注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

イライラかーちゃんな毎日。

レス3 HIT数 712 あ+ あ-

名無し
17/03/16 04:12(更新日時)

毎日育児1歳、5歳の母です。
毎日朝早く起きてお弁当や家事、下の子ども昼寝中も家事。自分の時間がない中、なんとかやりきって頑張って育児してきましたが、最近イライラかーちゃんです。子ども一人の時は、余裕もあったから穏やかに育児してましたが、最近は本当にイライラ。
夜は子どもと寝ちゃって自分の時間ない。
子どもが複数いれば当たり前だしみんなやってることだけど、子どもにイライラした態度でよくない。 分かっているけれど、夜寝るまえに玩具が家中散らかっているなか、下の子は更にだすだす。上は片づけてはいるけど遊んでいる。
ついイライラしてしまう。
下がだんだん大きくなって、上の子どもとはあまり遊んでやれないし、公園なども時々しか連れていけないし、他の子どもと比べてついイライラしてしまうし、ゴメンよ上の子。
これでも全力で毎日頑張ってるんだよ。
だからこそイライラしてしまうんだよ。
優しくてよく笑うたくさん遊んであげる優しいお母さんでいたいのに。

タグ

No.2443256 17/03/10 03:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/10 03:38
名無し1 

たまには思い切って、掃除なんてサボっちゃえば?
掃除なんてしなくたって死なないし、ご飯だって張り切って作らなくていい。
なんならセブンイレブンで宅食やってる。
年末にダスキンでも呼べば、サボった分、プロが綺麗にしてくれるよ。
家中、散らかっててもいいじゃん。
子供は頼んだって小さくなってくれないから、可愛がっても文句言わないのは今だけだよ。
うざい、なんて言葉覚えたら最後だよ。
月に1日でいいから、ずぼらデー作って、お母さんも張り切るのやめちゃっていいと思うよ。
人間なんだから、頑張らない日だってたまにはあっていいよ。
上手く外注も使って乗り切ってね、子供二人はやっぱり大変だよ。

No.2 17/03/11 06:41
名無し0 

ありがとうございます。
手を抜きつつ頑張ります(^^)
ちなみに昨日は、イライラかーちゃんせずにすみました。
今日明日お休みですが、手抜きして子どもたちと楽しく過ごしたいと思います。

No.3 17/03/16 04:12
名無し 

こんばんは。最近はイライラかーちゃんせずにすんでます。
幼稚園の息子が以前にやった体力測定の結果を持ち帰りました。
息子は平均3のうち2。
体格も標準以下。
食事のバランスを気をつけて運動を遊びな取り入れましょうのコメント付き。
食事のバランスちゃんとやってるよ。外遊びは下が生まれて頻度は減っているかな。
でもできる限りやってるよ。
育児を否定されたようでモヤモヤ。
習い事でもさせるかとも頭によぎったけど、息子には息子の良い面があると思いとどまって、気を取り直し、でも運動を遊びな取り入れましょうとのことだしと思い、息子と自転車の練習しながらは、買い物へ。
ほとんど乗れていてあと一歩な息子についしつこく練習させてしまい、息子はイライラしながら練習終了。
あ~(; ;)
やっちゃった。

外野に影響されずに穏やかに育児出来たらいいけどなかなか難しい。
はあ~(; ;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧