注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

父について

レス3 HIT数 874 あ+ あ-

名無し
17/03/01 10:22(更新日時)

父について、悩み相談お願いします。
父60、私30(長女)です。
年をとるにつれ父に対して嫌いとまではいかないですが、嫌だなと思う気持になってきてしまいました。もちろん優しい、思 いやりがあるなど良い所もありますが、それ以上に駄目な所が目立つようになり、そう思う自分も最低だと思う気持ちもあり、悩んでいます。
父の嫌な所です↓・一緒に食事をしても文句しか言わない。外食でも自分の気にいらない物だと周りに店員が居ようが平気で文句を言い、注意をしても、言い続けます。くどいです。食べ物だけではなく、自分の中でこだわりがあるようで、気にいらないと文句です。
それが人からのプレゼントであろうが何だろうが口に出して言います。・人の話を聞かない、理解しない出来ない。分かってもらうのに説明するにも時間がかかり一苦労です。
会話もあまりまともに出来ません。
あるお店で店員さんからお客様の言っている事が分からないと言われた事もあるそうです。・コンビニなどで他の客が会計をし、店員が接客しているにも関わらず、後ろから大きな声で食べ物の注文をして割り込もうとしたり、高速道路でパーキングなどによりトイレをするのが普通ですが、周りが山なのでその辺ですればいいと本気で言う。
・何でも頭ごなしの言い方です。否定も多く、頑固、視野が狭い自分が良ければそれでいい、他人は関係ないと、それがかっこいいとでも思ってるのか、常識すらありません。
一緒に居て正直恥ずかしいです。
父として、その前に1人の人間として、尊敬も出来ないですし、ただ年だけとった子供みたいに思えます。
偉そうに書いてしまいましたが、こんな私ももちろん当たり前ですが完璧な人間ではありません。
明らかに昔とは違う父に対しての思いや気持ちを持ちながら、今後接していくにも、どうしたらいいもんかと分からないのです。
最近では、態度に出てしまってる時もあります。そんな中、新たな問題が置きました。
祖母が骨折をし入院となってしまいました。正直、父が原因です。
退院してから普通の生活に戻れるかは分かりません。ですが今後家族のサポートがいるようになるのは確実で、私は実家に帰ろうかと考えています。ですが、祖母のサポートする前に父と事が引っかかっていて、モヤモヤしている状態なんです。今回も一時父と過ごしてみましたが、人の話を聞かない、やめてといったことをする、等、毎日毎日何かしらイライラさせられる事があり、ストレスに感じます。例を上げると寝不足でまだ寝たいと伝えても、私には愛犬が居て愛犬と一緒に寝てるのですが隣の部屋からずっと愛犬の名前を呼び続けるなど、今回だけに限らず寝たい時に寝たい寝させてほしいと伝えても、毎回愛犬の名前を呼び続けられ起こされます。
家の構図上、部屋が隣となり扉があるわけではなく仕切られてるだけになります。
父と一緒に済んでいた頃なんかは勝手に部屋に入られ、私の物を勝手に捨てるなどされた事もあります。やめてと言ってるのにです。
部屋がもうひとつあるのですが、狭い部屋で父がその部屋に移動してくれるかは分からないです。色々な感情で頭がグチャグチャです。父の事は私が我慢するしかないでしょうか。長文になり、乱文で申し訳ないですが
何でもいいですので、どなたかアドバイスや意見、助言、喝など頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

No.2439374 17/02/28 14:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/28 14:41
匿名1 

私もありますよ
感謝はしていますが、やはり合わない部分、納得いかない部分、不満等色々あります
正直疲れます
エナジーヴァンパイアなんじゃないかと思えて来ます
私は、必要最低限関わらない事にしました
自分の心の安定の為に

No.2 17/02/28 14:43
通行人2 ( ♀ )

お父様、もしかして…
男性の更年期障害では?

「男性」「更年期」で検索してみてはいかがでしょうか?

No.3 17/02/28 15:26
匿名3 

1さん2さん有難うございます。

ちなみに、私が小学低学年の頃に父と母は離婚し18歳まで母子家庭で育ちました。
18~22までは祖母と父と暮らし、以降は1人暮らしです。

今までは、お父さんだから家族だからという気持ちが強いのもあったと思うので、父に対して今みたいに思った事はありませんでした。
いつからか父に対して、1人の人間として見た時にこの人無理かもしれないと思う様になってしまいました。

今回祖母のサポートをしに実家に戻りたい、でも父と一緒にまた生活をするというのがどうも引っかかり、前に進む事が出来ません。

前々から祖母が父に怒鳴りちらされています。理不尽な事で頭ごなしに怒鳴っている所を何度か見てきました。
前から、そんな感じの性格でしたのでこれから更年期障害にでもなれば、更に酷くなりますよね、、

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧