注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

子を捨てた?人は、どんな人生を辿りますかね?

レス25 HIT数 36203 あ+ あ-

通行人
17/02/08 23:26(更新日時)

同級生の友達の事で相談します。
友人は、大分県と兵庫県の遠距離の末に若くして、結婚して子を授かり、新築を購入して、一般的な幸せな生活をしてると思っていました。ところが、同級生の友達が女性の人と出会い、出会った半年後には離婚をしました。(浮気ではなく本気になってしまっての離婚)。養育費を払ったら、結婚を出来ないと思い、養育費を払うのを断り、その代わりに子の子育てには、一切くちを挟まないを条件に、お互い念書に書き、離婚をしたみたいです。(悪く言えば、我が子を捨てた?)。本気になった、その女性と恋愛をして再婚をしました。子供が産まれて、もう2度の離婚はないだろうと思ってたころに、同級生の友達は、バツ2になった。最初と同じく、養育費は払わないと揉めたらしいが、今回は上手くいかずに、払うことになったらしい。嫁側は、シングルで子を育ててるみたいだか、かたや同級生は社長になり、順風満帆だ。人の悩みを解決する仕事もしている事に、びっくりした。子供に対して、無責任とも言える友達が人の心?魂?を聞く、四柱推命?スピリチュアル?占い?をしてると聞いて、引いてしまった。俺的に理解が出来ないのは、なぜ同級生が順風満帆なんだ?子を捨てた、天罰はくだらないのか?末路は、どうなるだろうな?少なからず、俺の嫁は、子供を捨てて、ありえない!絶対、天罰は下る!と怒っていた。みなさん、まわりに、同級生の友達みたいな人がいますか?どんな末路でしたか?

No.2418743 17/01/08 15:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/08 15:46
名無し1 

最悪の人生で後悔するでしょう。

No.2 17/01/08 16:09
名無し2 

私の元友人クレーマー。
私も被害者…
散々威張り散らして
お金は沢山持っているが、
お金では買えない一番欲しいもの
手に入らず病気になった。
自業自得でしょうね。

No.3 17/01/08 16:16
通行人3 ( ♂ )

お金では何ともならない不治の病になるでしょう。

No.4 17/01/08 16:18
通行人4 ( ♀ )

因果応報って言葉もありますけど、真面目に生きてきた人が辛い人生を送ってたり
酷い事をした人が幸せな人生を送ってたり…は普通にある事なので、一概に彼が将来不幸になるとはわからないです✋✋

そのまま幸せに順風満帆に暮らしていくかもしれませんしね💦
人生は生まれた時から平等でもないですから…

No.5 17/01/08 17:16
みな ( ♀ c7Xim )

あんがい幸せに暮らすんじゃないの?
そんな≪運≫のいい人なんて沢山いるからね。

真面目な人でも幸せになれない人なんて星の数ほどいますから。

人生なんてどっちに転ぶかわからない。

No.6 17/01/08 17:45
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

別にどうも。
矢沢永吉を捨てた母親は裕福な人と結婚して幸せになり、矢沢永吉は婆ちゃんと極貧で生きた。

男に狂い、夫と子供を捨てた瀬戸内寂聴は偉そうに、人に仏の道を説き、本を書いたり金儲けそこそこしてる。

前の夫の子を捨てた野村さちよは野村克也と幸せに生きてるけど。

No.7 17/01/08 17:47
匿名7 

死ぬ時までわかりませんよ。
不幸になるか幸せになるかなんて他人の人生にそこまで関心持たなくても、と思うわ。

幸せになる人はどんなにか嫌な性格でもなれるし、どんなにか良い人でも不幸になったりもする。
世渡り上手に生きれるかにも寄るし、憎まれっ子何とかやらで他人蹴飛ばしてでも幸せ掴む人もいるし、こればっかりはね。

No.8 17/01/08 17:53
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

子供と旦那を捨て、浮気相手の子供を妊娠して、離婚した人がいたけど幸せになってます。
会社にも、離婚して子供を捨て、愛人になりマンション与えてもらいながら週末に帰るのを待ちながら普通に働いてる女いましたよ!
秋吉久美子だってそうじゃん。息子は精神的に病んで死んでしまったけど、彼女は若い男を取っ替え引っ替え人生楽しんでます。
子供を捨てる女は意外に幸せになってます。何故なら自分の幸せ優先だから。手元に置いて生活保護目当てで虐待する親よりましか?

No.9 17/01/08 17:58
名無し9 ( ♀ )

本当に腑に落ちない事ばかりよ
人生は

子供捨てても罪悪感もない人間は幸せになるんじゃない?

逆に罪悪感感じる方が不幸になるっていう謎の法則



  • << 13 一番的を得てますm(__)m 子供を捨てなかった女は子供を育てあげ、無理して病気になりましたが、後悔してません。 子供を捨ててなんとも思わない人が幸せになってます。

No.10 17/01/08 18:31
匿名7 

>> 9 確かに…。

No.11 17/01/08 18:36
匿名11 

離婚して慰謝料も養育費も払わない人なんて何処にでもいるでしょ!
それに最初の子供は相手も納得して離婚したんだし、2番目は養育費払う事になったんだしね!
離婚して子供に会わない人もいっぱいいるだろうし、天罰なんて無いでしょ!
真面目に生きてても不幸な人もいるんだし全然関係無いと思うよ。

  • << 17 詳しく書くとですね、同級生の友達も嫁も家族同士で仲良くしてたんで、離婚の時も同級生が一方的に離婚してもらうために、家から追い出して、家に入れずに無理矢理離婚したんですよね。そこまでされたから、養育費を貰うより、精神的ショックの方が大きくて、俺の嫁に同級生の嫁が、泣きながら離婚したくなかったと言ってました。ひどいんですよね、そこまでするか?と思いましたね。内容を知ってるだけに、俺の嫁は、凄く怒ってます。2番目は、同級生の友達の子供か分からないと言って、養育費を払わないと言ったみたいですが、そう上手くはいかなかったと言ってました。

No.12 17/01/08 19:02
匿名12 

はたから見て幸せそうに見えたとしても、本人が幸せかどうか、本当の所は、分からないよ。

  • << 14 生活に苦がないなら幸せじゃないの? あなたはただの精神論? 瀬戸内寂聴ご覧よ。やりたいこと全部やって、一時は沢山テレビでて金儲けしてさ。自分のこと赤裸々に書いて、別れた旦那や子供達になんの配慮もなくそれでまた儲けて そんな奴だから子供捨ても幸せになれんだよ

No.13 17/01/08 19:56
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 9 本当に腑に落ちない事ばかりよ 人生は 子供捨てても罪悪感もない人間は幸せになるんじゃない? 逆に罪悪感感じる方が不幸になるっていう… 一番的を得てますm(__)m
子供を捨てなかった女は子供を育てあげ、無理して病気になりましたが、後悔してません。

子供を捨ててなんとも思わない人が幸せになってます。

No.14 17/01/08 20:05
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 12 はたから見て幸せそうに見えたとしても、本人が幸せかどうか、本当の所は、分からないよ。 生活に苦がないなら幸せじゃないの?
あなたはただの精神論?
瀬戸内寂聴ご覧よ。やりたいこと全部やって、一時は沢山テレビでて金儲けしてさ。自分のこと赤裸々に書いて、別れた旦那や子供達になんの配慮もなくそれでまた儲けて
そんな奴だから子供捨ても幸せになれんだよ

No.15 17/01/08 21:16
匿名12 

>> 14 主に書いてるんですけどー(笑)

No.16 17/01/08 22:09
名無し16 

因果応報論好きな人って、基本的に自分を被害者に置いてるんだよね
だから、本件のように加害者に置かれそうになると因果応報論を否定する

No.17 17/01/08 23:48
通行人0 

>> 11 離婚して慰謝料も養育費も払わない人なんて何処にでもいるでしょ! それに最初の子供は相手も納得して離婚したんだし、2番目は養育費払う事になっ… 詳しく書くとですね、同級生の友達も嫁も家族同士で仲良くしてたんで、離婚の時も同級生が一方的に離婚してもらうために、家から追い出して、家に入れずに無理矢理離婚したんですよね。そこまでされたから、養育費を貰うより、精神的ショックの方が大きくて、俺の嫁に同級生の嫁が、泣きながら離婚したくなかったと言ってました。ひどいんですよね、そこまでするか?と思いましたね。内容を知ってるだけに、俺の嫁は、凄く怒ってます。2番目は、同級生の友達の子供か分からないと言って、養育費を払わないと言ったみたいですが、そう上手くはいかなかったと言ってました。

  • << 19 酷い話ですね💨 結局、誰一人も幸せに出来ていない👊 金に汚い奴は、全てに於いて汚いから⚡ 大丈夫‼ 必ずや天罰下りますから😁🎵

No.18 17/01/09 00:39
匿名18 

私の母は乳児の私を置いて出て行き二十歳になった頃突然現れて、今まで私を一生懸命育ててくれた祖母の気持ちも考えずまたもや私の家庭をぐちゃぐちゃにして今は外国で2回目の結婚離婚を経て最近まで老後は私に頼る気だったのか…
でもね、そんな勝手は許しません‼︎
見ている人は見てますし、やはりそのような方はネジがおかしいとゆうか…
周りが迷惑ですね‼︎
女として生きるならどーぞ楽しんで♪
母親としては無いので年齢がいくと男性からも相手されなくなり孤独になります。
でもね、今まで好き勝手にしてきて自分が困った時は助けてよ‼︎スタイルは本当に頭がおかしいとしか…( ・∇・)
そうゆう人種とは関わらずが一番かなと…
寂しい老後でしょうね。
まぁ彼女が変わるより周りが離れていくスピードの方が早いかと^_^

No.19 17/01/09 04:36
匿名19 

>> 17 詳しく書くとですね、同級生の友達も嫁も家族同士で仲良くしてたんで、離婚の時も同級生が一方的に離婚してもらうために、家から追い出して、家に入れ… 酷い話ですね💨

結局、誰一人も幸せに出来ていない👊

金に汚い奴は、全てに於いて汚いから⚡

大丈夫‼

必ずや天罰下りますから😁🎵

No.20 17/01/09 05:12
匿名20 ( ♀ )

天罰くだってほしいですね
商売に失敗するとかね…

No.21 17/01/09 15:30
名無し21 

高校の同級生だった夫婦。
19歳でできちゃった婚して、酒乱で家庭内暴力とかすごかったみたいだけど、妻の方から離婚することはなくて、みんな心配してたけど、30歳前くらいだったかな。
旦那に妻と子供が家追い出されて、捨てられて、養育費も慰謝料もなく、2年くらい母子で頑張ってたけど、色々病んでて、自ら死んでしまいました....
子供はばあちゃんに引き取られるんだと思っていたら、施設に入れられました。
中学生だったんですけどね。
あれから6年たってるので、もう息子は高校卒業かな。元気にしてるといいんだけど...
旦那はといえば、アルコール依存症と癌で苦しんでるみたいです。
妻も可哀想だったけど、一番の被害者は息子くん。強く、幸せになってほしいです。

No.22 17/01/09 19:10
名無し22 

捨てても浮気してもしれてる女性と結婚し、その子供だからイヤになった?奥さんも、浮気され捨てられ、だと、なんらか覚めるようなイヤなとこもあり、子供の養育費も払いたくない価値かも。

No.23 17/01/09 20:24
名無し23 ( ♂ )

ウチの近所のヤンキー悪ガキ、と言っても今や30過ぎですが、20代の頃からヤリちんナンパヤリ放題で1人の女とデキ婚してました。

デキ婚後も出会いサイトで、女子中学生に手を出して遊びまくり!

業を煮やした奥さんは、警察に相談して、件のヤリチン男は青少年保護育成条例違反で捕まっていました(←地元新聞に容疑者実名掲載!)。

勿論逮捕後は離婚になったけど、ヤリチン男は離婚/釈放後、またまたナンパヤリ放題で別の女と再婚!

再び1児を設けたけど、またしても浮気し放題!(←後妻がブログに綴っている、実名!)

この男、傍若無人、種まきヤリたい放題だけどヌクヌクと暮らしていますね。

それにしても先妻との間の子供は、今どうしているのだろう?





No.24 17/01/09 21:33
匿名24 ( ♀ )

因果応報があったとしても、何事にも前向きで自分自身にポジティブな人ってなんか人を引き寄せて幸せになるんだよね。悔しいけど。

被害者面してたり、恨みつらみ忘れないでズルズルしてると、そっちのがマイナスを背負ってしまうのかもしれない。

No.25 17/01/09 23:19
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

男は子供捨てる人ふつうに多いからあまりクローズアップされないよね。
母子家庭でいろんな事件あったけど、父親は?っていつも思う。父親も養育費払わないならネグレクトじゃないの?
母子家庭で生活は裕福って一握りだから

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧