注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

DV?

レス5 HIT数 759 あ+ あ-

名無し
17/04/17 19:16(更新日時)

毎朝旦那を起こしています。
今朝も中々起きなかったため、手を引っ張り起こしたのですが振り払って怒ったため、この10年間ずっと朝起こし続けて文句を言われきて、我慢してた事が爆発し、旦那に怒鳴りました。
私の声に子供も起きてきて、リビングから寝室まで子供を抱っこして連れ戻した時に子供が大泣きし、旦那は私が子供に手をあげたと思い、子供に何してん!!!と肩を殴られ突き飛ばされ頭を強打しました。
辛くて泣いていても知らんぷりで、情けなくなりこれはDVになるのでしょうか。
このような事が何度もあり改善策はあるのでしょうか。

タグ

No.2459740 17/04/17 14:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/17 14:18
サラリーマン1 

子供が泣けば、主が子供に暴力を振るったことに直結する原因は何だ?
普段から主が子供に手を出すから旦那が今回も勘違いしたのか、それとも単に旦那が妻を全く信用していない直情型の暴君なのか。

前者なら救いが無く・・。
後者ならそんな単細胞とは別れた方が良いと薦める。
 

No.2 17/04/17 16:29
主婦2 

>毎朝旦那を起こしています。

これは主さんがしたくてしてること?
それとも嫌々してること?

>今朝も中々起きなかったため、手を引っ張り起こしたのですが振り払って怒ったため、この10年間ずっと朝起こし続けて文句を言われきて、我慢してた事が爆発し、旦那に怒鳴りました。

これを見る限り、したくもないことを嫌々してきたということだよね?

『旦那、眠たいだろうな』『疲れてて起きるのしんどいだろうな』こういう思いやりを持って自分が起こしてあげたくて起こしてたら、無理矢理手を引っ張るような可哀想なことはできるわけないし、そんなことしなければ旦那さんが怒ることも無かったはずだよね?

何をするでも嫌々すれば失敗に繋がるのが世の常ってもの。

嫌々するくらいなら、しない方がマシ。

旦那さんは子供じゃないんだから、起こすの面倒なら「自力で起きなさい」で放っとけばいいし、
それで遅刻しようが、遅刻続きでクビになろうが、それは旦那さん自身の責任で、痛い思いをさせなきゃ人は成長しないんだよ。

旦那さんをギリギリまでゆっくり寝かせてあげたいから、自分の意思で起こしてあげる、
旦那さんを自己管理できる人間に育ててあげたいから、自分の意思で起こさず放置する、
愛情があったらこのどちらかになってるはずだし、争いにも発展してないと思うね。

結局、主さんが旦那さんを起こす理由って、旦那さんがクビにでもなったら自分達が困る、つまり自分の不利益を回避するためだけでしょ?

そんな風に主さんが自分のことしか考えてなければ、旦那さんだって愛情の欠片も感じず自分のことしか考えなくなるのは必然だよ。

夫婦続けてくつもりなら旦那さんに愛情を注いであげる、
愛情も持てないなら離婚する、
それしかないよ。

愛情の無い関係性のままでは、改善なんて有り得ないどころか、益々悪化していく可能性の方が高いと思うからね。

No.3 17/04/17 16:47
匿名3 

DVだと思うけど、泣かないでやり返してみたら?

No.4 17/04/17 17:51
匿名4 


朝起こすのやめたら?

起こしてやってるのに起きない旦那なんぞほっときゃいい。

それで文句言うなら言い返せばいい。

手を上げられたらDVするなら警察行くって言えばいい。

改善策はまず旦那が自分で起きる事かな。

No.5 17/04/17 19:16
匿名5 

>> 4 DV被害の 経験者です
DVは 自分で 暴力を振るわれてる
罵声を浴びせられてる
借金を去れて お金をせがまれる
色々な理由が あっても DV被害に成ります 貴方は10年も それに絶えて 精神的 暴力も 受けて居ますよね
お子さんにも いい影響は 無いと考えるなら まず 警察ではなくて
最寄りの市役所に 行って下さい

そこで DVの相談窓口があります
もし そのまま ご主人から 離れたいと なった時には お子さんと一緒にこれからの生活相談 生活資金の相談が できます
シェルターにも DV法に寄って 無料で 生活出来る 支援も 受けられ
ます
もし 今の生活に 不安があるなら一度 市役所に行って下さい

気持ちも 何もかも 楽に成りますから

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧