注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

思い出し怒り

レス6 HIT数 795 あ+ あ-

匿名
17/01/22 18:24(更新日時)

昨年通っている幼児教室でのクリスマス会がありました。
子供がアレルギーで、ケーキは特定のケーキ屋さんの物限定で、食べれても半分ぐらいです。
クリスマス会で出たケーキは卵たっぷりクリームたっぷりのシフォンケーキ(手作り)でした。
初めて食べる物なので、様子を見ながら慎重に食べさせました。
半分以上残しました。
それを見た先生が「○○ちゃん、ケーキいっぱい食べれるって言ってたじゃない~。せっかく用意したのに、あまり食べないで残しちゃったんだぁー。先生悲しいなぁー」と言ってきました。
アレルギーがある事、半分ぐらいしか食べれない事、特定のお店のケーキ屋さんの物しか食べた事がない等話してあったのに、このいいぐさ…
思い出し怒りです。

最初の話では、アレルギー対応のケーキを用意するからって話だったのに、当日出たのはアレルギー食物満載のケーキ(後から聞いた)でびっくりでした。

そういえば、子供の体中に蕁麻疹が出て、痒くてなかなか寝付けなかったのも、この日の夜だったような…

塗り薬と抗アレルギー薬で落ち着きましたが、初めての事でプチパニックになりました。

悪意があったとしか思えません。

No.2424199 17/01/22 16:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/01/22 16:56
名無し2 ( ♀ )

言われっぱなしでバカにされて黙ってたの?
何で言い返さないの?

あと食べさせる前に再度確認しないのですか?
万が一の事が起きたら大問題ですよね

No.3 17/01/22 17:10
匿名0 

>> 2 他の子のお母さん達がいる場所で声を荒げるわけにもいかないですし。

食べさせる前に、別の先生から「これ少し卵とクリームが入ってるみたいです」と言われて、少しぐらいなら大丈夫か…と思いました。
卵と乳製品は少々ぐらいなら食べてもOKと病院から許可を貰っています。

他の子のお母さんがケーキの中身を知っていて、それで教えて貰いました。

No.4 17/01/22 17:16
ノラ猫パンダ ( 50代 ♀ mJvIxe )

知らない人はそういうものと思います
主さんもその時にしっかり言わないといけないよ
自分の子供を守るのは母親しかいないんだから
自分だったら絶対に食べさせないわよ
でもしっかり、じゃああの時どうすればよかったのか?
きちんと自分の中で整理整頓しておけば次へ繋げるからね
自分の子供がそうで無いとわからないものですから、その人を怨んでも仕方ないと思うわ
良い経験したと思って、つぎはしっかりとやって下さい!

No.5 17/01/22 17:28
社会人5 

気遣いの出来ない先生ですね
アレルギーはショックを起こす場合もあります。
私だったら幼稚園に怒鳴り込んでますね
何よりも大切な自分の子供を守るのが親として最優先事項です
主さんの怒りは当たり前です
大事に大事に育ててあげてください

No.6 17/01/22 18:24
匿名6 

声を荒げる事が出来なかったって、荒げる事しないで「アレルギーなので、でも少し頂きました。」と言えば良かったんじゃない。

小さな子供の体質まで認識して無い、勉強不足な先生だとは思います。でも悪意とは思いません。

ただアレルギーは生死にも関わる事も有るので、私なら、その場で声を荒げ無いで子供の体質の事を言います。

我が子のアレルギーは、軟膏や抗アレルギー剤で対処しても、すぐ改善しないので、主さんは怒りは強いけど、そう言えばとか、残したけど食べさせたとか、少し緩いなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧