注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

にとの悩み

レス5 HIT数 629 あ+ あ-

西遊記の孫悟空( 20代 smZ1Sb )
17/05/12 00:31(更新日時)

ニートで、時間あるし、暇だし、働きたくならないので、近くにあるサッカーチームに所属して、しばらくサッカーしてみよあと思いますが、どう思いますか。

又そうすると、仕事は少しでもしないと生活がすぐに困窮してきてサッカーもできなくなってしまうと思うのですが、接客などはあまりやった事がなく、またあまりやりたくないというのもあるし、居酒屋、コールセンターなども募集は多いですが、どちらも自信、興味が無いし、何を仕事にすれば良いのだろうと思ってしまいます。
都会である仕事って他になにかありますかね。

コンビニバイトもコンビニが好きじゃ無いんで、やりたくないです。

工場系なら、少しはやってみてもいいかなーとは思うんですが、そうすると、地元の愛知に戻った方が良いだろうとは思いますけど。愛知のサッカーチームでは前に破門になってしまったので、近寄り難いのと、自分もその時のこと思い出しそうなので、若干嫌では、あります。破門になって無い、チームなら、何とかやらせてくれるかもしれませんが、大会などでは、そのチームの人に会うだろうし、向こうが気分を害しそうで、やらない方がいいんだと思います。

サッカーチームはすぐ入らないとしても、身体は多少なりとも常日頃身体鍛えて行こうかとは思っています。

仕事すれば体力などはあれば役に立つと思いますし。

タグ

No.2468880 17/05/09 07:06(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/09 07:17
名無し1 

何故波紋になったか
そこにあなたが学ぶ事が有るはずです。
サッカーにしても就職にしても

人と強調していくべき世界なのですから
あなたの内面にある問題点をじっくりと見極め

正す所は正すべきだと思います。

その上で自分に向いている仕事を探すべきだと思います。



No.2 17/05/09 10:29
西遊記の孫悟空 ( 20代 smZ1Sb )

>> 1 学びたくない。
他人に自分を間違いなど指摘されたくない

No.3 17/05/09 12:39
匿名3 

色々な仕事に挑戦して合う仕事を見付けるのもありです。
「こんな業種はやりがいがあってお給料もいいよ」なんて万人が同じ職を言うわけがないですし、資格や学歴でかなり幅が変わってきます。やりたいと思った専門職に行ったところで想像と違う現実があったりします。
私はバスケのチームに入ってますが、社会人のチームは皆さん時間に限りあるし基本的にゆるくて下手な人でも大歓迎で楽しくやってます。
ただ、来て欲しくないのは人に嫌なことを言ったり空気を合わせられなかったり、一緒に楽しめない人ですね。2のレスはひどい人格に思えます。

No.4 17/05/11 22:33
匿名4 

運動いんじゃなーい?
スポーツ始めようと思ってるけど、金かかるからまだ決めかねてる。。

工場やってたけど意外にハード。
8時間同じことやるから、やるなら最初は短時間からを勧める(>_<)
軽作業って募集に書かれてるけどキツかったりするし。。

決めかねてるなら無料で適職診断とか?

過去は過去。
今向いてる方向が未来なら、
あとはどうだっていいでしょ。

No.5 17/05/12 00:31
西遊記の孫悟空 ( 20代 smZ1Sb )

>> 4 そんなもんですか…。じゃ今迄悩んだ全てが、無意味なものだったんですね。じゃ今迄思った全ても、考えた全ても、やって来たことしたこと全部が無意味だったんですね。その事から逃れたくてまた無意味なことを重ねてまた同じ後悔を何万回したのも無意味だったと。いや、その割に何か始めるとやはりやって来た経験がものをいいますよね。やっぱり無意味に生きて来た人間は一生勝ち目なんてないんですね。あんな連中に一生勝てないなんて。あんなに頑張ったのにひど過ぎるし、自分より年下を一生憎みながら生きるしかないですね。あと自分を裏切った人間たちも一生恨みながら生きるしかないし、成功してる奴らを一生妬みながら生きるしかないのか。最悪な人生ですね。しかしこれがみんなのお望みですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧