注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

酷い人生、苦しんでも頑張ってる方 お話して

レス8 HIT数 2392 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/02/11 00:14(更新日時)

支えがないです。私には3歳になる娘と旦那がいます。

旦那はいますが、相談したりなどできる仲ではないです。

父はいますが、相談できる状況にないです。友達もいません。ママ友もいません。

私は精神的に不安定で不安障害かもしれません。何から何まで不安で毎日毎日崖のギリギリに立ってる気分です。

世の中にはきっつい状況でも頑張ってるシングルマザー、旦那がクズでも頑張ってる奥さん、借金まみれなど色々苦しんでる方がいると思います。 

そういう方でも強気に負けずに頑張ってる方はどうしてそんなに強くいられるのですか?怖くならないですか?

私はこんな状況だけど、負けない!強く生きてるわ!みたいなお話を聞きたいです。  

そういう方を見習いたいです。お話聞かせてください!お願いします!

タグ

No.2431816 17/02/10 21:23(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/10 22:12
匿名1 

私も壮絶人生だけど、なんとか生きてます。
子供小さいとそれだけでも大変ですよね。

でもね、メンタル病むくらいなら、お子さん連れてでもやってみたいことやってほしい。
心が死んでしまう前に。

私は事情を知る人全員に「アンタの人生だけは経験してみたくない」って言われるほど酷い人生です。

でもある病気の疑いで死が身近になったんです。
はじめは「これで終われる」って嬉しかった。
でも検査が進む中、やっぱり悔しくて悲しくて。認めたくなかったけど「生きたい!」って思った。

それからかな、自分を優先するようになったのは。
家族、特に子供には負担かけてるし、その責任も跳ね返ってくるけど、自分のやりたいことなんでもやるようになりました。
子連れて旅しながら仕事したり。
何も変わってないけど、気持ち的には酷い人生を乗り越えつつあります。

まだ病気はグレーのまま(いつ動き出すかわからない)だけど、どうせ死ぬならやりたいことやったぜ!って満足して終わりたい。そう思ってます。


長々と自分語りごめんなさい。
主さんもう限界を越えてしまってるかもしれないけど、まだ這い上がりたい気持ちを表せるから大丈夫。
周りの人にどんどん発信してると、思いがけない出会いもあると思います。

主さんは頑張ってるし、よくやってる。
本当によく生きてきた人だろうと思います。
あえて、頑張って!と言わせてくださいね。

  • << 3 病気辛いですね。 母が病気で早くになくなりました。命って普段は無限にあるように思いますが、限りがありますよね。 やりたいことが私はなくて、とにかく穏やかな心でいたい、家族で美味しいものを食べたい、それくらいです。 毎日毎日何か形のないものに怯えているような感じです。 必ず死はあって、その時が来るまでにどんな時間の使い方をしたか、どんな人と出会い、幸せな時をどれだけ感じれたとかかなと思います。 お金も名誉も経歴も持っては天国へいけない。だから私は幸せを感じれる時が少しでもこの先増やせたらと思います。

No.2 17/02/10 22:22
名無し2 

私も同じです。友達もいない、人とコミュニケーションがとれなくて全てから孤立してしまいます。いつも不安定で気持ちがダメなときは眼鏡をはずしてわざと周りを見えなくしています。子供のために周りと関わりたいのですが、上手くいきません。ですが最近は、いつもより少しオシャレしたり、アイラインを引いてみたり、背筋を伸ばすと気持ちが前向きになれると聞いたので姿勢を気にしたり。私は親兄弟から茶化されたり、容姿をからかわれてきて自信が持てませんでしたが、認めてもらえなかった寂しい気持ちを、少しずつ自分で納得しながらクリアにできていけたらなと思っています。

  • << 4 私も容姿が自信ないので気持ちわかります。周りからどう思われるかって不安になります。 私の場合は嫉妬したり妬んだりもしてしまいます。 すこしでもオシャレして気持ちをあげるって必要ですよね。 私も諦めないで少しオシャレしようと思います。

No.3 17/02/10 22:23
匿名0 ( ♀ )

>> 1 私も壮絶人生だけど、なんとか生きてます。 子供小さいとそれだけでも大変ですよね。 でもね、メンタル病むくらいなら、お子さん連れてでも… 病気辛いですね。

母が病気で早くになくなりました。命って普段は無限にあるように思いますが、限りがありますよね。

やりたいことが私はなくて、とにかく穏やかな心でいたい、家族で美味しいものを食べたい、それくらいです。

毎日毎日何か形のないものに怯えているような感じです。

必ず死はあって、その時が来るまでにどんな時間の使い方をしたか、どんな人と出会い、幸せな時をどれだけ感じれたとかかなと思います。

お金も名誉も経歴も持っては天国へいけない。だから私は幸せを感じれる時が少しでもこの先増やせたらと思います。

No.4 17/02/10 22:26
匿名 ( ♀ )

>> 2 私も同じです。友達もいない、人とコミュニケーションがとれなくて全てから孤立してしまいます。いつも不安定で気持ちがダメなときは眼鏡をはずしてわ… 私も容姿が自信ないので気持ちわかります。周りからどう思われるかって不安になります。

私の場合は嫉妬したり妬んだりもしてしまいます。

すこしでもオシャレして気持ちをあげるって必要ですよね。

私も諦めないで少しオシャレしようと思います。

No.5 17/02/10 22:49
匿名5 

私も母が他界していません。
父は家庭を省みなくなり寂しい子供時代を過ごしました。

結婚し子供が欲しかったのですが、子宝には恵まれず。そして夫が病気になりました。

私は家族というものに縁がないのかもしれません。
どんなに努力しても手に入らないものがあることを知ってしまうのは辛いです。

実は1年前まで心が崩壊していました。
5年くらい崩壊していたかな。

でも、こんな人生も嫌だ!と外に目を向けることにしました。
5年も引きこもっていると、コミュ障になり不安症っぽくなっていて、とにかく人間関係を築く事が出来ない。この1年はとにかく辛かった。でも、こうなったのは自分。誰のせいでもない。

引きこもりの代償はとても大きかったけれど、大切なことも沢山気がつかせてくれた。

やっと最近、少しコミュニケーションが取れるようになってきて、また前向きに考えられるようになってきました。

今ある時間を、自分なりに楽しく良いものにしていこうと思っています。

人の人生にはなれない。変われない。
なら、自分の人生生きるしかない!

No.6 17/02/10 22:55
匿名 ( ♀ )

>> 5 現在旦那さんは治りましたか?

私も家族。暖かい家族というものに憧れをもっていて、子供ができたことは本当に幸せだと思ってます。

旦那とはあまり合わないので苦しくなることが多いですが、子供を育てるに当たって必要な存在だと思ってます。

人の人生を羨ましく思っても自分の人生にはならないし、あなたの言うとおり自分で自分の人生を楽しむしかないのだと思います。

今生きてる。ならその命をすこしでも意味のあるものにしたいなと思います。

No.8 17/02/11 00:14
匿名 ( ♀ )

>> 7 本文に書いてある方と話したいのでだだ暴言だけ吐きにくるのならご遠慮ください。

崖っぷちだから他人が目に入らないとかそれはあなたの勝手な解釈だと思いますから。

そう思うならそれでもいいですが、決めつける言い方の方は苦手なので関わり合いになりたくないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧