注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

自殺未遂

レス17 HIT数 2907 あ+ あ-

名無し
17/04/04 19:41(更新日時)

私は鬱病なのですが、今年に入って色々な事が重なり限界が来て自殺未遂を
してしまいました。その時に連絡先を全部消したのですが、一番仲良かった子が
私の職場に連絡してくれて職場の人が来てくれて助かり大丈夫でした。休養して
なんとか落ち着いてきて今はその仲良い子と一緒に住んで暮らしています。おかげで少しずつ
安定して過ごしています。今でも症状は出てしまうのですが‥

相談なのですが、他の友達に連絡して良いのか、と言うことです。
私が自殺未遂をしてしまった時に少し前から色々悩んでいることを知っていて、
最後のメールを送った後に全部の連絡先を消したので周りは私が自殺したと
思っていると思います。(何人かは自分が鬱病の事を知っています。)
最近snsを開いた時に心配してくれて連絡が来てたりしていました。
今なら落ち着いてきているので連絡出来そうなのですが、今更連絡しても迷惑なだけでしょうか?鬱陶しいと思われるでしょうか‥?
相談に乗って頂けたら嬉しいです。

No.2453571 17/04/03 09:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/03 09:48
匿名1 


入院が先決だと思うよ。


  • << 7 レス有難う御座います。 次そこまで堕ちてしまったら入院を真剣に考えてみようと思います‥

No.2 17/04/03 09:50
名無し2 

あちらから必要ならば連絡するだろうし。あなたが大事なら死んだかも?ってときに心配してくれる人は連絡しますよ。

  • << 8 レス有難う御座います。 snsから連絡をくれた友達がいたので質問させて頂きました! 今さら連絡しても遅いでしょうか‥?

No.3 17/04/03 09:58
旅人3 ( ♂ )

そんなこと気にするより

もう絶対するなよな!
自殺なんて!

No.4 17/04/03 10:09
匿名4 

まぁどうせ死なないだろうな、
って思われていると思うので、
心配しなくて大丈夫。

ただ単に今は何となく良い調子なだけで
また波が来るのだろうし
今は連絡を絶って正解かも。

皆もそれぞれ生活があるのだし。

主が心配してほしくて同情してほしくて、
再度皆と連絡がとりたいのでなければ、
先ずは治療に専念しましょう。

No.5 17/04/03 11:35
匿名5 

連絡しても良いとは思うけど、そこそこに仲が良い程度の友達とのやりとりで傷ついたり思い悩んだりして悪化するのがちょっと心配ですね。
全ての友達が主さんに都合の良い優しい事だけ言ってくるとは限りませんからね。
心配してたから連絡くれて良かったと喜んでくれる子もいれば、切られた事に気を悪くしてる人もいるかもしれないですからね。
その仲良しの友達と共通の友達がいれば、その仲良しの友達に相談しながら連絡再開してみるのも良いかも。

No.6 17/04/03 11:44
名無し6 

波があるみたいだから、また同じ事を繰り返す可能性もあるので、鬱陶しがる人が増えていくかも知れません。

No.7 17/04/03 12:53
名無し0 

>> 1 入院が先決だと思うよ。 レス有難う御座います。

次そこまで堕ちてしまったら入院を真剣に考えてみようと思います‥

No.8 17/04/03 12:55
名無し 

>> 2 あちらから必要ならば連絡するだろうし。あなたが大事なら死んだかも?ってときに心配してくれる人は連絡しますよ。 レス有難う御座います。

snsから連絡をくれた友達がいたので質問させて頂きました!
今さら連絡しても遅いでしょうか‥?

No.10 17/04/03 13:45
名無し9 


ちなみに‥

主を傷つけるつもりはありませんが、私のレスで傷つけたなら、ごめんなさい。

優しい友達がいて良かったですね♪

No.11 17/04/03 22:34
通りすがり ( ♀ dqRkm )

実は鬱では自殺をできません
鬱はそこまでの気力さえ無くす病だからです。

つまり、薬のコントロールが出来ていません…

医者をかえて、1度入院し、薬の量をきちんとした方がいいですよ?

鬱の自殺者の大方が、薬のコントロールを出来ずの自殺や、鬱でなく、躁状態のハイで起きています…。

ODでの吐瀉物による窒息はかなり死亡率高いけどね…。

お大事に

病気だからゆっくり養生が大切です。

No.12 17/04/03 23:22
通行人12 

悩んでいるなら連絡はしない方がよいかもしれませんね。連絡したらしたで反応に悩むだろうし。

No.13 17/04/04 00:10
名無し13 

同じような経験しました。連絡しない方がお互いの為ですね。今一緒にいてくれてる人が主を本当に心配して受け入れてくれてる人です。本当に心配ならその人のようにどうにかして直接会いに来ます。連絡ない人は、鬱らしいから正直どう声かけていいのかわからないとか、そっとしてあげた方がいいのかなぁとかです。それ以外の理由もあるけど主は知らない方がいいよ、すごい傷ついて体調酷くなるだけ。
こういうスレで安易に入院すすめる人いるけどね、入院したいと言って二つ返事で入院させてくれるような病院なら私なら逆に疑う。入院して悪化する場合もあるし、第一入院する必要性が強い患者優先だし、病棟や主治医にもよるけど入院したら基本は主治医の許可無しでは退院も外出もできません。自由もないです。好きな物も食べれないし体ツラくても朝決まった時間に起きなきゃなりません。自殺の可能性高いという理由なら尚更自由もプライバシーも
ないです。一般病棟じゃないんで気軽に面会に来てくれる人は少ないから見捨てられたような気分になるかもしれないです。
ホテルじゃないんだから入りたい時に入って出たい時に出るなんてムリ。しかも精神科の病棟はいつ退院できるのかなんてわからない(病気の特性上)
私の知人にストレスで歩けなくなった人がいたけど自宅療養して二年後には働いてました。
何が言いたいのか?→主にはゆっくり療養する時間と環境、病識と適切な治療が必要。他の方が言ってる躁状態の疑いを考えるとトラブル起こすから信用できるごく僅かな人以外とは今は関わらない方がいいです。

No.14 17/04/04 09:47
名無し14 ( ♀ )

あちらは主さんの連絡先をしっているわけだから、本当に心配ならば連絡ははいるでしょう。

しなくていいよ。お騒がせかまってちゃんになるだけ。

No.15 17/04/04 10:32
匿名15 

主さんは、何のために友達に自殺未遂したと言うの?友達に私は自殺未遂するくらい苦しんでると伝えたいなら自殺未遂の話はなしで連絡した方が良いよ。

No.16 17/04/04 10:39
名無し16 

SNSでは連絡取れるんだし、不特定の人に送れる(DMではなく)だろうから
「こんにちは。みなさんお久しぶりです。少し元気になりました。体と相談しながらゆっくりやっていこうと思います。」
みたいな書き方にとどめておいたら?
こう書けば普通は連絡の取り合いは望まないでそっとしておいてくれると思う。
自殺未遂したけど~みたいなことは絶対書いちゃいけない。

No.17 17/04/04 19:41
名無し 

皆さん有難う御座いました。
もう少し考えてみようと思います。
ちなみに周りは私の連絡先は知りません。
ラインを退会してしまったので相手も自分もお互い連絡先が分からない為、
snsから連絡が来ている感じです。言葉足らずで申し訳ありません。
私には実家もなく電話番号も前に変えてしまったので連絡手段がないので
snsから連絡して来てくれてる感じです。ごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧