注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

若い洋服を買いたいが店には行けない、ネットで買いたい

レス13 HIT数 1582 あ+ あ-

負け犬
17/04/17 22:14(更新日時)

40のオジサンです。(笑)
洋服を買いたいんですが、店には何か恥ずかしくて行けません。年かな?単に恥ずかしがり屋なのかも。
なんか、少しオシャレな店に行くと、自分のファッションに自信がないのか、店員さんの格好見るとオシャレでナイスな着こなしで、俺が恥ずかしくて。
しかも、職業柄、顔が黒いんです。
体質もオシャレさんが近寄ると汗が出るんです。昔から。
だからオシャレな洋服店は行けません。
向こうは気にしてないと思いますが、俺はそこを気にします。
オジサンでもオシャレはしたいです。
若者の洋服も買いたいです。
でも、若い連中(20代)が行くような店には到底行けません。
知り合いや後輩が店員なら行けるけど、違うし…
年の割には若い服装には興味があります。
もうネットで買おうと思ってます。
自分は182センチでガタイがかなり良いので必ず2Lか3Lを買うのでネットなら3Lもあるし。
店に行かなくていいし、ホント気楽でいいです、が、久々ネットを利用しようと思ってますが、なんかアドバイスがあったらお願いします。8年振りです。


17/04/17 00:42 追記
たまにいますよね。図太い図々しいお客様。
講釈垂れる客や、店員に文句言う客。なかなか買わなくて長時間居座る客や、値切る客。
俺は羨ましくて仕方ない。尊敬しますよ。
ホントは店員に嫌がられるけど、すごいと思う。

No.2459555 17/04/17 00:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/17 00:42
匿名1 

お気持ちよ~く分かりますよ(^^)
私は、ギリギリ30代ですがウチの旦那さん最近40になりましたがとにかく夫婦で若づくりです(笑)
UNIQLOとかguとかは、どうですか?
店内に入りやすいし、大きいサイズは通販で取り寄せる事も出来ますよ!
最近は、タレントさんでも購入されている方もおおいですしね。
コーディネートは、同年代のタレントさんや一般の方のブログなどを参考にしてみては!
女性だとUNIQLOの商品でコーディネートされてる方のブログがたくさんあるんですよ。
男性は、あまりなかったらm(__)m
少し慣れてきたらもっとお洒落なブランドとかで買ったら良いかと☆
少しでも参考になれば~
お仕事戻りま~す

No.2 17/04/17 00:50
負け犬0 

>> 1 お仕事お疲れ様。レスありがとうございます。
そうですねユニクロとかね。
うーん、ユニクロはあまり興味はないです。ごめん。
街中にあるショップに行けないんです。店員って小物してますよね?
俺は小物なんかしないし、似合わないから。
ヒゲも生やさないし、ダテ眼鏡もしないし、髪も整髪料しないし。
その辺は俺が悪いのかもしれないです。
若い洋服が興味あるのに…ズボラです。
全く洋服に興味がないオジサンなら別にですが。

No.3 17/04/17 01:03
匿名3 

イオンモールの専門店街なんかはおじさんいっぱいいるし、お洒落じゃなくても余裕で店内に入れると思う。
ネットは失敗ばかりだな、私は。
色とかサイズとか素材とか。
思ったよりもテロンテロンとか、縫い目ガタガタとかよくある…

No.4 17/04/17 01:26
負け犬 

>> 3 ですよね~。
実際ネットで買ったら、写真と違うし、サイズも小さめだったり…
ネットでも高い商品、割と高いブランドを買うとあまり間違いはないかと思うんですが…
そうですね、イオンモールは比較的買いやすいですね。
でもライトオンでも若いキレイな女性店員だったから、恥ずかしくなり、汗が出ました。
風俗なら嬉しいんですが、洋服店になるとその場を早く立ち去りたいんです。
もうネットかな…

No.5 17/04/17 01:41
匿名3 

>> 4 忘れていましたが私もとSHOP店員です。
巨大アウトレットパークの服屋にいましたが、店員は1日に数えきれない人を見ているので、いちいち誰のことも気にしていません。
若い服屋におじいちゃんだって来るし、おかまだって来ますよ。
清潔だったらどんな人でもウェルカムですし、実際にお洒落な人って少ないですよ。心配しないで大丈夫です。
ネットでもいいと思いますが、店員のことが気になられているようなので…。
それは全然気にするところじゃないです。ただのレジするだけの人です。
そういやコーデを聞いてくるお客さんも多かったです。
「このパンツには何が合う?」や「このシャツには何を合わせたらいいかな?」など気軽に聞いてください。
喜んで色々と持ってきて世話をやいてくれると思います。

No.6 17/04/17 01:53
負け犬 

>> 5 もしかして鳥栖のアウトレットですか?
俺は行ったことはないです。隣県ですが。
違ってるならごめんなさい。
そうですよね、万人相手でしょうし。

オシャレな店に知り合いがいたら、と、5人くらいで行けたら、絶対に行けます。
店員が俺に話かける確率は5分の一だから(笑)
んで、またオシャレなBGMが流れてんですよね。
だから、街中の美容室にも行けません。
隣の美容室には行きます。昔からの隣人だから爆。

昔、森口博子が言ってました。
若いイケメン俳優とラブシーンがあって、イケメン俳優が気にしないでガンガン来て下さいと言ってくれたけど、私はまあ年上だし、シワ、シミ、息の臭いてかでいけなかったと。
イケメン俳優だから嬉しいけどこっちが遠慮するわ。と。
多分、俺も似たような感覚です。

No.7 17/04/17 02:12
負け犬 

だから最近は、ディスカウントストアや、イオンでも店員が話かけない店や店員がオジサン、オバさんとか、で買ってますね。
でも、ネット見てたら、
あ〜このブランド買ってみたい、
この洋服良いなとか、ネットで買ったらわざわざ恥ずかしい想いしなくて済むし、色々、種類があるからなと。
でもネットだから試着してないから、外れもあるんですよねー悲。

みなさん、克服出来ない気持ちわかって下さい。
オシャレじゃないけどオシャレな洋服が着たいんです。

No.8 17/04/17 02:25
名無し8 

鳥栖が出ましたな!懐かしい〜
鳥栖って懐かしい響きです。
昔から鳥栖って何かと栄えてましたよね。

鳥栖が近いならサンキはどうですか?アウトレットの近くにあったはずです!
買い物しやすいと思いますよ!

  • << 10 レスありがとうございます。サンキは近くにあります。 が…オジサンなんですが、いっちょ前に若い今風のが好きなんです。 ややこしいでしょ?(笑)

No.9 17/04/17 08:27
匿名9 

お若い頃の体型維持されてるのかな?素晴らしいです。
うちの夫は若い人のお店の服は、スリム過ぎてピッタピタ。試着しますが、大きいサイズを着ても、なんかラインが変で買えません。
うちも若いお店に行くときは、私に付いてきて欲しいと言われます。
主さんも知り合いの女性に付いてきて貰っては?店員さんの対応も引き受けてくれると思いますよ。
ある程度試着して気に入ったお店、ブランドが見つかれば、後はネット通販でもサイズの予想もついて安心です。

  • << 11 いやー、スリムではないです。 かなりガッチリです。 だから3Lでゆっくり着たいんです。 今はスキニーとかピタッ系だろうけど… ネットで少しお高めの購入します。 恥ずかしい想いしなくて済むし。 安物は格好悪いんですよね。 モデルが着てたら格好よくみえるんですが。

No.10 17/04/17 08:48
負け犬 

>> 8 鳥栖が出ましたな!懐かしい〜 鳥栖って懐かしい響きです。 昔から鳥栖って何かと栄えてましたよね。 鳥栖が近いならサンキはどうですか… レスありがとうございます。サンキは近くにあります。
が…オジサンなんですが、いっちょ前に若い今風のが好きなんです。
ややこしいでしょ?(笑)

No.11 17/04/17 08:53
負け犬 

>> 9 お若い頃の体型維持されてるのかな?素晴らしいです。 うちの夫は若い人のお店の服は、スリム過ぎてピッタピタ。試着しますが、大きいサイズを着て… いやー、スリムではないです。
かなりガッチリです。
だから3Lでゆっくり着たいんです。
今はスキニーとかピタッ系だろうけど…

ネットで少しお高めの購入します。
恥ずかしい想いしなくて済むし。
安物は格好悪いんですよね。
モデルが着てたら格好よくみえるんですが。

No.12 17/04/17 09:43
名無し12 ( 40代 ♂ )

お気持ちよくわかります。
ただ現実には今の若い子はみな華奢なので、服の作りもタイトで短いです。
同じ物を着ようと思っても、難しいと思います。
私も店員をやってたことはありますが、正直なところ売れれば何でもアリだと思ってました。
サイズが合ってなくても似合ってなくても、口先だけで売ってきました。

なので、ネットショッピングはいいと思いますし、私もほとんどネットを利用してます。
そのかわり、自分のサイズや合う洋服のサイズはしっかり把握してください。
日常着てる服を測れば大丈夫です。

楽天にもお店はたくさんありますが、主さんが望むものを探すのは難しいでしょうね。
ZOZOTOWNや丸井のオンラインはいかがですか?
商品が豊富ですからガッチリ体型でもブランドによってはサイズがあるかもしれません。
私が思ってるよりもっとデカい方なら、サカゼンでもいいかも。

ちなみに私が182-80です。

No.13 17/04/17 22:14
匿名13 

ネットで買ったおしゃれな服を着て、街中のお店に買いに行ったらどうでしょう。
おしゃれな店内に入るのに気おくれする事ってありますね。
でも慣れですよ、慣れ。
ちょっとおしゃれなメガネをかけると、割と平気でお店に入ったり出来ますよ。
私は服装に無頓着な男性が好きですけどね。
まずはネットでいい洋服が見つかるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧