注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

森友学園

レス84 HIT数 1995 あ+ あ-

匿名
17/03/09 13:27(更新日時)

教育問題・ゴミ問題・安部の嫁問題、なんじゃこりゃ。

軍国主義教育してるし、威圧的な教育。

海外のメディアも、大きく報道している。

おっさんが、単身で、戦争すればいい。



No.2439290 17/02/28 08:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/28 08:41
名無し1 ( ♀ )

韓国中国もそんな感じじゃないの? 親が納得して入れてるからいいんじゃないの? でも幼稚園児には 酷だよね。

  • << 3 強要だよ、子供にしたら。 気持ち悪い。 ガキの頃、炎天下のなかで、アホ教師に行進練習を一時間させられたのを、思い出す。 嫌だと思っているガキは、いるよ。

No.2 17/02/28 08:49
匿名2 ( ♂ )

他にライバルがいないから、安倍ちゃんは何でも言いたい放題やりたい放題になってる。
国会での民進党への答弁も、誠実じゃないし偉そうだし。
だから、森友学園が自分と同じ右派だから乗っちゃったんだろうね。
右派の学校って珍しいからね、日教組自体が左派だから。

  • << 4 安倍ちゃん、キモい。 安倍ちゃんと森友のおっさんが、二人で戦争すればいい話。 未来の子供たちに、変な宣誓さすな。

No.3 17/02/28 09:07
匿名0 

>> 1 韓国中国もそんな感じじゃないの? 親が納得して入れてるからいいんじゃないの? でも幼稚園児には 酷だよね。 強要だよ、子供にしたら。

気持ち悪い。

ガキの頃、炎天下のなかで、アホ教師に行進練習を一時間させられたのを、思い出す。

嫌だと思っているガキは、いるよ。

No.4 17/02/28 09:11
匿名 

>> 2 他にライバルがいないから、安倍ちゃんは何でも言いたい放題やりたい放題になってる。 国会での民進党への答弁も、誠実じゃないし偉そうだし。 … 安倍ちゃん、キモい。

安倍ちゃんと森友のおっさんが、二人で戦争すればいい話。

未来の子供たちに、変な宣誓さすな。

No.5 17/02/28 09:23
社会人5 

公立の教育機関でやってるなら大問題だけど、私立だからね。

私立は自由選択。

あくまでも森友学園を希望した親が入れてるだけで、強制でもなんでもない。

森友学園に入りたいという選択の自由を奪う、批判する権利はないのに、森友学園の教育体制と無関係のくせに騒ぎすぎ。

売却価格問題でなら分かりますが、それに乗っかってなんでもかんでも批判するのはお門違いです。

強いて言うならあなたの意見をもって批判すべき対象はそういう学園を選んで子供を入れた親に対してでしょう。

  • << 8 親に強制されて、学園に入れられているやん。 子供が自らの意思で、入園してないよ。 オウム教団、創価学会の動画を観ているみたいで、キモい。 北朝鮮の将軍様をたたえる、報道にも似ている。 共に、キモい。
  • << 10 私立だから何でも自由て論理を真面目に言ってるならすごい。親の選択でも園児が思想を植え付けられても良いと肯定するものだと理解して言ってんだな?国有地払い下げの批判がなぜお門違いか意味不明。
  • << 23 私立だけど、文科省から認可を受けた教育機関であり学校法人だからね。 教育と称して、あまりに偏重した思想を植え付けるのは良くない。 この学校の名誉校長に嫁がなり、国会の答弁でも大変良い教育方針だと評価しておいて、政治的介入がないと言っても説得力に欠ける。 こういう背景があるから、土地売却が問題視されてる。 切り離して考えるのは無理だよ。
  • << 31 いや、特定の政党を応援するような教育は違反でしょ。

No.6 17/02/28 09:31
匿名6 

私立だけど現職の公務員安倍が関わるのは大問題。
総理は奥さん連れて外交してるわけだから公的活動してる嫁が支持する右翼寄りの私立は間違ってる。
安倍も同類。

  • << 9 安倍ちゃんが、キモいのが、わかった。 総理大臣を、辞めちまえ。 キモすぎる。

No.7 17/02/28 09:37
匿名7 

幼稚園は義務教育と違うから、公立に希望者が全員入れるワケでは無いし、近くに私立しか無かったら入れてしまう。

それで運動会でこんな事だったらびっくりだし、鳥肌だし気分悪くなる。

テレビで見ただけで不快だった。

本当に、勝手に名前使われてただけなら、もっと安倍さん怒れよ。

北朝◯の運動会かと思ったよ。

  • << 11 今まで、問題にならなかったのが、不思議。 安倍ちゃん、今まで、好きやったけど、今回のカルト・北朝鮮思想だったのが見えて、嫌いになりました。 総理大臣には、ふさわしくありません。 キモすぎます。 安倍ちゃんの顔、見たくない。

No.8 17/02/28 09:41
匿名 

>> 5 公立の教育機関でやってるなら大問題だけど、私立だからね。 私立は自由選択。 あくまでも森友学園を希望した親が入れてるだけで、強制… 親に強制されて、学園に入れられているやん。

子供が自らの意思で、入園してないよ。

オウム教団、創価学会の動画を観ているみたいで、キモい。

北朝鮮の将軍様をたたえる、報道にも似ている。

共に、キモい。

  • << 12 親が子供にとって良いだろうと思う教育を選ぶ自由があります。 親に強制されて入った子もいればか、子供も望んで入った子もいる。それは人それぞれだから、決めつけはよくないし、そこは各家庭、親子間の問題であって、他人が口出しすることではない。 そもそもキモいと思う人は自分の子供を入れないし関わらなければ良いだけの話。
  • << 27 そこを言うなら子供の意思で入園してないのは森友学園に限った事じゃないだろ。 それは全ての子供に言えることだよ。 あなたも幼稚園もしくは保育園等に親の選択で入れられたのでは?

No.9 17/02/28 09:44
匿名 

>> 6 私立だけど現職の公務員安倍が関わるのは大問題。 総理は奥さん連れて外交してるわけだから公的活動してる嫁が支持する右翼寄りの私立は間違ってる… 安倍ちゃんが、キモいのが、わかった。

総理大臣を、辞めちまえ。

キモすぎる。

No.10 17/02/28 09:48
名無し10 

>> 5 公立の教育機関でやってるなら大問題だけど、私立だからね。 私立は自由選択。 あくまでも森友学園を希望した親が入れてるだけで、強制… 私立だから何でも自由て論理を真面目に言ってるならすごい。親の選択でも園児が思想を植え付けられても良いと肯定するものだと理解して言ってんだな?国有地払い下げの批判がなぜお門違いか意味不明。

  • << 13 売却価格の問題は分かると書いてますよ。 売却価格の問題をお門違いとは書いてない。 それに乗っかって教育体制を批判するのがお門違いと言っている。 文章を読み間違ってますよ。
  • << 29 別に良いでしょう。 宗教施設に付属する教育機関(幼稚園等)だってある一つの思想の植え付けだよ。そして宗教という非常に偏った思想を教えとしているわけです。 何を拒否し何を善しとするかは自由であって、価値観、考え方、人により様々。 決めつけ、押し付けはよくない。

No.11 17/02/28 09:52
匿名 

>> 7 幼稚園は義務教育と違うから、公立に希望者が全員入れるワケでは無いし、近くに私立しか無かったら入れてしまう。 それで運動会でこんな事だっ… 今まで、問題にならなかったのが、不思議。

安倍ちゃん、今まで、好きやったけど、今回のカルト・北朝鮮思想だったのが見えて、嫌いになりました。

総理大臣には、ふさわしくありません。

キモすぎます。

安倍ちゃんの顔、見たくない。

  • << 16 何を今更。愛国カルトの理想の国家が北朝鮮なんだよ。北朝鮮が大日本帝国の直系で、大日本帝国に憧れてる愛国者が目指す社会が北朝鮮に似通うのは不思議なことでもない。 連中のいう愛国は民主主義国である日本国を愛するとか、日本の郷土や伝統を愛するとか日本国民を愛するとかではなくて、大日本帝国と日本国を解体しての大日本帝国の復活だからね。 それを目指してるのがカルト集団の日本会議なんでしょ。 この幼稚園は日本会議の思想にどっぷり浸かって、日本会議の連中もこの幼稚園の公演に度々出ていたようだけど、今回の騒動で阿倍ちゃんも日本会議もはしごはずして切り捨てちゃったね。連中の冷酷さは凄まじいものがあるし、信者は利用するだけ利用はするけど都合が悪くなれば「迷惑」ってストーカー扱いするんだよ。こんな連中が教育勅語だ道徳教育だ言ってるんだからおかしなもんだ。

No.12 17/02/28 09:54
社会人5 

>> 8 親に強制されて、学園に入れられているやん。 子供が自らの意思で、入園してないよ。 オウム教団、創価学会の動画を観ているみたいで、… 親が子供にとって良いだろうと思う教育を選ぶ自由があります。
親に強制されて入った子もいればか、子供も望んで入った子もいる。それは人それぞれだから、決めつけはよくないし、そこは各家庭、親子間の問題であって、他人が口出しすることではない。

そもそもキモいと思う人は自分の子供を入れないし関わらなければ良いだけの話。


  • << 14 だからこそ親には大きな責任がありますね。まだ無垢で汚れのない子供を将来の独裁主義者にしてしまうのも、愚かな親達の責任。よくよく見極めていかなければならないことです。 無知ゆえの無責任で自由を履き違えてはいけません。
  • << 15 子供は、いないし、関わりません。 ひとつ、言える事は、偏った偏り過ぎた思想です。 私は、自民党を支持していますが、軍国主義教育なような教育は、時代おくれです。 外交、平和的に、国際問題は、解決すべきです。 戦争の引き金になるような、教育は、反対です。 戦争に、綺麗な戦争は、ありません。

No.13 17/02/28 09:58
匿名13 

>> 10 私立だから何でも自由て論理を真面目に言ってるならすごい。親の選択でも園児が思想を植え付けられても良いと肯定するものだと理解して言ってんだな?… 売却価格の問題は分かると書いてますよ。
売却価格の問題をお門違いとは書いてない。
それに乗っかって教育体制を批判するのがお門違いと言っている。
文章を読み間違ってますよ。

No.14 17/02/28 09:59
匿名14 

>> 12 親が子供にとって良いだろうと思う教育を選ぶ自由があります。 親に強制されて入った子もいればか、子供も望んで入った子もいる。それは人それぞれ… だからこそ親には大きな責任がありますね。まだ無垢で汚れのない子供を将来の独裁主義者にしてしまうのも、愚かな親達の責任。よくよく見極めていかなければならないことです。
無知ゆえの無責任で自由を履き違えてはいけません。

  • << 17 だとしたら、その子にとって何の責任も持てない他人が口出しするのはおかしい。それこそが無責任。 誰が何を言おうと子供に対して義務と責任を持つことができる(持つか持たないかは別として)のは、その子の親しかいないから。 森友学園の園児と森友学園の教育体制批判をしてる人はあかの他人、無関係だよね。 売却価格の問題は国有地だったから国民に関係あるけど。

No.15 17/02/28 10:06
匿名 

>> 12 親が子供にとって良いだろうと思う教育を選ぶ自由があります。 親に強制されて入った子もいればか、子供も望んで入った子もいる。それは人それぞれ… 子供は、いないし、関わりません。

ひとつ、言える事は、偏った偏り過ぎた思想です。

私は、自民党を支持していますが、軍国主義教育なような教育は、時代おくれです。

外交、平和的に、国際問題は、解決すべきです。

戦争の引き金になるような、教育は、反対です。

戦争に、綺麗な戦争は、ありません。

No.16 17/02/28 10:07
ヒマ人16 

>> 11 今まで、問題にならなかったのが、不思議。 安倍ちゃん、今まで、好きやったけど、今回のカルト・北朝鮮思想だったのが見えて、嫌いになりまし… 何を今更。愛国カルトの理想の国家が北朝鮮なんだよ。北朝鮮が大日本帝国の直系で、大日本帝国に憧れてる愛国者が目指す社会が北朝鮮に似通うのは不思議なことでもない。

連中のいう愛国は民主主義国である日本国を愛するとか、日本の郷土や伝統を愛するとか日本国民を愛するとかではなくて、大日本帝国と日本国を解体しての大日本帝国の復活だからね。

それを目指してるのがカルト集団の日本会議なんでしょ。 この幼稚園は日本会議の思想にどっぷり浸かって、日本会議の連中もこの幼稚園の公演に度々出ていたようだけど、今回の騒動で阿倍ちゃんも日本会議もはしごはずして切り捨てちゃったね。連中の冷酷さは凄まじいものがあるし、信者は利用するだけ利用はするけど都合が悪くなれば「迷惑」ってストーカー扱いするんだよ。こんな連中が教育勅語だ道徳教育だ言ってるんだからおかしなもんだ。

  • << 19 安倍ちゃんの性根を叩き直したいね。 しょせん、安倍ちゃんも、悪代官様。 政治家は、キモいね。

No.17 17/02/28 10:09
社会人5 

>> 14 だからこそ親には大きな責任がありますね。まだ無垢で汚れのない子供を将来の独裁主義者にしてしまうのも、愚かな親達の責任。よくよく見極めていかな… だとしたら、その子にとって何の責任も持てない他人が口出しするのはおかしい。それこそが無責任。

誰が何を言おうと子供に対して義務と責任を持つことができる(持つか持たないかは別として)のは、その子の親しかいないから。

森友学園の園児と森友学園の教育体制批判をしてる人はあかの他人、無関係だよね。

売却価格の問題は国有地だったから国民に関係あるけど。

  • << 22 関係あるよ。 独裁者養成所にしか見えないよ。 母方の親戚で男の兄弟、3人いたけど、3人とも戦死。 母から聞いたんだけど、酒を飲むたびに、親戚のおばさん号泣していたそうです。 戦争は、よくない。 戦争に繋がる教育は、アカン。 戦争したかったら、森友のおっさんと安倍ちゃんが戦えばいい。 日本国民を、巻き込むな。

No.18 17/02/28 10:14
匿名14 

>> 17 無知な親が子供を虐待していれば、ドアを抉じ開けてでも子供を助けるのは社会全体の責任です。あの幼稚園での光景は、虐待ですよ。それが分からないなんて。

  • << 20 ならあなたが今すぐドアを抉じ開けに行けばいいと思いますが。 おかしいと思っているのに、虐待を見ているだけなのは無責任だよね。 言動が矛盾してる。

No.19 17/02/28 10:15
匿名 

>> 16 何を今更。愛国カルトの理想の国家が北朝鮮なんだよ。北朝鮮が大日本帝国の直系で、大日本帝国に憧れてる愛国者が目指す社会が北朝鮮に似通うのは不思… 安倍ちゃんの性根を叩き直したいね。

しょせん、安倍ちゃんも、悪代官様。

政治家は、キモいね。

No.20 17/02/28 10:19
匿名13 

>> 18 無知な親が子供を虐待していれば、ドアを抉じ開けてでも子供を助けるのは社会全体の責任です。あの幼稚園での光景は、虐待ですよ。それが分からないな… ならあなたが今すぐドアを抉じ開けに行けばいいと思いますが。
おかしいと思っているのに、虐待を見ているだけなのは無責任だよね。
言動が矛盾してる。

No.21 17/02/28 10:24
ヒマ人16 

この辺があったなら虐待だよな

「トイレに行く時間が決められていて、それ以外は行かせてもらえない。よって昼のお弁当の時間もお茶を飲むことは禁止されてる。
もし漏らした場合は教員の部屋に行って手を上げて「私はまだ赤ちゃんであります。申し訳ありません」と言ってお辞儀して初めて替えのパンツを貸してもらえる。」

https://togetter.com/li/1084380

あれだよね、ダウンタウン浜田が通ってた日生学園とか、戸塚ヨットスクールみたいなもんでしょ。


この幼稚園に通うガキは公立小学校に入ったら、選民意識丸出しでいじめに走るだろうね。発達の遅い子を赤ちゃんと呼んだり、外国人の子を見下したり
自分は神の子だとか言いそう
まあでもこんなガキは逆に返り討ちと先例を浴びるかも知れないけどさ。
気が弱い子はいじめられて自信をなくし、気が強い子は横暴でやりたい放題する子になるぞ。

No.22 17/02/28 10:28
匿名 

>> 17 だとしたら、その子にとって何の責任も持てない他人が口出しするのはおかしい。それこそが無責任。 誰が何を言おうと子供に対して義務と責任を… 関係あるよ。

独裁者養成所にしか見えないよ。

母方の親戚で男の兄弟、3人いたけど、3人とも戦死。

母から聞いたんだけど、酒を飲むたびに、親戚のおばさん号泣していたそうです。

戦争は、よくない。

戦争に繋がる教育は、アカン。

戦争したかったら、森友のおっさんと安倍ちゃんが戦えばいい。

日本国民を、巻き込むな。

No.23 17/02/28 11:21
匿名2 ( ♂ )

>> 5 公立の教育機関でやってるなら大問題だけど、私立だからね。 私立は自由選択。 あくまでも森友学園を希望した親が入れてるだけで、強制… 私立だけど、文科省から認可を受けた教育機関であり学校法人だからね。
教育と称して、あまりに偏重した思想を植え付けるのは良くない。
この学校の名誉校長に嫁がなり、国会の答弁でも大変良い教育方針だと評価しておいて、政治的介入がないと言っても説得力に欠ける。
こういう背景があるから、土地売却が問題視されてる。
切り離して考えるのは無理だよ。

  • << 26 文科省認可とか法人云々は当たり前の話だよ。公立と私立という明確な違いがあるわけ。 そして誰にも等しく選択の自由という権利があるからね。

No.24 17/02/28 11:43
名無し24 

中国、朝鮮、韓国では普通にやってる事よ

No.25 17/02/28 12:01
名無し25 

なんて日本だけ愛国心教育したらあかんの?
その他多くの国はやってる事だし、当たり前の事だよ

なにが虐待だよ。虐待の意味わかって虐待かたれよ

そんな言うなら、小さい頃から宗教関連幼稚園通わす親らも皆虐待してるわけね。虐待ハードル低い事

親が子供の為と思い、好きでもないスポーツ習わすとかも虐待なわけね

失笑だよ

  • << 36 こいつらのいう愛国心教育って「愛大日本帝国」だからね。ナチスドイツを賛美して植え付ける教育だと考えたら異様だろ。 神国日本は他の国よりも偉大で日本国民は選ばれし神の子 国家および阿倍ちゃんに忠誠を誓う なんてのは愛国心カルト宗教でしかないし、自分は神の子なんて、自分は特別な人間だと延々と復唱させる自己啓発の怪しげなセミナーがやるようなもんだよ こんなもの郷土を愛するという意味での愛国心や日本や日本の文化伝統を学ぶなんていうのからかけ離れてるじゃないか。 郷土を愛する、日本の文化や伝統を学ぶという意味での教育は日本の公立小学校でもしっかりやってるんだけどね。逆に聞きたいんだけどNo.25のいう愛国心教育って何なんだろう? 日本は素晴らしい美しい国です、西暦より長い2600年の歴史を持つ神の国ですと唱和させることか?大日本帝国は素晴らしいと賛美すること?

No.26 17/02/28 12:14
社会人5 

>> 23 私立だけど、文科省から認可を受けた教育機関であり学校法人だからね。 教育と称して、あまりに偏重した思想を植え付けるのは良くない。 この学… 文科省認可とか法人云々は当たり前の話だよ。公立と私立という明確な違いがあるわけ。
そして誰にも等しく選択の自由という権利があるからね。

No.27 17/02/28 12:30
匿名13 

>> 8 親に強制されて、学園に入れられているやん。 子供が自らの意思で、入園してないよ。 オウム教団、創価学会の動画を観ているみたいで、… そこを言うなら子供の意思で入園してないのは森友学園に限った事じゃないだろ。
それは全ての子供に言えることだよ。
あなたも幼稚園もしくは保育園等に親の選択で入れられたのでは?

  • << 38 そうやで、親に幼稚園に通わせられてたよ。 私が言いたいことは、宣誓させている文言が酷いという事。

No.28 17/02/28 12:40
名無し28 

あの園に通園していた子供、通園させた親への偏見は凄いもんだと思うよ
反社会的な思想の人間は、就職や結婚で弾かれる
幼児にして、未来ある将来を奪われたってのは気の毒だ

No.29 17/02/28 12:41
匿名13 

>> 10 私立だから何でも自由て論理を真面目に言ってるならすごい。親の選択でも園児が思想を植え付けられても良いと肯定するものだと理解して言ってんだな?… 別に良いでしょう。
宗教施設に付属する教育機関(幼稚園等)だってある一つの思想の植え付けだよ。そして宗教という非常に偏った思想を教えとしているわけです。

何を拒否し何を善しとするかは自由であって、価値観、考え方、人により様々。

決めつけ、押し付けはよくない。

  • << 33 宗教が運営する私立学校は、民族差別や有権者が判断すべき新法に対する考えを強要しない。 賛否が分かれている法律や民族差別を強要する幼稚園は、どこが運営していても好ましくはない。

No.30 17/02/28 12:48
名無し30 

いい幼稚園じゃないか。
俺は感動したよ。

No.31 17/02/28 14:08
匿名31 

>> 5 公立の教育機関でやってるなら大問題だけど、私立だからね。 私立は自由選択。 あくまでも森友学園を希望した親が入れてるだけで、強制… いや、特定の政党を応援するような教育は違反でしょ。

No.32 17/02/28 14:14
匿名31 

教育に問題があるのは明らかですね。

他国を批判したり、偏った政治的な思想を理解できない子供に強要するのはあってはならないよね。

教育基本法に違反してるから。

No.33 17/02/28 14:15
名無し10 

>> 29 別に良いでしょう。 宗教施設に付属する教育機関(幼稚園等)だってある一つの思想の植え付けだよ。そして宗教という非常に偏った思想を教えとして… 宗教が運営する私立学校は、民族差別や有権者が判断すべき新法に対する考えを強要しない。
賛否が分かれている法律や民族差別を強要する幼稚園は、どこが運営していても好ましくはない。

No.34 17/02/28 14:19
名無し25 

塚本幼稚園の人種差別のソースは?


まさか、中国、韓国の間違った歴史認識を正そうを人種差別にあたると言ってないよね?

No.35 17/02/28 14:27
名無し10 

この幼稚園を支持してる人達の理論は、他国がやってることは間違っていても、日本でやっても構わないという稚拙な論理。
偏った人達は愛国教育のことしか触れていないが、一般知識層が問題視していることは、特定の民族や国への差別の植え付け、特定政党の支持の強要、有権者が判断すべき法律賛辞の強要。
論点のすり替えが甚だしい。
通わせる親の責任や選択の自由の問題よりも、幼児に個人の思想を強要する幼稚園の認可は適していない。

No.36 17/02/28 14:38
ヒマ人16 

>> 25 なんて日本だけ愛国心教育したらあかんの? その他多くの国はやってる事だし、当たり前の事だよ なにが虐待だよ。虐待の意味わかって虐待か… こいつらのいう愛国心教育って「愛大日本帝国」だからね。ナチスドイツを賛美して植え付ける教育だと考えたら異様だろ。
神国日本は他の国よりも偉大で日本国民は選ばれし神の子
国家および阿倍ちゃんに忠誠を誓う
なんてのは愛国心カルト宗教でしかないし、自分は神の子なんて、自分は特別な人間だと延々と復唱させる自己啓発の怪しげなセミナーがやるようなもんだよ

こんなもの郷土を愛するという意味での愛国心や日本や日本の文化伝統を学ぶなんていうのからかけ離れてるじゃないか。
郷土を愛する、日本の文化や伝統を学ぶという意味での教育は日本の公立小学校でもしっかりやってるんだけどね。逆に聞きたいんだけどNo.25のいう愛国心教育って何なんだろう?
日本は素晴らしい美しい国です、西暦より長い2600年の歴史を持つ神の国ですと唱和させることか?大日本帝国は素晴らしいと賛美すること?

No.37 17/02/28 14:54
名無し25 

>> 36
神の国とかのソースは?またみてない。宗教ちっくな教えは好かん

タダ、運動会スピーチに関してはなんの問題も感じなかった。

私の愛国心、国を愛して、より豊かな国つくりに努める、政治に興味もち他国の間違った認識を立たす、日本が戦争仕掛けられたときには国の為に戦う
などですよ。

No.38 17/02/28 14:55
匿名 

>> 27 そこを言うなら子供の意思で入園してないのは森友学園に限った事じゃないだろ。 それは全ての子供に言えることだよ。 あなたも幼稚園もしくは保… そうやで、親に幼稚園に通わせられてたよ。

私が言いたいことは、宣誓させている文言が酷いという事。

No.39 17/02/28 15:00
名無し39 

森友哉を思い出す

No.40 17/02/28 15:40
名無し40 ( ♀ )

ああいう園ってわかっていて 入園させる親の思想が危険すぎる


右翼かなんか?

No.41 17/02/28 22:48
名無し41 

多分小学校は開校許可が下りず、幼稚園は軍隊教育で入園者が激減で潰れると思う。自業自得!

No.42 17/03/01 01:11
匿名2 ( ♂ )

>> 41 いや、開校許可は下りるだろうね。
自民と維新とはズブズブだから。
安倍ちゃん奥さんが名誉校長を受けるほどの親密な仲だし、だから腰巾着の稲田次期首相が感謝状を送ったんだからね。
そもそも安くしてあげた8億はどこへ行ったんだと思う?
当然、関係者でポッポしてるんだよ。
だから、必ず下りると思う。
追求する民進党は完全になめられてるしね。
もっとも今後学校に人が集まるかは分からないけどさ。

  • << 45 いや、明るみに出た以上は厳しいでしょ。 そもそも、教育基本法に違反してる可能性もあるしね。

No.43 17/03/01 09:20
名無し25 

あきえ夫人半ば強制に慣らされてる感じでしたよ

安倍さんも迷惑もいいところ

  • << 47 森友学園の理事長を教育者としてや教育法に奥さんは賛同していたと国会の答弁で話してますからね。 そもそも後ろめたいことがなければ、名誉校長をあんなすぐにやめる必要はないし、説明すれば良いのにね。 それと、安倍晋三記念小学校という名前は総理を辞めてからにしてほしいと話してましたからね。

No.44 17/03/01 12:36
名無し40 ( ♀ )

>> 43 いや昭恵張り切って 演説してたよ

後援会で

今朝のニュース見た

  • << 46 私も朝見たけど、楽屋で断ってんのにいきなり名誉校長と紹介されたながれだったよ だから、私でいいのかしら?動画も残ってたし、安倍さんが総理の間はできないと話もしてたようだよ

No.45 17/03/01 12:39
匿名31 

>> 42 いや、開校許可は下りるだろうね。 自民と維新とはズブズブだから。 安倍ちゃん奥さんが名誉校長を受けるほどの親密な仲だし、だから腰巾着の稲… いや、明るみに出た以上は厳しいでしょ。
そもそも、教育基本法に違反してる可能性もあるしね。

No.46 17/03/01 12:41
名無し25 

>> 44 いや昭恵張り切って 演説してたよ 後援会で 今朝のニュース見た 私も朝見たけど、楽屋で断ってんのにいきなり名誉校長と紹介されたながれだったよ

だから、私でいいのかしら?動画も残ってたし、安倍さんが総理の間はできないと話もしてたようだよ

No.47 17/03/01 12:45
匿名31 

>> 43 あきえ夫人半ば強制に慣らされてる感じでしたよ 安倍さんも迷惑もいいところ 森友学園の理事長を教育者としてや教育法に奥さんは賛同していたと国会の答弁で話してますからね。

そもそも後ろめたいことがなければ、名誉校長をあんなすぐにやめる必要はないし、説明すれば良いのにね。

それと、安倍晋三記念小学校という名前は総理を辞めてからにしてほしいと話してましたからね。

  • << 49 理事長を信じる理由は?この人かなり身勝手ですよ。 安倍総理記念小学校?も安倍総理本人やめてくれと言ってますよ

No.49 17/03/01 12:56
名無し25 

>> 47 森友学園の理事長を教育者としてや教育法に奥さんは賛同していたと国会の答弁で話してますからね。 そもそも後ろめたいことがなければ、名誉校… 理事長を信じる理由は?この人かなり身勝手ですよ。

安倍総理記念小学校?も安倍総理本人やめてくれと言ってますよ

  • << 51 国会の最初の頃に奥さんから聞いてるはなしとして、籠池さんは教育者として熱心で教育法に賛同していると答弁してますよ。総理がね。 それは寄付の話でしょ。 奥さんが講演会で動画になってましたが、安倍晋三記念小学校は辞めてからにしていただきたいと言ってましたよ。

No.50 17/03/01 12:57
名無し25 

>> 48 削除されたレス そうかな?それは感じ方だと思う。教育方針も全部が全部間違ってるとは思えないし

  • << 52 いや、全部とかいう話ではなく教育基本法に違反していたらアウトでしょ。 私立だから自由というけど、自由はあくまでもルールの中での自由だから。 現代においては異様だよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧