注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

夫の飲み会を快く送り出せない

レス15 HIT数 2353 あ+ あ-

主婦( ♀ )
17/02/09 12:04(更新日時)

うちは2歳の子どもがいるのですが、夫は毎週末飲み会です。
職場の付き合いでの飲み会ではなく、友達との飲み会(といっても夫はお酒が飲めないので飲みませんが)です。

私は専業主婦なので飲み会なんて出産してから一度もないし、1人で出掛けるのは数ヶ月に一回美容院に行く時くらいです。

小さいお子さんがいらっしゃる方、ご主人は週に何度くらい飲み会(食事)に行きますか?
夫ばかりいいなぁと思って、帰ってきた夫にキツく当たったりしてしまう私って心が狭いのでしょうか...

タグ

No.2429101 17/02/03 22:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/03 23:06
名無し1 

さすがに毎週はいい気しませんよね^^;うちは1歳の娘がいますが忘年会、新年会シーズンとかお盆とかで遠方の友人が帰って来てる時期はちょっと増えるけどそれ意外はそんな頻繁に飲み会なんて行きませんよ^^;

No.2 17/02/03 23:12
主婦0 ( ♀ )

>> 1 やはり毎週って行きすぎですか?
子どもが生まれてからもう2年間ずっとそんな感じです、、笑

No.3 17/02/03 23:23
匿名3 

あり得ない。
お金もつづかなくなってしまうし、夫婦なのに、旦那さんだけ行くのは、不公平かなー。

  • << 8 ちなみに夫はお酒が飲めないので、飲み会とは書きましたが行くのは居酒屋ではなくラーメン屋とかです。 でもラーメン屋→カフェでお茶とかなんで帰ってくるのは23時とかです。 本当、男だけって不公平ですよね。 私は家計のためにお酒我慢してるしお小遣いだって無いのに、、

No.4 17/02/03 23:34
名無し4 ( ♂ )

私の飲み友達(当時、兼業主婦3歳の息子1人)の方は、月三回程は飲みに行ってたみたいですよ、女子会・ママ友との飲み会お食事会・異性含む飲み会・異性との差し飲み含めて
私にも月一でお誘いある時期があって逆に誘われる側のこちらが心配して話を聞いたら
旦那は私の倍は飲みに行ってる旦那が遊ぶなら、止めないかわり条件だして自分も同じだけ遊ぶ(浮気は絶対NGだけど)
子供の世話はお互いに相手が居ない時は全面的にフォローする事って決まり事をして
楽しく生活している奥様がいらっしゃいますよ
自分だけ我慢するよりお互いに苦労て我慢を分散しあって上手く夫婦関係のバランスを取ってらっしゃいます
まあ、子供さんが小学校入学控えて最近は月一ペース程度みたいで、お誘いも少なくなって年二回程の近況報告程度で、外の人間としてもホッとしてますが(^_^;)

  • << 10 そうなんですね。 その方、凄いですね。 羨ましいけれど月3回は多いかな(*_*) 私の要望としては、お互い同じだけ遊ぶってよりは、私は別に飲みに行かなくてもいいので夫の回数を減らして欲しいって感じです。 金曜日は個人的に好きなテレビが多いので、たまには一緒に観たいなぁなんて(笑)

No.5 17/02/04 01:05
名無し5 ( ♂ )

さすがに週一で呑み会は出過ぎでしょう。営業職でお客さんの接待なわかるのですが。俺も、呑みに出る時は営業職なのでお客さんの接待でしか出ませんし、呑み会が決まれば、何日か前に妻に話してます。じゃないと妻が晩御飯を俺の分まで作るからです。

主さんも、旦那さんに夫婦喧嘩にならない程度にやんわりと注意したらどうですか?

  • << 11 夫は営業職ですが、接待などは無い会社なので飲みに行く(といってもお酒が飲めない友達ばかりだそうで、居酒屋ではなく普通のご飯屋さん)のはもっぱら同僚か学生時代の友人です。 そうですね、喧嘩にならない程度にやんわり言ってみようと思います。

No.6 17/02/04 14:10
主婦6 ( 20代 ♀ )

毎週末は多すぎですね。独身じゃないんだし、毎週だとかなりお金かかってしまいますよね。子供にもまだまだお金かかるのに、友人はもしかして独身の方多いですか?
私の旦那の会社先輩も独身ばっかりで週2ぐらいで誘ってきてましたがやめてもらいました。
理解ない嫁みたいに悪口言われてるみたいですが、あんたらみたいに独身彼女なしなら誰も文句言わないしお金も自由だろうけど普通の既婚者は無理だから。

  • << 12 夫はお酒飲めなくてまわりの友達も飲めない人が多いらしいので、居酒屋ではなくラーメン屋さんだったり普通のご飯屋さんだそうですが、帰宅時間は23時と普通に遅いので私からしたら飲み会となんら変わらないじゃんという感じで(^^;) やはり毎週は多いですよね。 友達はみんは既婚者で小さい子どもがいる人ばかりですが、奥さんの実家の近くに住んでいて旦那さんが外食の時は奥さんは実家に行ってたりするみたいです。 うちは実家は遠いし夫が居ない時は子どもと2人きりなので、お金の面ってよりは精神面でキツイです。

No.7 17/02/08 16:25
主婦7 

夫の飲み会は新年会、忘年会、ビアガーデンの3つだけです。年に3回となりますね。
幼い子がいるのに独身時代と同じ感じでやられたら溜まったもんじゃないですよ~
親になった自覚がないままできちゃったのかな~?

  • << 13 年に3回とか羨ましいです! 素敵な旦那様ですね。 うちの夫は親バカなタイプでもないし、自分の時間も大切にしたい人なので、私からしたら親の自覚ある?って言いたくなります、、

No.8 17/02/08 23:14
主婦 ( ♀ )

>> 3 あり得ない。 お金もつづかなくなってしまうし、夫婦なのに、旦那さんだけ行くのは、不公平かなー。 ちなみに夫はお酒が飲めないので、飲み会とは書きましたが行くのは居酒屋ではなくラーメン屋とかです。
でもラーメン屋→カフェでお茶とかなんで帰ってくるのは23時とかです。
本当、男だけって不公平ですよね。
私は家計のためにお酒我慢してるしお小遣いだって無いのに、、

No.9 17/02/08 23:18
通行人9 

毎日酒飲んでるわけじゃないからまだマシな方だと思う。

仕事でのストレスもあるだろうし旦那さんからしたら大事なコミニケーションの場だと思う

飲みに出られると経済的に大変なら2週間に1回にしてもらうとか

No.10 17/02/08 23:19
主婦 ( ♀ )

>> 4 私の飲み友達(当時、兼業主婦3歳の息子1人)の方は、月三回程は飲みに行ってたみたいですよ、女子会・ママ友との飲み会お食事会・異性含む飲み会・… そうなんですね。
その方、凄いですね。
羨ましいけれど月3回は多いかな(*_*)
私の要望としては、お互い同じだけ遊ぶってよりは、私は別に飲みに行かなくてもいいので夫の回数を減らして欲しいって感じです。
金曜日は個人的に好きなテレビが多いので、たまには一緒に観たいなぁなんて(笑)

No.11 17/02/08 23:21
主婦 ( ♀ )

>> 5 さすがに週一で呑み会は出過ぎでしょう。営業職でお客さんの接待なわかるのですが。俺も、呑みに出る時は営業職なのでお客さんの接待でしか出ませんし… 夫は営業職ですが、接待などは無い会社なので飲みに行く(といってもお酒が飲めない友達ばかりだそうで、居酒屋ではなく普通のご飯屋さん)のはもっぱら同僚か学生時代の友人です。

そうですね、喧嘩にならない程度にやんわり言ってみようと思います。

No.12 17/02/08 23:26
主婦 ( ♀ )

>> 6 毎週末は多すぎですね。独身じゃないんだし、毎週だとかなりお金かかってしまいますよね。子供にもまだまだお金かかるのに、友人はもしかして独身の方… 夫はお酒飲めなくてまわりの友達も飲めない人が多いらしいので、居酒屋ではなくラーメン屋さんだったり普通のご飯屋さんだそうですが、帰宅時間は23時と普通に遅いので私からしたら飲み会となんら変わらないじゃんという感じで(^^;)
やはり毎週は多いですよね。
友達はみんは既婚者で小さい子どもがいる人ばかりですが、奥さんの実家の近くに住んでいて旦那さんが外食の時は奥さんは実家に行ってたりするみたいです。
うちは実家は遠いし夫が居ない時は子どもと2人きりなので、お金の面ってよりは精神面でキツイです。

No.13 17/02/08 23:28
主婦 ( ♀ )

>> 7 夫の飲み会は新年会、忘年会、ビアガーデンの3つだけです。年に3回となりますね。 幼い子がいるのに独身時代と同じ感じでやられたら溜まったもん… 年に3回とか羨ましいです!
素敵な旦那様ですね。
うちの夫は親バカなタイプでもないし、自分の時間も大切にしたい人なので、私からしたら親の自覚ある?って言いたくなります、、

No.14 17/02/09 11:43
主婦7 

>> 13 これから子供も大きくなって幼稚園や保育園の行事、地域の子供会、その後は小学校に学堂なんていれても役員仕事あったり飲みに行ってる場合じゃなくなってくると思うけどそれでもママが行けば~?ってなるんだろうね><
早々に旦那の教育した方がいいですよ!
私の子供が通わせてる幼稚園は休日はいつも朝早くから家族全員でお出かけとか多いですし土日の行事も全員揃っていますし旦那が毎週飲みなんてご家庭まず聞いた事ないよ!独身気分なのもう終わりだよ~!

No.15 17/02/09 12:04
主婦 ( ♀ )

>> 14 あっ週末というのは土日ではなく金曜日です。
なので土日は家族と過ごせています。
ややこしくてすみません(^^;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧