注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

住み込みで働きたいけど…

レス10 HIT数 1271 あ+ あ-

名無し
17/04/27 22:49(更新日時)

私はいま転職活動中で、自分の地元から離れて住み込み(個室寮)で働きたいと思っています、離れるといっても隣の県なんですが。住み込みをしたい理由は自立したいのとまた憧れの職業だからです。だけど、私には彼氏がいます、彼氏にはまだ何も言ってないのですが、彼氏と会う時間がなくなります。彼氏に辛い思いをさせてしまうかもしれません、どうすればいいでしょう。彼氏がいるから迷っているようじゃ甘いでしょうか。

タグ

No.2464004 17/04/27 14:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/27 14:16
名無し1 

自分で結論出てるじゃないですか。
彼と会う時間の方が大切なら、働くのを辞めたらいいです。
もっとも、遠距離だと壊れちゃうような関係なら、近くにいてもいずれ破綻すると思いますが…

No.2 17/04/27 14:57
名無し2 

うん甘い。
そんな微熱の気持ちで憧れとか笑わせないで。
よく聞くよね。夢のために彼女と別れて都会に上京してくる若者の話。
彼らの目は輝いている。
恋愛に左右されてるようじゃたかが知れてる。
そんな甘い気持ちで住み込みなんてしてもホームシックになって帰るだけ。
辞めな。

砂糖より甘い

  • << 4 お返事ありがとうございます 迷ってるうちは甘いですよね。お砂糖よりもね。 ホームシックになるのは確か、今のままだとすぐに辞めて家に帰るのがめにうつる。わかっていても悩みますよね。恋愛で迷うのはたかがしれてるっていうけど、恋愛も大事ですよね。私自身甘いですけどね。

No.3 17/04/27 15:06
名無し3 

うーん私は迷うくらいいいと思うけどな。
どっちも大切だから迷う、いいことだと思うよ。

私は今の時代交通機関も発達しているし、車だってあるし遠すぎる距離ではないと思う。
ただ彼に理解してもらえるか、問題はそこだと思う

話し合いはしてみたの?

No.4 17/04/27 15:14
名無し0 

>> 2 うん甘い。 そんな微熱の気持ちで憧れとか笑わせないで。 よく聞くよね。夢のために彼女と別れて都会に上京してくる若者の話。 彼らの目は輝いてい… お返事ありがとうございます
迷ってるうちは甘いですよね。お砂糖よりもね。
ホームシックになるのは確か、今のままだとすぐに辞めて家に帰るのがめにうつる。わかっていても悩みますよね。恋愛で迷うのはたかがしれてるっていうけど、恋愛も大事ですよね。私自身甘いですけどね。

  • << 7 恋愛も大事、それ当たり前。 だから恋愛に流されて自分の夢や目標を達成できずに終わった人間の方が遥かに多い。 自分の経験も含め、それをたくさん見てきたからこんな厳しいこと言ってるんだよ。 県外に出て環境を変えて自立する。 本当の意味での自立がしてみたいなら、彼氏に依存しているあなた自身からも脱してみな。 精神的支えも捨てて、一人になって大きな人間に成りな。 自分に甘んじるならそれでもいいが、それ相応のものしか得られないよ。 どうせそこまでやるなら大きな物をゲットして欲しいと思います。

No.5 17/04/27 15:17
匿名5 

隣の県ならそんな距離じゃないでしょ?週一くらい会えるでしょう

No.6 17/04/27 16:09
名無し6 

仕事してる大人なら週一回会えれば会ってる方だから、隣県なら遠距離でもいいんじゃない?

No.7 17/04/27 17:15
名無し2 

>> 4 お返事ありがとうございます 迷ってるうちは甘いですよね。お砂糖よりもね。 ホームシックになるのは確か、今のままだとすぐに辞めて家に帰るの… 恋愛も大事、それ当たり前。
だから恋愛に流されて自分の夢や目標を達成できずに終わった人間の方が遥かに多い。

自分の経験も含め、それをたくさん見てきたからこんな厳しいこと言ってるんだよ。

県外に出て環境を変えて自立する。
本当の意味での自立がしてみたいなら、彼氏に依存しているあなた自身からも脱してみな。
精神的支えも捨てて、一人になって大きな人間に成りな。


自分に甘んじるならそれでもいいが、それ相応のものしか得られないよ。

どうせそこまでやるなら大きな物をゲットして欲しいと思います。


No.8 17/04/27 17:31
サラリーマン8 

彼氏とは一旦恋人関係を解消すれば良い。
何年かしてそれでも互いに気持ちがあるならまた縒りを戻す。
簡単だ。

今はその憧れを優先しよう。
彼氏のことは今は取り敢えず二の次で良い。
  

No.9 17/04/27 20:37
匿名9 

自立する事で、色々な事が見えてきて
少しは大人に成れますよ。
主さんの事を思えば自立した方が
良いと思うのですが。
自分を磨くことにも成りますからね。

No.10 17/04/27 22:49
kykyoi ( ♀ Xcfhm )

寮は 自由がきかないし 休みもとれない 彼氏に自分の寮のちかくに会いに来てもらえば 会う回数も週一くらいにしてみれば大丈夫じゃないの

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧