注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

離婚後が不安です。

レス44 HIT数 8103 あ+ あ-

離婚検討中( 30代 ♀ )
17/03/12 14:51(更新日時)

旦那に離婚を迫られています。旦那37歳、妻36歳です。子12歳(妻の連れ子)と子3歳(旦那と子)です。
経緯としては、去年の8月旦那の方から「前にお前が言ってた通り、合わない夫婦は早目に離婚した方がいいのかもな。来年の3月(子どもの卒業式)に離婚しよう。」と言われました。その後話し合っていくうちに旦那が本気だということがわかりました。
原因は私のモラハラ、DVだそうです。
私はバツイチ、旦那は初婚で結婚しました。結婚した当初含め、旦那からの激しいアプローチで結婚を決めました。それ自体は嬉しかったのですが、ご両親に甘やかされて育ったようで常識的なことやモラル的なことが欠如していることに気づきました。
例えば、タバコを道に捨てるのはそれを掃除する人に仕事を与えてやってるとか…、(バンドをやっていたのですが)ファンの子に対してあのバケモノみたいの顔見た?とか。私はそれを聞くたびに「あんたって本当終わってるね。」とキレてました。ただ、日常的にそういうことがあったので、私も同じ回数だけそういうことを言っていました。
DVというのは、彼が何かの約束を破って私がキレた時、約束を破ったらこうするといってたことを守らなかったので、どうするかとなって「じゃあ腹パンしていいよ。」と言ってたのでしたことです。旦那もやっぱり女の力なんて大したことないなーとか言ってたのでそれほど気にしてませんでした。それも日常的にではありません。
そんな中でもなんだかんだ上手くいってると思ってました。毎朝いってきます、お帰りなさい、おやすみのチューとかはしてたんです。
ですが、離婚をきり出してから、人が変わったかのように冷たくなりました。おかしいと思い、LINEを見るとキャバクラの女の子と出来てました。旦那からの強烈なアプローチでした。結局はそういうことなんだなと思いました。
あれから半年経ちましたが、その後も何人かのキャバ嬢と体の関係まで持ったようです。今も付き合っている子がいるみたいです。私がいうのもおかしいですが、旦那はイケメンです。歩いている時ほぼ二度見されるので、隣にいる私はとてもコンプレックスを感じてました。
この半年、自分自身反省し、それこそ人が変わったように心を入れ替えました。15kg痩せ、美容も頑張りました。
私が1番辛いのは子どものことです。私には連れ子あり、その子の後に今の旦那との子が生まれました。とても可愛がっていたので、私も彼に父親を求めすぎてたかもしれません。
そんな子どものことも最近は「俺の人生では子どもが1番じゃない」とまで言い、「休みの日も俺がいないと思ってくれ」と言われました。続きます。

No.2440770 17/03/04 07:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 17/03/04 11:41
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

まあ結果は離婚だろう。
独身で二人の子どもを養う算段に集中すべき。

  • << 18 長文を読んでいただき、ありがとうございます。 そうですね。確かに養う算段は大切ですよね。去年から正社員として働きはじめました。行政の助成はいただけませんが、切り詰めて頑張ろうと思います。

No.4 17/03/04 12:10
既婚者4 

慰謝料と養育費しっかり貰いなよ。

  • << 19 長文を読んでいただき、ありがとうございます。 慰謝料、貰えるんでしょうか?不貞の証拠としてはLINEのやり取りしかありません。

No.5 17/03/04 13:20
既婚者5 

男を見た目で選んだ顛末です。

自業自得と潔く諦めましょう。

子供が可哀想なので3度目は失敗しないよう学習して下さい。

  • << 20 長文を読んでいただき、ありがとうございます。 子ども達が可哀想です。本当に。親の事情で振り回されて。不信感たっぷりですよね。

No.6 17/03/04 13:21
匿名6 

続きを読もうとしたら、削除されてるー😱

No.7 17/03/04 16:56
結婚したい7 

まぁ。諦めなさい。
男の方が惚れやすく冷めやすいですね。
これは直らないから奥さんも諦め、次の幸せを考えたらどうですか?
頑張って下さい

  • << 21 長文を読んでいただき、ありがとうございます。 諦めるしかなさそうですね。今日も明日からの浮気相手との旅行でウキウキしてました。 次の幸せは、しばらくは子ども達が旅立ってからですね。頑張ります。

No.8 17/03/04 23:20
離婚検討中 ( 30代 ♀ )

主です。皆様ありがとうございます。続きです。


私が悪い点
・彼の言動、行動が非常識だったとは言え、人格を否定してしまったこと(日常的)
・暴力で解決してしまったこと(半年に1回程度)
・旦那の両親のことも悪くいってしまったこと
・彼のアプローチに対して、冷たかったこと
・言葉遣い

彼の悪い点
・非常識
・無責任
・自分に利益がない人には冷徹(調度同じ時期に私の母が余命が短い病気になってしまったのですが、お見舞いに来ても、スマホをいじったり寝たりしてます。お見舞いも一度きりです。彼がバンドをしている時、かなり世話をしてくれた母です。)
・約束を破ることを何とも思ってない
・不貞行為(彼は認めていません)
・お金にだらしない
・嘘つき

正直旦那と別れるとバツニにもなってしまうし、父親がいないのはかわいそうと思ってしまいます。あとは、私が直さないなら分かりますが、反省しているのにこれで離婚?と思ってしまいます。
周りからはとにかくちょっと酷すぎるから別れた方がいいと言われます。

こんなこと自分たちで考えるべきことなのですが、もう冷静に判断出来なくなっており、何も考えられません。子どものことを考えないといけないのに…。質問内容は「あなたならどうするか」です。本当に恥ずかしい質問ですみません。
どうか第三者の方のご意見をよろしくお願い致します。

  • << 16 (´・ω・)…バンドマンが 腹をくくれないとは バンドらけにょ…。
  • << 34 主さんの反省が足りないとか反省してるから離婚にならないとかでは無いと思います。 主さんが悪いと言えば罪悪感が減るから主さんがした過去の話をほじくり返してるだけにみえます。 旦那さんはモテる事に快感を覚えていて夫や父親よりも男でいたいんだなって思いました。 離婚しないでもいつになれば男から夫や父親になるのか分からないですし、待つまでに旦那さんも主さんもお子さんも皆してダメージを受ける気がします。 旦那さんの浮気の証拠、携帯を写メするとかしてどっちが悪いかははっきりさせたほうが良いですね。

No.9 17/03/05 11:06
匿名9 

主さん 自由になるお金ある?

弁護士とか離婚カウンセラーに相談したら?

後 旦那さんの素行言動(特に女関係)キチンと記録しておいた方がいいよ。

  • << 22 長文を読んでいただき、ありがとうございます。 自由になるお金はあまりありません。引っ越しに全て使ってしまいました。 離婚カウンセラーの方も結構するので、今はまだ余裕がありません。 探偵さんも高いですし…。ただ明日は出張先の探偵さんにお願いしてます。

No.11 17/03/05 16:40
匿名11 

暴力はダメでしょ、いつ手出されるか分からない人とは一緒に暮らせない

  • << 23 長文を読んでいただき、ありがとうございます。 本当にそうです!暴力はいけませんね。私もやり過ぎました。北斗晶夫妻のようにコミュニケーションの一部だと思っちゃってました。こんな風になるまで気づきませんでした。

No.12 17/03/05 17:18
匿名12 

主さんのお互いの紹介文を読むと、どっちもどっちだなと思う。
さもありなん男女です。

こういう夫婦にはなりたくないと、反面教師とさせて戴きます。
ありがとう。

  • << 24 長文を読んでいただき、ありがとうございます。 私も半年前はこんな夫婦になるとは思ってませんでした。むしろ、なんだかんだうまくいってる幸せ夫婦だとすら思ってました。 甘えも度を過ぎれば、相手を傷つけると思ってください。

No.13 17/03/05 18:47
匿名13 

(´・ω・)…旦那は
寄り道が好きなんらな…。

  • << 29 寄り道だとよかったんですが…。本気で帰る気はないみたいです。残念です。

No.14 17/03/05 19:17
匿名13 

(´・ω・)…君と同じぐらい
長男も複雑な心境ょ…。
旦那から別れを告げるなんて
寄り道が好きらな…。

No.15 17/03/05 19:19
五右衛門 ( 40代 ♂ l3DNLb )

こんにちは
今の生活も、離婚も、不安に成られているお気持ち、良くわかります。
それは、生活が変わるのですから、不安に思わない方が変で、正しい反応だと思います。

また、同じように結婚する時も生活が変わるので、不安がありませんでしたか?
俗に言う、マリッジブルーと言うやつです。

でも、その不安に対し、未来への喜びも合った事でしょうが、それ以外に結婚に向けて準備を成されていた事でしょう。
その準備があるから、不安が無くなり、自信に成るのだと思います。

そこで、離婚に向けて準備をしましょう。
先ずは、何処に住むか、仕事があればどうするか、子供のこと、、などありますが、全ての共通項である「お金」の準備です。
なにも、ご投稿者さんに働く事を進めているのではなく、相手から支払って頂く準備です。

その為に、法テラスにご相談下さい。
http://www.houterasu.or.jp/madoguchi_info/call_center/index.html
法テラスは、同じ相談内容で30分✕3回まで無料相談出来ます。
また、離婚専門の弁護士さんに出会えます。
もちろん、3回の相談の中で、相談が終わらないと思います。
そこで、3回の相談の中で、ご相談者さんに相性の良い弁護士さんに引き続きお願いするのです。
法テラスに来られている弁護士さんは、利益より相談者さんの立場に立ってくれるので、高い費用に成りません。
また、お金がない場合、始めに話しておくと時間を超えても追加になりませんし、費用も月に1万円づつ返すことも可能と、私の時に伺いました。

そして、弁護士さんを入れて、旦那さんに支払ってもらえるものは、全てアドバイスを頂きましょう。
また、弁護士さんは、プロですから子持ちのお母さんが、行政から支援して頂ける物を知っています。
つまり、旦那さんに支払って頂く事、行政から支援して頂く事、この準備をして下さい。

お金の問題がクリアー出来ると、心に余裕が生まれ、不安が小さくなります。
先ずは、ご準備下さい。

離婚は、頑張らないで、諦めない!

  • << 25 長文を読んでいただき、ありがとうございます。 まずは「お金」ですね。 法テラス、二回ほどお世話になりました。相手の不貞行為と私のモラハラ、とりあえず裁判所が判断するでしょうと言われました。 相手方は特に訴えるとかはしないようですが、私は慰謝料を貰うと言うと、キレだし、「このくそ女」
  • << 26 と言われました。 逆ギレすると大変なので、今から怖いです。探偵の証拠とか突き出しても焦るとかではなく、キレそうな感じです。

No.16 17/03/05 19:19
匿名13 

>> 8 主です。皆様ありがとうございます。続きです。 私が悪い点 ・彼の言動、行動が非常識だったとは言え、人格を否定してしまったこと(日… (´・ω・)…バンドマンが
腹をくくれないとは
バンドらけにょ…。

  • << 27 長文を読んでいただき、ありがとうございます。 バンドマンなのに、ですね。 腹をくくるとか、覚悟とか、責任とかそういうのが大嫌いな人でした。

No.17 17/03/05 19:30
匿名13 

(´・ω・)…2度見されるのは
ヘアースタイルか格好が
変だからじゃないのか?

  • << 28 若い頃からファンクラブなどがあり、どこへ行ってもイケメン、イケメンと言われるので、そこは間違いないと思います。

No.18 17/03/05 21:27
離婚検討中 ( 30代 ♀ )

>> 3 まあ結果は離婚だろう。 独身で二人の子どもを養う算段に集中すべき。 長文を読んでいただき、ありがとうございます。
そうですね。確かに養う算段は大切ですよね。去年から正社員として働きはじめました。行政の助成はいただけませんが、切り詰めて頑張ろうと思います。

No.19 17/03/05 21:29
離婚検討中 ( 30代 ♀ )

>> 4 慰謝料と養育費しっかり貰いなよ。 長文を読んでいただき、ありがとうございます。
慰謝料、貰えるんでしょうか?不貞の証拠としてはLINEのやり取りしかありません。

No.20 17/03/05 21:31
離婚検討中 ( 30代 ♀ )

>> 5 男を見た目で選んだ顛末です。 自業自得と潔く諦めましょう。 子供が可哀想なので3度目は失敗しないよう学習して下さい。 長文を読んでいただき、ありがとうございます。
子ども達が可哀想です。本当に。親の事情で振り回されて。不信感たっぷりですよね。

No.21 17/03/05 21:34
離婚検討中 ( 30代 ♀ )

>> 7 まぁ。諦めなさい。 男の方が惚れやすく冷めやすいですね。 これは直らないから奥さんも諦め、次の幸せを考えたらどうですか? 頑張って下さ… 長文を読んでいただき、ありがとうございます。
諦めるしかなさそうですね。今日も明日からの浮気相手との旅行でウキウキしてました。
次の幸せは、しばらくは子ども達が旅立ってからですね。頑張ります。

No.22 17/03/05 21:36
離婚検討中 ( 30代 ♀ )

>> 9 主さん 自由になるお金ある? 弁護士とか離婚カウンセラーに相談したら? 後 旦那さんの素行言動(特に女関係)キチンと記録しておい… 長文を読んでいただき、ありがとうございます。
自由になるお金はあまりありません。引っ越しに全て使ってしまいました。
離婚カウンセラーの方も結構するので、今はまだ余裕がありません。
探偵さんも高いですし…。ただ明日は出張先の探偵さんにお願いしてます。

No.23 17/03/05 21:38
離婚検討中 ( 30代 ♀ )

>> 11 暴力はダメでしょ、いつ手出されるか分からない人とは一緒に暮らせない 長文を読んでいただき、ありがとうございます。
本当にそうです!暴力はいけませんね。私もやり過ぎました。北斗晶夫妻のようにコミュニケーションの一部だと思っちゃってました。こんな風になるまで気づきませんでした。

No.24 17/03/05 21:42
離婚検討中 ( 30代 ♀ )

>> 12 主さんのお互いの紹介文を読むと、どっちもどっちだなと思う。 さもありなん男女です。 こういう夫婦にはなりたくないと、反面教師とさせて… 長文を読んでいただき、ありがとうございます。
私も半年前はこんな夫婦になるとは思ってませんでした。むしろ、なんだかんだうまくいってる幸せ夫婦だとすら思ってました。
甘えも度を過ぎれば、相手を傷つけると思ってください。

No.25 17/03/05 21:47
離婚検討中 ( 30代 ♀ )

>> 15 こんにちは 今の生活も、離婚も、不安に成られているお気持ち、良くわかります。 それは、生活が変わるのですから、不安に思わない方が変で、正… 長文を読んでいただき、ありがとうございます。
まずは「お金」ですね。
法テラス、二回ほどお世話になりました。相手の不貞行為と私のモラハラ、とりあえず裁判所が判断するでしょうと言われました。
相手方は特に訴えるとかはしないようですが、私は慰謝料を貰うと言うと、キレだし、「このくそ女」

  • << 44 主さん こちらこそ、長文を読んで下さりありがとうございます。 先ずは「お金」の準備です。 その際に、相手が暴れるようでしたら、離婚調停の際に「顔を合わせない」方法で行い、調停員を通して交渉して下さい。 私は元妻がDVでしたので、別居してから、そうしました。 交渉役を立てると、言いやすく成ることと、交渉役が法律家ですから相手も納得せざるを得ないのです。 また、離婚調停をしない場合は、弁護士の方にお願いし公正証書離婚を作りましましょう。 弁護士の方が旦那様との交渉役となり、公正証書を作成することで、有利に進められます。 更に、旦那様の落ち度、不貞行為・モラハラ・暴力・暴言の証拠(記録)は必ず残しましょう。 ・日記には、時間と天気と気温を書き込む ・スマホで録音や動画を撮影する ・暴力を受けたら医者に行き診断書をもらう などです。 一つでも空きを見せると、相手は全てに甘い基準にしますので、確りと取り組んで下さい。

No.26 17/03/05 21:48
離婚検討中 ( 30代 ♀ )

>> 15 こんにちは 今の生活も、離婚も、不安に成られているお気持ち、良くわかります。 それは、生活が変わるのですから、不安に思わない方が変で、正… と言われました。
逆ギレすると大変なので、今から怖いです。探偵の証拠とか突き出しても焦るとかではなく、キレそうな感じです。

No.27 17/03/05 21:49
離婚検討中 ( 30代 ♀ )

>> 16 (´・ω・)…バンドマンが 腹をくくれないとは バンドらけにょ…。 長文を読んでいただき、ありがとうございます。
バンドマンなのに、ですね。
腹をくくるとか、覚悟とか、責任とかそういうのが大嫌いな人でした。

  • << 30 (´・ω・)…あるベルト白だ…。

No.28 17/03/05 21:51
離婚検討中 ( 30代 ♀ )

>> 17 (´・ω・)…2度見されるのは ヘアースタイルか格好が 変だからじゃないのか? 若い頃からファンクラブなどがあり、どこへ行ってもイケメン、イケメンと言われるので、そこは間違いないと思います。

No.29 17/03/05 21:52
離婚検討中 ( 30代 ♀ )

>> 13 (´・ω・)…旦那は 寄り道が好きなんらな…。 寄り道だとよかったんですが…。本気で帰る気はないみたいです。残念です。

No.30 17/03/06 01:40
匿名13 

>> 27 長文を読んでいただき、ありがとうございます。 バンドマンなのに、ですね。 腹をくくるとか、覚悟とか、責任とかそういうのが大嫌いな人でした… (´・ω・)…あるベルト白だ…。

No.31 17/03/06 01:44
匿名13 

(´・ω・)…二人らけの問題
じゃない訳らし子供とも
話合わないとょ…。

No.32 17/03/06 02:57
ラブラブ婚約中32 ( 30代 ♀ )

解ってて結婚したんでしょ?

彼の人間性や価値観。

結婚後にそれに対して問題になってたから、旦那さんからしたら、それが問題だったのでしょう。

私でもそんな人、結婚しないけど、
私ならこっちから離婚だな。
解ってて結婚したのだから、付き合っている間に解決するべき問題に見て見ぬふりした結果なのだから自業自得な部分はあるよね。

そんな人と結婚したのだから、そんな人だけどどうするかでは?
彼の価値観、人間性を我慢ではなく、妥協として文句言わずに生活出来るか、それとも離婚か、でしょ。
だからと言って不倫は許されない事だから、離婚になるなら慰謝料と養育費、財産分与はちゃんと貰った方がいいよね。
因みに、不倫が認められた最後の日から3年で慰謝料貰えなくなるからね。

No.33 17/03/06 07:17
通行人33 

私なら、強烈なアプローチされても、結婚はしないよ✌遊ぶには良いかもしれないけど結婚相手じゃあないよね✌
私も昔、一緒に暮らさないかって言われたけど、即断した✌
遊ぶにしても良くなかったし、単調過ぎて無理😱おかげで、他の男に満足させてみせるって言われるし💦
おとなしそうに見えるけど、肉食系なんです😉

No.34 17/03/06 15:18
既婚者34 

>> 8 主です。皆様ありがとうございます。続きです。 私が悪い点 ・彼の言動、行動が非常識だったとは言え、人格を否定してしまったこと(日… 主さんの反省が足りないとか反省してるから離婚にならないとかでは無いと思います。

主さんが悪いと言えば罪悪感が減るから主さんがした過去の話をほじくり返してるだけにみえます。

旦那さんはモテる事に快感を覚えていて夫や父親よりも男でいたいんだなって思いました。

離婚しないでもいつになれば男から夫や父親になるのか分からないですし、待つまでに旦那さんも主さんもお子さんも皆してダメージを受ける気がします。
旦那さんの浮気の証拠、携帯を写メするとかしてどっちが悪いかははっきりさせたほうが良いですね。

No.35 17/03/06 16:02
匿名35 

主さん、とりあえず、旦那さんとの会話は、全て録音しておくこと。彼の行動を日記に記しておく。
車のるなら、GPSをセットしておくのも良いよ。今は、高性能のものが、比較的安くレンタルできるから。あと、ラインを写メ。女のことが判るものをできる限り、収集。

お金ないなら、ないなりにできることで証拠になりそうなものは全て保管。

No.36 17/03/06 18:39
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

そんなだらしない男、養育費払うかな?
子供置いてくわ!!って言ったらどうするかな?
養育費は子供の権利だからね、借金してまとめて払って貰えば?
マイナンバーだからね、逃げられないよ!!払わないと給料差し押さえるよ!!って言えばいいじゃん。馬鹿だからわかんないって。児童手当て42,000円養育費最低3万。
馬鹿から搾り取ろうね。浮気相手に内容証明送る用意してるから。とかとことん脅してやんな。
キャバ行き、浮気するラブホ代あるんだから。
搾り取らなきゃダメよ!!誰の子だよ💢😠💢育てる義務あるだろうがってわめき散らして!

No.37 17/03/06 19:06
ベテラン主婦37 

主さん、下手すると、母子で一文ナシで追い出される可能性あるの自覚してますか?
まだ、浮気をし続けてるから、離婚訴訟で勝てる可能性ありますが、旦那が、『離婚の時に不利になるから』と一時的に浮気をやめたら、証拠が無くなり、一文ナシで子供と共に路頭に迷うことになりますよ。
早めに証拠を集めましょう。
あと、主さんは、ペラペラこちらの戦い方を旦那にしゃべりすぎです。
別れるかどうかは分からないけど、本気で勝ちに来られた時に、全て話してしまってたら、負けてしまいますよ。
慰謝料や養育費の事も、調停に立ってから話すことです。
旦那は、バカそうだから、気づいてなさそうなので、とにかく離婚専門の弁護士に今後の動きについて相談しましょう。
あなたは、お子さんと自分の人生を守る義務と権利があるんです。
旦那は、今は敵ですよ。
油断せずにね、頑張って。

No.40 17/03/07 00:41
匿名40 

キャバなんて若くて将来夢見てるような子が大半です。
主が離婚せずにいたら籍も入れられないし年老いるオッサンなんて見向きもされなくなるでしょうね。年相応の振る舞いが出来ないなら尚更。
それも一つの手段ってか、旦那をATMだと思い、経済DVされても生きていけるわ〜な強気な友達が実際居ます。
友達も働いていて、もはや家に旦那要らない状態らしいですが不倫相手が居るのも知っているので離婚しない事が本人なりの復讐だそうで。
男の方も不倫相手が痺れを切らしてるようで上手くいってないみたいですね。
これはあくまで平均より少し良い収入が前提ではありますが、こんな女性も居るって事で。
あと、ラインのやり取りは証拠として成立する可能性は低いらしいです。会社の同僚さんがそれで離婚したみたいですが、ラインだけじゃ証拠にならないと言われ慰謝料も取れず養育費も貰えずで悔しい思いもしたと言ってました。
けど前を向いて頑張ってます。

No.41 17/03/07 16:20
匿名13 

(´・ω・)…離婚後が
不安ならとにかく子供と
話合う事ょ…。
長男にも頼る感じでょ…。

No.42 17/03/07 17:15
匿名42 

主さん、法的にDV 暴行罪、モラハラ 名誉毀損 って 夫婦間では効力ないと思います…DVに関して主さんの旦那が同意してる時点で、何の効力もないですし…普通に離婚調停 主さんに分があると思いますが…収入低い人からは大した慰謝料はとれません

No.43 17/03/07 18:18
匿名13 

(´・ω・)…初エッチで
女の下着がアメリカの国旗カラー らったらにりんょ➰📢

No.44 17/03/12 14:51
五右衛門 ( 40代 ♂ l3DNLb )

>> 25 長文を読んでいただき、ありがとうございます。 まずは「お金」ですね。 法テラス、二回ほどお世話になりました。相手の不貞行為と私のモラハラ… 主さん
こちらこそ、長文を読んで下さりありがとうございます。

先ずは「お金」の準備です。
その際に、相手が暴れるようでしたら、離婚調停の際に「顔を合わせない」方法で行い、調停員を通して交渉して下さい。
私は元妻がDVでしたので、別居してから、そうしました。
交渉役を立てると、言いやすく成ることと、交渉役が法律家ですから相手も納得せざるを得ないのです。

また、離婚調停をしない場合は、弁護士の方にお願いし公正証書離婚を作りましましょう。
弁護士の方が旦那様との交渉役となり、公正証書を作成することで、有利に進められます。

更に、旦那様の落ち度、不貞行為・モラハラ・暴力・暴言の証拠(記録)は必ず残しましょう。
・日記には、時間と天気と気温を書き込む
・スマホで録音や動画を撮影する
・暴力を受けたら医者に行き診断書をもらう
などです。
一つでも空きを見せると、相手は全てに甘い基準にしますので、確りと取り組んで下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧