注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

女はどこまで台所に立ちますか?

レス3 HIT数 613 あ+ あ-

匿名
17/01/26 12:19(更新日時)

結婚して、義実家に帰る様になりましたが義実家では女は台所に立たないといけませんよね?

お聞きしたいのですが、旦那側の親族の家では、全て台所に行ってお手伝いしないといけないのですか?
どの関係の人までとか、ありますか?
または決めてますか?

義実家はもちろん、台所に立ちます。

旦那は、旦那を入れて3人兄弟です。(旦那、妹、弟の順です)
・妹夫婦の家では?
・弟夫婦の家では?
・義父母の兄弟の家では?(旦那にとってはおじ、おば)


例えば、家に行く内容にもよると思いますが、弟夫婦の子供の初節句に呼ばれた時は、食事会もしたので料理運んだりお茶入れたり、お手伝いしました。

弟夫婦に下の子が生まれた時、入院中の病院に行けなかったので家の方にお見舞いに行った時は、お茶やお菓子を出してくれましたが、これはお手伝いしませんでした。

No.2416601 17/01/03 01:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/03 03:07
匿名1 

ビミョーかな。
家庭によって例えばマンションのキッチンとか狭かったりするし。

狭かったら、何人もキッチンに入れないし。

義実家なら、入れそうなら手伝いするし、かえって邪魔そうなら食器洗いとかだけならします。その時義母さんとか炬燵に入っててもらう。

No.2 17/01/03 08:46
主婦2 ( 40代 ♀ )

結婚当初は義両親宅では、支度の段階からキッチンに入ってお手伝いしてました。
でも義母と息のあった義姉もいるし、キッチン狭いし、なんか逆に邪魔をしてる感じで。
私の妊娠を機に、座ってなさい。お茶飲んでなさい…と変わり。義父母が溺愛している初孫を産んだ私は地位が上がり(笑)そのままになってます。
今は勝手に片付け係を担当し、洗い物関係は全てするようにしてます。
なにもしないのはやっぱり気になるし、洗い物だと自分のペースでできるし、義実家でちょっと疲れたところみんなから離れられるのは楽でいいです。
一応毎回食事の支度を手伝いますって声をかけには言ってますよ。

夫の親戚宅は滅多に行かないので、完全お客さんって感じです。

No.3 17/01/03 11:11
名無し3 

義母は自分で作った料理を振る舞いたい様なので、私は洗い物など脇役に徹します。

その間は義母が義父に対しての愚痴を話し始め、日頃の鬱憤晴らしの時間になります(笑)

義姉はお茶をいれながら義父の話し相手になったりと、いつの間にか役割分担が出来上がりました。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧