注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

友達少ない子持ち主婦の方

レス6 HIT数 2936 あ+ あ-

匿名
17/01/26 12:19(更新日時)

友達が多い人が羨ましいです。
友達とランチなんて、年に3回あればいい方。
いつも同じメンバー(私を含めて7人)ですが。

その中でも私はAちゃんとは仲が良くて、2人でもランチしますが(Aちゃんとは年に1・2回)、残りのメンバーと2人でランチしたりはしないし、LINEもほとんどしません。
7人で集まる時にグループLINEするくらいです。
集まっても話題について行けない事もしばしば。

先日のランチでは、BちゃんがCちゃんに。
B「この前、仕事の合間に家に持って来てくれたパンはどこの?」
C「◯◯ってパン屋!」
と話してました。
仕事(自営業)の合間に家に遊びに来てくれるんだな。と羨ましかったです。

またAちゃんが
「Dちゃんがランチのお店悩んでたみたいで、電話かかって来てさ。で、ここが頭をよぎったから提案してみたの」と私に話してくれました。
私の着歴、旦那か実家しかありません。
私、何年も友達と電話なんてしてません。

今、育休中で平日がとても苦痛です。
週末は旦那がいて話し相手もいるので心にゆとりが出来ますが、平日は誰も話し相手がいないし、1日がつまらないです。
実家には毒母がいるしで、帰る気がしません。
ファミサポ?なんて田舎なので、そんなのありません。

自分から積極的にLINEとかしてみたりもしました。
でも自分からしかしてないって気付くと、虚しくなって来たのでやめました。

性格に問題があるんだろーな。見た目もキツイし。
子供には、たくさん友達作って欲しいな!
でもテレビで、親が友達少ないと子供もそうなるって言ってたな。

友達少ない主婦の方、どうやって過ごしてますか?

No.2424423 17/01/23 01:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/23 08:46
主婦1 

子供が三人いますが、まず周りのママさんの情報を排除して自分の環境で楽しくなることを探していくのが良いと思いますよ。
私は、子供が今は社会人なので自分の時間を趣味に費やしていますが子供が学生の頃は、子供と部屋で遊んだり 、映画鑑賞をしたりしていました。
LINE友達も一人しかいません。
働くような環境を作って会社の友達も一人います。
廻りを気にするより、自分がいかに楽しく過ごせるのかを考えてみてはどうですか?

  • << 4 こんにちは。ありがとうございます。 仕事(サービス業)してる時、不定休の週に2回の休みは家事や食材の買い出しなど、家の事で時間が潰せてました。 でも今は、喋れない赤ちゃん相手に「はい、オムツ変えましょう」や「おっぱい飲もうかー?」と独り言しかありません。 久々にランチに行ったら、知らない話ばっかりで孤独を感じる時もありました。 自分の楽しいことを見つけ出したいと思います。

No.2 17/01/23 08:55
名無し2 

友達一人もいないけど、子供は保育所に預けて、普段はパートしてるから忙しくて遊びに行く余裕ない。

  • << 5 こんにちは。ありがとうございます。 私もあと半年したら仕事復帰なので、そうなってくれれば孤独感を感じなくなるかな。

No.3 17/01/23 09:11
匿名3 

私も「友達」と言えるほどの人は5人しかいない。
子供繋がりではないから少ないけど、「一人の時間」も全く苦じゃない。
むしろ、その5人以外の子供繋がりの?世間でいう「ママ友」とは友達とは思ってなくて、子供同士の繋がりが切れたら切れるような付き合いしかしない。


5人の友達も皆、看護師や事務職に販売に自営業とか?それぞれ仕事をしてるし
会うのは年に数回で飲みに行ったりカラオケやランチ…1泊の温泉くらい。
だから自分も子育てがひと段落ついたからパート始めた。
仕事は凄く楽しいし、休みは家の事してるから暇じゃない。
毎日充実してると思う。

  • << 6 こんにちは。ありがとうございます。 ママ友が本当の友達じゃないってのは、分かります。 私のいつものメンバーは高校時代の友達なので、縁を切りたくありませんし。 でも自分が子供を産んで、他の子供のいるメンバーに分からない事を聞きたいけど、LINEで頻繁に聞いてるのは私くらいで、他の人は家に遊びに行き来してる時に聞いたりしてるみたいな事を知って、またさらに孤独を感じました。 早く仕事復帰したいな。

No.4 17/01/23 15:06
匿名0 

>> 1 子供が三人いますが、まず周りのママさんの情報を排除して自分の環境で楽しくなることを探していくのが良いと思いますよ。 私は、子供が今は社会人… こんにちは。ありがとうございます。
仕事(サービス業)してる時、不定休の週に2回の休みは家事や食材の買い出しなど、家の事で時間が潰せてました。
でも今は、喋れない赤ちゃん相手に「はい、オムツ変えましょう」や「おっぱい飲もうかー?」と独り言しかありません。

久々にランチに行ったら、知らない話ばっかりで孤独を感じる時もありました。

自分の楽しいことを見つけ出したいと思います。

No.5 17/01/23 15:07
匿名 

>> 2 友達一人もいないけど、子供は保育所に預けて、普段はパートしてるから忙しくて遊びに行く余裕ない。 こんにちは。ありがとうございます。
私もあと半年したら仕事復帰なので、そうなってくれれば孤独感を感じなくなるかな。

No.6 17/01/23 15:14
匿名 

>> 3 私も「友達」と言えるほどの人は5人しかいない。 子供繋がりではないから少ないけど、「一人の時間」も全く苦じゃない。 むしろ、その5人以外… こんにちは。ありがとうございます。
ママ友が本当の友達じゃないってのは、分かります。
私のいつものメンバーは高校時代の友達なので、縁を切りたくありませんし。

でも自分が子供を産んで、他の子供のいるメンバーに分からない事を聞きたいけど、LINEで頻繁に聞いてるのは私くらいで、他の人は家に遊びに行き来してる時に聞いたりしてるみたいな事を知って、またさらに孤独を感じました。
早く仕事復帰したいな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧