいうけど、犬や猫の子を育てるのとは訳が違うんだよ😱

産んだ後も前も…働けない間、どうやって生活するの❓

結局、親に頼る羽目になるんだよ💨

可愛いだけじゃ、子供は育たないし可哀想なのは子供だよ😉

もし、相手が知ったとして…元彼やご両親だって今更迷惑としか思わないでしょ⁉

会社に連絡しても、居ない又は取り次いでもらえないかも知れないよ‼

主のご両親にも言わなきゃならないし💨

話したいなら、自宅に行って会っておいで😉

その前に、ちゃんと病院で診てもらって妊娠してるかどうかが先だけどね‼

最後に…リスクを背負うのは、何時も女だと言う事を忘れないでね✋

No.6 17/05/15 06:44
匿名6 

家を知ってるなら家に行けばいいやね
不仲だろうとなんだろうと家族に隠すような話ではないよ
人間一人がどうなるかの話し

No.7 17/05/15 06:44
サラリーマン7 ( ♂ )

えっ😨
一人で育てる覚悟😨
産むつもりなの?

尚かつ連絡つけて
彼と復縁?若しくは養育費?をできないかと話しをつけたいということですか?

No.8 17/05/15 07:18
名無し8 ( ♀ )

彼に連絡した方がいいのか?が相談内容ですよね。私ならしません。番号を変えられて、しかもアドレスまで変えた人ならばもう私に会う気がないわけだし。

主さんは一人でも育てる覚悟があるということは、その覚悟を伝えたいの?おろさない前提でこのスレを建ててます?
何を目的に主さんは、彼と連絡を取りたいかですが、その前に先にもありますが病院に行くこと。検査薬だけの判断で動かないこと。

産むのも堕胎も女が決めることだと思います。彼は主さんとは結婚は無しでしょうね。

主さんは一人で育てる覚悟といっているけど、伝えたうえで主さんは何をしたいのかがかかれていません。中絶するならば、伝える必要はないから私ならば伝えない。
子どもができる責任は50/50なので自分の責任無しではないから、自分の責任を言わずに、相手に向かうことできません。

どちらにしても、そこまでされた相手との結婚は自分でも考えたくないので仮に結婚しても離婚が待っているだけのこと。ならば、何も言わずに産むか中絶ですね。

No.9 17/05/15 08:38
匿名9 

会社や親も含めて話すなら、まず病院でちゃんとわかってからにしたら?

No.10 17/05/15 11:08
匿名10 ( ♀ )

病院で確定した上で、主さんの親御さんから連絡とって貰う方が、、

幾ら別れたっていっても、主さんを含め、命に関わる大切な事ですし

No.11 17/05/15 22:11
匿名11 

もし妊娠していたとして堕ろすか産むかは主の自由です。
ただ、いきなり会社はマズイと思うので先ずはご実家に行く、置き手紙をする、ご両親から相手親に連絡を入れて貰う等の手段をとっては?
金銭をかけても構わないならDNA検査したうえで裁判、強制認知などもありますし。一人で産むにしても養育費がないと厳しいですよ。現実は。
堕ろすにしても費用の半分負担させるぐらいはして良いと思います。

No.12 17/05/16 01:20
匿名12 

産んだ後に物凄い好きな人ができたとして、その人にその子供がいなければ結婚したのになーと言われたらどうするの?
その子供が大きくなった時に、ねえなんでうちにはパパがいないのと言われてどう答えるの?
それが原因で苛められたらどうするの?

No.13 17/05/16 01:54
名無し13 ( ♀ )

主さんと元彼さんはおいくつですか?

彼の会社に電話をかける前に、まず主さんのご両親に相談(言いにくかったらお母さんにだけでも正直に話してください)

そのあと病院にいってちゃんと調べてください。妊娠検査薬だけでは曖昧ですし、生理が始まろうとするとき(だったかな?)はまれに妊娠検査薬が反応するときがあります。

彼の会社に電話するのはそれからでも遅くないです。

No.14 17/05/16 08:26
社会人14 ( 30代 ♀ )

まずはきちんと病院で妊娠が確定してからでは?

陽性でも勘違い見間違いってこともあることですしね!

きちんとした会社では取り次がないのでは?どちら様でしょうでしょうかと問われたらどうするんですか?

まずは妊娠確定後、彼宅に連絡ほしいなりの手紙入れるなりすればいいですし一人で産むなら産むでそう書いておいては?

正直連絡とる意味があるのかも不明ですし、例え会社に電話して連絡ついたとしても別れたばかりなら復縁したいが為の
狂言にしか思われないかと思いますがね(--;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧