注目の話題
退職者へのプレゼント
私はあと何を頑張ればいいですか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

結婚したのが間違いだった。

レス32 HIT数 5524 あ+ あ-

既婚者
17/03/20 12:56(更新日時)

4歳の子どもがいます。
昨年11月に旦那の地元へ引越してきました。
私の地元(県外)まで、高速で2時間強かかります。
長期休みで帰ることも、あっちから来ることも許されません。

子どもが小学生になる前に、離婚を考えています。
しかし、私はアルバイト、離婚すると足も貯蓄もありません。

幼稚園に通わせていますが、14時30分以降は預かり保育、18時以降は延長保育、月20日の上限を超えてはならないので、フルタイムで働いた場合、保育園の方が得だと思いつつ、園バスを気に入ってるので、保育園に変えるのは、あまり気が乗りません。

そもそも、シングルが家を借りられるのか。
自分で保険証を持ったとして、準社員の形で働いても、すぐ車を持てるのか。

どれも実績を作らないと出来ませんよね?
貯蓄もなく、まずはそこからだと思ってます。

離婚後は、私の地元には戻りません。
離婚後は、慰謝料も養育費も請求しません。

とりあえず、30万ほど貯めればなんとかなるものでしょうか。
100万貯めれば、余裕が出るのでしょうが…

何もかもはっきりとしてないので、道筋を決めたいと思っています。

17/03/12 15:12 追記
すみません、追記します。

旦那の地元は首都圏でも、政令指定都市でもないですが、待機児童は一定数います。

私の地元は政令指定都市で、全国でも待機児童数が多いです。
賃金や生活環境、実家に頼れると、いいことばかりですが、戻る気はありません。


17/03/12 16:42 追記
みなさん、レスありがとうございます。

No.2444253 17/03/12 15:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/12 15:17
婚活中1 

長期休暇でも地元へ帰るのも許されないというのは、要は旦那さんが運転をしてくれなって事なんですね?
離婚してからではなく、離婚する前に車を買ったり準備してみてはどうでしょうか? 乗り出し15万円ぐらいの🚘軽もありますよ。
アパートを借りるには保証人が要るでしょうから、実家の親御さんに頼むとか。

No.2 17/03/12 15:24
既婚者0 

>> 1 私と旦那で、1台ずつ車は所有しています。

私名義ではなく、どちらも旦那名義な上に普通車なので、仮に1台譲ってもらって1人で維持するとなると、難しいのが現場です。

そうですね。
離婚すると決まったら、保証人関係は親に頼まなければならないので、そこもクリアにしなければならないと思います。

No.3 17/03/12 15:36
匿名3 

あれもこれもだめ出来ないで離婚ですか?甘えてますね。
園バスを気に入ってるから何だと言うんですか?預かり保育や延長保育が何だと言うんです?そんな事より生活の基盤を固めるのが優先では?
本気で離婚したいなら離婚する為の働き方や生活の仕方に変えるべきでは?それも無理なら離婚せず我慢したらいいのではないですか?

  • << 6 預かり保育は使って働いてます。 延長になると、それにプラスになるので、迷っているという感じです。

No.4 17/03/12 15:39
通行人4 ( ♀ )

100万ではアパート借りて最低限の家電と家財道具揃えて、当座の生活費に充てたら、あっという間に無くなります
そもそもアルバイトではアパートを借りるのも難しい

地方都市なら、アルバイトパートで時給は800円が良いところですよね
1日8時間働いて6400円
1ヶ月25日働けても16万
20日働いても12.8万円
ただ、そこまで働けるアルバイトやパートもあるか分からないし、お子さんが未就学児なら、お子さんの病気や園行事で月に20日も働けるかも分からないですね
児童扶養手当は満額で42000円くらいですが、満額は年収で100万くらいまで
限度額を超えるとバンバン減額されます
今の主さんだと、多分平均月収で10〜12万くらい、児童扶養手当で3〜3.5万くらい、児童手当で1万円、総額で14〜15万の月収でやり繰りすることになりますね
正直言って、生活保護が通るレベルの生活です
しかもアルバイトでは収入も安定しないから、毎月綱渡り
住まいは公営住宅かな

実家へ戻らないなら、最低でも正社員
年収で最低でも200万はないと、まともな暮らしは難しいし、ましてや中古の車でさえ買えないし、買えても維持費が持ちません

離婚したい理由が今ひとつハッキリしませんが、もうしっかりと考えないと、生活保護まっしぐらだと思います

  • << 7 やはり、正社員が妥当ですかね。 今、6時間で週4日ほど、土日祝休みで働いているので、時間を延ばして働こうかと考えてました。 社員の穴は社員が、アルバイトの穴はアルバイトがという感じなので、今長いアルバイトの方(既婚者子持ち)が、年収200万超くらいなので、それくらいあればと考えましたが、なんだかそうもいかない感じですね。 社員になれば他県研修や転勤もあり、そこが今の会社で社員になる不安材料です。 離婚したい理由は、様々ありますが主な原因は、経済的身体的に苦痛だからですね。 貯金はするな、使ってこそ金だと。 学資保険くらいしか、まともにお金をかけてません。
  • << 32 仰るとおりです。 なんの資格もスキルもない女に何が出来るか? 子供の将来考えたら生活保護なんて貰えませんよ。記録は残りますからね。公務員の職員の身内が生活保護とか具合悪いですからね。 必死に勉強して稼がなきゃ。バスが気に入ってるとかじゃなく子供の未来かかってます。父親のいない子供にする責任もあります。話し合いは充分できましたか?

No.5 17/03/12 15:43
匿名5 

DVですよ、奥さんの交遊関係を
拘束したりすることも。

シェルターってご存知ですか?



旦那から逃げたかった昔の私は
「あなたの誕生日のために
買いたいものがあるの。
だからそれを買える額だけ
稼ぎたいから夜働かせて。
長くてもあなたの誕生日には
絶対に辞めるから。」

と言って子どもが寝た夜に
居酒屋チェーンでバイトして
お金を貯めて、旦那の誕生日前日
当時3歳の双子を抱え飛行機で
逃げました。
離婚届けは机に置いていきました。

離婚が受理されていないのを
何度も確認したので何度も
離婚届けを送り続けました。

そのうち5年経って
向こうも諦めたのか離婚できました。


見知らぬ土地ではありましたが
誰も知り合いがいないので
プライドも何もなく
どんな仕事でもできました。
引っ越しで貯金を使い果たしたので、
子供達は託児所に預け毎月
ギリギリの生活でした。

それもそのうち安定して
貯金をする余裕も出てきます。

小学校に上がれば
学童保育もありますし
働ける時間も伸びます。
あと2、3年でしょうか?

それまで質素に暮らせば
その先は何の不自由もないですよ。

何の取り柄もない私が
一人っきりで双子を
育ててこれたんですから
あなたにもできます。

うちは両親が他界してたことと
旦那がギャンブラーだったので
遠方に逃げたわけですが
あなたはどうしてにげたいのですか?

本気で逃げたいのなら
どうにでもできます。

  • << 8 子供に服を買うのも、許可がいること。 言わずに買えば、誰に買ってもらったんだと言います。 服を買っただけなのに、どっから金出てんだよと怒鳴ります。 子どもために、私の親戚がおもちゃを買い与えることを許せない、文句ばかりなんです。 会わせたくない、来させるな、行くなと。 その割に、自分の実家には会わせたがります。 そっちは、いついつ会ったのにこっちは…と。 うちの名字を名乗ってるんだから、うちに従うのは当たり前だと、以前言われました。 それでいて、自分が欲しいものは安かったを理由に、すぐ買ってきます。 空気清浄機、コーヒー紅茶メーカー、ホームベーカリーなど。 まともに使ってるのは、空気清浄機しかありません。 私が地元に戻らないのは、ただの意地だと思います。 散々反対されての結婚、渋々だったので、もう思われてるでしょうが「やっぱりな」と思われたくないというか。 父親に関しては、離婚反対なので… 母親と祖父は、離婚待ちというか、いつ戻ってきてもいいという感じですね。 お金が貯まる、足ができる、雇用形態の変化など、目に見えるところで何かあれば、次の力になるんでしょうが、何から手をつければいいか分からないので…

No.6 17/03/12 15:52
既婚者 

>> 3 あれもこれもだめ出来ないで離婚ですか?甘えてますね。 園バスを気に入ってるから何だと言うんですか?預かり保育や延長保育が何だと言うんです?… 預かり保育は使って働いてます。
延長になると、それにプラスになるので、迷っているという感じです。

No.7 17/03/12 16:06
既婚者 

>> 4 100万ではアパート借りて最低限の家電と家財道具揃えて、当座の生活費に充てたら、あっという間に無くなります そもそもアルバイトではアパート… やはり、正社員が妥当ですかね。

今、6時間で週4日ほど、土日祝休みで働いているので、時間を延ばして働こうかと考えてました。

社員の穴は社員が、アルバイトの穴はアルバイトがという感じなので、今長いアルバイトの方(既婚者子持ち)が、年収200万超くらいなので、それくらいあればと考えましたが、なんだかそうもいかない感じですね。

社員になれば他県研修や転勤もあり、そこが今の会社で社員になる不安材料です。

離婚したい理由は、様々ありますが主な原因は、経済的身体的に苦痛だからですね。

貯金はするな、使ってこそ金だと。
学資保険くらいしか、まともにお金をかけてません。

  • << 10 主さんが今のバイト先でそのながい人と同じだけ稼げる保証はないですよね バイトで年収200万超だと、多分月の休みは少ないし、その方はバイトというより準社員並みの責任で働いてると思います 正直言って、小さい子がいるシングルで、親や身内のサポートなしで、フルに働くのは難しいですよ 未就学児がいて正社員やフルタイムでガッツリ働いている母親は、旦那が頼れるか、頼れる身内が近くにいるか、職場に理解があって休みに融通がきくかで、どちらにしろ割合恵まれた環境にいる人が多いです 離婚して今より楽になるなら、本気で準備してみると良いです 問題のある旦那さんでも、離婚しない方が自分とお子さんが生きて生きやすいなら、時期尚早です 離婚は案外いつでもできます 時期を誤ると、貧困家庭にまっしぐらです 一番良いのは、旦那さんととことん話し合って、お互いの不満や希望を擦り合わせて、離婚などしないことですけどね

No.8 17/03/12 16:26
既婚者 

>> 5 DVですよ、奥さんの交遊関係を 拘束したりすることも。 シェルターってご存知ですか? 旦那から逃げたかった昔の私は … 子供に服を買うのも、許可がいること。
言わずに買えば、誰に買ってもらったんだと言います。
服を買っただけなのに、どっから金出てんだよと怒鳴ります。

子どもために、私の親戚がおもちゃを買い与えることを許せない、文句ばかりなんです。
会わせたくない、来させるな、行くなと。

その割に、自分の実家には会わせたがります。
そっちは、いついつ会ったのにこっちは…と。

うちの名字を名乗ってるんだから、うちに従うのは当たり前だと、以前言われました。

それでいて、自分が欲しいものは安かったを理由に、すぐ買ってきます。
空気清浄機、コーヒー紅茶メーカー、ホームベーカリーなど。
まともに使ってるのは、空気清浄機しかありません。

私が地元に戻らないのは、ただの意地だと思います。
散々反対されての結婚、渋々だったので、もう思われてるでしょうが「やっぱりな」と思われたくないというか。

父親に関しては、離婚反対なので…
母親と祖父は、離婚待ちというか、いつ戻ってきてもいいという感じですね。

お金が貯まる、足ができる、雇用形態の変化など、目に見えるところで何かあれば、次の力になるんでしょうが、何から手をつければいいか分からないので…

No.9 17/03/12 16:28
匿名9 

なんで実家に帰っちゃダメなん?

  • << 11 ただの意地ですね。 甘えてしまう、も1つの理由です。

No.10 17/03/12 16:34
通行人4 ( ♀ )

>> 7 やはり、正社員が妥当ですかね。 今、6時間で週4日ほど、土日祝休みで働いているので、時間を延ばして働こうかと考えてました。 社員… 主さんが今のバイト先でそのながい人と同じだけ稼げる保証はないですよね
バイトで年収200万超だと、多分月の休みは少ないし、その方はバイトというより準社員並みの責任で働いてると思います
正直言って、小さい子がいるシングルで、親や身内のサポートなしで、フルに働くのは難しいですよ
未就学児がいて正社員やフルタイムでガッツリ働いている母親は、旦那が頼れるか、頼れる身内が近くにいるか、職場に理解があって休みに融通がきくかで、どちらにしろ割合恵まれた環境にいる人が多いです

離婚して今より楽になるなら、本気で準備してみると良いです
問題のある旦那さんでも、離婚しない方が自分とお子さんが生きて生きやすいなら、時期尚早です

離婚は案外いつでもできます
時期を誤ると、貧困家庭にまっしぐらです

一番良いのは、旦那さんととことん話し合って、お互いの不満や希望を擦り合わせて、離婚などしないことですけどね

No.11 17/03/12 16:42
既婚者 

>> 9 なんで実家に帰っちゃダメなん? ただの意地ですね。
甘えてしまう、も1つの理由です。

No.12 17/03/12 17:13
匿名12 

実家に意地通す根性があったら、旦那にも意地は通せるはずです。反対されようが、むかつかれようが今の生活のまま仕事を探して生活の基盤を整えてから離婚した方が賢いですよ。ちょっとずつでも自分の口座に貯金して、旦那の嫌がらせも我慢しながら虎視眈々と離婚を目指しましょう。どうせ愛してないんだから、嫌われようがどう思われようが関係ないと思いますが。

  • << 16 レスをいただいて、そりゃそうだと思ってしまいました(笑) 実家に意地を通せて、旦那には早々に折れる、なんだ?と思ったのが事実です。 どれが先というより、離婚を目標にいてもいなくても一緒、黙々と目標に向かってやるしかないんですね。

No.13 17/03/12 17:43
通行人13 ( ♀ )

そんな旦那、捨てればいいと思う。
私の元旦那と激似で久々震えがきました。
戻れる実家、頼れる本当の家族がいるなら、そんな無駄な意地は違うところで使ってこれからの道筋立てるのが先決だと思う。

離婚したらある程度プライドと意地はいるけど、基盤が出来るまでそんな事言ってられないですよ。

  • << 17 そうなんですよね。 先立つものがあれば、余裕があるんでしょうが、何も無い中選ぶのは贅沢ですね。 まだ籍が入ってるとはいえ、家庭内別居の身 優先順位は、別のところですね…

No.14 17/03/12 21:39
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

意地やら苦痛やら腹の足しにならんがなアホか。
慰謝料は新生活の原資、養育費はガキどもの権利だろうが。
金持ってから言えと。

No.15 17/03/12 21:43
既婚者 

>> 14 払ってくれる人なら、言わずとも払ってくれますよ。
子供のためと思うなら、貯金も許しますし、小さい器ではないと思います。

公正証書作ろうが、裁判で勝とうが、強制執行しようが、逃げ道なんていくらでもありますから、裁判にかけるお金と、時間と労力の無駄です。

なので、お金は一切請求しません。

  • << 24 払う奴は払うが正しいなら何で世間では差し押さえなんてもんが現実に発生してんだよって話。 全部払わんから発生してんだよね? 払いたくないからとカタギの生活しながら財産ゼロに出来る奴が現実にどんくらいいんの。 結局自分の結論が先にあってそれにもっともらしい飾りつけをしてるだけだから冷静に考えれば穴だらけ。 失敗したら我が子が奈落に落ちるのに自分の精神論に終始してるんじゃどうしようもない。 労働単価の低い主さんが実家暮らしで固定費をカットせずにどうやって合計1000万の養育費を捻出するのか。 具体的なシミュレーションをすればそんな事は出来ない事がすぐ分かる。 それとも格安で高卒か専門にでもさすつもりか? 頑張ったらうまくいくんならそもそも離婚なんかしねーっての。

No.16 17/03/12 21:46
既婚者 

>> 12 実家に意地通す根性があったら、旦那にも意地は通せるはずです。反対されようが、むかつかれようが今の生活のまま仕事を探して生活の基盤を整えてから… レスをいただいて、そりゃそうだと思ってしまいました(笑)

実家に意地を通せて、旦那には早々に折れる、なんだ?と思ったのが事実です。

どれが先というより、離婚を目標にいてもいなくても一緒、黙々と目標に向かってやるしかないんですね。

No.17 17/03/12 21:49
既婚者 

>> 13 そんな旦那、捨てればいいと思う。 私の元旦那と激似で久々震えがきました。 戻れる実家、頼れる本当の家族がいるなら、そんな無駄な意地は違う… そうなんですよね。
先立つものがあれば、余裕があるんでしょうが、何も無い中選ぶのは贅沢ですね。

まだ籍が入ってるとはいえ、家庭内別居の身
優先順位は、別のところですね…

No.18 17/03/12 22:00
通行人13 ( ♀ )

>> 17 再レス失礼します。

私も何もない状態から離婚したので意地になるのも分からなくもないです。
父親に子供を会わせたくないなら養育費は要らないとか正直思ってました。
私は弁護士を立てて裁判所で戦った側です。
無駄な争いになる前にまず弁護士が助言してくるのが大半です。

後々元旦那の言動で許せない事が多々あり、この際相手が白旗挙げるまで戦ってやる!と。
誰にも頼らず再出発するなら、取るものは取らないと本当に生計が立ちません。

主さんが一人で死に物狂いで頑張るなら、それはそれで頑張って下さいとしか言えないですよね。
レスしてる皆さんも少なくともそう思ってる気がしますよ。

  • << 21 周りからは、請求した方がいいと言われましたが、旦那の態度といい今までの言動から、無駄なんだなと思ったので、そこまで考えてないのが本音です。 確かに、あった方が子供のためなので、あるならすごく助かります。 その繋がりさえ、と思うこともあり…

No.19 17/03/13 08:31
既婚者19 

実家には戻らないんだ。なんで離婚したいの? 稼ぎ手も車もあるなら、二人で協力したらよい。

No.21 17/03/13 08:56
既婚者 

>> 18 再レス失礼します。 私も何もない状態から離婚したので意地になるのも分からなくもないです。 父親に子供を会わせたくないなら養育費は要ら… 周りからは、請求した方がいいと言われましたが、旦那の態度といい今までの言動から、無駄なんだなと思ったので、そこまで考えてないのが本音です。

確かに、あった方が子供のためなので、あるならすごく助かります。
その繋がりさえ、と思うこともあり…

No.22 17/03/13 11:28
通りすがり ( ♀ JNT4l )

実家の父親が結婚に反対なのは、今の状況を心配していたからで、やっぱりと言われようが、帰っていいと思いますよ?
自立するのも、貯金するのも大切ですが、実家に帰って、実家の側で就職した方がいいのではないでしょうか?
大変な時に、助けてくれる人が居ることは主さんの思うより、大切です。
家庭内別居でも、パートもしているし、旦那さんの稼ぎもある。
健康保険や年金を自分で負担は、今の旦那さんの手取りが少ないと感じるより、自分一人で稼いで、光熱費から、税金から、食費等を賄いながら、社保、厚生年金なしでパート収入ではすぐに顎が上がってしまいます。
母親は離婚まちで、帰ってくるのを待ってくれている。つまり、父親も受け入れる気持ちがあるってことですよね?
要らぬ意地を張るより、生活基盤をきちんと固めて、再出発は具体的に生活設計された方がいいと思います。
頼れる先があるなら、頼っていいのでは?
そもそも、車が自由に使えるなら、荷物をまとめて、今日にでも実家に帰れますよ?
もうすぐ春休みに入りますし、色々と準備したら簡単に家を出られる状況ですよね?
お子さん小さいなら、実家なら親権奪われることもほぼありません。
旦那さんも仕事あるんですから、毎日迎えには来られませんし、単に主さんの都合でしかないですよね?

No.23 17/03/13 11:39
匿名23 

DVの証拠をちゃんと集めて弁護士挟んで慰謝料請求。
それがするべき事だとおもいます。

No.24 17/03/13 15:22
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

>> 15 払ってくれる人なら、言わずとも払ってくれますよ。 子供のためと思うなら、貯金も許しますし、小さい器ではないと思います。 公正証書作ろ… 払う奴は払うが正しいなら何で世間では差し押さえなんてもんが現実に発生してんだよって話。
全部払わんから発生してんだよね?
払いたくないからとカタギの生活しながら財産ゼロに出来る奴が現実にどんくらいいんの。

結局自分の結論が先にあってそれにもっともらしい飾りつけをしてるだけだから冷静に考えれば穴だらけ。
失敗したら我が子が奈落に落ちるのに自分の精神論に終始してるんじゃどうしようもない。
労働単価の低い主さんが実家暮らしで固定費をカットせずにどうやって合計1000万の養育費を捻出するのか。
具体的なシミュレーションをすればそんな事は出来ない事がすぐ分かる。
それとも格安で高卒か専門にでもさすつもりか?

頑張ったらうまくいくんならそもそも離婚なんかしねーっての。

No.25 17/03/13 22:07
通りすがり ( ♀ JNT4l )

養育費を一括で貰う方もいますよ?

No.26 17/03/13 22:13
匿名26 

主さん、意地はあるけど見通し甘すぎるよ…
今時貯金100万で離婚して余裕あるかななんて言う人にビックリ。
こんなとこでスレ立ててないで、実際の経費計算してごらんよ💧

でも離婚して0からスタートする人なんていくらでもいるし、助けてくれるなら、嫌だけど今よりましな場所があるなら、這いつくばって猫の手借りてでも生き抜かないと。
プライド高い上に無知じゃどうしようもないよ?

園バス気に入ってるから?
しっかりして!

No.27 17/03/13 22:24
既婚者 

お分かりだと思いますが、気に入ってるのは娘です。
様々我慢させていかなければならない中、今はまだ籍も入っていて居場所があるので、通わせたいと思ってるところです。

あと、100万は引越し費用、新たな家、その他生活費のためなので、その場しのぎのお金です。
それがあれば、余裕があるのかなと思っていました。

  • << 30 主さんの月収が200万円だとして、家賃相場、更新等があるか? 今は、学資をかけている。と言いますが、お子さんの幼稚園の学費に幾らかかってますか? 園バスは? 主さんとお子さんの健康保険と、主さんの国民年金、住民税、所得税。 車を軽にしたとしても、ガス代、オイル交換、任意保険、車検、駐車場代。 水道、電気、ガス、灯油?等の光熱費。 食費、教材費、洗剤やトイレットペーパー等の消耗品の雑費。 携帯電話や、スマホ等の通信費。 お子さんのいる場合に、お子さまにキッズ携帯を持たせるのか?家にネット環境なりを引くのか?その場合は、電話代、ブロバイダ代、インターネット費用。(賃貸によってはコミコミでWi-Fi環境やネット完備) 食費、交際費、衣料品、医療費等。 毎月、年1、数年に1回等、計算してから言いましょう…。 ワンルームで若者向けの物件などで、家具つき、インターネット完備なんて物件もありますが、壁が薄くてとてもじゃないけれど、子連れは入れないと思います。 しかも、実家に保証人になって貰うなら、実家に帰る方が建設的だと思います。 今は、幼児に限らず、インフルエンザや、容連菌、ノロやロタ等、1度移ってしまったら、外出不可、誰にも預けられない病気も多いし、感染力も強いです。 たった一人でどうにか出来ると思いますか?働き手で、一家の主婦で、母で、父親でもある立場で、仕事休めますか? 正社員でも、たちまち有給なんてなくなるし、パートなら、時給が減って収入が激減、下手したら仕事を失います。 結局、子供を置き去り?男を引き込む?ろくなことにならないですよ…。

No.28 17/03/13 23:47
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

父ちゃんカットすんのにお気に入りはカットできねってどんな理屈かさっぱりワカンネ(笑)

No.29 17/03/14 00:51
匿名29 

まぁ主さんの頭も冷えてきたんじゃない?
もう少し良く考えてみたらどうかな?
主さんみたいな無謀な考えで離婚して変な男に引っ掛かって、子供達不幸になった家庭知ってるけど、子供いるなら賢くならなきゃダメだよ。

No.30 17/03/14 09:41
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 27 お分かりだと思いますが、気に入ってるのは娘です。 様々我慢させていかなければならない中、今はまだ籍も入っていて居場所があるので、通わせたい… 主さんの月収が200万円だとして、家賃相場、更新等があるか?
今は、学資をかけている。と言いますが、お子さんの幼稚園の学費に幾らかかってますか?
園バスは?
主さんとお子さんの健康保険と、主さんの国民年金、住民税、所得税。
車を軽にしたとしても、ガス代、オイル交換、任意保険、車検、駐車場代。
水道、電気、ガス、灯油?等の光熱費。
食費、教材費、洗剤やトイレットペーパー等の消耗品の雑費。
携帯電話や、スマホ等の通信費。
お子さんのいる場合に、お子さまにキッズ携帯を持たせるのか?家にネット環境なりを引くのか?その場合は、電話代、ブロバイダ代、インターネット費用。(賃貸によってはコミコミでWi-Fi環境やネット完備)
食費、交際費、衣料品、医療費等。

毎月、年1、数年に1回等、計算してから言いましょう…。
ワンルームで若者向けの物件などで、家具つき、インターネット完備なんて物件もありますが、壁が薄くてとてもじゃないけれど、子連れは入れないと思います。
しかも、実家に保証人になって貰うなら、実家に帰る方が建設的だと思います。
今は、幼児に限らず、インフルエンザや、容連菌、ノロやロタ等、1度移ってしまったら、外出不可、誰にも預けられない病気も多いし、感染力も強いです。
たった一人でどうにか出来ると思いますか?働き手で、一家の主婦で、母で、父親でもある立場で、仕事休めますか?
正社員でも、たちまち有給なんてなくなるし、パートなら、時給が減って収入が激減、下手したら仕事を失います。
結局、子供を置き去り?男を引き込む?ろくなことにならないですよ…。

No.31 17/03/14 12:14
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 30 ごめんなさい
訂正

月収が200万円→×
年初が200万円→🌕
だね。

No.32 17/03/20 12:56
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

>> 4 100万ではアパート借りて最低限の家電と家財道具揃えて、当座の生活費に充てたら、あっという間に無くなります そもそもアルバイトではアパート… 仰るとおりです。
なんの資格もスキルもない女に何が出来るか?
子供の将来考えたら生活保護なんて貰えませんよ。記録は残りますからね。公務員の職員の身内が生活保護とか具合悪いですからね。
必死に勉強して稼がなきゃ。バスが気に入ってるとかじゃなく子供の未来かかってます。父親のいない子供にする責任もあります。話し合いは充分できましたか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧