注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

スマホの機種変更したことあるかた!

レス4 HIT数 993 あ+ あ-

名無し
17/01/09 01:27(更新日時)

ケータイに疎いので教えてください(>_<)

スマホからスマホへ機種変更すると、新しいケータイにすぐに切り替わってしまいますか(前のケータイは使えなくなりますか)?

もうすぐ子どもが産まれるので、産まれる前に機種変更をしたいのですが、ラインやメール、ブックマーク等の移行は落ち着いたらやりたいと思っています。
なので、SIMを入れ換えない限り前のケータイを使えるのが一番嬉しいのですが……

そんな都合よくいかないでしょうか。

タグ

No.2418735 17/01/08 14:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/08 16:57
通行人1 

話してる意味がよくわからない。とりあえず、知ってる事だけ話すね。

>>スマホからスマホへ機種変更すると、新しいケータイにすぐに切り替わってしまいますか(前のケータイは使えなくなりますか)?

それは当然使えなくなる。ただし、IPHONEからIPHONEの場合はsafariかいITunesに今使用しているもののメモリーをバックアップで取っておけば、新しいIPHONEにデータが引き継がれるので使えますよ。その他のAndroidやXperiaなどはどうかはわからないです。


何を持って機種変更を望まれているのかがわからないけど、まずは丈夫なお子さんを産む事だけ考えて、スマホは二の次で良いのでは?

No.2 17/01/08 19:07
匿名2 

機種変したら前のは使えなくなるけど私はiPhone6からiPhone7に変えたけど全部6のがそのまんま入ってましたよ。今までのLINEもメールも全て!

No.3 17/01/08 22:19
名無し0 

申し訳ありませんがAndroidの場合を教えてください(>_<)

No.4 17/01/09 01:27
匿名4 

>> 3 ラインはしていないので解らないですが

AndroidならSDカードにバックアップ出来る項目があり、電話帳とメール フォト等の項目にチェックを入れて保存
SDカードを新しい携帯に差し替えたら本体にバックアップする事は出来ます

操作が解らない時はショップでしてくれる方います。
他にもクラウドサービスにバックアップも出来ます
購入時にショップでして貰うのが確実です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧