注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう

日本人に質問

レス12 HIT数 1738 あ+ あ-

旅人
17/04/03 11:16(更新日時)

あなたはロシアが好きですか?嫌いですか?それとも好きでも嫌いでもないか?

また、ロシアに対するイメージを聞かせ下さい

ロシア人から見た日本は、G7だが主権国家ではない認識(米国がバックにあり、操られている感、米が右向けと言えば右を向き、米が白だと言えば黒いものも白と答える、自主意思を申せない国、権限がない、=外交渉の際、本当に日本の意思なのか?米に指図をされているのではないか?の疑惑、結局、日本と交渉しているというより、見えない米の影と交渉、つまり日本と交渉しても意味がない、米と交渉した方が早い)
露に取って中国は驚異だが、日本は驚異ではない

等々




No.2410648 16/12/16 22:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/16 23:01
名無し1 

ロシアは 条約を平気で破る国 北方領土は 戦争の結果と主張 ならば 目には目を

No.2 16/12/16 23:10
高校生2 ( 10代 )

観光で遊びに行った事あるけど😌

チェルノブイリ除いて、自然いっぱいで!食べ物おいしくて!
けっこう優しい人多いよぉ😌

そういう意味では、私は好きな国です。😌まる。

No.3 16/12/16 23:42
名無し3 

好き嫌いの感情論ではなく水産資源や石油やガスといった天然資源がが豊富にある国なんだから、日本は資源を金で買う。ではないけど賢くロシアを利用しないとね……

No.4 16/12/16 23:58
名無し4 ( ♀ )

好きではない


私は道民だから多分他県より北方領土の勉強をしてきてるし、テレビでもよく聞く


その話を聞いてたらいい印象はもう持てない

No.5 16/12/16 23:58
名無し5 ( ♀ )

政治うんぬんは置いといてロシアは好き

大統領が柔道やってるのもいいね
安倍もやったらいい

自国の領土広げようとする行為は昔からどの国でも行われてるし何もおかしくない

北方領土返還されないからってだけでロシアを嫌ったりしない
北海道行ったことないし

No.6 16/12/17 01:29
通行人6 ( ♂ )

政治的なものは、世界各国の国々がそれぞれ自国の国が少しでも優位になる様にそれぞれの国々が思惑、取引条件、折衝、等々、ありとあらゆる対応策を考えて来るのでどれがどうとかは言えませんね。要はお互いの国々の外交戦、外交力です。                但し、あちらの女性は日本人の女性よりも比べものにもならない位に遥かに深い愛情がありますよ。そして日本人の様にあやふやな言い方をせずにハッキリとものも言うので私は好きですね。                       

No.7 16/12/17 03:03
満州無線 ( ♂ quvRl )

北海道全域を射程圏に収める弾道ミサイルを、新たに配備した国を、好きになれってかい?

つうか、元々ソビエト冷戦時代から、日本列島を全射程圏内に含むICBMを配備してる国なんだがな

因みに、現在の日本がアメリカの付属品である事は認めよう

そして、その植民地状態を有り難がってる連中が保守を名乗ってるという、どうしょうもない状態である事も認めよう

しかし、神国日本は、いつか必ず主権国家として甦ると俺は信じている

とにかくロシアに限らず、日本が核武装をしない限り、核保有国は、どの国も好きになれない

日露で対等な交渉など出来る筈がない

現在の安保に頼った防衛体制では、確かに主の言う通り
『日本なんかどうでも良い。アメリカとの交渉さえうまくいけば、日本なんかどうにでもなる』
というのが、ロシアの考え方になるだろう

憲法を改正し、自衛隊が北方四島の国境ギリギリまで、空対地攻撃を可能にした航空戦力を配備し、最低でもモスクワまで届く核ミサイルを保有して、ようやくまともな交渉が出来る(それでも、まだ対等とは言えないが)

早急な、法整備、日本独自の防衛体制の樹立、核武装を含む防衛力の強化が必要だ

No.8 16/12/17 03:23
名無し8 ( ♂ )

シベリア抑留、
これも戦争犯罪、
ソ連の事だが‥
北方領土を勝ち得た土地だと言うなら、戦争犯罪の総決算を、今からでもすべきだろう。
腹立たしい国、ソ連とあの国は‥

No.9 16/12/17 03:54
汚れキャラ9 ( 30代 ♀ )

火事場泥棒的に日本に攻め込み北方領土を強奪してからに。大嫌いな国ですね。韓国ほど大嫌いじゃないけど、韓国並に信用ならぬ国。

領土交渉、不発だったね。

まあ、ひとつずつボタンをとめていくしかないわけで。憲法九条がある限り、「不満なら戦争するか?」と言われたらオシマイなわけでね。一歩でも前進できればいいかと。

不満たらたらな方々は、戦争する覚悟で不満を言ってる?。

日本は改憲しないかぎり永久弱腰ですね。


ハリネズミになり、ロシアから強奪するくらい覚悟しなきゃ。それができたら、日本の方から「イヤなら第二次日露戦争しましょうか?」って、総理も強気になれるんだけどね。

まずマスコミが、政府よ戦争してでも奪い返せって、後押ししなきゃいけないのに、マスコミが売国組織みたいなものだからねえ。

No.10 16/12/19 02:28
社会人10 

大嫌いです。日本の領土を火事場泥棒し、50万人近くシベリアに連行し1/10以上死なせた。好きになれる要素どこにありますか?

No.11 17/01/08 20:42
通行人11 ( ♂ )

上層部(インテリや芸術家、アスリート)は世界のトップレベルに入る。

だが大半の国民は、ヒトラーが言った通り、劣等奴隷民族、つまりSlaveスラヴそのもの。

貧乏の極限のクセに日本の中年男と結婚し、日本女性以上にゴージャスに生きるのを当然と思い、その勘違いを強引に実行しようと企む(一部連中は実行する。)

日本よりカネ持ち国家のスイス、オーストリア、オーストラリア、デンマーク、ノルウェー辺りの女の方が日本では堅実で節約生活。

男に関してロシア男は、粗暴、マフィアなど色々言われ、実際そういうのも多いが、意外にヘタレも多いし、イケメンてかハンサムは少ない。
少なくともハンサムが多いドイツ男よりずっと不細工で田舎っぽい。

まあ女もロシアのは服装、ファッションが悪趣味すぎ。ドイツ女もラテン系より趣味が悪いがケバくなくて地味なだけ。単純に顔や身体だけならドイツ女>>>>>>>>ロシア女だ。
(ドイツ女がブスと思ってる奴は、単純に日本にドイツ人が少なすぎるから。ドイツにしばらく住めば美人は圧倒的に整っている。ロシア女とは格が全く違う。)

ただ一言ロシア人を弁護してやれば、国は日本と敵対的だが国民は親日がかなり多い。ドイツよりずっと💦

しかし過去に戦争で荒らされ殺戮されまくった国だからロシア国民には笑顔が少ない。長く付き合わないと冷たい印象だ。これは人づきあいの名人であるアメリカンとは真逆だろう!?

No.12 17/04/03 11:15
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

>> 11 バイエルン地方は
他の地方よりも
ラテン気質らしいね

ロシア?何人か話したけど良い奴らだったけど
う~ん寒い影響?
素朴で暗いな(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧