注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

結婚式場のプランナー

レス4 HIT数 607 あ+ あ-

名無し
16/12/24 14:08(更新日時)

もう終わったことなんですがモヤモヤします。
前の彼氏と結婚式場に行ったとき、明らかに私を放置して元彼とばかり話をするような態度をとられてショックでした。

容姿が悪いとここまで差別されるのかとショックでした、結婚式場のプランナーってみんなこうなんですか?

No.2413279 16/12/24 08:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/24 09:34
社会人1 

結婚する際に、県内の式場をほぼ見て廻りましたが(職業柄でここぞとばかりに(笑)、様々でしたよ。

一方的に機関銃トークするタイプやこちらの意見に聞く耳持たない様なタイプは一部にいましたが、大抵は普通かそれ以上に丁寧な対応をしてくれるプランナーさんでした。

主さんが書かれてる様なタイプには遭遇はしてません。

式場の良さは勿論ですが、結果的には案内してくれたプランナーさんの対応の良さでその式場に決めました。


プランナーと言う職業に限らず、接客業で夫婦やカップルでいらしたお客様に対して男性の方にばかり媚を売るような女性スタッフは確かにいます。

単純に出資者メインに接客するタイプだったり、両方のお客様に気配りが出来ないタイプもいますが。
(1人しか対応出来ない、両方と上手く会話のキャッチボールが出来ない)


主さんはたまたまそう言うタイプに遭遇しただけです。

プランナーさん皆がと決め付けないで下さいね。
素敵なプランナーさんは沢山居ますから。

No.2 16/12/24 09:51
匿名2 ( ♀ )

単なにその人の接客が下手だっただけかと。

ただ、接客のテクニックとしては、男性側を押すと言うことはよくあります。

契約してもらい、高額プランに引き上げて行くには、男性側をウェディングハイにさせなきゃならないから。女性のお色直しを勿体無いとケチる人もいますから。

また、会話から、男性側が結婚式にどれくらい出せる人間なのかを会話から探ってるとも考えられますよ。

あまり引きずって悩まなくて良いです。

No.3 16/12/24 10:12
社会人3 

あとから愚痴るくらいなら、まずそこの式場にクレーム入れればいいのに。改善されないよ。

No.4 16/12/24 14:08
名無し0 

主です、ありがとうございます。

花嫁の容姿があんまりだと気分が下がるということなのかと思いましたが、そうではないことを祈ります。
前の彼氏といった式場そこだけだったので、運が悪かったんですね。
そこの式場チャペルは良かったんですが、清掃がクモの巣やシミが目立ったのでどの道ないなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧