新規スレ作成

離婚・・・子供を悲しませたくない

19レス1927 Hit
  • ヒナギク(42♀PKwNLb)
  • 17/01/14 06:56(最終更新日時)
  • タグ 浮気 不倫 離婚

久しぶりにミクルに戻ってきました。
息子が赤ちゃんだった頃に、昼夜逆転の生活や産後のマタニティブルーの頃にミクルで気を紛らわしてました。。。

今回、考えないといけない事が出て来たのですがなかなか友人や身内には話せないのでミクルを久しぶりに訪問しました

相談内容の前に夫婦の事、家族の事を書きます。

私は主人と小3の息子の3人家族。
主人はいつも仕事の帰りが遅くて、飲みに行く機会も多かったので休日出勤になっても仕事してたら事務所で寝てた!と、帰りが明け方になってもそのまま信じてました。

それが、今年の春位から顕著になって来たような感じでしたがあまり気にしてませんでした。
主人は元々淡白で私もそんな感じだったし、妊娠してからはそんな気にもなれなかったので、お恥ずかしいですがもう何年もレスです。。。デキ婚なので、妊娠中期が最後(しかも途中まで)

なので、主人は淡白なイメージのままだったので浮気してたりして・・・って考えた事はありませんでした。
家計は必要な額を毎月もらっていて、主人の月給を詳しく知りません。
夫婦としておかしいと思う方もいらっしゃると思いますが、揉めるのが面倒ってのもあるし子供の前で喧嘩をしたくないので金銭的な事は言われるがままでした。

今まで夏の高温期以外はお弁当を作って持たせたりしてたのですが、今年の夏から「お弁当は要らないから生活費から1万ちょうだい」と言われその翌月には「朝ごはん要らないから更にもう1万ちょうだい」と言われ生活費から計2万渡してました。
主人のお小遣いは合計いくら毎月使ってるのか私は知りません。

財形貯蓄をしてるようですが、それもいくら貯まってるのかわかりません。

完全なる仮面夫婦ですね、、、(╥_╥)


前置きが長くなりましたが、本題に入ります。

主人が浮気をしてました

気付いたのは今年の10月位で、家の車の中に主人の誕生日の日付けが入った某大型テーマパークに行ったらもらえるステッカーがあったんです

主人の誕生日は夏なんですが、日にちの都合上どうしても変更出来なくて息子と私は里帰りしてました。
主人は会社の慰安旅行があると言ってました。会社の慰安旅行先は全然違う県です。

私は誕生日なのにお祝い出来なくてごめんねと言ってましたが、主人もどっちにしても俺も会社の旅行があるからね~って感じでした。

実は会社の慰安旅行ではなく、某大型テーマパークに行ってたようです。

それを見つけた時はショックでした。

続きます


16/12/14 03:08(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 1ヒナギク(42♀PKwNLb)スレ主更新時刻16/12/14 03:28

    続きです

    浮気はわかったのですが、もしかして両親と行ってたりして・・・とか妙な考えもあったのでとりあえずはそのまま泳がせる事にしました。

    そして、今月。
    平日に3連の出張がありました
    内容は研修で東京に行くって事でした

    主人が帰って来てから、翌日の息子の服を用意する為にクローゼットに入った時に主人の上着にぶつかった?んですが、その時ガサガサッと音がしたのでポケットを見たら紙切れが出てきました
    それは福岡行きの航空チケットでした
    (使用済み)
    日付けは書いてなく分からなかったのですが、写メっておきました。
    合計3枚あり、内2枚は主人の名前で残る1枚は女性の名前でした

    クローゼットに置いてあった旅行に使ったカバンを見たら、服の下から博多の観光名所やオススメのお店が載ってる雑誌が出てきてめぼしいお店に付箋が貼ってたりしてました。

    そして、今日。
    忘年会だった主人が意外と早く帰って来たのでコッソリ上着のポケットを見たら手紙が入ってました。

    メモ紙みたいな学生が授業中に友達に手紙を回したような折り方をしてたであろう手紙には「お仕事お疲れ様!身体に気を付けてね」等書かれておりました。

    更に漁ると、キャラクター物のレターセットみたいな封筒に手紙が数枚入ってました。

    それは完全なるラブレターで「○○君は大人でいつも私の事を見守ってくれる」とか「大好きな人」とか「一緒にいたい」とか書かれてました。
    その手紙の内容からして、年内に私との離婚を決断するようで上司にも主人は話してるみたいでした。
    「年内に!って急がせてごめんね😢」とか書かれてました。

    もちろん写メってあります。


    続きます

  • No: 2ヒナギク(42♀PKwNLb)スレ主更新時刻16/12/14 03:52

    続きです


    実は去年の夏位に義実家に家族で行ってた際、義母から「離婚したがってるようだ」と2人きりになった時に聞かされました。
    理由は私の家事に不満があるから、、、と。
    義母は孫の事を可愛がってくれて、息子もおじいちゃんおばあちゃんが大好きです。
    義母は離婚を回避して欲しくて、改善出来るならお互い話し合って改善して欲しい。
    との事でした。

    私は寝耳に水だったので、ビックリしましたし主人にどんな顔すれば良いのかわからずギクシャクしたまま数日が過ぎてそのまま結局は普通の生活に戻りうやむやなままでした。
    主人本人に言われるならともかく、義母が急に言って来たのがなんだか腑に落ちなくて向き合おうとせずその話を避けてしまってました。

    その年の暮れ。
    義実家に行き、息子と先に2階の寝室にて休んでたら主人と義父の話が聞こえてきました。古い家で、防音も甘い上に義父は酔うと声が大きくなるので会話の内容もうっすら分かりました。

    どうやら、離婚の話をしてみたいでした
    「よく考え直せ」とか「母子だけじゃ生活出来ない」とか「俺の育て方が間違ってたのか・・・」等、私の肩を持ってくれてるようでしたが義父が説得してる感じからして、主人の言ってる事は相談ではなく離婚したいという報告だと思いました。

    そんな話が聞こえてきて、私は居ても立ってもおれず階下に降りて2人の元に向いました。でも、なんて話したら良いか分からなかったので「ちょっと寝れなくて・・・」と、たったそれだけ掠れた声で言うのが精一杯でした。

    すぐに義父は何事もなかったように「さて、寝るかな」と寝室に向い私達夫婦も寝室に行きました。

    そこで、思い切って聞いてみました
    「離婚したいの?」と
    すると、「そうしたいと思ってる」と返ってきました。
    私はこんなに子供大きくなって色々わかるのに!と悲しくなってしまいました。
    せめてまだ何も分からない赤ちゃんだったら救われるのに。と泣けて来ました

    また話し合おう。と言われ主人は寝てしまいました。
    私はずっと離婚したいと悩んだりしてたのかなと思って、なんだか悪い気がして
    「離婚したいって前から思ってたんだね。嫌な思いさせてごめんね」と言って寝ました。

    でも、話し合いも特にないまま現状を迎えてます。

    続く

  • No: 3ヒナギク(42♀PKwNLb)スレ主更新時刻16/12/14 04:17

    続きです

    手紙の女性とは一年前からのようです
    去年の暮れには交際は始まってたんですね・・・

    スマホはロックがかかってて見れないし、決定的な証拠にあの手紙類にあるのか分からないですが離婚になると思います。

    でも、子供の事を考えると悩んでしまいます

    あんまり子煩悩な感じは無く、休みで家にいても仕事してたりスマホゲームしてたりでパパがお休みで家にいる♪と喜ぶ子供が可哀想な位でした。

    そんなんなら、いっそ仕事が入って居なくなってくれた方が気楽でした。
    変に気を遣うので・・・

    そんな感じなので、良い父親ってわけでは無いんです。
    食事中や運転中、歩きながらもスマホゲームをする。
    あえて言わなかったですが、子供にはパパの真似はしないでと何度も言いたかったです。
    遠回しには言ってましたが、、、

    そんなパパでも子供にしたらやっぱりパパで、私も嫌な部分は多々あっても子供には愚痴や悪口は言わなかったのでパパは好きなんです。

    それに、人見知りな性格でしたが家庭の都合で幼稚園時代は転園を繰返し可哀想な思いをさせてました。
    主人の転勤で今のとこに住んでますが、大好きな友達もたくさん出来て楽しそうなんです。離婚になったら引越し転校を余儀なくされて大好きな友達と離れ離れになるとなったら胸が張り裂けそうです。

    転校せず今の学区で居れれば良いんですが、そんな上手く行くのかって感じです。

    正直、旦那とは考え方が違うと思う点やお互い様でしょうけど嫌な部分もあったので離婚になっても未練は無いですが、心底嫌いにはなれません。
    やっぱりこの人と結婚して良かった!と何度も思ってきたので。


    私達夫婦は、お互い言いたい事を言えず本当に仮面夫婦で腹を割って話す事もほとんどなかったのですが、子供の事を考えたら1度話し合ってお互い悪い所は直してまた家族出直せたら良いなと思ってしまいますが、修復不可能な気もします。

    もし、離婚になったら一番の犠牲はやっぱり子供で悲しい思いをさせてしまうと思いますがそれを最小限に抑える方法を考えずにはいられません。

    続く

  • No: 4ヒナギク(42♀PKwNLb)スレ主更新時刻16/12/14 04:19

    続き。最後です


    なにを相談したいのか、長すぎて分からなくなってしまいました、、、
    でも、誰にも言えなかった事を不特定多数の皆さんに打ち明けれた事で1歩が始まりました。


    離婚を決意したシングルマザーで頑張ってる方は子供の問題をどのように乗り越えたんでしょう??教えて欲しいです。

  • No: 5舞茸(lZxKLb)更新時刻16/12/14 06:34

    親が離婚しました。
    仲が悪くても家庭内別居でも仮面夫婦でもいい!せめて同じ屋根の下に2人がいて欲しかった。
    子供のためにこんな父親と別れたほうがいいとか勝手に判断しないでほしい。
    子供のために、相手の女含めて旦那さんと話し合いをしてほしい。
    主さんが女がいるかもと悩んで離婚を迫られていてとか悲しんでる場合じゃない。家の中ひっかきまわして証拠を見つけてとりあえず話し合いはしてほしい。義理両親巻きこんでもいい。子供のためにそこまでみっともないこともできない奴は母親ではない。まずは行動するのが大事じゃない?
    そんな私も結婚して親になりました。旦那と家族幸せです。家庭を壊す人とは戦います。

    追記ですが、シングルマザーの貧困率はかなりなものです。主さんの子供は男の子みたいだけど、その子が満足な勉学を受けれなくて就職先底辺ならばかなり結婚にひびきます。せめて大学には行かせれるように学費の準備してください。

  • No: 6月星(41♀N7sKLb)更新時刻16/12/14 08:03

    私も同年であり、同じ様な状況で離婚した一人です。二人の子供は主さんの子供と変わりません。体裁や色々な事を考えて前に進めなかったけど。子供は慣れるまで子供なりのストレスからお互いにもがき苦しむ時期があります。それでも一緒に手を取り前を向いて頑張って行こうと今があります。ご主人も女に走る前にきちんと奥さまと面と向かって話し合う機会を持つべきなのに、それをせずに楽な方に行くなんて子供と奥さまの事は何も考えてないですね。残念ながら見切りをつけて頑張って行ったほうが幸せな道かもしれません。子供との時間を取れる時にはしっかりハグしてあげれ‼壁にぶちあたったときには常に子供の見方であるお母さんを伝える。一人じゃないということ、お互いに忘れずに。お互いに成長して自立していくために前を向いて。周りは助けてくれます。頑張ってると、みててくれる人がいます。子供は、背中をみてるので私はお互いに何でも話し合うようにしてます。それが子供や自分を守ることになるからです。厳しくしつけはしますが、そのぶん、子供との約束は些細な事も忘れずに時間がかかることでも果たすようにしてます。それが信頼に繋がります。子供は子供でも小さな大人みたいなもんです。学校は、理由が通れば許可出ると思うので校区外申請をしたらいいと思います。市役所の健康福祉課で尋ねてみてはどうでしょうか?今はいじめで命をたつ子もいるので慎重に対応してと伝えてくださいね。子供には出来ることを教えてます。米研ぎや掃除等常識的に出来る事を困らないように覚えてもらってます。頑張って前を向いて歩きましょう‼

  • No: 7ヒナギク(42♀PKwNLb)スレ主更新時刻16/12/14 08:34

    >> 5

    お子様の立場からのレスありがとうございます

    子供の気持ちを考えると、私も仮面夫婦でも良いからどんな状況でも良いから成人するまでは同じ屋根の下3人で暮らしたいとは思います。
    主人が彼女と別れなくても構いません。
    その間私も頑張って働いて貯蓄したいです。

    私自身、両親が物心つく前に離婚してるので父の顔は写真でしか見た事はありません。
    父親が居なくて寂しいと思った事はありませんが、やっぱりいじめられたりしました。
    兄がいたので、寂しさを感じなかっただけで私の息子は1人っ子なのできっと私以上に寂しい思いをすると思います。


    父親のウザさを知らないで育ったので、よくメディアで目や耳にする「お父さんと一緒に洗濯しないで!」って言われて家庭で肩身の狭い思いをしてる世のお父さん方が可哀想だと思ってました。
    子供がそういうようになる原因は母親にあったりするのかな?と思ってたので、私は結婚したら旦那を立てて子供にウザい!と言われない父親にしよう。と心に決めてました。

    子供にとったら大好きなママが大好きなパパの悪口を言ってるのを聞きたくないと思うし。

    それが、功を奏したのか元々主人の人柄もあるかもですがあんまり相手にされてないように見えても息子はパパが好きで、偉大な父親に映ってるようです。

    そんな感じなので、離婚となると子供と主人は離れ離れになってしまうし彼女との再婚を考えてるなら離婚後会う機会があるかどうか分からないですね。

    あなたのおっしゃるように、話し合いたいと思います。

  • No: 8うさぎ(33♀u0tALb)更新時刻16/12/14 10:13

    主さん、はじめまして

    私は離婚とか、不倫されたとか、実際に体験した立場ではないので今までにこういったお悩みでレスしたことないのですが、 主さんのあまりにも気の毒な今回の事で頑張って欲しい思いでレスさせてもらいました


    主さん、悔いの残らないよう話し合い頑張って下さい!


    そして、それでも離婚の選択になった場合、きちんと養育費
    弁護士さんに頼んで誓約書書いてもらいましょうよ。今、弁護士さんに頼んだほうが後々確実ですしね…


    ほんとに、子供よりも自分の私利欲の為に離婚する旦那さん、 ロクなもんでないですね…
    1日ずっとスマホゲームばかりってのも気にかかりますし…

    そんな人は次結婚してもうまくいくと思えません


    お子さんは本当に宝ですよ
    うちも男の子いるんですが、男の子は本当にお母さんっ子になるので可愛いですよね


    本当にお子さんと幸せになって下さい!


  • No: 9ヒナギク(42♀PKwNLb)スレ主更新時刻16/12/14 16:45

    >> 6

    ありがとうございます
    月星さんからのレスを読んで泣けて来ました

    そうですね。本当にその通りだと思います
    どんな困難があっても息子となら乗り越えれると思います。
    そして、有り余る愛情を注いであげたいと思います。

    学区外通学もあるんですね(^-^)
    いよいよ離婚となったら福祉課に行ってみようと思います!

    アドバイスありがとうございます

  • No: 10ヒナギク(42♀PKwNLb)スレ主更新時刻16/12/14 17:13

    >> 8

    うさぎさん、経験がないながらも親身になって考えていただきありがとうございます。

    主人が離婚を考えた原因がその女性だけとは限らないですが、やはり離婚したら堂々とデートをしたりするでしょう。
    女性が主人にあてた手紙を読みましたが、主人を買い被り過ぎてました

    先も書きましたがスマホのながら歩き、ながら運転は当たり前で、子供や私を乗せてるのに前の車や後ろの車に威嚇したりスピードの出し過ぎ、遠距離を運転する時はスマホにイヤホン付けて動画を観ながら。
    浮浪者に空き缶投げる、精神疾患?先天性と思しき知能に障害がある方に子供の前でゴミを投げた時は離婚を真剣に考えました。

    今どき小学生でもしないような事をするんです。DVとかはありませんでしたがカッとなったら手が付けられない感じの人で、家にも仕事を持ち込み世界で自分が一番大変なような顔をしてる人でした。

    書き連ねると、なんでこんな人と結婚したんだろう・・・と思ってしまいますが良い所もいっぱいありました。

    鼻くそ食べたり爪を噛んだりするのも子供に見せたくありませんでした。

    こうやって書くと子供の精神教育上良くなさげですね。

  • No: 11月星(41♀N7sKLb)更新時刻16/12/16 08:57

    自分さえ我慢すればそう思い頑張って一年間…限界でした。自分の幸せもそうだけど、何よりも子供の環境を私は最終的に考えました。私に万が一の事があった時には子供と父との幸せな生活は未来像としてみえませんでした。暴言、暴力、浪費癖、女遊びがやめられない。子供は、金をむしられ幸せになれないかもしれない。無意識に顔色を伺いびくつく子供の姿が私の迷いを吹き飛ばしました。母としてこの子達を守りたい。ただそれだけてす。どの道を選んでも試練はあります。自分がこの道ならどんな事があっても私は頑張っていけるぞーって思える道を選ぶ事をお薦めします‼常に前を向いて下さい!下を向いてては何も見えてきません。あなたの心は半分決まってるのではないですか?
    とことん悩んだら夜はやがて明けますよ!
    情をかけるべきは旦那なのためにも自分のためにも、子供のためにも良くないことです。ビシッと旦那に伝えて逆ギレするなら今以上の成長はみられないでしょう。一緒に生活するなら水面下で貯蓄したり、色々な下準備をしてた方がいいです。
    私もそうしようと思っていた矢先離婚に踏切るキッカケがあったに過ぎません。何でもキッカケがあると思います。ファイト~!

  • No: 12うさぎ(33♀u0tALb)更新時刻16/12/16 14:12

    >> 10

    返信ありがとうございます

    主さん、気持ちの方は大丈夫ですか?

    あれから話し合い、されましたか?

    書いて下さった旦那さんの事、拝見しましたが、なかなか幼さがある旦那さんですね…
    なかなか珍しいタイプのような気がします

    危険運転は本当に怖いですよね…
    私も経験あるので、よくわかります。ので、運転は絶対任せてません
    自分の運転しか信用してないので(汗)

    主さんは、とても寛大で素敵なな女性ですね…


    旦那さんの良い所ってどんな所なんですか?

  • No: 13メリンダ(35♀5ZG)更新時刻16/12/27 21:20

    ちょっと良くないなぁと思われる旦那さんですが、主さん、今までよく頑張ってこられたなぁと思います。
    外堀から埋めてきてるあたり、旦那さんは本気で離婚する気ですね。ただ有責なのは旦那さんなので、法律上は主さんが断固離婚を拒否すれば、旦那さんからは離婚できませんよ。(そのためには浮気の証拠や認めさせることが必要ですが)
    確かに小学校半ばから中学生ぐらいまでの間の離婚は、子どもの性格にもよりますが、影響が大きいです。別れた親にどれほどの思いを残したかも、その後のお子さんの適応力に関わります。(教育心理学で習いました)
    離婚になったとしても、お子さんには両親から愛されてると実感して欲しいですよね。
    なので、離婚する時には定期的に父子で会うとか、誕生日は一緒に過ごすとか、クリスマスはプレゼントを贈るなど、今後も関わる約束をしたら良いと思います。
    その上で生活に余裕がなかったとしてもお母さんは笑顔で、安定していて下さい。しばらくは心に穴が開いたような感じになってしまうかもしれませんが、息子さんのため、前だけを向いて頑張って下さい。
    旦那さんは再婚したとしても、相手の女性とも上手くいかない気がします。後から自分のしたことを後悔すると思います。

  • No: 14ヒナギク(42♀PKwNLb)スレ主更新時刻16/12/29 04:15

    >> 12

    再レスありがとうございます
    それなのに返信が遅くなってしまって申し訳ありません
    年末は色々とやらないといけない事があるのに、離婚の事が頭を巡ってついついぼーっとしてしまいます^_^;

    旦那のいい所、あんな人でも「この人と結婚して良かった!」と何度となく思いました

    優しい所もありました
    でも、嫌な所もあったのは事実

    これはお互い様なんでしょうね・・・

    きっと100%良い部分しか見つからないって人間は存在しないんじゃないかって思います
    恋は盲目になってたらあり得ますけど。

  • No: 15灰(tLiWk)更新時刻16/12/29 04:28

    離婚しても学区内にとどまればいいだけ。

    なんで引っ越し 息子を転校で悲しませる前提なんだろ

  • No: 16ヒナギク(42♀PKwNLb)スレ主更新時刻16/12/29 04:34

    >> 13

    レスありがとうございます

    返事が遅くなって申し訳ございません


    私も気になる所は子供の事だけなんです
    離婚する事になるのは間違いありません
    円満離婚にするべく、最近主人はやたら気をつかっていい人であろうとしてるようです

    今更、子供の印象を良くしてどうするのって思うけど、悪くなるのもどうかと思うし・・・かと言って離婚は決まってる!と頭の中がぐちゃぐちゃです

    でも、とにかく子供は悲しませたくないし、第一に考えるのは当たり前で主人もそれは理解してるようです…口だけでなかったら

    とりあえず、学区内の引越しと車の事はちゃんと考えてると言ってました

    今日、LINEでですが少しやり取りして「離婚して私達は夫婦じゃなくなっても子供の父親はあなただけなんだから子供が困った時や迷った時は力になって欲しいし助けてあげてほしい」と送りました

    主人の答えは
    「それは当たり前の事だと思ってる」
    との事でした

    誕生日の日は一緒にお祝いとかクリスマスを一緒に過ごすとか、今の私にはそれが子供の為になるのかどうなのか判断が出来ません。
    でもやっぱり、私自身子供の為に強くならないとな!って思います
    子供は1人っ子なので甘えん坊で依存心も強めだし素直じゃない所もありますが、子育てに関しても生活に関しても私が強くいられて何があっても2人なら大丈夫だよ!と笑顔で居られるように
    息子もそんな私を見て成長してくれる事を願わずにはいられません。


    でも、胸の奥には不安があります
    時々息子をがむしゃらに抱きしめてしまいます

    そんな不安は感じさせたくないんですがね・・・



    強くならないとですねー^_^;

  • No: 17ヒナギク(42♀PKwNLb)スレ主更新時刻17/01/11 00:27

    >> 15

    レスありがとうございます

    遅くなって申し訳ございません

    学区内に留まれば良い・・・本当にそれだけです。
    子供が人見知りなので、転校する事で今の仲良しな友達と離ればなれになる事を懸念してました。
    幼稚園を何度も転園してしまい、なかなかあの友達と遊びたいなぁって言われても遊べる距離ではないのでこれ以上悲しい思いをさせたくないって思ってました。

  • No: 18レモン(♀xF5LLb)更新時刻17/01/14 06:47

    同じ40代です。
    お気持ち痛いほどわかりますが、案ずるより産むがやすしですよ。
    私の場合は、元の旦那が浮気してるの知っててずっと生活してたけど、元旦那が相手に本気になったのと女の為に借金作ってたのとか色々と問題が噴出して元旦那の方から離婚を切り出されました。
    そりゃ、誰だって最初は動揺するし子供の事を考えます。
    離婚して引っ越しして、友達出来なかったらどうしようと悩んでたけど、それはなんなくクリアしました。
    以前の友達を忘れるほど元気にやってます。
    よく考えてみたら他に女作ったお花畑野郎は、この子の父親に相応しくないと思うようになって、血だけの父親なんて意味ないと思うようになりました。
    私もそうだけど、こっちがいくら苦しんでも相手はお花畑の中ですよ。
    先に拒絶してきたのは相手です。
    私が男なら絶対に出来ない事をいとも簡単にやってしまう男なんです。
    その時点で、絶対に合わないんです。
    主さんは子供さんを立派に育てあげ、もし将来会うことがあれば見返してやりましょう。
    主さんの底力を見せてあげて。
    うちもそんなに裕福じゃないけど、幸せに生活してますよ。
    学校関係は就学援助とか使えるから役所に相談してみて。
    みんな案外親切だよ(笑)
    離婚する前に自分の親に相談して、弁護士か司法書士のとこに一緒に行った方がいいね。
    養育費と慰謝料踏んだくってやりましょう。
    お互い人生これから
    もう一花も二花も咲かせてみましょうよ😄

  • No: 19レモン(♀xF5LLb)更新時刻17/01/14 06:56

    >> 18

    ちなみに、私は子供が成人したらシニアオッケーの結婚相談所に入ろうと思ってます😁

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見てます