期間限定スペシャルコラボ ミクル✕デジカフェ

新規スレ作成

仕事と病気

6レス681 Hit

私は22歳の女です。

◎現在、小学生の時から男子にイジメられて、男性恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症です。←精神科には中々行けずにいます。

◎イジメの最初の原因はブスという理由でした。ですが、IBSを発症しておならが止まらないという症状でもイジメられるようになりました。小·中がイジメのピークで、私は障がい者扱いを受けたり、バイ菌扱いを受けました。友達だと思っていた女子達も結局は私を見下して面白がったり、イジメていた男子と仲良かったりと凄く複雑でした。高校では女子達のイジメが主でした。

◎そうした経験と症状から、特に同い歳男女、年下男女に敏感でファミレスで食事やすれ違う時など落ち着けません。その結果、接客業という仕事は選択肢からなくなりました。←レジ等挑戦しましたが、無理でした。

◎高卒で食品工場でパートとして約3年間働きました。周りはお年を召されたばかりで何とか大丈夫だったのと、IBSと言わなくてもトイレには行かしてもらえたので続いたと思います。
ですが、手袋による手荒れや湿疹、残業、正社員になりたいという理由から、耐えられなくなり、辞めてしまいました。

◎それから1年半、決まっても1週間も仕事が続きません。(焦って苦手な接客業や清掃業に行くも手袋で手湿疹再発や接客出来なかったり、人間関係が合わなかったりでして。)

◎対人恐怖症や男性恐怖症で、IBS。小学生並の計算力。
ゴム手袋での手荒れ、手湿疹。

女性ばかりの職場を探しているのですが、色々と上手く行きませんし。ゴム手袋使う職場ばかり行って失敗しますし。
もしかしたら、アルコールも合わないのかもしれません。どの病院に行っても原因は不明ですし。

物流センターのピース仕分け?に面接に行きましたが冷え性なので、寒い中出来るか不安です。出来ればわがままを言いますと、暖冷房完備の仕事に行きたいのですが、、


あれこれ言ってわがままや甘えと思われてしまいますが、何とか長続きする仕事に就きたいのです。続いたら、資格を取りに行きたいのですが、、


少しでも同じ境遇の方がいましたら職業や克服等アドバイス宜しくお願いします。

辛口な回答ですと、益々辛くなるので、、すみませんが、お手柔らかにお願いします。

17/03/31 18:45(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 1匿名1(匿名)更新時刻17/03/31 20:54

    虐められた経験の無い人ってほとんどいなくて、多くの人はみんな虐められた経験を持っています。

    けれど人は、自分だけが虐めに遭った(酷い目に遭った)と思いたがるので、それを理解するだけでも考え方が少し変わると思います。

  • No: 2名無し2(匿名)更新時刻17/03/31 22:15

    障害者扱いを受けたり、バイ菌扱いを受けたり、とスレに書いてありますが、障害者とバイ菌を同じにしないで下さい。あなたもいじめっ子と同様に酷い人間ですね。

  • No: 3名無し3(40♀匿名)更新時刻17/03/31 23:49

    長々書くわりに病院言ってないとか話になりません。
    それは放置してるのと変わりません。メンタルも、原因不明()の手あれ、知的障害疑惑()なども
    あとアレルギーがあれば検査ででます。手あれには接触性湿疹というのもありますから。
    いいですか?社会人なら疑問は解決していくものです。
    置き去りにしないこと。
    最近は自分が発達障害なのではないかと疑問を持つ方が多いですが、そりゃそうですよね。それがそうなら楽ですもん。

    そうじゃなかったらただのバカと言われるよりいい。
    最近よく目にする「軽度の知的障害ですが」という一文はだいたい嘘ですから。そういう予防線を張って自己正当化する前に、きちんと病院へ行ってください。

  • No: 4匿名4(匿名)更新時刻17/04/04 11:56

    いろいろ大変な経験をされたんですね。
    でも、一つずつ治していけばいいんではないですか?
    まず、勇気を出して精神科に行ってください。
    わたしも行った経験ありますが、先生によって更に悪くなる事もあるので口コミなど見てよく調べてからの方がいいと思います。
    おそらくあまり働かれていないようなので金銭面でも余裕がないと思います。
    診察とは別にカウンセリングがあり、カウンセリングだけならお金もかからないところもあるのでこちらもよく調べて。
    もちろん、初回は診察料かかります。
    あと、手荒れですがわたしも、すごくひどくてどこの病院に行ってもダメでした。
    アレルギーの検査をしてクスリを処方してもらいましたがあまりよくならず。
    いろいろ調べて、竹さく液というのが殺菌作用がありいいと知り試してから急激に治りましたよ。
    ホームセンターのガーデニングコーナーにあります。
    土などを虫などから守るものです。
    使い方は、洗面器にぬるま湯を張りキャップ一杯竹さく液を入れ手を10分ほどつけるだけです。
    これはホントに是非試してみてください。
    まだ、お若いんだからこれから人生
    もっと楽しめます!
    それには一つずつ解決していくことが必要です。
    頑張ってください!

  • No: 5匿名4(匿名)更新時刻17/04/04 17:57

    あと一つ。
    皆さん厳しいことも書いてらっしゃいますが、せめてまとめてでもいいからお礼はすべきですよ。
    読んで辛いからと言って放置はよくないです。
    これも改善していきましょ!

  • No: 6通行人6(♀匿名)更新時刻17/05/05 05:52

    色々大変な目に合ってきましたね。私もイジメにも合いました。鬱にもなり、現在通院中です。イヤな目に合いながらも、家に閉じこもる事なく、前向きに仕事をし、探し続けるアナタはとてもステキです。このまま突き進んで下さい。アナタに合った仕事見つかると思います。でも、私も他の方と同じ様に、神経科やカウンセリング、手のアレルギーに関しても、病院に行くべきです。私は今の先生に出会うまで、病院を8ヶ所3年半ほどかかりました。そのおかげで、働ける様になりました。それでも、早くいい先生に出会えたと思っています。自分に合う病院をすぐ見つけられる人もいるし、なかなか見つけられない人もいます。でも、仕事に対して積極的なアナタなら、病院だって見つけられるはず。仕事同様、あきらめない事。頑張って!

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 31667
    Hit

    181
    レス

    生きる困難日常生活

    見ていただきありがとうございます。 私は悪い子です。 うつ病もちです。 過去に家出を繰り返したり、 (犯罪とかはしてません) 仕事も長続きしません。 両親に心配をかけてます。 今はや…

    社会人更新日時17/03/16 01:38タグ 脱出したい わからない 無気力

  • 7098
    Hit

    114
    レス

    いじめられる方が悪い教えてご相談総合

    いじめられる方が悪いと言う人がいますが、確かに意地悪な性格の子供が、一人に意地悪をしたことがきっかけで、結局はクラス全員から無視されるようになってしまうということはあります 上記のようなことでは…

    名無し更新日時17/07/08 06:26タグ 学校 精神科 心療内科

  • 3512
    Hit

    51
    レス

    人間は外見だけが取り柄人間関係

    モテる男は外見が良い人間だけなんですかね… 当方は大学4年の男性です。 正直言ってここ10年以上の間、女性にもてない事が一番のコンプレックスです。 そのせいで男女問わず舐められっぱなしで… …

    kouhei更新日時16/11/23 15:15タグ いじめ 外見 女性恐怖症

  • 23452
    Hit

    91
    レス

    早く解決したい…(長文)閲覧専用 トラブル

    読んでいただき、ありがとうございます 姉のトラブルに巻き込まれて悩んでいます だらだらと長文になりますが、知恵を頂けたら幸いです 所々端折って居るので分かりにくいとは思いますが、よろしくお願いしま…

    名無し更新日時11/09/27 02:35タグ 口約束 お金 貸し借り

  • 15709
    Hit

    51
    レス

    母から「死ね」と言われて育ちましたが閲覧専用 人間関係

    母親から「死ね」と言われた経験のある人は少数ですよね? 私は高校三年まで実家暮らしでした。 子どもの頃、親に面と向かって「あんたは暗い、妹のほうが明るくて可愛い、妹みたいにしなさい」と言われていました…

    名無し更新日時13/10/09 01:55タグ 子ども