注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

貴方と別れていたら良かった

レス17 HIT数 1104 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
17/12/11 08:59(更新日時)

旦那の物忘れのせいで皆迷惑してます。
今日は場所を間違えました。

とにかく学校から手紙貰っても私にはこない。

タグ

No.2435566 17/02/19 21:28(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/20 06:01
名無し0 ( 30代 ♀ )

私は2人の女の子の母。
優しい夫に恵まれたものの、夫の回りの環境についていけなくなり、2つの基礎疾患に1つの精神的な疾患(買い物依存症)になり、買い物依存症になったのを実家の親には伏せている。
基礎疾患が悪化して下の子供を連れて実家に帰った。
上の子供が転校を嫌がり旦那の決心もあって、私は泣く泣く置いてきた。

同居の上に離島ときて、保護者会やら何やらと強制的に入れられる。
別に構わないのだが、意見求められ答えると一字一句揚げ足取るように言われるのだから堪らない。理由は余所者だから


  • << 3 長女が熱を出して、離島の先生が出張で留守。自宅の漁船で行く事になった。 「私も行くわ!」と姑、準備に1時間。 病院に行くのかと思いきや、息子である旦那に「買い物に連れて行ってよ!」と強制的に旦那に運転させて行った。 タクシー代も持たされてなくて実家に電話して車で病院へ。 私は長女と実家へ。 旦那は賃貸のアパートへ買い物から戻ると誰もいない。 姑も「病気の子供をつれてどこにいるの!」と怒りの電話。 自分たちの用事が先で、病人を後回しにしたわけです。

No.2 17/02/20 21:47
名無し ( 30代 ♀ )

私達は結婚式、披露宴などをしてない。
理由は簡単。したくなかったから。

今でもしなくて良かったと思ってる。

姑は披露宴をして欲しかったのか愚痴こぼしてばかり。
これが地獄の始まりだった

No.3 17/02/21 10:23
名無し ( 30代 ♀ )

>> 1 私は2人の女の子の母。 優しい夫に恵まれたものの、夫の回りの環境についていけなくなり、2つの基礎疾患に1つの精神的な疾患(買い物依存症)に… 長女が熱を出して、離島の先生が出張で留守。自宅の漁船で行く事になった。
「私も行くわ!」と姑、準備に1時間。
病院に行くのかと思いきや、息子である旦那に「買い物に連れて行ってよ!」と強制的に旦那に運転させて行った。
タクシー代も持たされてなくて実家に電話して車で病院へ。
私は長女と実家へ。
旦那は賃貸のアパートへ買い物から戻ると誰もいない。
姑も「病気の子供をつれてどこにいるの!」と怒りの電話。

自分たちの用事が先で、病人を後回しにしたわけです。





No.4 17/02/21 10:31
名無し ( 30代 ♀ )

私にとっては普通の行動でも離島には珍しいらしく、私が散歩していても姑の耳に入る。
本当に。ストーカーだよ。

No.5 17/02/22 10:42
名無し ( 30代 ♀ )

旦那が私を扶養に入れる為に生年月日をかいたら、どこの誰?の生年月日を書いていたのが判明。

「どこの女なん?」と当然ながら責めた。

No.6 17/02/23 16:22
名無し ( 30代 ♀ )

子供が産まれたら産まれたで可愛がる。
そこはパパ。オムツ替えたりお風呂入れたり。
親としては当たり前なのに、何故か姑が加わると息子に戻る。
パパに戻るのを忘れて、またまた病気の時に姑を優先。



No.7 17/02/24 10:15
名無し ( 30代 ♀ )

私が家を出る時、長女には島に残るかついてくるか選択させた。私は強制的に連れて出たかったが、旦那が選択させた。

長女は当時4年生、次女は年中。
長女は島に残る道を選んだ。
どうせ中学になれば嫌でも出る。


次女は保育園でも同級生がいない。
正確にはいたのだが、皆、島を出た。

姑の嫌がらせにも思える行動を阻止する事を忘れた旦那のお陰で買い物に逃げるようになった。
いつか使うを繰り返し買ってしまう。
買ってから何で買ったのか…と思う。
仕事をすればいいやん。と言われたが、
店は農協のみ。
後は役所か自営。
役所に空きがないので働くとこがないのが実状だ





  • << 9 私が次女を連れて実家に帰った頃、私の実家の周辺には離島に住んでる方々の別荘的な家が何軒かあって、会っても訝しげに見られるようになった。 離島に住んでる方々と会った時は、私は子供達の買い物している。 おかしいなと思ったら、私が子供と旦那を捨てたと姑が言いふらしているというのだ。 旦那に聞くと「そんな噂なんてない」そうだが本人の前では言わない。 ただ、離島の御近所の方々がみた私の行動と姑の言動が合わないと分かり誤解を解く事が出来た。 一人だけでなく、何人もがみた為に救われた。

No.8 17/02/24 13:41
名無し ( 30代 ♀ )

島あげてのイベントで姑は飼っていた座敷犬を連れて行った。人がたくさんいるから犬は置いていくように話しても無駄だった。

私と旦那が次女を見ながら役をしていたら座敷犬が突然死んだ。
暴走した姑は、長女の所へいき犬が死んだ事を話した。この事でイベント関係の事で長女や回りの士気を下げてしまい、旦那を足にして私の知らないウチに死んだ犬を連れて家に帰ってしまった。

何も知らない私は次女を預けようと旦那を探したが見付からず、とうとう役も出来なくて、皆に迷惑かけた。

私や役の事も忘れてしまった旦那です。






No.9 17/02/25 13:04
名無し ( 30代 ♀ )

>> 7 私が家を出る時、長女には島に残るかついてくるか選択させた。私は強制的に連れて出たかったが、旦那が選択させた。 長女は当時4年生、次女は… 私が次女を連れて実家に帰った頃、私の実家の周辺には離島に住んでる方々の別荘的な家が何軒かあって、会っても訝しげに見られるようになった。
離島に住んでる方々と会った時は、私は子供達の買い物している。

おかしいなと思ったら、私が子供と旦那を捨てたと姑が言いふらしているというのだ。
旦那に聞くと「そんな噂なんてない」そうだが本人の前では言わない。

ただ、離島の御近所の方々がみた私の行動と姑の言動が合わないと分かり誤解を解く事が出来た。
一人だけでなく、何人もがみた為に救われた。



No.10 17/02/25 13:08
名無し ( 30代 ♀ )

旦那はよく忘れてくれる。

子供がよく熱を出すのだが、姑が私がキチンと面倒みないからと罵るがただの傍観者。
同じ立場でいるのを忘れる。


No.11 17/03/02 07:01
名無し ( 30代 ♀ )

>> 10 忘れてしまいすぎ。
もう、許してよ。どうやったらそんなに忘れるの?

No.12 17/03/02 21:24
名無し ( 30代 ♀ )

今日は過去に姑が私にした仕打ちが因果応報で姑に返ってきた。
旦那も姑も自分たちがした過去を忘れてギャーギャー騒いでるがしるか!

No.13 17/03/04 22:06
名無し ( 30代 ♀ )

姑は婆さんに、旦那は父親になったのを忘れている。
旦那は補助金の話を知らなかった


No.14 17/03/06 21:58
名無し ( 30代 ♀ )

>> 13 旦那は大事な事を忘れる。

あかんやろ

No.15 17/03/09 21:45
名無し ( 30代 ♀ )

とにかく、こんな田舎になんか住むんではなかったと思う。
辛いなんかでは済まない。
気が変になりそうだった

No.16 17/03/13 09:05
名無し ( 30代 ♀ )

実際、旦那の実家の周りで結婚した方々は本当に苦労していて私のように心を病んだ方々が何人かいた。
子供の教育を理由に離れた方々が多くいてビックリ(゚o゚)/


No.17 17/12/11 08:59
名無し ( 40代 ♀ )

私は買い物をすることで現実逃避する買い物依存にかかっていた。
買い物依存の怖いとこは借金。
子供にも手をあげる日々が続いた。
だけど、旦那は姑の買い物やらで病気の娘よりも親を優先する事は変わらなかった。

ついには子供が入院して私が妊娠中でも旦那の仕事が休みでも付き添い交代しようとしなかった。
旦那が来ても疲れた顔でやってきた事もあり、本当に気の毒なくらいな顔だったけど「帰りたければ帰ったら?」という言い方しか出来なかった。
よっぽど帰りたかったらしく、本当に帰りました。

子供が退院してから、家に帰ると家の部屋が増築されていた。
姑に頼まれて、自営の仕事を合間を見て部屋の増築していたそうです。

子供や私の頼みを忘れて、姑の頼みを聞いた旦那でした。

部屋の増築を見て、私はショックのせいで意識朦朧となり、切迫早産となりましたが、持病の為に有効な薬が使えず本当につらかったです。

己を省みる事のない姑と旦那の忘れる日々はまだまだ続きます。








投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧