注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

妻が出て行った。

レス36 HIT数 6499 あ+ あ-

名無し( 30代 ♂ )
17/01/09 00:20(更新日時)

すみません、洗濯のやり方を教えてください(^^;)

①お風呂の水を洗濯機に入れる。

②洗濯物と洗剤を入れて洗いを5分~10分やる。

③脱水3分。

これで干しちゃっていいんですか?

タグ

No.2416329 17/01/02 12:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/01/02 12:22
名無し1 

すすぎもしなさい。

②と③の間に、すすぎを15分しなさい。

No.2 17/01/02 12:22
匿名2 

洗濯機の種類によるのでなんとも。
まあ、すすぎは1回はするべきでしょうね。
あと脱水短すぎます。

これ書き込んでいる機械で検索くらいしましょうよ。

No.3 17/01/02 12:34
匿名3 

全自動ではないのですか?
洗濯物入れてスイッチ入れたら、勝手に洗濯物の量に合わせて水量が決まるから、それにあわせて洗剤の量を決めて入れて(柔軟剤も入れます。入れる所は洗剤と別にあります。)、洗濯、脱水、すすぎ、脱水とやってくれますが。
干すときはシワを伸ばして干して下さいね。

No.4 17/01/02 12:35
匿名4 

うちは、
洗い12分、すすぎ3回、脱水6分だよ!
白いものと黒いものは分けてね。
あと洗濯表示見て、ものによってはネットに入れたり手洗いにしないとダメになるものもあるから注意してくださいね!

No.5 17/01/02 12:40
匿名3 

お風呂の水を使う時も洗濯物を入れてからの方が入れる量が分かりやすいと思います。
洗濯機によっては、お風呂の水を汲み上げるホースがついていたり、お風呂の水と普通の水と半々にするモードがついていたりする事もあります。
お風呂の水をいっぱいに入れてから洗濯物を入れたら溢れてしまったという場合も、子供がお手伝いしてる時にあったので。

No.6 17/01/02 12:44
匿名6 

みなさん優しくて感動しました。
世の中悪くないもんですね。

No.7 17/01/02 12:53
名無し0 ( 30代 ♂ )

なるほど「すすぎ」ですか。それは思いもよりませんでした。

ちなみに柔軟剤とは、この「すすぎ」のときにやるものなのですか?

すみません、無知すぎて(^^;)

うちの洗濯機はこういう旧式の物でして、よくわかんないんですよ
全自動なら楽なんでしょうね

  • << 9 そうだよ、すすぎの時に、柔軟剤入れるんだよ。

No.8 17/01/02 13:35
名無し8 

全自動買うと楽だよ
ボタンだけで
洗剤適当に入れるだけ

3万位で売ってます
新品

No.9 17/01/02 13:45
名無し1 

>> 7 なるほど「すすぎ」ですか。それは思いもよりませんでした。 ちなみに柔軟剤とは、この「すすぎ」のときにやるものなのですか? すみま… そうだよ、すすぎの時に、柔軟剤入れるんだよ。



No.10 17/01/02 14:51
名無し10 ( ♀ )

左に洗濯物入れて、風呂の残り湯か水入れて、洗剤入れて洗いのタイマーを5〜10分
止まったら排水しつつ右の脱水槽に移して脱水のタイマーを4〜5分
また左に洗濯物を戻して水道水ですすぎ4〜5分、終わったら排水してまた脱水
もう一度すすいで脱水したら終わり
最後のすすぎで柔軟剤を入れるけど、別に入れなくても大丈夫

洗濯物が多い時は、最初の洗剤の水を捨てずに2回目の洗濯物を洗うこともできる
すすぎはそれぞれした方がいいけど
最後のすすぎの水は、洗剤を入れたら次の洗濯に使える

時間があるなら二層式は経済的でけっこう便利

No.11 17/01/02 14:58
ヒマ人11 ( ♂ )

水は止めろよ❗

すすぎが終わって水が
綺麗になったら水道の水
をとめて柔軟剤をいれて
5分位回して脱水!

最初は嫁が家出したかと
思ったよ(^^)

  • << 13 ん? 妻が出て行ったから 家出(無言のお里帰り)じゃないのかな?? 主さん、やり方はみなさんが書いてらっしゃる通りですよー。

No.12 17/01/02 14:58
ヒマ人 ( ♂ )

水は止めろよ❗

すすぎが終わって水が
綺麗になったら水道の水
をとめて柔軟剤をいれて
5分位回して脱水!

最初は嫁が家出したかと
思ったよ(^^)

No.13 17/01/02 21:09
名無し13 

>> 11 水は止めろよ❗ すすぎが終わって水が 綺麗になったら水道の水 をとめて柔軟剤をいれて 5分位回して脱水! 最初は嫁が家出し… ん?
妻が出て行ったから 家出(無言のお里帰り)じゃないのかな??

主さん、やり方はみなさんが書いてらっしゃる通りですよー。

No.14 17/01/02 22:02
フリーター14 

実家に居た時は【お急ぎコース】でサッと洗濯してました。洗い・ススギも10分あれば十分だと思います。お風呂の残り湯を使うのはエライですね(^_^)

No.15 17/01/02 23:03
匿名15 

主さん お洗濯出来ましたか?
普段何も家事手伝わないから
奥さんが数日居なくても困った事態に
なるんだと思います。これを機会に
奥様が戻られたら、もしも帰ってきてくれたら家事を普段も協力しましょう。
洗濯機写メを見る限り 凄い 随分奥さん大切に長く使われてるように思えましたが
全自動洗濯機買えば水も勝手に止まるし洗い濯ぎ脱水自動でしてくれ乾燥までしてくれる機種もあります。昨日新しいのを注文したので
うちの全自動古くてもよければ送料だけで差し上げたい位です。リサイクルショップでも2万も出せば買えます。元姑は、二層式洗濯機で井戸水バケツで組み上げて洗濯しろ‼️と妊婦の私に言って 切迫流産になったのに周りの組み上げポンプ買えとの意見も聞かずにバケツで組み上げ 水を洗濯機に入れろ!と言うのも止めない 頼りない旦那を捨てました。主さんも奥さん大切にしましょう。

No.16 17/01/02 23:13
匿名15 

>> 15 主さん先ほどは、私情が入ったレス
すみませんでした。私のレスが見当違いなら、
ごめんなさい。でもミクルで洗濯機の使い方を聞く位だから 奥さん電話してもメールしても
返事も無く無視されてるように感じたので
あの様なレスをしました。主さん自分でお風呂から 水を組み上げて 洗濯するの苦痛だったでしょう?携帯をネット機能なしの電話機能だけのガラケーにするだけで全自動洗濯機位 楽勝で買えます。それも無理なら、知り合い全員に洗濯機買い換える事予定がある時に 捨てる前に貰いたいので連絡欲しいと会社の人 知り合い ご近所 親戚に声掛けまくってれば いつかもらえる可能性も高いです。

No.17 17/01/03 09:36
名無し17 

コース機能使えばボタン一つで終わらない?

No.18 17/01/03 10:10
名無し0 ( 30代 ♂ )

おはようございます。

この度はこんな駄スレに親切なレスをいただけましたこと、深く御礼申し上げます。

みなさんのおかげで、やっとマトモな洗濯ができました。

すすぎ、柔軟剤のタイミング、シワを伸ばして干す、こんなことも知らなかったのです(^^;)

今日は天気も良いので、バスタオルの仕上がりが楽しみです(^^)

また、妻が出て行った理由も訊かない皆様方の優しさに胸が熱くなってしまいました。
ここ数日で、何年間も減らなかった体重が激減し、精神的にも追い詰められていたんですが、昨夜は食欲が回復し、久しぶりにおいしくご飯がいただけました。

本当にありがとうございますm(_ _)m

  • << 21 主さん、洗濯物の仕上がりが本当に楽しみですね! 夏ならすぐ乾いちゃうけど、冬は少し時間がかかりますからね。 でも本当にいいお天気でよかったです。 うちの方はお天気だけど風が強いんです。 取り込むときはちゃんと乾いたか確認してくださいね。 それからちゃんとご飯も食べて下さいね。 風邪引かないよう気をつけましょう。

No.19 17/01/03 10:22
名無し19 ( ♀ )

>> 18 迎えにいって❗迎えにいって‼

No.20 17/01/03 10:46
名無し10 ( ♀ )

>> 19 本当にそう思う

なにが原因かわからないけど、主さんに悪い所もあるなら、早く迎えに行って謝っちゃいなよ
奥さんもそろそろ気が済んでるかもしれないよ

んで仲直りできたら、これからは休みの日には奥さんと一緒に家事してあげると良いよ

No.21 17/01/03 13:10
sachi ( ♀ 1Yr7Sb )

>> 18 おはようございます。 この度はこんな駄スレに親切なレスをいただけましたこと、深く御礼申し上げます。 みなさんのおかげで、やっとマ… 主さん、洗濯物の仕上がりが本当に楽しみですね!
夏ならすぐ乾いちゃうけど、冬は少し時間がかかりますからね。
でも本当にいいお天気でよかったです。
うちの方はお天気だけど風が強いんです。
取り込むときはちゃんと乾いたか確認してくださいね。

それからちゃんとご飯も食べて下さいね。
風邪引かないよう気をつけましょう。

No.22 17/01/03 16:14
名無し0 ( 30代 ♂ )

迎えに行っていいならすぐにでも飛んで行きたいんですが。

妻が患ってしまったのは精神的(幻聴と被害妄想。パニックも少し)なものなので。

一過性の症状なのか、それとも今後何年何十年と付き合っていくものなのか。

さっきお義母さんと電話で話したんですが、今はだいぶ落ち着いているみたいで。

畑に囲まれた広い家で育った娘なので、アパート&マンション暮らしがホントにキツかったみたいです。

  • << 24 そうでしたか。ゆっくり焦らず進むしかないですね。無理強いはよくなさそうですもんね。知り合いもいなくて、ひとりで頑張ってしまったのかな? 少し良くなってきたら、行き来してみたらよいかも。 洗濯機は、皆さんの言うように、全自動をかったほうがよいですよ。
  • << 26 主さん勝手な想像でレスしてごめんね。 主さん精神疾患は、家族の理解と 通院、服薬、カウンセリングで随分 快復が違ってきます。主さん奥さんの 実家が近いなら、事情が許すなら、奥さんの ご実家で同居や御近所に住んで上げることは、 出来ませんか?奥さんは、1人で孤独で 毎日が辛かったんだと思います。 私も旦那の無理解と家事と仕事と育児の無理な両立から、無理がたたって バニック障害と 鬱からの不眠症になったので 奥さんの 気持ちが少しわかります。奥さんを愛してるなら 有りの侭の奥さんを受け入れて 話しを聞いて上げて 寄り添って生きて 家事もサポートして たまには、有給を取って通院に付き添って 上げてください。主さんも大変でしょうが 精神的病が酷くなるまで 配偶者に気がついて貰えなかった奥さんの気持ちが 理解出来たら 主さんもきっと良い方向に変われると思いレスをしました。度々無礼なレスを失礼します。

No.23 17/01/03 18:34
匿名4 

>> 22 精神疾患は受け入れる家族も大変だね。
奥さん、よくなるといいね、今は精神薬の開発も進んでいるから、うまく合う薬に巡り合えれば幻聴なんかは治るよ。
それまで洗濯や家のこと、頑張って!

No.24 17/01/03 18:40
名無し19 ( ♀ )

>> 22 迎えに行っていいならすぐにでも飛んで行きたいんですが。 妻が患ってしまったのは精神的(幻聴と被害妄想。パニックも少し)なものなので。 … そうでしたか。ゆっくり焦らず進むしかないですね。無理強いはよくなさそうですもんね。知り合いもいなくて、ひとりで頑張ってしまったのかな?

少し良くなってきたら、行き来してみたらよいかも。
洗濯機は、皆さんの言うように、全自動をかったほうがよいですよ。

No.25 17/01/04 01:25
匿名25 

何も、全自動買わなくても、使いこなせると思いますので、今の洗濯機が使えればいいと思います。冬場は、水が冷たいので、液体洗剤がいいと思いますよ。
では、使い方をお応えします。水をはって、洗剤を入れ15分回す。脱水する。水をはって、洗濯機をまわす。すすぎは水がきれいになれば十分です。すすぎが終ったら、柔軟剤を入れ3分回す。脱水機をきれいに水で、洗う。脱水する。です。洗濯漕と脱水機の間は、石鹸がついてるので洗い流してください。

No.26 17/01/04 02:51
匿名15 

>> 22 迎えに行っていいならすぐにでも飛んで行きたいんですが。 妻が患ってしまったのは精神的(幻聴と被害妄想。パニックも少し)なものなので。 … 主さん勝手な想像でレスしてごめんね。
主さん精神疾患は、家族の理解と
通院、服薬、カウンセリングで随分
快復が違ってきます。主さん奥さんの
実家が近いなら、事情が許すなら、奥さんの
ご実家で同居や御近所に住んで上げることは、
出来ませんか?奥さんは、1人で孤独で
毎日が辛かったんだと思います。
私も旦那の無理解と家事と仕事と育児の無理な両立から、無理がたたって バニック障害と
鬱からの不眠症になったので 奥さんの
気持ちが少しわかります。奥さんを愛してるなら 有りの侭の奥さんを受け入れて 話しを聞いて上げて 寄り添って生きて 家事もサポートして たまには、有給を取って通院に付き添って
上げてください。主さんも大変でしょうが
精神的病が酷くなるまで 配偶者に気がついて貰えなかった奥さんの気持ちが 理解出来たら
主さんもきっと良い方向に変われると思いレスをしました。度々無礼なレスを失礼します。

No.27 17/01/04 07:49
名無し27 ( 30代 ♀ )

洗剤は抗菌ならそこまで気にしなくても大丈夫ですが、普通の洗剤なら、直ぐに干さないと菌が繁殖し、臭いの元になりますよ。
すすぎ1回の洗剤ならば、何回もすすがなくても大丈夫なものもあります。
干すときは、バスタオルは何回かバサバサっと振り切ると、繊維が立って、ふっくらします。

それにしても、冬場は手が凍った様に冷たくなっちゃいます。
今時二層式は可哀想です💦
家事は全て自分で完璧にこなすとなると大変な事も解ったでしょう。
奥さんを迎えに行ったら、
「家事がこんなに大変だったなんて、今まで二層式で頑張ってくれて有難うね。」
と、迎えに行った足で2人で新しい全自動洗濯機を買いにデートにでも出掛けて下さい。

ピンチもチャンスに変えられるのも、素敵な夫婦であり続ける為に必要な事でもありますよ。
節約も大事ですが、お金の使いどころは見極めて使うところでは使ってあげて下さい。奥様が気持ち良く家事を出来る環境造りも、大事な旦那様の役目だと思います。

気分転換にも成りますから、迎えに行ったついでに、洗濯機を買わずとも、お出掛け位してみてはいかが?
何より、気配りや、ちょっとした旦那様の優しさが、奥様の病気を癒すお薬になる気がします。

No.28 17/01/04 10:17
匿名希望 ( ♀ IJMIl )

なんだか(^-^)

主さんはお困りですが
新年早々皆様の優しいレスの スレでホッコリしてしまいました。


主さん、これから寒さも厳しくなります。

温かい物を少しでも身体に入れて御身ご留意くださいませ🍀

洗濯機の事じゃなくごめんなさいね(>_<)

No.29 17/01/07 16:55
名無し0 ( 30代 ♂ )

みなさん、本当にありがとうございます
今日、妻に会ってきました。

妻がカレーライスを作ってくれたんですが、本当に美味しくて、温かくて、涙をこらえるのでいっぱいでした。
ひさしぶりに色んな話をしました。それこそ恋人時代に戻ったように。

別れ際、妻が泣きながら抱きついてきました。「愛してる。ごめんねごめんね」と泣きじゃくる妻を僕も力いっぱい抱きしめました。

今はまだ一緒に暮らすことはできませんが、近い将来妻の実家近くに住もうと思います。洗濯機も全自動のものしよう!と言ったら、「え?なんで?あれいいじゃん」と言われましたが(笑)

ここでスレを立ててホントに良かったです。皆さん、ありがとうございます。

  • << 33 よかったね。 やっぱり夫婦はたくさん話し合う事が大切ですね。 大変だと思うけど、ふたりの気持ちがしっかりしていればきっといい方向へ向かうよ! 二層式洗濯機は奥さんのお気に入りだったんだね。不便でも愛着湧いたりするもんね。 陰ながら応援してますよー(*^ω^*)

No.30 17/01/08 00:26
名無し27 ( 30代 ♀ )

>> 29 仲直り出来て良かったですね(^-^)

恋人時代に戻ったかの様な話をするのは良い事です。
これからも、付き合った当初の話を度々すると、キュンキュン出来て、恋人時代の気持ちを持続出来るし、奥様の心のケアにもいい傾向が見られると思いますよ。
私も婚約者の彼と度々話してます。
とてもラブラブです。

主さんも、いつまでも仲の良い夫婦で居てくださいね(*´ω`*)

No.31 17/01/08 00:31
匿名31 

相談するとこそこでいいの⁈

No.32 17/01/08 00:31
匿名31 

あっ…仲直りしたんや。
やれやれ…

No.33 17/01/08 07:44
匿名4 

>> 29 みなさん、本当にありがとうございます 今日、妻に会ってきました。 妻がカレーライスを作ってくれたんですが、本当に美味しくて、温かくて… よかったね。
やっぱり夫婦はたくさん話し合う事が大切ですね。
大変だと思うけど、ふたりの気持ちがしっかりしていればきっといい方向へ向かうよ!
二層式洗濯機は奥さんのお気に入りだったんだね。不便でも愛着湧いたりするもんね。

陰ながら応援してますよー(*^ω^*)

No.34 17/01/08 07:50
名無し19 ( ♀ )

会いに行けてよかったです。(*^^*)

でも、遠いんでしょ? 転職考えるの? やさしい😢

No.35 17/01/08 22:36
匿名35 

脱水の後衣類を畳んでシワを伸ばすように干して下さーい!^_^

No.36 17/01/09 00:20
匿名25 

今は、なんでも便利なものや、最新式が出たからってすぐに買換えるのはどうかなと思います。大切なのは、物を大事にする心です。奥さんは、物を大切にする方なんだな。と思います。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧