注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

妊活。なかなかできない

レス9 HIT数 3086 あ+ あ-

通行人( 30代 ♀ )
16/12/25 09:19(更新日時)

一年病院通ってますが、できません。1度も妊娠しません。30才過ぎてるからしょうがないけど。35までに1人目欲しいのにできない。夫婦生活も妊活中心で、排卵日付近のみ。妊活してなかったらとっくにレス状態です。体脂肪38なので太り過ぎ?かと思いきや見た目そうでもないらしく体重も適正。(痩せてはないけどギリ適正)先生から痩せろとも言われない。排卵したりしなかったり?卵が見えなくなったり?してます。多嚢胞なんとか...
精子も少なくて、2人に原因があり、絶望してしまいます。生きてる意味があるのかと考えてしまいます。多嚢胞なんとかって妊娠できるんですか?

タグ

No.2406851 16/12/05 23:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/05 23:19
♀ママ1 ( ♀ )

多嚢胞性卵巣症候群ですかね。
私もそう言われましたが、自然妊娠しました。
基礎体温はつけておられますよね?
グラフはきれいな二層になっていますか?

No.2 16/12/05 23:23
匿名さん2 

PCOSですよね
一年もPCOSと分かっててタイミングなんですか?
色んな検査の数値などご存知と思いますが、自然妊娠が可能な数値ならPCOSと診断されないと思うんですが…
飲み薬も注射も手術も何も無くタイミングだけなら、ヤブ医者か病院に行ってないだけではないですか?
本気で子供が欲しいなら一刻も早く不妊治療専門病院に行かれては?

No.3 16/12/06 00:30
匿名さん3 

もう少し回数は増やした方が良いのでは。
使わない器官は衰えますし。
知り合いのレス気味ご夫婦も妊活してましたがなかなか授からないと言っていましたが、必要な時しかしてなくて、もっと回数増やしたら自然に授かったそうです。
知り合いの産婦人科医さんも不妊相談に来る方が回数少なすぎると言ってました。

No.4 16/12/06 09:47
匿名さん4 

もう少し不妊について勉強した方がいいですよ

病名すら曖昧なのに絶望とか生きてる意味が…なんて言ってても、嘘っぽいです

タイミングを1年続けてダメならステップアップするしかないんじゃないですか?

絶望しても意味ないし無駄だし、絶望するには早過ぎる

No.5 16/12/06 10:01
匿名さん5 

多嚢胞性卵巣は充分妊娠可能ですよ。それよりも、低体温だったり肥満だったりする方が、妊娠しにくいです。体脂肪38って、多くないですか?

まだ高齢出産には少し早いので余裕をお持ちかもしれませんが、タイミングだけ一年もやるならあんまり通院の意味がないですよ。私は既に高齢だったので、タイミング3回から人工授精に切り替えて、半年で妊娠しました。それでもトータル一年弱かかってしまいましたが。

No.6 16/12/06 11:15
匿名さん6 

十分な睡眠
ストレスを減らす
体を冷やさない
旦那と沢山愛し合う

No.7 16/12/22 23:38
匿名さん7 

私も三年目でやっと授かりました。
年齢もあり焦っていましたが、ある時、もう妊活とかこだわるのはやめようと旦那に言われ、タイミングも何も放り出した月に妊娠しました。
妊活がストレスになっていたみたいです。

No.8 16/12/24 16:06
匿名さん8 

うちなんて10年不妊治療して
やっと授かったんですよ。
諦めるの早すぎです。

そんな弱くては
お母さんになれないですよ

No.9 16/12/25 09:19
匿名さん9 

色々苦労されていますよね。タイミングだけで、授かりにくいのなら、他の方法を試してもいいかもしれませんよ。排卵に関する薬や漢方等、様々な症状に対しての治療ができる時代にもなりましたね。一度、主さんご夫婦がいいそうですよ一番授かりやすい方法を、病院に相談してみるのも、ありだと思います。

主さんはまだ若いです。体の冷えには気をつけて下さいね。女性ホルモンには納豆がいいそうですよ。食べ物にも気を使って妊娠しやすい体質づくりもいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧