注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

嫌々スマホにした人いますか?

レス14 HIT数 1483 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/12/02 23:16(更新日時)

今ガラケーを使っているのですが、嫌々スマホにしようか悩んでいます。
通販サイトがスマホのみ対応になったり、掲示板が見づらい、画像が読み込めないなど、モヤッとすることが多いです。特にネット、通販サイトはよく利用するので、ガラケー非対応になるとかなり辛いです。
周りのスマホを触らせてもらいましたが、指をスライドさせて操作に慣れるか不安です。よくケータイを落としてしまうこともあります。
タブレットも持っていますが、無線ルーターに繋げてあるだけのため、外ではネット利用できません。パソコンは持っていません。
本音はガラケーのままがいいのですが、不便なこともあり、仕方なくスマホにしようか考えています。
スマホにして便利になりましたか??メリット、デメリットなどありましたら教えてほしいです。
文がわかりにくかったらすみません。

No.2404992 16/11/30 14:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/30 15:06
サラリーマン1 

自分もガラケー派です。

コンサートチケット予約するのにスマフォだけ、ガラケーは🆖ってこともありました。


その時は友人のスマフォで予約してもらったのですが…


スマフォにしなきゃいけないんですかね😓

必要以上に使うことないからガラケーで十分なんですけどね😓 😅

No.2 16/11/30 15:19
匿名2 

私の携帯、旦那名義で、旦那が携帯売る仕事なので無理矢理…(T_T)
スマホ使ってもう何年も経つけど、操作はそのうち慣れます。細かい事は未だにわかりません。それはガラケーでも同じ(笑)
私はネットと通販アプリ、ゲームアプリ、LINEだけいじれれば問題ないので、不便な事もない。

No.3 16/11/30 15:24
社会人3 

ガラケーユーザーです。

確かに、世の中スマホが当たり前になってネットもガラケーだと不利になりつつあるけど、それでも今のガラケーが使える内はスマホにするつもりはありません。

まだそこまで困ってないのもあると言うか
サイトにより締め出しがあっても『仕方がないか、死ぬ訳じゃないし』と割り切ってます(笑)


いざスマホになっても、いつかは慣れるだろうからそこまで悲観的にはなってないですね。

先にスマホにした両親や伯母達見てても決して後ろ向きじゃないし。

旦那と知り合いの一部は『戻りたい』なんてボヤいてますが(笑)



『嫌々』なら、無理してスマホにしなくとも良いのでは?
どうしても不便ならば、代えるに越した事はないと思いますが。

考えようですよ。

No.4 16/11/30 15:56
匿名4 

慣れますよ。
というか、逆にそこまでしてガラケーに何故拘るのかわかりません。

No.5 16/11/30 16:57
名無し5 ( ♀ )

私です。いやいやスマホにしました。
故障して、機種変更に欲しいガラケーがなく、仕方ないなとスマホへ…
めっちゃくちゃ使いにくく、ガラケーの癖が抜けず、半年くらいはガラケーに戻そうか考えましたが慣れました。
お金を気にしないなら、ガラケースマホ二台持ちで慣れてからスマホに絞るのがベストかな。

No.6 16/11/30 17:15
旅人6 ( ♀ )

右手だけ、左手だけと

とにかく片手だけで使えるガラケーの方が使い易く私は気に入ってたのですが、

手続きを全て旦那がやってくれるというので渋々スマホに変えました。

スマホは両手が必要なのでやっぱり不便ですね。

No.7 16/11/30 18:19
匿名7 

周りがスマホなのでスマホに変えました

スマホを3年使っている感想は最悪です
文字が打ちにくいし打ち込んでいる途中で強制終了やフリーズが頻繁に起こります
ストレスたまる

良いところはウォークマンにダウンロードした曲を入れて車で聴ける事くらい

No.8 16/11/30 19:39
名無し8 ( ♀ )

嫌々スマホにしました

スライドなどは慣れますけど、制限かかったり、不具合が多かったり、これならガラケーで良かったかなとも思います(。・´_`・。)

No.9 16/11/30 23:00
負け犬9 

本当 スマホは使いづらい
iPhone使ってますが文字を打つのがとにかく面倒 半年たってもまだまだ慣れません(>人<;)
ガラケーに戻したいです!

No.10 16/12/01 18:37
ケホ ( ♂ kHQEl )

自分はスマホからガラケーに戻しました😭☝

扱いにくい🙅💦
特別、ゲームやラインなどをやる気もないので 普通に通話やメールだけならガラケーのほうが楽ですね🙌

No.11 16/12/01 19:55
サラリーマン1 

>> 10 同感。

通話は別にして メールやちょっとした調べたいこと…

それ以上は別に必要としない…


ならばガラケーで十分ですよね。


自分は意地でもガラケーに拘ります😅✌😌

No.12 16/12/01 23:09
通行人12 

私もスマホからガラケーに戻しました。
スマホはいろんなアプリが使えて便利そうですが、実際は使用頻度も低く、さほど便利でもないかなって思いました。
あきらかに不便な点は、大きさが中途半端でタブレットやPCのような見やすさがなく、ガラケーのようにポケットにすっぽりと収まらない点。
バッテリーがすぐになくなる点。とくに動画を見たりしているとあっという間。しかも、パケット代がすごいことになる。

なので、もし、SIMフリーのタブレットを持っているなら、ガラケーを電話とメール専用にして、ネットやゲームをやりたいときだけタブレットを使うほうがスマートなような気がします。今は格安SIMいろいろ出てるし・・・

No.13 16/12/02 22:21
名無し13 

2台持ちです。

株してますがスマホは証券会社によっては専用のアプリがあるので情報が見やすいです。

しかし指値(売り買いの値段を自分で指定する取引注文) で買値で0を1つ多く入れてしまって大損したという話もあるので自分はもっぱらガラケーか成行注文です。

No.14 16/12/02 23:16
社会人14 

片手で出来たことなのに~ 一々両手使わないといけないのがやっぱりまだ気に入らない。
ガラケーの使い方でネットの検索出来るスマホがあってもいいんじゃないの?
ゲームしないし~ それだけ改善待ってます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧