注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

損な性格

レス2 HIT数 858 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
17/02/13 20:03(更新日時)

わたしは損な性格だとおもいます。

歳の割には幼く見られるのと、人見知りせずいつも元気で笑っているので年上の人に可愛がってもらえますし、友達もできやすいです。

ですが、その性格のせいであまり悩みもなく、嫌なことがあってもポジティブに切り替えることができる思われています。
上司には可愛がってもらえてるとは思いますが、「怒ってもへこまず笑っていそうだから、怒りやすい」との理由で、他の人よりも細かくいろいろ言われます。

わたしは本当は、いろいろ悶々と考えるタイプですし、怒られたらそれなりにへこみます。
一度言われたことは、長い間気にしますし、人の目も気になります。


普段の性格は無理してるわけではないのですが、普段の様子からそういう誤解を受けやすいのです。

だからって本当はへこみやすいですなんて言えませんし、暗い性格のふりをすることもできません。

おもえば小学生のときから、数人で授業中こそこそしゃべっているとなぜか私の名前を呼ばれて注意されていました。

先生や上司は私に怒ったり、ちょっとした嫌味をいってもそれで頑張るぞという気持になり成長すると思っています。

クラスや会社での、物静かでなんだか強く言えない雰囲気を出している人が羨ましいです。

怒られたときは真面目にきいて、わかりました!と返し、やり直して褒められたら喜ぶ、そんな単純な反応をしてしまうのがダメなのでしょうか。

得することもあるとはおもいますが、社会に出てますますそんな性格だと思い始めました。

どうしたらいいのでしょう…

タグ

No.2432996 17/02/13 19:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/13 19:29
名無し1 

それって、損なのかな?

No.2 17/02/13 20:03
社会人2 

気にさわるような事を言われたら冗談で返せば?
あんまり酷い事を言われたら撤回してくれと怒りを露にする

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧