注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです

義家族の自己中さにイラッ

レス7 HIT数 1581 あ+ あ-

ちょこ( 30代 ♀ cBmHLb )
17/05/05 09:36(更新日時)

温泉に誘っておいて、自分達が風呂入り終わったら帰ろうとする義家族。私達家族は、時間を聞かされてなく遅れてきたから、仕方ないかもしれないけどさ。なんかムカつく!秋から実家に居座ってる、1番上の既婚義姉さんの娘(11ヶ月)には、2番目の義姉さんと義母2人が常に付いてて、私の娘(1歳8ヶ月)にはノータッチ。義母は、時々見てくれるけど、大好きな義姉さんの子ばかり。まぁーわかってた事だけど、やっぱりムカつきます。私には、子育て大変だからねー。みんなでみないとねー。って言ってたのに。口だけかよ。 娘は常に走りまわってるから、私はお風呂に入る暇なし。それなのに、帰ろうとする義家族達。私達家族の荷物置いて行くよ!と言われた。はぁー?すごくムカついた。もうー終始イライラ。しばらく義家族と温泉に行かない! そして、やっぱり、義姉さん達と義母と仲良くできない。無理!

タグ

No.2450050 17/03/26 02:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/26 06:16
匿名1 

孫差別の経験私もあります!
ムカつきますよね。
私の娘の一歳の誕生日だというのにいつもの様に他の孫の話ばかり…。
日頃からうんざりしてたけど誕生日の時までその話するか?と本当に嫌になりました。
それ以来義理両親の実家へは3ヶ月に一回ぐらいしか行かなくなりました。
益々我が子への愛着はなくなるだろうけど、逢いに行ってまで気分悪い思いしたくないし。
主さんも絶縁は無理だけど適度に距離あけて良いと思いますよ。
「なんであまり逢ってくれないの?」とか言われたら旦那通してハッキリとその時はお互い理由を言いましょう!

No.2 17/03/26 16:25
既婚者2 

まぁ、そっちがその気ならこっちもそれなりの付き合いしかしなければいいし、そう考えれば今後必要以上に付き合わなくていいかなってことで良しとしましょう。

No.3 17/03/26 16:27
既婚者3 

誘っておいてそれはないですね~
勝手すぎますね。
行かなくていいと思います!小さい子なんていたらゆっくり温泉なんてどうせ無理ですしね(--;

No.4 17/03/26 22:41
既婚者4 

二度と行かないことですね。それと、孫差別なんて教育に悪いですからもう合わせないとことです。なにか言われたら、孫差別は幼い子供の心に強いショックを与えますので子供を守るためですと堂々と言えばいいし。それに、家族になろうとしない人達に寄り添う必要なし。気遣いゼロの自己中人種と付き合う必要なし。はっきり言わないと行動に表さないと何も感じないんですよ、呼吸するように意地悪するアホはね。我慢せずキチンと対応して下さい。

No.5 17/03/28 15:37
匿名5 ( 20代 ♀ )

ほんとに勝手ですね。
私も似たようなことがあったので、もう絶対に行かないと決めました。
旦那さんにも私は行きませんと伝えました。

No.6 17/05/05 09:31
ベテラン主婦6 

孫差別は許せないですよね
うちの子供の誕生日会なのに、実の娘の子供(誕生日ではない)が食べたいと言う物を用意した姑!
うちの子供の誕生日ケーキなのに、実の娘の子供に一番にケーキを切り分け、しかも「これが一番大きいからね」とそいつにやってた
主役のうちの子供には、一切リクエストとか聞いてこないし、あまりにあからさま過ぎる
誕生日会も無理やり便乗してきたくせに、この有り様
私もそれから思い切り一線引いてます
最近足腰が弱くなってきたのか、弱腰のようですが、はい?それが何か?
知りませ〜ん(笑)
勝手にくたばってろ!ですね

No.7 17/05/05 09:36
匿名7 ( ♀ )

孫差別は本当にムカつく
主さんは、自分の実家のみ行きましょう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧