注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

炊飯器ケーキ

レス10 HIT数 3610 あ+ あ-

ベテラン主婦さん( ♀ )
17/07/10 00:23(更新日時)


昔は色々手順を踏んだレシピも楽しく作っていたけど、最近はもっぱら炊飯器任せのケーキで満足する私です。

泡立て不要で材料少なめのレシピがあれば教えて下さい(*^^*)

No.2442509 17/03/08 11:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/08 12:30
専業主婦さん1 

子供が小さい頃に 私も作っていました。
ホットケーキミックスにチョコとビニール袋の中で潰したバナナを混ぜて作っていました。

私が小さい頃に お邪魔したお宅では、炊飯器ホットケーキを冷まして ホイプクリームやイチゴで飾り付けしてたのを食べたことがあります。

No.2 17/03/08 12:40
ベテラン主婦さん0 ( ♀ )

>> 1 1番さん、こんにちは。

バナナも定番ですよね!
中南米出身の知り合いにバナナ入りを作ってあげたら地元のお菓子に似てて懐かしいって言われました。

今まさに、ホイップと苺で食べるのがマイブームです(*^^*)

1番さんはもう作っていないのですか?

No.3 17/03/08 12:50
専業主婦さん1 

>> 2 こんにちは(^^)
もう子供たちは、自立してまして 家には、舅と主人と私の三人なんです。

一人では、炊飯器ケーキは食べきれないので 暫く食べていません(>_<)

リンゴとシナモンも美味しそうですね(^^)

No.4 17/03/08 13:07
ベテラン主婦さん ( ♀ )

>> 3 お舅さんと同居なんですね、ご苦労様です。
やっぱり男性が多いとケーキって感じにはならないですか?

確かに1人で消費となると大変ですね(^^;

我が家は子供が大きくなっても朝ごはん代わりに食べてくれたりと消費は出来てます。

この冬はプレーンな炊飯器ケーキをクリームシチューと食べるのも気に入ってました。

リンゴとシナモン、きっと美味しいだろうけどシナモンの香りが炊飯器に残るのが心配です。

1番さんはケーキ以外で炊飯器活用されたりしますか?

No.5 17/03/08 15:13
専業主婦さん1 

>> 4 舅も主人もケーキより晩酌のお供のほうが喜ぶもので(^_^;)

プレーンのケーキとシチュー、いいですねd(⌒ー⌒)!
パン代わりにですね。
仲の良さそうな御夫婦を 想像してしまいました(^^)

炊飯器では、ケーキ以外やったことないです。
孫も食べられそうなので 久しぶりに作ってみたくなりました。

No.6 17/03/08 15:34
ベテラン主婦さん ( ♀ )

>> 5 お孫さんおられるのですね!
実はうちにも2歳の孫が居ます(*^^*)
同居ではありませんが。

お魚のソーセージをのせて焼いた小さなパンケーキを作ってあげたりしています。
野菜スープと組み合わせたらよく食べてくれます。

男性陣は、やっぱりオツマミが嬉しいですよね。

1番さんのお宅のオツマミってどんな物が定番ですか?

我が家は煮物や野菜サラダ、だし巻き卵が定番です。

No.7 17/03/08 17:22
専業主婦さん1 

>> 6 うちの孫も2歳です(^^)
ホットケーキが 好きですよ。
ラップに包んで 持参してきたこともあります(^^)

今日のおつまみは、鯵のたたきとナスとピマーマンと豚肉の味噌いため、あと餃子…それにサラダとキッシュ風のものを作りました。
舅は、もう晩酌しながら夕飯を食べています(^_^;)

最近は、亡くなった姑の真似をして 鯖のさつま揚げも作ってみました。

お魚ソーセージのパンケーキですね。
やってみようo(^o^)o

No.8 17/03/08 18:36
ベテラン主婦さん ( ♀ )

>> 7 手作りのさつま揚げ美味しそう!
というか、美味しいに決まってますよね(*^^*)
旦那様とお舅さん幸せですね。

お孫さん同い年なんですね!
性別どちらですか?
うちは女の子です。
少し見ない間にスプーンやフォークが上手になっていて微笑ましかったです。

お舅さん、ひ孫が見れて喜ばれてるのではないですか?

我が家は思いがけず早い孫に少し戸惑いましたが私の親や主人の両親はとても喜びました。

No.9 17/03/08 19:10
専業主婦さん1 

>> 8 うちの孫も女の子ですよ(^^)
最近は、アンパンマンに興味があるらしく “1、2、3、1、2、3~♪とテレビを見ながら躍り、
歌っていました♪ヽ(´▽`)/

舅も曾孫が来ると嬉しくて ちょっかい出したいようですが 何故か舅に馴れないんです。
どうしてでしょうね?

思いがけず早い孫…うちも同じです。
でも 産まれてみると 可愛くてしかたありませんよね(^^)

お孫さんは、よくいらっしゃるんですか?
いつも オツマミみたいなものばかりで 孫に何を食べさせたらいいか悩んでいます(^_^;)

長々と失礼しました。
また 宜しければお邪魔させていただきます(^^)

No.10 17/03/08 21:47
ベテラン主婦さん ( ♀ )

>> 9 アンパンマン!
同じです!
お舅さんになつかないのも同じです(笑)

沢山共通点あって親近感湧きます(*^^*)

孫はたまにしか来ないですが、来た時に孫用に用意するのは野菜を使ったものにします。

コンソメ味の野菜スープやポトフ、カボチャの煮付け等が好きでよく食べます。

鶏胸肉のミンチで作ったチキンナゲットとか。

炊き込みご飯もよく食べるので具を小さくした物を作って皆で食べます。

1番さん、また家事の合間にでも覗いて下さいねo(^-^)o

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧