注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

全部私のせい

レス5 HIT数 886 あ+ あ-

名無し
17/03/11 02:50(更新日時)

濃い蒙古斑があるのも、多動症(グレー)なのも、言ったことを聞かないのも、産んだ私のせいですか?

17/03/10 19:42 追記
1年後目安に離婚したいですが、車がないとやっていけないところで、主人名義の車2台しかないので、勤務実績や次住めるところを確保できるのか心配です。

タグ

No.2443492 17/03/10 19:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/10 19:51
匿名1 

お子さんのことで、ご主人から何か言われたのですか?
ご主人から、主さんのせい。と言われたのですか?
主さんは、そのことをどう思われているんですか?

主さんのレスからは、私だけのせいじゃないよ。と言う雰囲気が出ていますが、まさか、それらを、お子さんの問題点だと思っていないですよね?

お子さんの前では、そんな話は、絶対にしないで下さいね。

No.2 17/03/10 19:51
社会人2 

そうだとも違うとも一概には言えません。
発達障害は遺伝の要因も大きいと言われているので、どちらかの親もしくは血縁者にそういう方がいれば、発達障害の遺伝要因を引き継いできたんだという事になりますし、遺伝に関係なく突然なこともあります。
だけど、防ぐ事なんてできないし、それで主さんが責められるのはおかしいと思います。

子供さん何歳ですか?
療育は?


追記に離婚とありますが、離婚を考えているのですか?
法律には夫婦共有の財産という決まりがありまして、離婚する場合、それを分ける事ができます。
車も資産とみなされますので分与の対象です。
協議離婚でもめるようなら調停で話し合うことをお勧めします。

No.3 17/03/10 20:08
名無し0 

レスありがとうございます。

多動であろうが、なんであろうが、私の一人娘なので主人のように、けなしたりはしません。

近親者に、グレーやブラックの人はいません。

主人は何かあれば、私や私サイドの親類のせいにします。
それも許せないですし、私の地元から200キロ以上ある遠方に引越したのに、わざわざ会いに来てくれる親も許せないそうです。

地元にいた時は、主人の親が数ヶ月に1回来てくれてたのですが、邪険にしたこともないですし、母の日は毎年必ずお花を送ってます。

  • << 5 二人の子供なのにね。 酷い男! 頑張って娘さん守ってね。 車は1台名義変更してもらったら?保険も名義変更して。 離婚前に きちんと養育費や財産分与など あとで困らないように しっかりやる事は やりましょう。 そして 父親とは呼べない そんな男は捨てましょう!娘さんの為に。

No.4 17/03/10 20:20
名無し 

子供は、間もなく4歳になります。
引越してきてから、検診があったので行きましたが、そこで疑いがあると。

私の中では、引越してくるまで保育園に通っていたのに、引越してきてから1ヶ月間、園や大量のおもちゃ、子供に触れ合ってこなかったので、興奮したんだろうと思ってるだけで、グレーだとは思ってません。

前に通ってた園からも、今通ってる園からも指摘されたことはありません。

そうですね、まとまったお金、住むところ、車さえあれば離婚したいと思ってます。

結婚後の財産は~と聞いたことがあります。が、純資産だけではないので、借金というかローンまで引き継ぎたくはないので、放棄を考えてました。

その場合、今までの年金など(ずっと扶養内)も放棄したとみなされて、引き継ぐのはできないんですかね?

No.5 17/03/11 02:50
名無し5 

>> 3 レスありがとうございます。 多動であろうが、なんであろうが、私の一人娘なので主人のように、けなしたりはしません。 近親者に、グレ… 二人の子供なのにね。

酷い男!

頑張って娘さん守ってね。

車は1台名義変更してもらったら?保険も名義変更して。

離婚前に きちんと養育費や財産分与など あとで困らないように しっかりやる事は やりましょう。

そして 父親とは呼べない そんな男は捨てましょう!娘さんの為に。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧