注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです

男の子ってくだらない冗談?をよくするけど・・・

レス5 HIT数 917 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/07/17 08:39(更新日時)

男の子に限った話ではありませんが、、男の子ってすぐに冗談を言ったりして場を盛り上げてくれますよね。
反対にやっていい事と悪い事の区別がついてないような冗談も・・・

私には9歳の女児と3歳の男児がいます。

大きくなったらこんな冗談をするような子になるのか?と思うとちょっと怖いです。

先日、あるラーメン屋に家族で行きました。
私達は座敷に座り、奥に中学生くらいの女の子と男の子とお母さんもいました。

その家族がお会計をする際に、女の子の方は、通路に少し飛び出てた我が子の靴を揃えて寄せてくれる良い子でした。
途端に母親がスマホを落としてしまったのですが、母親が拾おうとするとすかさず男の子の方が右足で蹴って左足でもうひと蹴り(蹴るというより滑るように)して、ニヤニヤ笑い、母親は「も〜!」と怒ってました。

どう見てもわざとで、冗談でやったんだと思います。
けど、普通スマホ蹴るか?!と・・・
取ろうとしてるのにわざと取らせないって・・・

男の子って大きくなるとこんな事が増えるのでしょうか?
もし私がされたらブチギレるレベルですが、耐えなきゃいけないのでしょうか?

No.2457627 17/04/12 14:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/12 14:42
匿名さん1 

育て方だよ。男だろうが女だろうが、普通スマホなんて蹴りません。
うちも両方いるのですが、友達関係、親関係は男の子のほうが楽ですよ。
心配しなくて大丈夫。

No.2 17/04/12 15:13
♂♀ママ2 

そんなことないと思いますよ。
私も、子供にそんなことされたら怒る(^^;

性格?育った環境?
男の子だから、女の子だから、大きくなったらそうなるとは限らないと思います。

No.3 17/04/12 15:47
匿名さん3 

うちの子(男)がそんなことしたら問答無用でボッコボコにしてやります。
しつけによると思います。
その子のお母様はお子さんに普段から舐められてたんじゃないかな?
乱暴者のジャイアンだってもし母ちゃんのスマホを蹴ったりしてたらただじゃ済まされませんよね?

そういえば、息子のクラスにクラスを荒らす問題児がいましたが、授業参観にお母様がいらして、問題児くんとお母様が何やら話してたんですが(どんな内容かは解らないけど、習い事か何かで待ち合わせる話?)問題児くんが突然お母様に向かって「じゃあオマエをころす」と言ってびっくりしました。しかしお母様は怒る訳ではなく
「も~、そういうこといわないの~」
と返してましたが。
そんなこと言われたら容赦なくビンタしてやれよとか思っちゃいましたが(^_^;)

No.4 17/04/12 20:28
♂♀ママ4 

も~。で済ませてるからナメてるところもあるんでしょうね。うちも子供がもしそんなことやったら怒ります。わざと蹴るとか普通にあり得ません。

No.5 17/07/17 08:39
匿名さん5 

私も携帯蹴ったらその場で叱る。後からも怒る。もう。とだけは言わない親が躾が出来なく、子供を叱れない親何だろ。私も育て方だと思う。
もう。だけで子供を叱らない親見てると馬鹿じゃないんか、キチンと子供教育しろ、躾しろっと思う。
アホ、それとも馬鹿なのその親!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧