注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

好きな人に恋人が

レス12 HIT数 1288 あ+ あ-

匿名さん
17/05/08 11:33(更新日時)

私は学生なのですが、好きな人に恋人がいたらどうしますか?
私なら好きなので諦めきれません。
断られたとしても絶対に!
好きなので…。
これは正しいですか?
みなさんは?

タグ

No.2467941 17/05/07 03:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/07 04:02
社会人さん1 

恋愛に正誤はないと思います。


アタックしたいならすればいいし、しないで身を退くなら引けばいい←どちらも正解。


恋人が居るなら玉砕する確率が99%でしょうが、アタックした方が自分の迸る気持ちに整理がつく。


ただ、恋人が居る人を狙えば愛人として付き合うことに成る可能性も←つまりは遊ばれる。


どちらにせよ平穏無事な未来は訪れないかと。


新たな人を見付ける方が傷付かずに済みますが、理性というものは脳内でドウにか成るものではありません、御自身の納得いく行動を起こせばいいと思います。

No.2 17/05/07 04:10
匿名さん0 

>> 1 相手とは数回デートしました。
一度断られたのですが、まだ連絡は取っています。
ちなみに相手は真面目な方なので、手をつなぐことすらしておりません。
どう思われますか…?

  • << 4 手を繋がないから真面目というのは早急過ぎるかと。 付き合う前、最中、結婚前、最中←それぞれで人が変わったようになる人もいます。 付き合ってた時に、こんないい人と出会えて幸せ、と思っていたのが結婚してからDVに悩まされることも、全ての人がそうなる訳では有りませんが居ます。 私的に感じるのは、恋人が居るのを分かっていて、アプローチされデートには行く、、心の底から楽しんで居るのか?ということ。 デートに行けば貴女の気持ちは晴れるかもしれない、でも恋人が居る相手は後ろめたさ皆無で、貴女とデートするなんて誠実な人ならば出来ない。 手も繋がないとの事ですが、もし彼女が彼の不穏な何かを感じ取って、問い詰めたら他の女とデートした←と問題に発展しかねない。 それでも尚、彼と付き合いたい、あわよくば彼女では無く私の方に振り向いてほしいと思うなら、全てを覚悟の上、デートを重ねればいいかと。 今の関係を続ければ、確実に誰かが傷付き、誰かが喜ぶ、、最悪な場合は全員が傷付く可能性も有ります。

No.3 17/05/07 04:12
通行人3 

無理に諦める必要もなければ、「絶対に!」って決意する必要もない。
心の底で彼を想いながら違う人と付き合ってもいい。もしかしたらその人が彼を上回るかもしれないし。
なるようになるさ。
恋愛って、そんなもんじゃない?!

No.4 17/05/07 04:31
社会人さん1 

>> 2 相手とは数回デートしました。 一度断られたのですが、まだ連絡は取っています。 ちなみに相手は真面目な方なので、手をつなぐことすらしており… 手を繋がないから真面目というのは早急過ぎるかと。

付き合う前、最中、結婚前、最中←それぞれで人が変わったようになる人もいます。


付き合ってた時に、こんないい人と出会えて幸せ、と思っていたのが結婚してからDVに悩まされることも、全ての人がそうなる訳では有りませんが居ます。


私的に感じるのは、恋人が居るのを分かっていて、アプローチされデートには行く、、心の底から楽しんで居るのか?ということ。

デートに行けば貴女の気持ちは晴れるかもしれない、でも恋人が居る相手は後ろめたさ皆無で、貴女とデートするなんて誠実な人ならば出来ない。


手も繋がないとの事ですが、もし彼女が彼の不穏な何かを感じ取って、問い詰めたら他の女とデートした←と問題に発展しかねない。


それでも尚、彼と付き合いたい、あわよくば彼女では無く私の方に振り向いてほしいと思うなら、全てを覚悟の上、デートを重ねればいいかと。

今の関係を続ければ、確実に誰かが傷付き、誰かが喜ぶ、、最悪な場合は全員が傷付く可能性も有ります。

No.5 17/05/07 09:47
匿名さん5 

自分自身の事だけでなく、相手の気持ちもわかってあげないといけないですよね。貴方は満足でも、彼がそうでなければ、貴方はいつか辛い現実と向き合う事になりますよ。それでも、諦めきれないなら、また現実をしっかりみつめる為にも、彼と彼女と三人で、話し合う事しかないと思います。
その覚悟があるならですけどね。

No.6 17/05/07 10:24
匿名さん6 

諦めないからと思った時点でストーカー

No.7 17/05/07 11:21
匿名さん7 

断る女と何度もデートし、彼女いるのはかなり不誠実なちゃらんぽらんです!

No.8 17/05/07 11:52
恋愛の達人8 

諦めない事に関しては
問題ないと思うかなー

でも無理なものは無理だから
その場合はどこかで
諦めなければならないだろう。

No.9 17/05/07 12:20
通行人9 ( 30代 ♀ )

彼女が可哀想。
彼女いて真面目な人なら気がある人とデートしないし手を繋がないから真面目って彼女にもあなたにも不誠実だよ。諦めれないなら彼女と別れるまで待ったら。もし付き合えたとして彼は良いよってくる女性と断りきれずデートするような人なのに良いの?

No.10 17/05/07 15:56
匿名さん10 

正しい正しくないの問題では無いと思うけどね。
モラルの問題では、まだ若いから分からないか?
これから勉強ですね。

No.11 17/05/08 03:15
匿名さん11 

私も最初はそう思ってました!でも、次第に冷めてきます(゚∀゚)

No.12 17/05/08 11:33
ラブラブさん12 ( ♀ )

一個上の先輩を好きな主さんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧