注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

振り込め詐欺にあいかけた姑

レス8 HIT数 1526 あ+ あ-

通行人
17/02/04 00:33(更新日時)

振り込め詐欺にあいかけた姑。うちの息子が被害にあったと思い込みうちにきて
「お前が頼りないせいで私の孫が大変なことになってる!」と怒鳴られた。
よくよく話を聞いても筋道が通っておらずあいまいな点が多い。
振り込め詐欺だと気づく私。姑に指摘する
未然に防ぎ被害はなし。
うちにいきなり来て騒ぎ立てたくせに、振り込め詐欺だと私が指摘するとさっさと帰って行った。その後もちろん謝罪なし。
旦那に言ったらしらんぷり。「うちのお母さんがごめんな」くらい言ってくれたらこんなに腹が立つこともなかったと思う。

振り込め詐欺のニュース見るとあの時のこと思い出して怒りがよみがえってしまいどうしようもないのでここに書き込ませてください。ああ腹立つ。でも言えてスッキリ。読んでくれた人ありがとう。

No.2428806 17/02/03 02:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/03 02:58
匿名1 

スレ主さんグッジョブ!
なかなか出来ることじゃないと思うよ。
私だったら姑うぜー、勝手に振り込んでろってスルーしたと思う。
旦那も、こんな良妻ゲットしたんだから、もっと大事にすればいいのに。

No.2 17/02/03 04:45
匿名2 

謝るような 姑なら 主のところに来ないで 振り込みをして被害にあってから 主が知る事になったでしょ。
詐欺だって 騙すターゲットが変われば 騙し方もターゲットに合わせて変える。ターゲットじゃない人達からしてみたら
なんで そんな事信じて騙されるの?って思う事だから
詐欺にあいそうになって それを 誰かに話す事で 振り込み詐欺で騙されずにみんないるから
私の実母のところにも 弟のクローン電話から 振り込め詐欺の電話掛かって来た事があったり
メールでサイトにアクセスした分だと支払い請求が来て いきなり 携帯越しに私が疑われた時
良く話を聞いたら 詐欺だと私も分かったから その対処の仕方を教えて 事無きを得たって事もあったし
詐欺のターゲットになった人が 詐欺だと気づく事が 誰かに話して気付く事が出来たからって 気づかせてくれてありがとうなんて 即座に思えるような 気持ちになる余裕はないのが現実だよ
普段 ニュースで振り込め詐欺の事を散々やってて みんな自分はこんなのに騙されないと思ってるし なんで騙されるんだろうって人がほとんどだから
自分が詐欺のターゲットになると 自分にそんな事があった事がかなり 精神的なショックを受けて落ち込む事になるんだよね
確かに 主に いきなり来て騒ぎ立てた事は 腹が立つかもしれないけど
どんな 形であれ 誰かに騙そうと思われたり 自分が まさか詐欺を信じて騙されそうになったりすると 人って傷ついたり 落ち込んだりして 他の人に気を使うなんて出来なくなるから
その当事者が どうしなかったとしても仕方ないって
人に騙された事が一度でもあれば その気持ちを理解する事は難しくないと思う
主の気持ちは最もだと思うけど いつまでも 思い出してイライラするのは 精神的に悪いから
それが 知って緩和されればいいなと思う

No.3 17/02/03 07:15
専業主婦3 

ネタにすれば良いじゃん

『「(私)が頼りないから(息子)が金せびる電話してきた」ってエラい剣幕でバァチャン来たなぁ~テレビで振り込み詐欺見る度に思い出して笑える』
って、息子に言う。

多分、息子は母親の話聞いててくれるよ。
息子と共通の笑い話にすれば多少イラつきは緩和出来るはず。

No.4 17/02/03 08:53
匿名4 

見抜いた主さん、すごい!!\(^o^)/

お姑さん、恥ずかしかったんだろうね。まさか自分が引っかかるなんて…とショックだったのかも!?

今度励ましてあげるとか…(^ ^)逆鱗に触れちゃうか。。。

No.5 17/02/03 13:01
専業主婦5 

ウチの姑
弁護士を名乗る男から「息子さんが性犯罪を働いて、相手が示談を望んでる」と言ってきてパニックに。
舅の話聞く耳もたずで銀行へ行き「義兄の話を聞いたら?」という話になって義兄に電話したら「お袋らはそういう風に俺を育てたんか!」と一喝されて
ました。

No.6 17/02/03 17:00
専業主婦6 

良い方に考えた方がいいよ。

怒鳴り込みだったとしても親子間に繋がりがあったからこそ、見ず知らずの詐欺師なんかに金を巻き上げられずに済んだんだからさ。

言いたいことも言い合うことができない疎遠・絶縁関係だったら、姑さんの大切な金は他人の手に渡ってたかも知れないんだし。

勘違いして恥ずかしくて、退くに退けずに謝ることもできなかった姑さんのことは、責め立てるより、「お義母さ〜ん、詐欺師に騙されたと思って何かご馳走して〜(笑)」とでも言ってやった方が、平和に丸く収まると思うよ。

No.7 17/02/03 19:49
既婚者7 

うん。うん。ネタ、ネタ。
振り込め詐欺のニュースになる度にネタにしてやれ〜
旦那には笑いながらネタに。

ババァには会う度に、
最近は振り込め電話ありましたかぁー??
って心配してる風に言ってやれ〜

近所には詐欺電話の注意を促すように話題に。


ほんとババァは謝らない。
ムカつく思い出を残してくれる。






No.8 17/02/04 00:33
通行人8 ( 30代 ♂ )

先ずは主さんのファインプレーに拍手を…
でも人間ってそんなに簡単に騙されてしまうんだね、俺札幌住みなんだけれど!連日この手の被害が報道されています、地元民放テレビ局も毎日警鐘を鳴らしているにも関わらず いくら身内の不幸と言われても前後を失う程アタフタ相手を信じるのだろうか? 今日も80歳の方が孫を名乗る男に500万円手渡し被害が発生しました!
孫が会社の金500万円を紛失した…の理由だけで

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧