注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう

舅姑ヘンテコ日記

レス6 HIT数 573 あ+ あ-

匿名
17/02/08 17:14(更新日時)

舅姑(予定)のヘンテコ記録

タグ

No.2427984 17/01/31 23:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/31 23:19
主婦1 

楽しみにしてます!

No.2 17/01/31 23:21
匿名0 

2017年1月2日

彼の結婚した妹が孫をつれて帰省。
孫FEVERはするのは覚悟していたものの、抱っこして近づけてきて振り回すという言い方が似合うくらいに彼と私の間で赤子を行き来させ、赤子が絶対思ってもいないはずの「お年玉ください。」を言う。

私も彼も会社の都合により支部が閉鎖され失業して彼は再就職し、私は職業訓練で手当受けながらの生活大変なのを知ってて言う姑。

舅に至っては姑に頼まれ作った正月料理の私が作ったものは一切手をつけず。
食事だけしたら部屋に引きこもり出てこない。

そんなに嫌なら「たまには遊びにおいで」なんて言わなければいいと思いますけども・・・?

流石に積もり積もったので話したら来年から行かなくてもいいと言ってくれたので次は私は一人正月を楽しめるね。
⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

No.3 17/01/31 23:34
匿名 

2017年1月3日

昨日聞いた妹さんの話題を振ってくる。
家を建てるそうだ。
「貴方達も・・・」と始まるのが目に見えたので先手をうってみるかと思った矢先の彼の一言。

「お金を払って建てるのは金あれば誰でもできるけど、彼女は設計だけじゃなく現場も関わって物理的に建てるのが中学からの夢だったらしいから、俺もそれが楽しみのんだよな」

言われたあと、悔しかったのか「あっそう・・・」と言ったあとに早く帰れと言われ喜んで帰宅しました。

先日の孫FEVERに彼もウザかったと後々判明。

No.4 17/01/31 23:59
匿名 

検定実務試験の話をした時のこと。

3級、2級、1級と難易度が上がる試験。
教員曰く数ヶ月やり込めば簡単に取れるもいう代物ではあるが、1週間練習した後の本番で材料が変わり受験生全員苦戦してた。

その話題が出かけ先でバッタリ出会った妹さんとの話から漏れたもよう。

自信が無いことも含めて伝わっていたのだろう。「たかが3級」と馬鹿にした連絡をわざわざくださった。
面倒なので適当に聞き流し。

後日、教員との世間話で話したら「『じゃぁ、やってみろ』って言ってやれ。tryしても無いやつが馬鹿にするな」とご立腹だった。その後、いろいろと応援された。

来年2級受験確定した・・・_(:3 」∠)_

No.5 17/02/08 17:03
匿名 

都合のいい時だけ。

長女が結婚して家をでたら、「もっと遊びにおいで!」なんて電話してきておきながら、用事があって立ち寄ると嫌がる。

普段は節約と口うるさいのに、実行すると文句を言い出す。

私の親が毒親であることを説明しているのに、親に連絡は?とかひたすら言う。
自分の親が早くに亡くなったからという話をはじめる。

「あなたを娘だと思って・・・」と言い出すかと思えば、娘ではない主張をしてくる。

No.6 17/02/08 17:14
匿名 

基本私のせい。

彼両親が私たちの事で喧嘩する。
→私がしっかりしないから。
(現実→彼父が面倒臭がりで基本放任主義。それに対して勝手に彼母がキレるだけ。)

部屋が散らかってる。
→私が片付けないから。休日にやれとのこと。彼が掃除が嫌いだから私にやれと。
(私も掃除が苦手なので基本散らかさず増やさないタイプなので彼の部屋までは知らんがね。)

彼の体重が減る。彼がお腹壊す。
→私がしっかり食べさせてない。
(作ってもたべなかったりする。勝手に買い食いして食べなかったり。)

彼の貯金が減る。
→私がもっとお金を渡さないから。
(給金半分入れて尚も出せと。彼の無駄使いなどについては一切触れず。)

引越しの時の話
荷物がなかなかまとまらない。
→荷物は私が仕事だと思ってやれ。
(彼の住んでる場所に同棲したのもあり、私の荷物は2割もない。その上、いるものいらないものがわからないからと言うと私の判断で捨てろという。結果、荷物が少ないとブチ切れる彼母。)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧