注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

親知らずを抜きます…痛みについて教えてください

レス16 HIT数 1489 あ+ あ-

名無し
17/05/13 13:13(更新日時)

今日の午後、親知らずを抜きにいきます。上の親知らずで、普通にはえてるものなので、切開や縫合が必要なものではなく、かかりつけの町の歯医者で抜くのですが、親知らずを抜いて麻酔がきれたあとってかなり痛みますか?

数年前に親知らずを抜いたのですが、麻酔がきれたあと痛みがあったかまったく覚えてないのですが、神経を抜いた時は痛すぎて辛かったのは覚えていて、親知らずもそうだっけ……?と記憶が混同してます。
抜いてからしばらくは食事が怖くて片側でしか食べられなかったのは覚えてますが。


ただ痛みにのたうちまわるだけならいいのですが、夜に仕事で人と話さなきゃならなくて、まともに喋れるのか不安です。

No.2470184 17/05/12 08:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/12 08:44
匿名1 ( ♀ )

私は腫れもなくあまり痛くありませんでした。
痛み止めもロキソニンではなくボルタレンを処方されて、あれは身体に合わないので飲まなかったのですが、特に問題なく10日後には2本目を抜きました。笑

切開がないなら大丈夫じゃないかな?
切開した友人は麻酔切れたあと腫れてかなり痛かったみたいでしたが、、

  • << 6 ありがとうございました。 あまり痛くないと聞いて安心です。 切開はものすごく痛んだり、腫れたりすると訊きます。私の兄も切開して抜いたのは腫れてめちゃくちゃ痛かったといってました。

No.2 17/05/12 08:53
匿名2 

上の歯で、切開なしなら歯医者んがよっぽど下手でないかぎり、大丈夫ですよ。

  • << 7 ありがとうございました。 歯医者さんの腕のほどは解りません。数年前に親知らずを抜いたのも同じ歯医者さんなのですが、痛かったか…覚えてなくて、でも同じく数年前神経を抜いたときもこの歯医者さんでしたが、麻酔が切れたあとの激痛がすさまじく、しばらく何度も通い痛みがなくなるまで神経治療を繰り返し繰り返してました。 たぶんそれよりは親知らずの抜歯はマシだったとは思うのですが…覚えてません。覚えてないということはたいしていたくなかったのかもしれませんが。

No.3 17/05/12 09:13
匿名さん ( N5vuSb )

昼抜いて夜なら大丈夫かと。個人差があるのでなんともね。少し変かなと思ったら相手に一言入れてから話せば失礼なく良いかと。

  • << 8 ありがとうございました。 麻酔が切れたあとにどれだけ痛むか…?血はすぐに止まるっけ??とあれどうだったかなとあまり覚えてないだけに不安と恐怖がよぎります。仕事は電話オペレーターで在宅の仕事です。23時頃から1時間だけですが、しゃべる仕事なので、痛くてろれつが回らなかったり、ヨダレや唾がたまったりしたら…とか色々考えてしまってます。

No.4 17/05/12 09:28
名無し4 

人それぞれです。
私の時は当日は少し痛みましたが貰った痛み止めで我慢できる程度でしたが旦那が親知らず抜いた時は腫れて夜も寝れなかったそうです。

  • << 9 ありがとうございました。 そうですね、人によって違いますよね… 腫れないことを祈るしかないかな…と でも、腫れて痛みに耐えるのはまだいいのですが、仕事に支障が起きてしまうのか、それが不安でもあります。

No.5 17/05/12 11:03
匿名5 ( ♂ )

普通にはえてる歯なら、そんなに辛くはないと思います。
けど、その日は無理しないように。
数年前に親知らずを抜いてそのまま仕事してたら、夕方には気持ち悪くなってきたことがあります。
せめて当日は穏やかにすごしましょう。

  • << 10 ありがとうございました。 体調は悪くないのですが、今日に限ってあまり眠っておらず、睡眠不足気味ではあります。帰宅してからガッツリ眠って、1時間だけですが仕事に備えていったほうがいいかなと思います。念のためウィダーインゼリーとかも買っていきます。

No.6 17/05/12 11:43
名無し0 

>> 1 私は腫れもなくあまり痛くありませんでした。 痛み止めもロキソニンではなくボルタレンを処方されて、あれは身体に合わないので飲まなかったのです… ありがとうございました。
あまり痛くないと聞いて安心です。

切開はものすごく痛んだり、腫れたりすると訊きます。私の兄も切開して抜いたのは腫れてめちゃくちゃ痛かったといってました。

No.7 17/05/12 12:01
名無し 

>> 2 上の歯で、切開なしなら歯医者んがよっぽど下手でないかぎり、大丈夫ですよ。 ありがとうございました。

歯医者さんの腕のほどは解りません。数年前に親知らずを抜いたのも同じ歯医者さんなのですが、痛かったか…覚えてなくて、でも同じく数年前神経を抜いたときもこの歯医者さんでしたが、麻酔が切れたあとの激痛がすさまじく、しばらく何度も通い痛みがなくなるまで神経治療を繰り返し繰り返してました。
たぶんそれよりは親知らずの抜歯はマシだったとは思うのですが…覚えてません。覚えてないということはたいしていたくなかったのかもしれませんが。

No.8 17/05/12 12:05
名無し 

>> 3 昼抜いて夜なら大丈夫かと。個人差があるのでなんともね。少し変かなと思ったら相手に一言入れてから話せば失礼なく良いかと。 ありがとうございました。

麻酔が切れたあとにどれだけ痛むか…?血はすぐに止まるっけ??とあれどうだったかなとあまり覚えてないだけに不安と恐怖がよぎります。仕事は電話オペレーターで在宅の仕事です。23時頃から1時間だけですが、しゃべる仕事なので、痛くてろれつが回らなかったり、ヨダレや唾がたまったりしたら…とか色々考えてしまってます。

No.9 17/05/12 12:07
名無し 

>> 4 人それぞれです。 私の時は当日は少し痛みましたが貰った痛み止めで我慢できる程度でしたが旦那が親知らず抜いた時は腫れて夜も寝れなかったそうで… ありがとうございました。

そうですね、人によって違いますよね…
腫れないことを祈るしかないかな…と
でも、腫れて痛みに耐えるのはまだいいのですが、仕事に支障が起きてしまうのか、それが不安でもあります。

No.10 17/05/12 12:23
名無し 

>> 5 普通にはえてる歯なら、そんなに辛くはないと思います。 けど、その日は無理しないように。 数年前に親知らずを抜いてそのまま仕事してたら、夕… ありがとうございました。

体調は悪くないのですが、今日に限ってあまり眠っておらず、睡眠不足気味ではあります。帰宅してからガッツリ眠って、1時間だけですが仕事に備えていったほうがいいかなと思います。念のためウィダーインゼリーとかも買っていきます。

No.11 17/05/12 15:51
匿名11 

女性なら生理中とかは避けた方がいい。
体調不良の時に抜くと、代謝が悪くて自然治癒力が落ちて痛みが出たり、治りが悪かったり。
でも比較的、上の親知らずは下の親知らずより痛みも少ないみたい。
私は抜く前に痛みでほとんど寝てなくて、食べてもいなかったから5日間くらい痛くてロキソニンを買い足しました。

  • << 13 先ほど親知らずを抜いて帰宅しました。まだ麻酔がきいてるから痛みはないのですが、血はだらだら流れてきてます。それでも出血はあまりなく、ガーゼで噛まないほうがいいと言われましたが、血を飲み込んでしまい気持ち悪いです… 生理中ではないのですが、今日はあまり睡眠が取れなかったので、若干寝不足です。 親知らず付近の歯茎が腫れていたとかそういうこともないのですが、帰ってきてからシャワーを浴びて、これからゆっくり休みます。

No.12 17/05/12 16:16
名無し12 

親知らずを抜いたことで周辺の神経が傷つき、舌や顎や歯の周辺の感覚が麻痺してひどい人は食べ物の味がわからなくなったり、痺れや痛みなどの様々な感覚が生涯残ってしまう人もまあまあいるようです。アメリカではその医療裁判も多いのだとか。
確率が少ないとはいえ、そうした危険性が伴うので必要なければ親知らずは無理に抜くものでもないと思いました。
知り合いも何人か苦しんでる人がいます。

  • << 14 そうなんですね、はじめて知りました!そんなこと、あるんですね…ってもう抜いてしまったあとですが、私の親知らずは大きな虫歯ができていたらしいので(痛みなし) 抜いたほうが良かったのだと思いますが。 何事もなければいいです。

No.13 17/05/12 16:57
名無し 

>> 11 女性なら生理中とかは避けた方がいい。 体調不良の時に抜くと、代謝が悪くて自然治癒力が落ちて痛みが出たり、治りが悪かったり。 でも比較的、… 先ほど親知らずを抜いて帰宅しました。まだ麻酔がきいてるから痛みはないのですが、血はだらだら流れてきてます。それでも出血はあまりなく、ガーゼで噛まないほうがいいと言われましたが、血を飲み込んでしまい気持ち悪いです…

生理中ではないのですが、今日はあまり睡眠が取れなかったので、若干寝不足です。
親知らず付近の歯茎が腫れていたとかそういうこともないのですが、帰ってきてからシャワーを浴びて、これからゆっくり休みます。

No.14 17/05/12 17:00
名無し 

>> 12 親知らずを抜いたことで周辺の神経が傷つき、舌や顎や歯の周辺の感覚が麻痺してひどい人は食べ物の味がわからなくなったり、痺れや痛みなどの様々な感… そうなんですね、はじめて知りました!そんなこと、あるんですね…ってもう抜いてしまったあとですが、私の親知らずは大きな虫歯ができていたらしいので(痛みなし)
抜いたほうが良かったのだと思いますが。
何事もなければいいです。

No.15 17/05/13 12:54
名無し15 ( ♀ )

私は3日ご飯が食べられなかったくらい死にそうでした…。
麻酔が切れたあとが地獄で処方された痛み止めも効かないし固形物が食べれませんでした。
個人差あると思いますが、前回の痛みを覚えてないくらいならそこまで痛くなかったんだと思いますよ!
私も痛みは覚えてないけど地獄だったのは覚えてます。笑

No.16 17/05/13 13:13
名無し 

>> 15 レス、ありがとうございます。ちなみに、ぬいたのは下の親知らずですか?切開して抜きましたか?
下の親知らずで生え方が悪いとかなり痛むらしいですね。

私は夕べは麻酔が切れた頃痛みだして、処方されたロキソニンを飲んだら痛みが引きました。6時間後にまた痛みだしたので再度服用して眠りました…

そして目が覚めて、クスリ飲むほどではないですが、まだ若干痛み、顔を動かすと頬が痛みます。化膿したり炎症起こしてるのかなと心配になりますね。

痛み止めが効かないのはかなりきついですね。
その後は自然に痛みが引いていった感じですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧