注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

亡くなった祖母の声が聞こえる

レス10 HIT数 1038 あ+ あ-

名無し
17/04/27 11:18(更新日時)

ここ1ヶ月以上、8年前に亡くなった父方の祖母の声が聞こえます。
ただひたすら私の名前を呼び続けるだけです。寝る時以外、ほぼ毎時間聞こえます。
こちらが返事してもひたすら名前を呼び、会話しようとしてもずっと名前を呼び続けるだけです。
今、原因不明の膝の腫れ、リンパの腫れを患っています。
何らかの関係があるのでしょうか?
それとも関係がない、精神的なものからきている幻聴なのでしょうか?

だんだん気になってます。

あと、周りの人から最近なんか雰囲気とか考え方がおかしい、急にネガティブになってどうしたの?ともよく言われてます。

No.2463745 17/04/26 21:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/26 21:41
匿名1 ( ♂ )

心療内科へ受診されてください。

間違っても占いまがいの門をたたきませんように。

リンパの腫れは、専門の医者へかかってください。

日本人の何パーセントってレベルの難病ではないと思うので、
かならずどこかに、専門医がいるでしょう。

なんなら代わりに探しますけど。

No.2 17/04/26 22:24
名無し0 

>> 1 心療内科ですか……
一応行こうかと考えています。

勇気出して行ってみます

No.3 17/04/27 00:16
名無し3 

膝に水や血液が溜まってる
リンパ腺も 悪性じゃなければいいが
危険を知らせてるのかも

  • << 6 色々と調べたのですが、特に異常なし。と診断され、セカンドオピニオンで違う病院に行ったら、他県の大学病院へ紹介されて検査入院しましたが、やはり異常なしでした。 今でも腫れの原因が分からないままです。痛みもなくただ腫れているだけ。浮腫でもないとも言われました。 今後気をつけて生活してみます。

No.4 17/04/27 00:38
通行人4 

あなたに何か伝えたい事があるのでしょう。
近年祖母の墓参りに行きましたか?長い間行ってないなら、もしかしたらお墓が荒れているのかもしれません。

  • << 7 墓は自宅の間横の畑の側にあります。 月命日にいつも掃除や花を変えたり、線香手向けたりしています。 荒れているとか勝手な判断を言わないでほしいのですが…

No.5 17/04/27 00:43
匿名 ( ♀ 1L69l )

とりあえずお墓参りか仏壇にお花 お茶 お菓子あげて 線香 ろうそく 手を合わせて
何か伝えようとしてると思う

No.6 17/04/27 00:45
名無し 

>> 3 膝に水や血液が溜まってる リンパ腺も 悪性じゃなければいいが 危険を知らせてるのかも 色々と調べたのですが、特に異常なし。と診断され、セカンドオピニオンで違う病院に行ったら、他県の大学病院へ紹介されて検査入院しましたが、やはり異常なしでした。
今でも腫れの原因が分からないままです。痛みもなくただ腫れているだけ。浮腫でもないとも言われました。

今後気をつけて生活してみます。

No.7 17/04/27 00:47
名無し 

>> 4 あなたに何か伝えたい事があるのでしょう。 近年祖母の墓参りに行きましたか?長い間行ってないなら、もしかしたらお墓が荒れているのかもしれませ… 墓は自宅の間横の畑の側にあります。

月命日にいつも掃除や花を変えたり、線香手向けたりしています。

荒れているとか勝手な判断を言わないでほしいのですが…

  • << 10 これ最初に言わないと分からないよね? 勝手な判断じゃないでしょ ~かもしれないって言ってるんだから。 私達は神様ではありませんのでね 言ってくれないと分からないんだよね

No.8 17/04/27 02:35
通行人8 

♂ですが。

面白がってはいけないですが面白いですね。

文面から察するに医者の領分です。
好きな音楽があるなら定期的に聴いてください。
パズルや数独といったものが苦痛でないならそれらをやると良いでしょう。
幻聴面は幾分マシになるかと思います。

体の不調と幻聴は関連性があります。
あまり無い例ですが、もし幻聴が聞こえた際に、と言うより、祖母が嫌いでないならあなたの心が祖母に安定を求めている結果でしょう。

幻聴に意識が取られると心の平穏が侵されてさらに幻聴を引き起こす不の連鎖があります。

No.9 17/04/27 03:03
名無し9 

亡くなった祖母が投稿者の顔面を向こう側からぶん殴ってるじゃねーの?
ほら何々が倒れるまで殴るのを辞めないって言うじゃん。

No.10 17/04/27 05:48
匿名 ( ♀ 1L69l )

>> 7 墓は自宅の間横の畑の側にあります。 月命日にいつも掃除や花を変えたり、線香手向けたりしています。 荒れているとか勝手な判断を言わ… これ最初に言わないと分からないよね? 勝手な判断じゃないでしょ ~かもしれないって言ってるんだから。
私達は神様ではありませんのでね 言ってくれないと分からないんだよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧