注目の話題
退職者へのプレゼント
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
私はあと何を頑張ればいいですか?

復讐

レス11 HIT数 3395 あ+ あ-

匿名
17/03/01 09:26(更新日時)

女って、色恋沙汰では常に被害者面するのはどうしてですか? やばそうな人を見分ける方法をご教授下さい。やばそうな人とその取り巻きは常に男が悪で女が正義ととらえるので、物事を客観的にみたり倫理や社会のルールに当て嵌めて考えることができないようです。いまは復讐を考えているところです。悪っていうなら、本当の悪人になってやります。流石に殺しはしませんがやられたことと同じくらいで苦しんでもらいたいです。
どんな復讐が良いかも教えて下さい。今まで人を恨んだり復讐を考えたことがない人生だったので思い付きません。恋愛ってこんなものですか?

17/03/01 09:26 追記
ストーカー事件の印象が強いのか、女性が絡むとすぐ逆恨みや逆ギレに話が進む。これだから弱い人間は頭を抱えて悩むことしかできない。逆恨みだったとしてもやってはいけないことってあるでしょう。それじゃ、あの事件でもストーカーされて刺されても、少しでも自業自得なら仕方がないよね!と言ってるようなものだよ。相手に落ち度があったり嫌いな人でもやってはダメなことってあるでしょう? お礼はちょっとお待ち下さい。

No.2437294 17/02/23 20:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/23 21:23
サラリーマン1 ( ♂ )

何をされたのかも解らんし答えようがないわ。


ま、女の被害者面は確かに目に余るっちゃ余る事は多々らあるわな。奴等は女ってだけで何か優遇される権利があると思い込んでいる節すらあるしな、全員が全員そうな訳ちゃうやろが…根っこの部分ではおそらく女は譲られて当然、守ってもらって当たり前、男が犠牲になるのは普通って思考は埋め込まれてるんちゃうかなぁ。

それが満たされなかった場合は図々しくも器がうんたら甲斐性がどうたらほざきよるしな。
ま、そう云うのが面倒なら今後は女には関わらんこっちゃな。

No.2 17/02/23 21:32
名無し2 

まぁ、された仕打ちによっては復讐したくなるほど入れ込んでしまうのが恋愛かもしれませんね。
逆に、事実以上に酷いことをされたと思い込みやすくなってしまうのも恋愛です。
恋心と言えば見かけは綺麗ですが、恋愛感情ってぶっちゃけただの本能ですからね。
本能のままに生きる猿になってしまわないよう、うまくコントロールすることが大事と思いますよ。

色恋沙汰での復讐心は、大抵は一時の感情で、数年後にはどうでもよくなってたります。
数年耐えれば気が済むことを、今我慢できずに復讐に手を染めてしまって、後で後悔しないでしょうか。

まず、何をされたのですか?
同じことを仕返すというのは、程度によると思います。
誰かに相談はしましたか?

No.3 17/02/23 21:37
名無し3 

主のスレ読んで、今裁判してる大学生のアイドル活動してた女性が刺され、なんとか命取り留めたのが頭に浮かんだ。😥 主の相手にされた内容が判らんから、客観的に意見出来ないだろ? ただ言っておくが、もし自分の娘があの大学生みたいな目にあえば、自分は、法律は無視した行動するかもしれない。

No.4 17/02/23 22:05
匿名4 

そんなんだから被害者面されるんでしょ
そんな女に執着して復讐とかネチネチ気持ち悪
どんな事したって今の状態じゃ相手を苦しめるどころか、加害者として主が逆にやられるね

No.5 17/02/24 03:14
名無し5 

復讐する事に価値を見出すならすればいいと思います。
それでご自身が満足するなら。

私はそうは思いません。

No.6 17/02/24 03:27
匿名6 

復讐からは何も生まれませんよ…誰一人として幸せにもなれませんし。

それよりも主さんがこれからの人生楽しく生きてほしいです。
幸せを願ってます。

No.7 17/02/24 04:07
名無し7 

何があったてどんな辛い
思いをしたのか
そこらの行き先をちゃんと伝えないと共感できない

No.8 17/02/24 14:23
匿名8 

復讐したい程憎む相手は復讐したいほど愛しているとも言えるね。
嫌な事をされ嫌な思いをし人生狂わされたと言うなら相手だけが悪いわけでもなく、その女を選びその女にのめり込んだ主はどうなのよ。
その女が被害者面していると言うなら主だって同じ。
復讐したくなる人は自分が被害者だと思っているからでしょ。
同じじゃん、女も主も被害者面。
したければ黙って勝手にすればいいじゃないの。
どこかでか止めろと言う声を待っているのか、カッカッカッ頭にのぼっている血を鎮めさせて貰いたいのか、背中押して貰いたいのか、どっち?

No.9 17/02/24 23:29
主婦9 

スレ読んでみてください。
意味がわかりません。
自分はわかってるんでしょうが、
伝わりません。
誰かを恨んでるようですが、
この文章力から、逆恨みかお門違いということはないですか。
中には、文章力で人の程度や頭脳を推し量る人もいますので注意!(掲示板ではそれしか相手を知る方法ないです)

No.10 17/02/25 06:13
匿名10 

まずはあなたが女に何をされたのかを答えて頂きませんと、応えようもありません。

できれば復讐など危険なことは考えずに前向きに健やかに生きてその相手よりも幸せになること。それが何よりの復讐になるんじゃないですかね。

No.11 17/02/25 06:47
匿名11 

>> 10 私は、頻繁に逆恨みをされますよ💦
私がたまたま、バスの運転手から、自分の結婚のいきさつを聞かされたら、好きでもない男から「俺もバスの運転手になる」と言われ、キモかったです💦その男はバツ2で自惚れが強くて最低な男でした💢一緒に暮らさないかと言われましたが、嫌だと拒否したら、腹いせで他に付き合ってる女と入籍して嫌がらせをされました💦その男の親が私と息子を結婚させたがっていたんですが、迷惑でした💢嘘ばかりついて、自分の思い通りにならないと暴力をふるう最低な男でした💦傑作だったのは、自分は売店の女に栄養剤を差し入れて貰うと自慢してましたが、2番目の妻(最初の妻が妊娠中に妊娠させて、離婚させた女)と入籍させた女は、同じ売店で働いていました😱私から言わせて貰えれば、モテるって、売店の女止まりの馬鹿男です✌
しかし馬鹿男は、自己破産して結婚した相手が働いて養って貰ってたんですが、心筋梗塞で亡くなりました✌結婚した相手の親族からしたら、結婚したが働かないヒモ男が死んで良かったと解放されて思われたでしょうね✌
復讐するって付きまとわれたくないです✌

昨年、ある素敵な男性から可愛いから抱き締めさせてと言われ、抱き締めさせてあげたら、「男は、可愛い女を見ると幸せにしてあげたくなるんだよ」と囁かれました✌
自分をふった女に復讐するのは、男のする事ではないし、そんな小さい男には好かれたくないです✌
復讐する前に自分の事を反省しなさい💢
相手に嘘ばかりついて嫌な思いをさせたら、嫌われて当然です✌世の中はたくさん男がいるから、ふられて当たり前なんですよ✌

って、今までたくさんの男たちを玉砕させてきたけど復讐しょうとしても必ず守ってくれる男がいました✌

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧