注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

バイト先の先輩への誕生日プレゼント

レス4 HIT数 2911 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
17/01/07 08:38(更新日時)

誕生日プレゼントについての相談です。
わたしは現在大学生で、雑貨屋でアルバイトをしています。
そのアルバイト先で、今年(もう去年になりますが)の誕生日、店長と1人の社員さんから誕生日プレゼントをいただきました。
お返しに私も誕生日プレゼントを贈った方がいいのかと迷い、ネットで調べたところ、「上司から誕生日プレゼントを貰ってもお返しは必要無い」とありました。

店長は、おそらく毎年、店の従業員全員(全員と言っても店長を除き8人)に誕生日プレゼントをあげているようです。それに私と年齢が倍くらい離れているので、店長には口頭でのお礼のみでお返しは必要ないとみています。

しかし、その社員さんは、私と4歳しか年齢が変わりません。
目上の人というのに変わりはないのですが、歳が近いぶん、私も誕生日に贈るべきなのか迷っています。
関係性としては、他の従業員の方々と距離感は変わらず、特別仲が良いというわけではないです。

No.2418221 17/01/07 01:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/07 01:59
匿名1 

送った方がいいかな、と感じたら送ればいいと思います。
そうしたら次は何を送ろうかな、と悩むと思います。
その人が食べそうなお菓子とかでいいと思います。

No.2 17/01/07 02:09
旅人2 

もしプレゼントを贈るつもりなら両方に送らないとダメだぞ!

片方だけにするとかせずにきっちりと店長さんにも用意するべき

No.3 17/01/07 08:29
社会人3 

異性なら
脈ありと思われ
覚悟して
して下さい。

私なら
缶コーヒーか昼ごはんを支払うぐらい

No.4 17/01/07 08:38
匿名4 

私なら他のお祝いして貰った従業員の方にどうするか声をかけるかな。
渡さないなら、それに習うし、銘々渡すなら金額の相場を揃えるし、皆で少しずつお金を出してそれなりのものを渡しても良いし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧