注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

リーダータイプの女性に嫌われてしまう

レス4 HIT数 1861 あ+ あ-

名無し
17/01/09 22:53(更新日時)

元ヤンタイプ、サバサバ系、ハキハキしたリーダータイプの女性とどうしても上手くやれません。

私自身はどちらかというとマイペースでおとなしい性格です。あと、かなり口下手です。
そういった性格のせいか、どの職場でも、強気な感じの女性からどうしても嫌われてしまいます。(たぶんトロかったり、はっきりしない言動がイライラするのかも?)
それ以外の職場の同僚や上司とは上手く人間関係を築けています。

せめて仕事で足を引っ張らないようにと思い、仕事には一生懸命取り組んでいますが、こういったタイプの女性はみなさん仕事ができる人が多いので、あまり認めてもらえることもできません。

こういったタイプの職場の女性とこれから上手く付き合っていくには、どうすればいいですか?

No.2418930 17/01/08 23:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/08 23:26
匿名1 

私も同じくそういう女性から嫌われてしまいます。性格はおとなしく、口下手、マイペースです。
サバサバしてちゃきちゃきしていて、頭の回転も速く、仕事も早い人からしたら、私は頭の回転も遅く、仕事は遅く抜けていて若い頃は天然と呼ばれ男性からは受けがよかったので、なおさらやっかまれました。
今は使えないおばさん扱いですが。。
仕事上の人間関係なら仕事を出来るようになり、これ以上相手に何か言われないようにしてやっていく事と、強気な女性苦手で気弱になりがちですが、負けずに強気でいくように心がけています。弱気になったり、言い負かされてばかりですが。。
相手も同じ人間。負けずに対等に頑張りましょう

No.2 17/01/08 23:27
名無し2 ( ♀ )

懐いちゃうのが一番早い
そういうタイプは甘えられたり頼られると張り切っちゃうから、積極的に話しかけて、仕事のこともバンバン聞いたり、助けを求めるといい
やり過ぎないように、大袈裟に感謝や感心してみたりするのもいい
誰でも慕われたり頼られると悪い気はしないもんですよ
気難しい人ほど、一度心を許した相手には、びっくりするくらい優しくなることが多い

No.3 17/01/09 15:44
匿名3 

私の場合……本当に仕事の出来る人とは何とか上手く出来ます。主さん、仕事を怒りながらでも指導して下さる方は、
本当に神様です。
幾らハキハキ、テキパキしてても指導者能力のない方だと本当に御愁傷様なので虐められます。
大抵ババアですが………長く居るだけで踏ん反り返っているババアは本当に扱い難い!
ババアって無駄に煩いだけで本当に邪魔です。定年過ぎても意地でもしがみつく根性本当に
周りは良い迷惑!こう言うのは相手にしない方が良い仕事を頑張って見返しましょう。

No.4 17/01/09 22:53
匿名4 

自分が思うのと、他人が受けとる印象は違うものなので意固地で人を寄せ付けない人としか思われてないかもしれませんので、何か誤解をされているのかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧