注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

本音について

レス3 HIT数 434 あ+ あ-

名無し( ♂ )
17/03/12 10:21(更新日時)

人の本音って成長するもんなんですかね?自分は50になるんだけど、よくよく考えてみたら、18ぐらいで止まっている感じ。

さすがに、社会人として今まで生きてきたから、これは、言っちゃいけ無いんだな~って事はわかったつもりです。

仕事、お金、恋愛などなど。
皆さん、どうですか?

タグ

No.2444152 17/03/12 09:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/12 09:30
旅人1 ( ♂ )

どうなんでしょう?

経験で視野が広がって思考が変わるってのはあると思います

反面、妥協も増えるし 牙を抜かれるような寂しさも有りますね

No.2 17/03/12 09:56
名無し2 

三つ子の魂百まで

根本的には変わらないものもあるとは思います。
が、その後の環境や体験によっては、変わっていくのでは?と、思います。

No.3 17/03/12 10:21
匿名3 ( ♀ )

子どもたちが社会人になり結婚も意識する年齢になって、やっと自分はもう脇役なんだなあと思うようになりました。
40代は、まだまだ頭のなかは少女でしたよ。
大人ぶっても、もう必死で、自分がしないとと思うほど、頑なで自己中になっていたように思います。

若い頃からずっと続けてきた仕事はないので、できる仕事があるだけありがたいですよ。
お金は、おしゃれも美容もと欲張っていたけど、今は生活も老後も必要だけど、子どもたちにも残せたらなあと考えます。
恋愛は、それぞれの時間も大切にしながら、時間の合うときに会って穏やかな時間を楽しめたらいいです。
離婚後は、なかなか思うような人に出会えませんね。

漠然とですが、死に向かって生きていることを意識するようになっても焦りも怖さはなくなりました。
残りの人生は、面白味のある凛とした女性でいたいなあと思います。

成長というより、半分諦めですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧