注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

どうするべきでしょうか。

レス26 HIT数 1510 あ+ あ-

匿名
17/02/15 18:15(更新日時)

昨日、旦那と喧嘩をしてしまい
バレンタインでしたので、旦那にチョコとお手紙を書きました。

喧嘩をし、旦那が先に寝てしまったので
書いた手紙を捨ててしまいました。

朝起きたら、チョコが捨ててありました。

私も手紙を捨てたのは悪かったと思っているのですが、ショックでした。

ゴミ箱から拾って、旦那に謝っても許してくれないと思うのでどうしたら良いでしょうか。


No.2433654 17/02/15 09:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/15 10:14
名無し1 

喧嘩の原因は??

  • << 5 育児に関してです。

No.2 17/02/15 10:17
旅人2 

そっと離れておこう

No.3 17/02/15 10:49
名無し3 

手紙を捨てていたから、旦那さんはチョコも捨てたの?
ちょっと分からないけど。
喧嘩の原因がバレンタインに関係する事なのかな。
旦那さんが帰って来たら、とりあえずチョコの事には触れず、旦那さんの好きなお料理を並べておいたらどう?
相手の出方を待つ感じ。

  • << 6 そうです。 私が旦那に書いたお手紙を捨てたから、 腹いせにチョコを捨てたんだと思います。 旦那に今朝、仕事いく前言われました。 「手紙捨ててあったけど、そういう事でいいんだよね」と。 喧嘩の原因は、育児が原因です。

No.4 17/02/15 10:54
旅人4 

顔も見たくないって態度だね

  • << 7 私が旦那に対しての態度ですか? それとも旦那が私に対しての態度ですか?

No.5 17/02/15 10:54
匿名0 

>> 1 喧嘩の原因は?? 育児に関してです。

  • << 8 大切なお子さんのことだから、きっとお互い熱くなった事だろうと思います。 男性は言葉では女性に負けるといったケースが多いので、解決のための話し合いはひとまず置いておいて、優しい態度をとって仲直りしたい雰囲気を出したらどうでしょう?ご主人の好きなご飯を作ってあげたり、おかずをプラス一品作るとか、、、

No.6 17/02/15 10:58
匿名 

>> 3 手紙を捨てていたから、旦那さんはチョコも捨てたの? ちょっと分からないけど。 喧嘩の原因がバレンタインに関係する事なのかな。 旦那さん… そうです。

私が旦那に書いたお手紙を捨てたから、
腹いせにチョコを捨てたんだと思います。

旦那に今朝、仕事いく前言われました。
「手紙捨ててあったけど、そういう事でいいんだよね」と。

喧嘩の原因は、育児が原因です。

No.7 17/02/15 10:59
匿名 

>> 4 顔も見たくないって態度だね 私が旦那に対しての態度ですか?
それとも旦那が私に対しての態度ですか?

  • << 9 文章だけで判断すると、不機嫌に見える人

No.8 17/02/15 11:01
名無し1 

>> 5 育児に関してです。 大切なお子さんのことだから、きっとお互い熱くなった事だろうと思います。
男性は言葉では女性に負けるといったケースが多いので、解決のための話し合いはひとまず置いておいて、優しい態度をとって仲直りしたい雰囲気を出したらどうでしょう?ご主人の好きなご飯を作ってあげたり、おかずをプラス一品作るとか、、、

  • << 11 いつも、感謝の気持ちや好き等は伝えています。ご飯もちゃんと作っています。 昨日も喜んでくれると良いな、 という想いでチョコを作りました。 チョコだけではありません。 ご飯もです。美味しいって、喜んでくれると嬉しいな。という気持ちで作っています。 家事も子育てもやっています。 ここ出来てないじゃん?と旦那に指摘されても。 足りないんでしょうね。私。

No.9 17/02/15 11:04
旅人4 

>> 7 私が旦那に対しての態度ですか? それとも旦那が私に対しての態度ですか? 文章だけで判断すると、不機嫌に見える人

No.10 17/02/15 11:07
匿名10 

食べ物を粗末にする奴は悪い奴。
例え自分宛の手紙が捨てられていようとも、例えひどく喧嘩したからといっても、プレゼントしてもらった食べ物を捨てるなんて、最低。
ゴミ箱から拾って今日また旦那さんにあげたら?私ならそうする。

  • << 13 私もそう思うのですが、 やり返されたんだと思っています。 旦那はやられたらやり返す性格なので、 手紙を捨てられた事が嫌で、 どう思うか、私に同じ目を合わせたんでしょう。 例え、ゴミ箱から拾っても いらないってされるの分かっています。 何で手紙を捨てたのかは、 喧嘩をしていたので、話し合いの場を設けたくても、寝てしまったからです。 旦那は良く言います。 喧嘩をしてる時、私が家事や飲み物を飲んだりしたら、 話し合いより、家事や飲み物が大事なんだねと。

No.11 17/02/15 11:17
匿名 

>> 8 大切なお子さんのことだから、きっとお互い熱くなった事だろうと思います。 男性は言葉では女性に負けるといったケースが多いので、解決のための話… いつも、感謝の気持ちや好き等は伝えています。ご飯もちゃんと作っています。

昨日も喜んでくれると良いな、
という想いでチョコを作りました。

チョコだけではありません。
ご飯もです。美味しいって、喜んでくれると嬉しいな。という気持ちで作っています。

家事も子育てもやっています。
ここ出来てないじゃん?と旦那に指摘されても。

足りないんでしょうね。私。

No.12 17/02/15 11:21
名無し1 

>> 11 一生懸命心を込めてやってるのに、足りないなんて思わなくていいと思いますよ。
ご主人の人柄がいまいち分からないんだけど、手紙を捨てたことに怒っているようなので、まずはその事を謝ったらどうかしら?
感情が高ぶって衝動的に捨ててしまったけど、後悔している、ごめんなさい…みたいな感じで。

  • << 14 はい。その事については謝ります。 手紙を捨てた件に関してもそうですが、 旦那が言った事について(育児)に私が口出しをした事も嫌だったみたいで。 口出しの件は謝りました。 謝りましたが、もういい。好きにすれば?の一点張りでした。 謝っても、何が?とか 旦那は「別に子育てや育児なんて、私の方がメインでやってるんだから良いんじゃない。」と棘のある言い方や他人任せです

No.13 17/02/15 11:24
匿名 

>> 10 食べ物を粗末にする奴は悪い奴。 例え自分宛の手紙が捨てられていようとも、例えひどく喧嘩したからといっても、プレゼントしてもらった食べ物を捨… 私もそう思うのですが、
やり返されたんだと思っています。

旦那はやられたらやり返す性格なので、
手紙を捨てられた事が嫌で、

どう思うか、私に同じ目を合わせたんでしょう。

例え、ゴミ箱から拾っても
いらないってされるの分かっています。

何で手紙を捨てたのかは、
喧嘩をしていたので、話し合いの場を設けたくても、寝てしまったからです。

旦那は良く言います。
喧嘩をしてる時、私が家事や飲み物を飲んだりしたら、

話し合いより、家事や飲み物が大事なんだねと。

  • << 15 旦那さん、サディストなんだね。主さん可哀想。実はうちの旦那も、隠れサディスト。普段は優しいしよく気配りできるんだけど、疲れたり眠かったりすると、物凄く理不尽な因縁つけてくる。そういう時は話し合いにもならないから、無視して時間おくよ。そして旦那の感情が落ち着いたら、因縁つけたことについて説教する。勿論、私が悪い時もあるから、その時はきちんと謝るけどね。 手作りチョコを捨てるなんて、あり得ないわ。子供いるなら尚更、そういうことは絶対良くないのだと、旦那さんに教え込んだほうが良いよ。

No.14 17/02/15 11:31
匿名 

>> 12 一生懸命心を込めてやってるのに、足りないなんて思わなくていいと思いますよ。 ご主人の人柄がいまいち分からないんだけど、手紙を捨てたことに怒… はい。その事については謝ります。

手紙を捨てた件に関してもそうですが、
旦那が言った事について(育児)に私が口出しをした事も嫌だったみたいで。

口出しの件は謝りました。
謝りましたが、もういい。好きにすれば?の一点張りでした。

謝っても、何が?とか
旦那は「別に子育てや育児なんて、私の方がメインでやってるんだから良いんじゃない。」と棘のある言い方や他人任せです

No.15 17/02/15 11:38
匿名10 

>> 13 私もそう思うのですが、 やり返されたんだと思っています。 旦那はやられたらやり返す性格なので、 手紙を捨てられた事が嫌で、 … 旦那さん、サディストなんだね。主さん可哀想。実はうちの旦那も、隠れサディスト。普段は優しいしよく気配りできるんだけど、疲れたり眠かったりすると、物凄く理不尽な因縁つけてくる。そういう時は話し合いにもならないから、無視して時間おくよ。そして旦那の感情が落ち着いたら、因縁つけたことについて説教する。勿論、私が悪い時もあるから、その時はきちんと謝るけどね。
手作りチョコを捨てるなんて、あり得ないわ。子供いるなら尚更、そういうことは絶対良くないのだと、旦那さんに教え込んだほうが良いよ。

  • << 17 同じですね。普段は優しくて気配りも出来ています。ただ、普通の人とは少しかけ離れているというか、言い方が酷いですが、考え方が面倒くさいんです。 〇〇なんだろ?と言われ違うと言っても、いや、〇〇って言っていた。 何でも決めつけてくる。 子供には、食べ物を捨てるな!と怒るのに自分も捨てましたからね。 それを私が言うと、火に油を注ぐではないですが、ああ言えばこう言う、やったやらない、旦那は白黒付けたがるので。 少し文章がゴタゴタですみません。話が反れますが、 私はまだ18年しか生きていなくて人生経験も積んでいません。旦那はいい大人です。 難しいです。

No.16 17/02/15 11:45
旅人4 

なにがなんでも勝とうとする人みたい
負ける技術を習得してはどうだろう

  • << 18 …図星です。 私も旦那も負けず嫌いです。 負ける習得も大事なのも全うな意見です。 喧嘩をして、私から折れる方が多いのですが、旦那は根に持つので、1回曲がったヘソを元に戻そうとするのに 時間が掛かります。

No.17 17/02/15 11:53
匿名 

>> 15 旦那さん、サディストなんだね。主さん可哀想。実はうちの旦那も、隠れサディスト。普段は優しいしよく気配りできるんだけど、疲れたり眠かったりする… 同じですね。普段は優しくて気配りも出来ています。ただ、普通の人とは少しかけ離れているというか、言い方が酷いですが、考え方が面倒くさいんです。

〇〇なんだろ?と言われ違うと言っても、いや、〇〇って言っていた。

何でも決めつけてくる。

子供には、食べ物を捨てるな!と怒るのに自分も捨てましたからね。

それを私が言うと、火に油を注ぐではないですが、ああ言えばこう言う、やったやらない、旦那は白黒付けたがるので。

少し文章がゴタゴタですみません。話が反れますが、
私はまだ18年しか生きていなくて人生経験も積んでいません。旦那はいい大人です。

難しいです。

No.18 17/02/15 12:01
匿名 

>> 16 なにがなんでも勝とうとする人みたい 負ける技術を習得してはどうだろう …図星です。

私も旦那も負けず嫌いです。

負ける習得も大事なのも全うな意見です。

喧嘩をして、私から折れる方が多いのですが、旦那は根に持つので、1回曲がったヘソを元に戻そうとするのに
時間が掛かります。

  • << 20 折れたら思うつぼ
  • << 21 思うつぼにはなりたくないね じゃぁ わずかに、一歩 譲ってみては

No.19 17/02/15 12:04
旅人4 

>> 18 そっか

No.20 17/02/15 12:08
旅人4 

>> 18 …図星です。 私も旦那も負けず嫌いです。 負ける習得も大事なのも全うな意見です。 喧嘩をして、私から折れる方が多いのですが… 折れたら思うつぼ

No.21 17/02/15 12:16
旅人4 

>> 18 …図星です。 私も旦那も負けず嫌いです。 負ける習得も大事なのも全うな意見です。 喧嘩をして、私から折れる方が多いのですが… 思うつぼにはなりたくないね

じゃぁ

わずかに、一歩

譲ってみては

No.22 17/02/15 12:16
名無し22 ( ♂ )

面倒臭そうな夫婦だな。


離婚すればスッキリするだろ。

No.23 17/02/15 12:17
旅人4 

>> 22 頑固で極端な考えでは

衝動的に一瞬で判断して

後悔することになる

No.24 17/02/15 16:47
名無し22 ( ♂ )

>> 23 別にお前の意見なんてイラネーよ。


ウゼーから横レス付けんなボケ。

No.25 17/02/15 16:53
名無し25 

拾っておいて、お弁当のご飯の間にチョコ敷いてしまえ!
おにぎりの中身、コロッケの真ん中、肉で包む…。

もう半分嫌がらせでやり返して、それで「アハハ~」って笑ってしまえば?

No.26 17/02/15 18:15
主婦26 

>旦那が言った事について(育児)に私が口出しをした事も嫌だったみたいで。

この口出しの内容によるな。

その口出しが、
誰が聞いても「もっともだー!」と思うようなことなら、旦那さんが傲慢だとは思うけど、
「イチイチ細かいな」とか「それ押し付けじゃん」みたいなことなら、そりゃ旦那さんが腹立っても不思議じゃないよ。

それと、チョコ捨てたことを「食べ物を粗末にして」なんて言ってるけど、手紙捨てたことだって大して変わりゃしないって。
紙は粗末にしてもいいのかって話(笑)

寧ろ、最初に手紙を捨てた主さんの行為の方がヒステリックで、旦那さんを苛立たせるきっかけになったんだから、それはダメでしょ。

まだ18なんだよね?
血気盛んな年頃なのはわかるけど、結婚し、その上母親にもなったなら、もうちょっと穏やかになった方が旦那さんも家庭も落ち着くと思うよ。

主さんがヒステリックになって手紙捨てたりしてなかったら?を考えてみ。

旦那さん起きたらチョコ見て、手紙読んで、ちょっとは「昨日は悪かったな」なんて思ったかも知れないんだから。

明るく穏やかな家庭になるよう頑張って!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧