注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

離婚するか迷ってます。

レス29 HIT数 11270 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
17/05/20 23:04(更新日時)

結婚三年目の専業主婦です。
子供は居ません。

年末年始に夫と予想外の大喧嘩してしまい、精神的に疲れてしまいました。

理由はお金です。

今、夫の転勤で地元からかなり遠い所へ住んでいます。
私はそれまで働いていた仕事は辞め、夫についていきました。

転勤先に来て三年目…。
こちらではいつまた転勤になるか分からなくて長期で働けないため短期の派遣を見つけて働いていましたが、車の免許を取ったり、携帯代、医療保険等を支払い続けた結果、とうとう私の貯金がなくなりました。

なので、今は夫から携帯代や医療保険を払ってもらってますが、欲しいものは極力我慢して生活しています。美容院だってここ一年行ってません。

短期で仕事をころころ見付けても長期とは違ってまた最初から仕事を覚えて新しい環境でやる…そして人間関係…正直疲れてしまいました。
中には今までにない嫌がらせにも遭い、正直この新しい土地で働くのにウンザリしてきました。
それに三年目といっても、まだこの新しい土地に慣れていない様な気がします。

専業主婦になって4ヶ月程経ちましたが、気持ちが随分楽になってきました。
しかし、夫は正直働いて欲しい感じです。
もしかしたら組織が変わって給料が少し減るかもしれないと前から言われてきましたが、でも全然余裕で夫一人の収入でもやっていけます。しかし夫は毎月貯金をしたいために足らないそうです。
私は子供も欲しいし、しばらく働きたくありません。もう充分働いてきたと思ってます。
貯金をすることは大事ですし、有り難いと思いますが、節約すればできます。

携帯代と医療保険を毎月請求する時も気を遣います。この前なんか『医療保険ぐらいは自分で払ってよ。』と言われてショックでした。医療保険はたったの3000円です。そんな高額でもないのに彼にとっては嫌なのか…私より金が大事なのか…とショックを受けました。

子供だって正直夫は欲しそうにありません。
私が欲しいから私の為につくろうと言う考えです。おかしいですよね?
普通はお互い欲しいから子供をつくるんじゃないでしょうか?

喧嘩した結果、なんとか少し解決しました。
私は無理して働かなくて良いということ。
携帯代と医療保険は夫の口座から引くように変更すること。
私のお小遣いは毎月2万で足らなくなったら請求して良いこと。

しかしやっぱりモヤモヤします。
人の考え方ってそう簡単に変わるんでしょうか?
またお金のことで言ってくるんじゃないかと不安です。
ましてや子供が産まれたときにもっとお金のことでギャーギャー言ってきそうで怖いです。

働いてる夫には感謝してますし、夫も私が家事をすることに感謝してます。
色んな所に連れてって貰ってるし、記念日や誕生日もお祝いしてくれます。
仕事が終わったら真っ直ぐ帰ってくるし、不倫もしない人です。

しかし時々私なんかよりお金が大事なのではと思う言動が結婚してからひっかかっております。

私は本当に愛されてるのでしょうか…。
夫は離婚したくないそうです。
こんなことで悩んでる私は大したことないでしょうか?

今日は余り会話せず、食事も一緒にせず、お互い違う部屋で過ごしてしまいました。寝る部屋は一緒なのですが、耐えられず寝室から出てしまい、違う部屋で投稿中です…。
(私が一方的に夫を避けてしまいました。)

タグ

No.2417453 17/01/05 02:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/05 03:14
匿名1 

結婚とは旦那様のお給料がおふたりの共有財産になるのが通常ではないのでしょうか 共働きの場合は正社員同士などでしたら生活費折半などというご家庭もあるかとは思いますが、一般的には家庭の経済を管理するのは奥様の仕事で、旦那様にお小遣いを渡す家庭が多いように思います

奥様側が退職して旦那様の勤務先に着いてきたのであればなおさらのこと、旦那様は経済的負担を奥様にかけてはいけませんね 旦那様が奥様に二万円渡してこれで生活してねって、なんだか意味がよくわかりません

家事をしているのは奥様ですよね
日用品や食材費、光熱費などはすべて旦那様がご自身で支払いをされているのですか?おうちのことは奥様に任せ、旦那様はお仕事をする(つまり家庭を養う)という概念が旦那様には無いということでしょうか?

No.2 17/01/05 03:27
ベテラン主婦2 

あえて厳しい事を書きます。
あなたは、冷静に客観的に自分の書いた文章を読んでみてください。自分のわがままだなと思いませんか? 美容室に行きたいのを我慢しているだの、もう充分に働いただの働きたくないだのと…。
むしろ、金金金と言ってるのはあなたのほうだと思います。
短期のバイトだってうまくやってる人はいっぱいいます。そんなにバイトがうまくいかないなら、あなたに何か問題があるんじゃないでしょうか? バイトにしろ社員にしろ、仕事での人間関係では誰だって苦労してますよ?
旦那さんに求めるばかりでなく、まず自分が変わる努力をしないと何も変わらないかと思います。
それが出来ないなら離婚して独りで生きていく事をオススメします。

No.3 17/01/05 03:59
既婚者3 

私も2さんと同意見です。

1ヶ月2ヶ月で、転勤するわけじゃないんだから、長期で働けるところで働いてもいいと思います。

今の現状が嫌なら、ご主人ではなく自分を呪ってください。
毎日仕事も家事もしてくれるご主人に、失礼ですよ主
自分で決めてついてきたんですよね。

貯金なしで子供が欲しいとか、節約すればやっていけるとか、ご主人が毎日毎日元気で働けると思ってるんですか?

不慮の事故、病気、いくら掛け金かけてるか知りませんが、生活費賄えるくらい出るんですか?
仮に妊娠したら、働けなくなるばかりか、雇うところも何もなくなりますよ。

主の文章から、わがままだなと思う面も多々あります。

ご主人は、目先のことより将来のことを考えてるから、主と対立するんだと思います。
言い負かして、よっしゃあ!と思ってますか?
きっとご主人なんにも納得してないと思います。
話が平行線、何を言っても同じことしか言われない流れの喧嘩は、早く終わらせたいもんです。

2さんの煽るとおり、ご主人よりお金に執着してるのは主ですよ。

No.4 17/01/05 05:00
通行人 ( 2WPil )

お金のが大事!

No.5 17/01/05 05:01
匿名5 

働いていたのに3000円の医療保険と携帯、月一万くらい⁉︎で貯金無くなる⁉︎免許だって20万位ですよね。
3000円の医療保険を渋るっていうより、全体的な主さんの金銭感覚が嫌で支払うのを嫌がったんじゃ無いのかな。
なんだかんだ自分の考えを押し付けてる気がします。

No.6 17/01/05 05:05
匿名5 

タイトルは離婚するかでしたね。
離婚したら良いんじゃ無いですか。
何かとうまくいかないと思います。
主さんからの情報だけで判断するなら、私はご主人の肩を持ちますけどね。

No.7 17/01/05 06:24
通行人7 


≫私は子供も欲しいし、しばらく働きたくありません。もう充分働いてきたと思ってます。

どこが?

短期でしょ?

いま何歳か知らないけど考えが甘いよね…ってより自分に甘々すぎでしょ(笑)

そんなに金が欲しけりゃ働けばいいじゃん。

自分で稼いで自由に使いなよ。

皆さんが言うように我儘すぎ!

No.8 17/01/05 06:40
既婚者8 ( ♀ )

『4ヶ月前まで働いていた』のに『美容院にはもう1年も行っていない』んですか?
しかも『夫の収入で十分に生活できる』のに?

もう十分働いた?
離婚したら、一生自分の食いぶちを自分で稼ぎ続きなきゃいけないですけどね。
離婚したいんですかね…………。
あ、お子さんほしいんですよね。だったらお子さん抱えて、昼夜問わず働かなきゃね。
そういう生き方を選びたいってことですよね?

『子供がほしい』件について。
ご主人も、主さんと同じテンションで「ほしい~」と思わなきゃ冷たい夫なんですかね……。
主さんがほしいと思っている、そしてそれを受け入れてくれている。
それのなにが不満?

なんか主さん、何でもかんでも、ご主人か自分と同じように物事を考えていないことがお気に召さないって感じに聞こえます。
離婚されないように頑張ってください。

No.9 17/01/05 07:17
通行人9 ( 50代 ♂ )

貴女の貯金は使い果たし、現在は無職、更に結婚は三年目ですから、協議離婚が成立したとしても、財産分与も多くは無いでしょう。
余程御実家が裕福でもなければ、貴女は離婚なんて出来ないし、高度なスキルや資格を有して無ければ、この先単身でどのようにして生計を立てていくのでしょうか。
お子さんについても、誰でもが熱望するものなんて決めつけは余りにも視野狭窄な考え方で、特に男性の場合は、概ね子供が産まれて直ぐに父親としての実感が湧くのでは無く、時間をかけて父親になって行くと云う場合が多いのです。
そして、子供の為、夫婦の老後の為、不慮の事態の為に貯えをして備えておく事は重要な事ですし、十分に働いたと嘯くにはまだまだ貴女は年若いでしょうし更に、妊娠出産、否応が無しに働きたくても働けない時期が暫くは続くのです。
最後に旦那様にとって、貴女は大切ですし、しかし同時に貴女と幸せに暮らす為にお金は大切なのです。
どちらが大事なんて比べるべくも無い事です。

No.10 17/01/05 07:34
通行人10 

う〜ん…。

ご主人は今まで奥様の稼ぎをあてにしてませんでしたか?
それが転勤になって短期で仕事だと全然貯金できませんよね。

私も転勤妻ですが、専業主婦ですよ。
周りの転勤奥様もほとんど働いてません。
結婚してからお金に関しては私が管理してます。

すぐに転勤するわけではないから長期で働けば良いと言ってる方もいますが、そんな簡単なことじゃありませんよ。
だっていつ転勤になるか分からない人をわざわざ企業は雇うと思いますか?
地元の人を優先して雇うでしょう。
私もパートで働こうと思いましたが、転勤族ということで苦い顔されて結局採用されませんでしたよ。笑
それに田舎だと求人も少ないし、おまけに時給も低いわけですし。
私も日雇いとか短期で時々働いてますけどね。

それに転勤ってご主人も慣れない土地で仕事しているわけだから、奥様がしっかりサポートしなければいけませんよね。
その為には奥様もストレスためないように元気でいなければね。
お祝いとかして貰ってるし、別にお金に困ってなさそうですがね。
本当にお金ないならそんな贅沢できませんから。
だから、無理して働いて共倒れしないで下さいね。
お金よりお互いの体調に気をつけて欲しいです。

良いご主人じゃないですか。
きっと転勤してお互い不安定で喧嘩してしまったんだと思います。


  • << 15 10さん 採用面接行ってわざわざ「転勤族です」なんて暴露していたら、そりゃ雇われませんわ(笑) 転勤妻と言ってもさまざまですからね。 それこそ2~3年ごとに転勤する方と、10年くらいは1ヶ所に留まる方と。 そこは働きたい気持ちと自己アピールと本人の職能しだい。 採用されない理由を転勤妻だから、としておけば、そりゃ楽ですよ。 かく言う私も主人の転勤の経験があります。赴任地では採用されませんでしたね(笑) 地元民なら誰でも知る『転勤社宅』に住んでいたので。 でも同じ社宅の奥さまでも契約社員位なら働いておられる方もいましたよ。あるいは、もともと全国規模のチェーン店のようなところで働いていて、行く先々で次を紹介してもらって赴任地ごとに仕事を続けていた方とか。 やり方次第です。

No.11 17/01/05 08:05
既婚者11 ( ♂ )

嫁に対しての
男の考え方もイロイロですからね
専業主婦してほしい男もいれば
出来る限り働いてほしいと思う男やら
結婚に対するお互いの理想をしっかりと話し合いを
というかこれは結婚前に形にしておく話ですか(^^;

No.12 17/01/05 08:06
既婚者3 

職場との相性というか、ニーズに応えられるかなんじゃないですか?
私も転勤族ですが、長期のところで都度働けてます。

大都市や田舎まで行きましたけど、1回あるかないかくらいでしたよ断られたの。

あてにしてたなら、話し合いで折れないと思いますけどね。

No.13 17/01/05 08:26
専業主婦13 

結婚前からお互いの意見は話し合ってなかったのでしょうか??
今は共働きじゃないとダメだみたいな男性多いです。結婚前からのお金や働き方に関しての考え方はなかなか変えれないものです。
多分、旦那さんは渋々了承したでしょうね。

女性には働けない期間がどうしてもできますし、妊活時期や出産時期など養ってもらわないといけない時期が必ずあるはず。
共働き同士が結婚した時に妻が働けない時の生活費などの支払い方法で喧嘩することがよくありますからね。妻の方は働けないのに貯金から支払い続け貯金がなくなるが旦那は払わないなど。
そんな男性と結婚したのだから仕方ない。
とりあえず旦那さんが支払ってくれるようになって良かったと感謝するだけですかね。
経済DVみたいだけど…

No.14 17/01/05 08:31
匿名5 

>> 8 『4ヶ月前まで働いていた』のに『美容院にはもう1年も行っていない』んですか? しかも『夫の収入で十分に生活できる』のに? もう十分働… 同意!!

No.15 17/01/05 08:40
既婚者8 ( ♀ )

>> 10 う〜ん…。 ご主人は今まで奥様の稼ぎをあてにしてませんでしたか? それが転勤になって短期で仕事だと全然貯金できませんよね。 私… 10さん
採用面接行ってわざわざ「転勤族です」なんて暴露していたら、そりゃ雇われませんわ(笑)

転勤妻と言ってもさまざまですからね。
それこそ2~3年ごとに転勤する方と、10年くらいは1ヶ所に留まる方と。
そこは働きたい気持ちと自己アピールと本人の職能しだい。
採用されない理由を転勤妻だから、としておけば、そりゃ楽ですよ。

かく言う私も主人の転勤の経験があります。赴任地では採用されませんでしたね(笑)
地元民なら誰でも知る『転勤社宅』に住んでいたので。
でも同じ社宅の奥さまでも契約社員位なら働いておられる方もいましたよ。あるいは、もともと全国規模のチェーン店のようなところで働いていて、行く先々で次を紹介してもらって赴任地ごとに仕事を続けていた方とか。
やり方次第です。

  • << 18 転勤族って隠して働いてるのですか? では次にまた転勤になったらどうやって辞めるんですか? 契約社員だと1年毎の更新だから派遣と違って辞め辛いのでは。 会社の人にも迷惑かけますよね。 私の場合は履歴書で地元民ではないと気付かれて、転勤族のことを隠すのも疲れるし本当のことを言ったまでです。 また2、3年‥早くて1年半とかで転勤もありえますしね。 主さんもそうなのではないのでしょうか? 奥さんも働かないとやっていけないのならともかく、節約でなんとかなるなら無理して働かなくても良いのかなと思います。 お金も大事ですが、身体が一番大事です。

No.16 17/01/05 08:57
ベテラン主婦16 

私も転勤族だから主さんの
言いたいことも分かります

結婚を期に変わった環境の
変化がストレスで色々なこ
とに疲れてると思う

知り合いも居ないところで
はストレス発散も出来ない
しね

それに加え自分の物は自分
で賄えと言われると突き放
され孤独を感じてると思う

仕事が決まり人間関係も
スムーズにいき友達もでき
たら違ったと思うけど主さ
んは上手くいかなくて気持
ちが滅入ってるね

でも4ケ月休んだら短時間
でいいのでちょっとした
バイトでもした方がいいよ

これからの時代、旦那さん
が余程高収入じゃないと
専業主婦でいるのは厳しい
し子供がほしいなら強くな
っていかないと転勤族の妻
はやってられないです

今、引きこもる方が楽だけ
ど先々考えると外に出て心
を強く磨いてください

私も転勤族と言うと長く働
いてほしいと落ちたことも
あるけど働いて新しい土地
で友達も出来たり馴染んで
行こうと気持ちを切り替え
たら良い方向に変わってい
きましたよ

新年を迎え勇気を出して新
たな気持ちで一歩踏み出し
てほしいと思います

旦那さんと仲良くね

頑張って‼︎

No.17 17/01/05 09:07
匿名17 

主さんの気持ちわかる。
働きたくても転勤族だとほんとに
肩身が狭くてつらいですよね。

仕事が嫌とか、
働くのが嫌じゃなくて、
転勤族なのに働くのが嫌、と
私はいつも思っていました。

馴染めないし、嫌煙される。
馴染めたとしてもすぐ転勤。
そりゃあ周りも嫌でしょうね。


うちの旦那も医療費、被服費
美容室代も「また人の金で贅沢して」と
嫌味ばっかり言ってました。

この先の人生この人と生きていくなんて
私には耐えられないと思い離婚しようと
した時、すでに妊娠していたので
子どもが産まれたらきっと変わると信じ
産みましたが案の定お金に細かい。

「オムツ替える回数を
減らせばオムツ代減るんじゃないの」

「ミルク薄めたらミルク代浮くよね」

「服なんか洗濯すれば2着で足りるよね」

「夜泣きしたからって毎晩何度も
電気つけられたら電気代あがるよ」

「靴なんている?だっこすれば?
え!長靴買うなんてもったいないよ」


とにかくケチで限界になったので
子どもが6ヶ月の時離婚しました。

保育園に預けながら働きはじめ、
転勤族じゃないと面接アッサリ受かるのかー
職場の人もみんな優しくてびっくり。


子ども生まれる前に
離婚したほうがいいですよ。
金銭感覚、価値観、これが合わない人と
一生、死ぬまで一緒にいるのは辛いです

No.18 17/01/05 09:26
通行人10 

>> 15 10さん 採用面接行ってわざわざ「転勤族です」なんて暴露していたら、そりゃ雇われませんわ(笑) 転勤妻と言ってもさまざまですからね。… 転勤族って隠して働いてるのですか?
では次にまた転勤になったらどうやって辞めるんですか?
契約社員だと1年毎の更新だから派遣と違って辞め辛いのでは。
会社の人にも迷惑かけますよね。

私の場合は履歴書で地元民ではないと気付かれて、転勤族のことを隠すのも疲れるし本当のことを言ったまでです。
また2、3年‥早くて1年半とかで転勤もありえますしね。
主さんもそうなのではないのでしょうか?

奥さんも働かないとやっていけないのならともかく、節約でなんとかなるなら無理して働かなくても良いのかなと思います。
お金も大事ですが、身体が一番大事です。



No.19 17/01/05 09:53
既婚者19 

お金を貯めるなら子供が居ない今ですよ?
免許その他で主さんの貯金使い果たしたんでしょう?
お金を貯めるのが大変なことに気付きませんか?

子供一人成人まで育てるのに3千万て言われてますからね
兄弟作ってあげたいと思えば6千万必要。
転勤族ならマイホームは考えないにしてもいつかは自分の家も欲しいでしょう?

旦那一人の給料で賄えますか?
子供産まれたら働けなくなるのだから、今は協力して二人で稼いで貯蓄する時だと思います。

十分働いた?
男は一生働くんだよ?
男が十分働いたから仕事辞めたいと言えば叩かれるのにね。

逆に3千円も稼げないのか⁉︎て思います。
別にフルでバリバリ働いて自分以上稼いでこいなんて言ってないでしょう?
パートで4〜5万でいいから稼いで二人で貯金したいて事じゃないの?

主さんも子供が欲しいなら子供の為に貯金しようとか思いませんか?
仕事したくないのはわかりますが、それは誰だって一緒ですよ。

男は仕事してて人間関係でストレスないとでも思ってます?
転勤したら人間関係また一から始めるのは旦那も一緒です。
家でも文句言われたらモチベーションガタ落ちです。
夫婦なのだから協力するのは当たり前じゃないですか?
子供産まれたら専業主婦でいさせてくれるだろうから今は頑張り時だと思いますよ。

ま、離婚したいなら子供居ない今すればいい。
旦那は主さんの奴隷ではないですからね。

でも働きたくない主さんは離婚なんか出来ないでしょう?

No.20 17/01/05 10:10
匿名20 

いつもの専業主婦叩き目的の釣りスレ🎣

  • << 23 あ、そういうことですか。 通りで主さん放置なんですね。 今は旦那の小遣い1万も珍しくないのに、3千円の保険料払ってくれないと言いつつ専業主婦で小遣い2万で足りなければ追加可能だなんて、叩いてください!て言ってるようなものだね。 マジレスして損した
  • << 25 釣りだなんて失礼ですよ。 こんな創作力のない釣りがあるわけない。

No.21 17/01/05 10:27
ベテラン主婦21 

お小遣い2万、足りなくなったら請求して良いとか充分だと思いますよ。

私だったらラッキーと思いますよ。
何も悩まなくても良いし離婚もする必要ないのでは?

私なら旦那さんの考えに歩みよれる案件かな?

子供いないなら、短時間でも無理せずに働いた方が良いですよ^ - ^

No.22 17/01/05 10:56
既婚者22 ( ♀ )

主さん、資格はないのでしょうか?
転勤族妻の友人は、2年から3年で転勤ですが薬剤師としてどこでも仕事してますよ。

転勤族だから仕事ができないのは、このスレを見ればいいわけでしかないのはとさえ思えます。
仕事してる人は、自分で考えてきちんとしてますよね?
いつ転勤かわからないと言うのはわかるけど、そうなると勤務先も限られるけどそれでも仕事をしている人はどうしてできているのかを考えたことありますか?

短期で働くことで疲れもあるから、専業主婦をさせて欲しいということなのかな?
でも結婚する前から転勤が多いことぐらいは理解していたわけで、転勤をしたらどうなるか?も予想できたことで仕事が長期で続けられないというのは今更なしだと思うんですよね。
友人はしっかりと仕事しているし仕事できないのではなくて、あなたはしたくないだけとしか思えないし。

ただ、自分の貯金がなくなる。そこは主さん自身の金銭管理ができてないせいだと思います。確かに無収入なるとそうなるかもしれないけど、貯金0になったのは自分のせいで、今まで払えていたものが払えなくなりますよ。
旦那さんは、そこまで金銭管理ができないのか?ということもあなた自身にいっているのではないのかな。せめて自分の貯蓄ぐらい自分でどうにかしようと思いませんか?
結婚したら夫婦の収入は二人のものという人もいるかもしれませんが、それでも自分の貯金ぐらいはまた別管理だと思います、私は。
私は仕事しているから、車や保険関係は自分のお金でやってるし遊ぶお金も全て自分です。車検も新車購入もも自分のお金。

主さん専業主婦で毎月2万も小遣いもらえるって普通のことなのですか?ここを見ているともらえない人もいますよ。
食費を削ってまで小遣いに当てるとか。それを考えるとものすごくありがたいことだと思うし、足りなければ請求してもいいというならば恵まれている。
主さん小遣いから貯金していったらどうですか?小遣いのうちの一部を貯金をするそこから毎月の医療保険代を渡すとか。
そうすることだけでも旦那さんの気持ちは全然違うと思いますよ。
それは自分お金だからどう使おうと勝手だというのかの違いですが。

お金のことでギャーギャー言ってくるのと言ってくるというけどお金にうるさいのは旦那さんじゃ無くて、主さんがお金に執着しているからだと思います。

No.23 17/01/05 13:05
既婚者19 

>> 20 いつもの専業主婦叩き目的の釣りスレ🎣 あ、そういうことですか。
通りで主さん放置なんですね。

今は旦那の小遣い1万も珍しくないのに、3千円の保険料払ってくれないと言いつつ専業主婦で小遣い2万で足りなければ追加可能だなんて、叩いてください!て言ってるようなものだね。

マジレスして損した

No.24 17/01/05 23:46
ベテラン主婦24 

そんなご主人別れましょう
落ち着いたらゆっくり彼氏を見つけてお嫁に行きましょう

再婚は最高ですよ
幸せになりましょうよ

No.25 17/01/06 00:12
匿名25 

>> 20 いつもの専業主婦叩き目的の釣りスレ🎣 釣りだなんて失礼ですよ。
こんな創作力のない釣りがあるわけない。

  • << 27 釣りでなければお礼のひとつでも書けばいいのに、なぜ放置なんでしょうね??? 創作力どころかお礼の書きかたもわからない主さんなんですかね。

No.26 17/01/06 03:29
匿名26 

派遣でなくてもパートでも良いのではないでしょうかね…
まぁ言いたい事はわかるんですけど
そういう旦那なら何度も話し合って時には喧嘩もしての少しずつ"お互いが"妥協点見出しながらも納得していくかなぁ私なら…
それか見切りつけて別れて地元に帰ってやり直す事考えるかも
どちらにしても
お金はいるし
気使って請求する位なら働く!
働けない理由もないなら逆になぜ働かないのかと思う。。。

No.27 17/01/06 07:48
既婚者19 

>> 25 釣りだなんて失礼ですよ。 こんな創作力のない釣りがあるわけない。 釣りでなければお礼のひとつでも書けばいいのに、なぜ放置なんでしょうね???
創作力どころかお礼の書きかたもわからない主さんなんですかね。

  • << 29 お礼はいいよ。 すぐに、お礼お礼やめようよ。

No.28 17/01/06 07:53
匿名28 

子供欲しいならよけいお金がかかるのに、働かない、贅沢したいはおかしい。捨てられるんじゃない。

No.29 17/05/20 23:04
匿名25 

>> 27 釣りでなければお礼のひとつでも書けばいいのに、なぜ放置なんでしょうね??? 創作力どころかお礼の書きかたもわからない主さんなんですかね。 お礼はいいよ。

すぐに、お礼お礼やめようよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧