注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

最近のロックバンド

レス52 HIT数 2166 あ+ あ-

匿名
16/12/24 07:15(更新日時)

あるロックバンドのギタリストが言っていたのですが、最近のバンドは優等生すぎる、みな同じに見えるし個性もないと言ってましたが、共感できますか?

16/12/19 12:15 追記
と、ガンズのギタリストが言ってました

タグ

No.2411504 16/12/19 11:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/19 11:57
通行人1 

共感できるかできないかは、それを言ったギタリストによるだろ?

布袋やBZの松本クラスのギタリストが言ったなら納得。

No.2 16/12/19 12:35
通行人2 ( 20代 ♂ )

共感できるかどうかは、自分の感性で判断しようよ。
ガンズのギタリストがそう言ったなら、あなたもそう思うのかい?
布袋さんや、B'zの松本さんが言ったなら、自分も納得するだとか、おかしなことを言う人もいますね。

音楽ぐらい、自分の耳で判断しようよ。。

  • << 4 もちろん、あなたってギターやってる人だよね? 音楽関係何もやってない素人が、最近のギタリストは…って思わないよね?そうなら、頭悪過ぎw
  • << 5 判断できないから熟年ギタリストの判断が正しいかどうかの基準になるんだろ? 自分の判断って、どの口がそれを言えるんだよ。おかしいのはおたくでは?笑

No.4 16/12/19 13:18
通行人4 

>> 2 共感できるかどうかは、自分の感性で判断しようよ。 ガンズのギタリストがそう言ったなら、あなたもそう思うのかい? 布袋さんや、B'… もちろん、あなたってギターやってる人だよね?
音楽関係何もやってない素人が、最近のギタリストは…って思わないよね?そうなら、頭悪過ぎw

  • << 6 ギター、ドラム、合わせて20年以上やってるバンド趣味の者です。 誰も最近のギタリストは、、なんて言ってないし、ギタリストの批判などしてませんが。 布袋さんも松本さんも、ガンズも、憧れのロックンローラーです。 それより、会ったことのない初めての人に、頭悪すぎ、とか言えるあなたは、人のマナーとしてどうなのでしょう、、? ところで、話の論点変わってますよね? ギタリストやロックバンドの批判スレではないはず。

No.5 16/12/19 13:24
通行人1 

>> 2 共感できるかどうかは、自分の感性で判断しようよ。 ガンズのギタリストがそう言ったなら、あなたもそう思うのかい? 布袋さんや、B'… 判断できないから熟年ギタリストの判断が正しいかどうかの基準になるんだろ?

自分の判断って、どの口がそれを言えるんだよ。おかしいのはおたくでは?笑

  • << 9 あなたもおかしなこと言うね~。。 誰々がこう言うから、自分も同意する、という考え方に、私は疑問を持ったのだよ? 熟年ギタリストの言葉を元に、あなたは音楽の好き嫌いの境界線を置くのかい? ガンズが言うなら、共感しよう、と。 おかしな日本人発見(笑) 右にならえかよ

No.6 16/12/19 13:28
通行人2 ( 20代 ♂ )

>> 4 もちろん、あなたってギターやってる人だよね? 音楽関係何もやってない素人が、最近のギタリストは…って思わないよね?そうなら、頭悪過ぎw ギター、ドラム、合わせて20年以上やってるバンド趣味の者です。
誰も最近のギタリストは、、なんて言ってないし、ギタリストの批判などしてませんが。
布袋さんも松本さんも、ガンズも、憧れのロックンローラーです。

それより、会ったことのない初めての人に、頭悪すぎ、とか言えるあなたは、人のマナーとしてどうなのでしょう、、?
ところで、話の論点変わってますよね?
ギタリストやロックバンドの批判スレではないはず。

  • << 8 すごいね、28才でギターにドラムを20年以上ってw まあ、仮にそれが本当だとして、あなたクラスの人がここにどれくらいいると思ってんの? あなたみたいな幼少期から音楽に携わってる人間ばかりじゃないからねw その一般人に今のギタリストについて、どう判断しろと?

No.7 16/12/19 13:28
匿名7 ( ♀ )

共感はしない。

私は楽器演奏出来ないし、そんなに小難しくあれこれ考えて音楽を聴いてませんから。

今、その時その曲を良いなと思えば聴く。それだけ。



No.8 16/12/19 13:34
通行人4 

>> 6 ギター、ドラム、合わせて20年以上やってるバンド趣味の者です。 誰も最近のギタリストは、、なんて言ってないし、ギタリストの批判などしてませ… すごいね、28才でギターにドラムを20年以上ってw
まあ、仮にそれが本当だとして、あなたクラスの人がここにどれくらいいると思ってんの?
あなたみたいな幼少期から音楽に携わってる人間ばかりじゃないからねw
その一般人に今のギタリストについて、どう判断しろと?

  • << 11 誰が、ギタリストについての判断を煽ったよ、、笑 はー、降参。

No.9 16/12/19 13:38
通行人2 ( 20代 ♂ )

>> 5 判断できないから熟年ギタリストの判断が正しいかどうかの基準になるんだろ? 自分の判断って、どの口がそれを言えるんだよ。おかしいのはおた… あなたもおかしなこと言うね~。。

誰々がこう言うから、自分も同意する、という考え方に、私は疑問を持ったのだよ?

熟年ギタリストの言葉を元に、あなたは音楽の好き嫌いの境界線を置くのかい? ガンズが言うなら、共感しよう、と。
おかしな日本人発見(笑) 右にならえかよ

No.10 16/12/19 13:45
通行人1 

>> 9 『最近のバンドは優等生すぎる、みな同じに見えるし個性もない』

これのどこに個人の音楽の好き嫌いについて入ってるんだ?

4さんが俺の言いたい事ほとんど言ってくれてるけど、俺も一般人でギタリストの事なんかさっぱりわからん訳よ。
しかし、長年に渡ってギター業界を牽引してきた人物の言う事なら共感できるだろって話。

どこに音楽の好き嫌いの話があるんだよ。訳わからん(笑)

  • << 17 ていうか、スラッシュと同年代の人が共感するとかしないとかならわかるんだけど、昔のバンドのリアルを知らない人が、今のバントは…云々って話をするのがなんか変な感じ。

No.11 16/12/19 13:46
通行人2 ( 20代 ♂ )

>> 8 すごいね、28才でギターにドラムを20年以上ってw まあ、仮にそれが本当だとして、あなたクラスの人がここにどれくらいいると思ってんの? … 誰が、ギタリストについての判断を煽ったよ、、笑

はー、降参。

No.13 16/12/19 13:54
通行人2 ( 20代 ♂ )

>> 12 いや、ぼろはなんにもないけどさ、、疲れたのよ。。やめよーよ、月曜から。

No.16 16/12/19 14:15
匿名16 

そのガンズのギタリストのイタンビューの翻訳・通訳が正しいかどうかが疑問〜

微妙なニュアンスを伝えきれてなかったりしてね。

No.17 16/12/19 14:18
匿名16 

>> 10 『最近のバンドは優等生すぎる、みな同じに見えるし個性もない』 これのどこに個人の音楽の好き嫌いについて入ってるんだ? 4さんが俺… ていうか、スラッシュと同年代の人が共感するとかしないとかならわかるんだけど、昔のバンドのリアルを知らない人が、今のバントは…云々って話をするのがなんか変な感じ。

  • << 19 すまん。何を言ってるのかさっぱり意味が理解できない。 もう1度俺が思ってる事を言うが、まずガンズのギタリストの話は知らん。誰かも知らん。 『あるロックバンドのギタリストが言っていたのですが、最近のバンドは優等生すぎる、みな同じに見えるし個性もないと言っている』 あるロックバンドのギタリスト=それが布袋や松本だったとする 最近のバンドは優等生すぎる、みな同じに見えるし個性もない→それを布袋と松本が言ってたとする それならそうなんだろうと共感するって話だ。なぜなら、彼らの実績は周知されているから。ガンズのギタリストがすごいのかどうなのかは俺は知らん。だから、共感はできん。知らないから。 要は、その分野の一人者で『この人すごい!』と自分が思える人の話なら、そうなんなんだろうと納得させられることができるって話。 野球で、日本の最多安打保持者?らしい張本さんが「最近の若いもんはバッティングフォームがなってない」と言ってもピンと来ない。それは張本さんをよく知らんから。 ただ、それがリアルタイムで見ているイチローが言うのなら納得できる。もちろん、俺は野球も見る側でバッティングの事なんか知らんけど。バッティングのスペシャリストのイチローが言うならそうなんだろうと思えるって話。 自分がその分野の事を知らないからこそ、その分野を牽引してきた人の話に賛同って事だな。 通行人2のように、子供の頃から20年以上ギターやらドラムやらやってて、言ってる事に違和感あるなら賛同できないんじゃないの?笑

No.18 16/12/19 14:37
匿名 

>> 17 皆さん色々意見ありがとうございました。
私もあまりよく知らないのですが、そういえばボーイとか矢沢永吉とか沢田研二とかみたいな人は私たちの時代にいないですね。

  • << 20 ごめんね、俺の意見が荒らすような結果を招いて。俺は俺の意見を言いたかっただけなんだけどね。申し訳ない。
  • << 24 スラッシュのお母さんは、stylistで、 デビットボウイの ガールフレンドで、元カノ 布袋さんは 親父が韓国人の実業家で二号さんロシアと日本のハーフの息子 思い出したから書き込み✏🐘🙋(*´・ω・`)bね🌃✨👍
  • << 28 沢田研二さんも、独特なパフォーマンスがとても魅力的で、当時の動画は素敵ですね。 ボーイは、よくバンドでコピーしまして、今でも演奏しますが、彼らの曲は、本当に時代を感じさせないんですよね。 それが、本当に凄いと思います。

No.19 16/12/19 15:04
通行人1 

>> 17 ていうか、スラッシュと同年代の人が共感するとかしないとかならわかるんだけど、昔のバンドのリアルを知らない人が、今のバントは…云々って話をする… すまん。何を言ってるのかさっぱり意味が理解できない。

もう1度俺が思ってる事を言うが、まずガンズのギタリストの話は知らん。誰かも知らん。


『あるロックバンドのギタリストが言っていたのですが、最近のバンドは優等生すぎる、みな同じに見えるし個性もないと言っている』

あるロックバンドのギタリスト=それが布袋や松本だったとする

最近のバンドは優等生すぎる、みな同じに見えるし個性もない→それを布袋と松本が言ってたとする

それならそうなんだろうと共感するって話だ。なぜなら、彼らの実績は周知されているから。ガンズのギタリストがすごいのかどうなのかは俺は知らん。だから、共感はできん。知らないから。

要は、その分野の一人者で『この人すごい!』と自分が思える人の話なら、そうなんなんだろうと納得させられることができるって話。


野球で、日本の最多安打保持者?らしい張本さんが「最近の若いもんはバッティングフォームがなってない」と言ってもピンと来ない。それは張本さんをよく知らんから。

ただ、それがリアルタイムで見ているイチローが言うのなら納得できる。もちろん、俺は野球も見る側でバッティングの事なんか知らんけど。バッティングのスペシャリストのイチローが言うならそうなんだろうと思えるって話。

自分がその分野の事を知らないからこそ、その分野を牽引してきた人の話に賛同って事だな。
通行人2のように、子供の頃から20年以上ギターやらドラムやらやってて、言ってる事に違和感あるなら賛同できないんじゃないの?笑





  • << 21 ごめん〜アンカーミス。 自分の翻訳云々のレスに追記したつもり。 レスはあくまでも主当て。

No.20 16/12/19 15:05
通行人1 

>> 18 皆さん色々意見ありがとうございました。 私もあまりよく知らないのですが、そういえばボーイとか矢沢永吉とか沢田研二とかみたいな人は私たちの時代… ごめんね、俺の意見が荒らすような結果を招いて。俺は俺の意見を言いたかっただけなんだけどね。申し訳ない。

No.21 16/12/19 15:10
匿名16 

>> 19 すまん。何を言ってるのかさっぱり意味が理解できない。 もう1度俺が思ってる事を言うが、まずガンズのギタリストの話は知らん。誰かも知らん… ごめん〜アンカーミス。

自分の翻訳云々のレスに追記したつもり。

レスはあくまでも主当て。

No.24 16/12/19 16:55
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

>> 18 皆さん色々意見ありがとうございました。 私もあまりよく知らないのですが、そういえばボーイとか矢沢永吉とか沢田研二とかみたいな人は私たちの時代… スラッシュのお母さんは、stylistで、
デビットボウイの
ガールフレンドで、元カノ
布袋さんは 親父が韓国人の実業家で二号さんロシアと日本のハーフの息子 思い出したから書き込み✏🐘🙋(*´・ω・`)bね🌃✨👍

  • << 33 スラッシュは知ってます。結構いい🏠の出身みたいだったみたいだし。 布袋さんはよく知らなかったけど、韓国の血を弾いてるんですね

No.25 16/12/19 17:00
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

>> 24 時代とかも在るよね🎵🐘🙋時代と音楽は付き合っていて影響は深いから、変化の少ない、日常levelでも作品のinspirationの元になるべく刺激的な伝承が少ない、優れた
アーティスト が生まれ辛く成っている
生き方が個人のキャラが余り反映されない

No.26 16/12/19 17:07
名無し26 

まぁ、スラッシュにどれ程の見識があるのか知らないけど、音楽性は時代背景と関係があるのは周知の事実だし、今までは、世界的に個性を求めていない時代だったんでしょう

トランプみたいな個性的な人を大統領に選んだアメリカは、良くも悪くもこれから大きな変革を求めていくだろうから、来年からはアメリカの音楽シーンは変わると思いますね

No.27 16/12/19 19:03
通行人2 ( 20代 ♂ )

>> 22 削除されたレス どうして荒らすかな、、
言葉遣いも、正したら?
ここは大人の板ですよ。

No.28 16/12/19 19:06
通行人2 ( 20代 ♂ )

>> 18 皆さん色々意見ありがとうございました。 私もあまりよく知らないのですが、そういえばボーイとか矢沢永吉とか沢田研二とかみたいな人は私たちの時代… 沢田研二さんも、独特なパフォーマンスがとても魅力的で、当時の動画は素敵ですね。

ボーイは、よくバンドでコピーしまして、今でも演奏しますが、彼らの曲は、本当に時代を感じさせないんですよね。
それが、本当に凄いと思います。

  • << 32 あまり詳しくないですが音楽は好きです。 氷室さんカッコイイですね

No.29 16/12/19 20:54
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

>> 28 と☺ォ🎵言うことは、布袋さんの🎸ギターとまこっちゃんのドラムは、ある程度好きなんだね?🎵🐘🙋(*´・ω・`)bね🌃✨👍

No.30 16/12/19 21:15
通行人2 ( 20代 ♂ )

>> 29 たいていはできますよ♪
高校生の頃から、ボーイのコピーバンドやってました。
エレキギターは、バッドフィーリングから入りましたし(^^)

  • << 35 一番難しいカッテング🎵だよね🙆🐘🙋 初めて聞いた☺ 俺らのリアルタイム世代は クラウディハートのイントロから クラウディハートをマスターして 次次ってコピーしてたよ🎵

No.31 16/12/19 21:29
通行人2 ( 20代 ♂ )

うん、、やっぱり人の意見に共感できるかどうか、というのは、その人の偉大さに依存するものではないですね。
聞く人の、観る側の感性だと思います。

あのギタリストが、みんな個性もカケラもない、と言っている!ところで、じゃあ自分はどう思うか?というところですから。
そこに、ギタリストの知名度を引き合いに出すのは滑稽な話ですよ。

私自身も、うーん今の世の中のバンドは、、なんだかどれも似た風に見えますね(^_^;)
そこは、ガンズのギタリストの方に共感します。

  • << 34 それを言いたかったんです。最近のバンドは似たり寄ったりなので、おとなしい人が多いし、ボーイの氷室さんや沢田研二さんみたいに観客を引っ張ってくれるような人がいないですね。

No.32 16/12/19 21:30
匿名 

>> 28 沢田研二さんも、独特なパフォーマンスがとても魅力的で、当時の動画は素敵ですね。 ボーイは、よくバンドでコピーしまして、今でも演奏します… あまり詳しくないですが音楽は好きです。
氷室さんカッコイイですね

No.33 16/12/19 21:32
匿名 

>> 24 スラッシュのお母さんは、stylistで、 デビットボウイの ガールフレンドで、元カノ 布袋さんは 親父が韓国人の実業家で二号さん… スラッシュは知ってます。結構いい🏠の出身みたいだったみたいだし。

布袋さんはよく知らなかったけど、韓国の血を弾いてるんですね

No.34 16/12/19 21:35
匿名 

>> 31 うん、、やっぱり人の意見に共感できるかどうか、というのは、その人の偉大さに依存するものではないですね。 聞く人の、観る側の感性だと思います… それを言いたかったんです。最近のバンドは似たり寄ったりなので、おとなしい人が多いし、ボーイの氷室さんや沢田研二さんみたいに観客を引っ張ってくれるような人がいないですね。

  • << 36 どれも似たり寄ったりに見えるのは、すごく共感します。 昔と違って(私が小学生ぐらいの頃を言いますが)カウントダウンTVとか、音楽番組に出演するミュージシャンが毎回違うと、おぼえられませんよね(^_^;) 演奏も、なんだか同じように聞こえるし。 おとなしい?のかどうかは分かりませんが、インパクトのあるパフォーマーは少ない気がします。 氣志團なんて、自分達のパフォーマンスをすごくアピールしてるから、けっこう好きです。

No.35 16/12/19 21:39
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

>> 30 たいていはできますよ♪ 高校生の頃から、ボーイのコピーバンドやってました。 エレキギターは、バッドフィーリングから入りましたし(^^) 一番難しいカッテング🎵だよね🙆🐘🙋
初めて聞いた☺
俺らのリアルタイム世代は クラウディハートのイントロから
クラウディハートをマスターして 次次ってコピーしてたよ🎵

  • << 37 ボーイの世代の方と話を出来て、嬉しいです(^^) 私は兄とひと回りはなれていまして、ボーイ好きは兄の影響です。 中学の頃に兄からボーイのCDをもらいまして、お年玉で買ったエレキギターで練習したものです♪ 当時は動画とかなかったので、近所のギター弾きの人から、見よう見まねで習いました! クラウディーハートとか、ビーブルーは、その後に練習しました(^_^) にしても布袋さんは、あのバンドで、あれだけのすごい曲を、ギター1本でやっているのが本当に凄いと思います。それは、今でも思います!

No.36 16/12/19 22:07
通行人2 ( 20代 ♂ )

>> 34 それを言いたかったんです。最近のバンドは似たり寄ったりなので、おとなしい人が多いし、ボーイの氷室さんや沢田研二さんみたいに観客を引っ張ってく… どれも似たり寄ったりに見えるのは、すごく共感します。
昔と違って(私が小学生ぐらいの頃を言いますが)カウントダウンTVとか、音楽番組に出演するミュージシャンが毎回違うと、おぼえられませんよね(^_^;)
演奏も、なんだか同じように聞こえるし。

おとなしい?のかどうかは分かりませんが、インパクトのあるパフォーマーは少ない気がします。

氣志團なんて、自分達のパフォーマンスをすごくアピールしてるから、けっこう好きです。

No.37 16/12/19 22:18
通行人2 ( 20代 ♂ )

>> 35 一番難しいカッテング🎵だよね🙆🐘🙋 初めて聞いた☺ 俺らのリアルタイム世代は クラウディハートのイントロから クラウディハートをマス… ボーイの世代の方と話を出来て、嬉しいです(^^)
私は兄とひと回りはなれていまして、ボーイ好きは兄の影響です。
中学の頃に兄からボーイのCDをもらいまして、お年玉で買ったエレキギターで練習したものです♪
当時は動画とかなかったので、近所のギター弾きの人から、見よう見まねで習いました!

クラウディーハートとか、ビーブルーは、その後に練習しました(^_^)

にしても布袋さんは、あのバンドで、あれだけのすごい曲を、ギター1本でやっているのが本当に凄いと思います。それは、今でも思います!

No.38 16/12/19 22:29
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

>> 37 楽曲が格好良いからね🎵🐘🙋album beat emotion が 他albumより布袋さんの🎸ギター影響つよいかな?🎵🐘🙋
3枚目収録の level
of complex🎵は
元の曲は デビット
ボウイの fashion🎵って曲だよ🎵聴き比べたら一発で解るよ🎵🐘✨👍

No.39 16/12/19 22:38
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

>> 38 訂正 影響力 強いだから beat emotionは布袋さんのalbum
lastの サイコパスは、ヒムロックの感性の影響強いalbum🎵
スラッシュ板だから
もう一つ
俺はイジーストラドリンとアクセル🎵が作った曲のが スラッシュ作曲より好きだね🎵

  • << 41 ビートエモーションは、僕の中でもすごく好きなアルバムです。 ビリーブも大好きですし、ビートスウィートも好きです! レーベルオブコンプレックスもありますよ♪ サイコパスに入ってる曲って、ほとんど氷室さん作詞じゃなかったでしたっけ? 名曲が、すっごく多いです(^^) 曲名、全部カタカナですみません(^_^;)

No.40 16/12/19 22:55
匿名 

>> 39 私もスラッシュの曲あまり好きじゃないですね。イジーの曲が好きです。
ボーイのサイコバスカッコイイですね。

ボーイとガンズってキャラが似てません?

  • << 42 ストリート 路上の感性 初期のやんちゃな不良な攻撃的な楽曲は、 共通性在るかもしれない パンクからの影響在るから 暴威時代は新宿ロフトliveで、ピストルズカバーしてたから🎵 ガンズなんて album丸一枚パンクカバーalbum🎵出しているし

No.41 16/12/19 22:57
通行人2 ( 20代 ♂ )

>> 39 訂正 影響力 強いだから beat emotionは布袋さんのalbum lastの サイコパスは、ヒムロックの感性の影響強いalbum🎵… ビートエモーションは、僕の中でもすごく好きなアルバムです。
ビリーブも大好きですし、ビートスウィートも好きです!
レーベルオブコンプレックスもありますよ♪
サイコパスに入ってる曲って、ほとんど氷室さん作詞じゃなかったでしたっけ?

名曲が、すっごく多いです(^^)
曲名、全部カタカナですみません(^_^;)

  • << 43 levelーof complex確か 4枚目収録かなalbum just a hero🎵 作詞者は、ほぼ全て ヒムロックだよ🎵🐘🙋

No.42 16/12/19 23:10
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

>> 40 私もスラッシュの曲あまり好きじゃないですね。イジーの曲が好きです。 ボーイのサイコバスカッコイイですね。 ボーイとガンズってキャラが似てま… ストリート
路上の感性
初期のやんちゃな不良な攻撃的な楽曲は、
共通性在るかもしれない パンクからの影響在るから 暴威時代は新宿ロフトliveで、ピストルズカバーしてたから🎵 ガンズなんて album丸一枚パンクカバーalbum🎵出しているし

No.43 16/12/19 23:16
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

>> 41 ビートエモーションは、僕の中でもすごく好きなアルバムです。 ビリーブも大好きですし、ビートスウィートも好きです! レーベルオブコンプレッ… levelーof
complex確か
4枚目収録かなalbum
just a hero🎵
作詞者は、ほぼ全て
ヒムロックだよ🎵🐘🙋

  • << 48 こんにちは! ジャストアヒーローのアルバムは持っていませんが、レーベルオブコンプレックスは練習しました♪♪ これは、YouTubeの動画を見よう見まねで練習しました(^_^)

No.44 16/12/20 01:47
名無し44 

昔のレコーディングスタジオやライブハウスは機材があんまりよろしくなかったので演奏技術が未熟なバンドだったらそれがモロに出たらしい
だからハイスペックなバンドしか残れなかった

今は高品質の機材が安価で入れられてる為悪い言い方だけどごまかしがきく

って前に何かのサイトで読んだ

  • << 46 なるほど、、納得できる話ですね。

No.45 16/12/20 02:37
totoro ( gDk7Sb )

80年代の誰もが主役だったバンドブームの時代のバンドしか今でも愛せない…。

No.46 16/12/20 07:13
通行人2 ( 20代 ♂ )

>> 44 昔のレコーディングスタジオやライブハウスは機材があんまりよろしくなかったので演奏技術が未熟なバンドだったらそれがモロに出たらしい だからハイ… なるほど、、納得できる話ですね。

No.47 16/12/20 09:03
負け犬47 

そもそも最近のバンドを知らないから優等生とか個性が無いと言われてもよくワカリマセン┐(´~`)┌

サカナクションとGoing Under GroundとMono inc.は優等生に入るのかな?(´・ω・`)

Monoのボーカルさんは腕に刺青入れてるけど(^ω^;)


刺青は関係ないか(笑)

No.48 16/12/20 16:22
通行人2 ( 20代 ♂ )

>> 43 levelーof complex確か 4枚目収録かなalbum just a hero🎵 作詞者は、ほぼ全て ヒムロックだよ🎵🐘🙋 こんにちは!
ジャストアヒーローのアルバムは持っていませんが、レーベルオブコンプレックスは練習しました♪♪

これは、YouTubeの動画を見よう見まねで練習しました(^_^)

No.49 16/12/21 21:04
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

>> 48 今晩わ🌃✨👍🎵🐘🙋
YouTube観て?
🎸ギターの耳コピー得意みたいだね☺🎵

  • << 51 今晩は!🌃 耳コピは、決して得意な方ではないですが、、 最近はYouTubeなどの動画も良いものが多いので、見ながら聴きながら、といった具合でコピーします。 僕は未だに、譜面だけ見ても弾けませんよ。見る&聴かないと、出来ません(^_^;) 最近は、アコースティックのブルースで、小指を駆使するソロのリフをやっているので、左手の小指のかんせつが痛くてなりません(T_T)

No.50 16/12/22 15:45
totoro ( gDk7Sb )

技術はね、出来て当たり前の事です。
音を楽しむ為にはね。
そこがプロとアマチュアとの違いですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧