注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

モラハラ夫と離婚したい

レス26 HIT数 4759 あ+ あ-

離婚検討中
16/12/17 00:23(更新日時)

28歳、女です。
結婚して半年ですが、離婚したいです。
一緒に暮らしてから優しさも思いやりもない人だと分かりました。
私が外で具合が悪くなった時「みっともないからやめて」と一言。
精神的に辛かった時「死ぬなら樹海でね。迷惑かけないで」って言ってきた。
まだ子供はいませんが、今レスですし、この人との子供を欲しいとも思えません。
この先もこの人といるなんて本当にお先真っ暗でしかありません。
でも相手は離婚する気ないみたいで、DV、不貞等もないので、離婚が成立するか分かりません。
いっそのこと不倫してくれればいいのにとさえ思います。
同じような悩みをお持ちの方いらっしゃいますか?

No.2400843 16/11/19 08:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/19 09:06
通行人1 ( ♀ )

50代、60代…老いてからだと難しいかもしれませんが、

主さん、
まだ28歳でしたら、
人生のやり直しは出来ます。

先ずはご主人の言動をコッソリ録って実家のご両親に録画した物を見せて全て打ち明けてみては?

No.2 16/11/19 09:09
離婚検討中0 

>> 1 もぅ旦那と会話もないのですが、なるべく録音するようにやってみます!
親には本当に申し訳ないのですが…。
アドバイスありがとうございます。

  • << 4 親御さんにとっては娘の主さんが本当に幸せになる事も親孝行の一つにもなると思いますので 不幸な結婚生活で無駄に時間を費やす事はないと思いますよ? うちの妹も数年前モラハラ浮気亭主と離婚しましたが、その時は私の父が探偵を使ったりして妹の為に動いてた事を思い出しました。

No.3 16/11/19 09:14
通行人3 

そのモラハラを録音出来たらいいんですけどね。
録音出来ないなら、何月何日、どういうことを言われたとかメモしておくだけでもある程度有効ではあると聞いたことがありますが。
一度、弁護士さんなどに相談してみたらどうでしょうか?

  • << 5 ありがとうございます。 やっぱり記録が大事なんですね。 弁護士さん、考えているのですが、結婚式に貯金を使い果たしてしまって…。

No.4 16/11/19 09:21
通行人1 ( ♀ )

>> 2 もぅ旦那と会話もないのですが、なるべく録音するようにやってみます! 親には本当に申し訳ないのですが…。 アドバイスありがとうございます。 親御さんにとっては娘の主さんが本当に幸せになる事も親孝行の一つにもなると思いますので

不幸な結婚生活で無駄に時間を費やす事はないと思いますよ?

うちの妹も数年前モラハラ浮気亭主と離婚しましたが、その時は私の父が探偵を使ったりして妹の為に動いてた事を思い出しました。

  • << 6 親の立場に立つとそうなんですかね。 結婚式の時、親がすごく喜んでくれた顔が忘れられなくて…。 お祝いしてくれた人のことを考えると心が痛みます。

No.5 16/11/19 10:01
離婚検討中 

>> 3 そのモラハラを録音出来たらいいんですけどね。 録音出来ないなら、何月何日、どういうことを言われたとかメモしておくだけでもある程度有効ではあ… ありがとうございます。
やっぱり記録が大事なんですね。
弁護士さん、考えているのですが、結婚式に貯金を使い果たしてしまって…。

No.6 16/11/19 10:03
離婚検討中 

>> 4 親御さんにとっては娘の主さんが本当に幸せになる事も親孝行の一つにもなると思いますので 不幸な結婚生活で無駄に時間を費やす事はないと思い… 親の立場に立つとそうなんですかね。
結婚式の時、親がすごく喜んでくれた顔が忘れられなくて…。
お祝いしてくれた人のことを考えると心が痛みます。

No.7 16/11/19 10:14
婚活中7 

価値観の違い、性格の不一致という大義名分があります

精神的虐待もですね

  • << 9 ありがとうございます。 向こうもプライドが高いので、何を言い返してくるか分かりませんが。 頑張ってみます。

No.8 16/11/19 10:28
匿名8 

いわゆる言葉のDVですよね。精神的に辛い面を一度真剣にお話をされてはどうですか?
でも、結婚する前にその性格はわからなかったのでしょうか?

  • << 10 一緒に住み始めてから本性が分かりました。 結婚する前に同棲すれば良かったのですが、それも反対されていたので。

No.9 16/11/19 12:28
離婚検討中 

>> 7 価値観の違い、性格の不一致という大義名分があります 精神的虐待もですね ありがとうございます。
向こうもプライドが高いので、何を言い返してくるか分かりませんが。
頑張ってみます。

No.10 16/11/19 12:29
離婚検討中 

>> 8 いわゆる言葉のDVですよね。精神的に辛い面を一度真剣にお話をされてはどうですか? でも、結婚する前にその性格はわからなかったのでしょうか? 一緒に住み始めてから本性が分かりました。
結婚する前に同棲すれば良かったのですが、それも反対されていたので。

No.11 16/11/19 12:46
匿名11 

言動を録音、日記につける。(日付、時間、言われた内容、その時の心情等詳細に)
弁護士は、無料相談だけでも行ってみてはどうですか?地域にもよるかもしれませんが30分無料の所もありますよ。
また、無料ではなくても最初から依頼する、と決めていれば最初の相談料込みで分割払いにしてくれたりもします。
モラハラ辛いですよね。私も今離婚に向けて動いています。
残りの人生楽しく過ごすためにもお互いがんばりましょう。

No.12 16/11/19 12:53
離婚検討中 

>> 11 無料相談とかあるんですね。
調べてみます!ありがとうございます!
お互い頑張りましょうね!

No.13 16/11/19 21:44
お姉さん ( 40代 ♀ smxKLb )

初めまして<(_ _)>元旦那がモラでした。もう説明しにくいほど厄介な人でした(/_;)毎日結局何が楽しかったのかすら分かりません。結婚してからほぼ気を張る事の連続でいつしか自分らしさすら失ってました。最後は笑えなくなり気持ち悪いくらい暗い人間になってました。あれは経験した者でないと分からない地獄の苦しみです。笑い方すら忘れてましたから..主さんも今はあれこれ考えず行動した方がいいです。奴隷にだけはならないように<(_ _)>先ずは旦那さんと離れる事を目標に置きましょう?そこにいると本当にダメになっていきますよ?

  • << 16 ありがとうございます。本当に家では笑わないし、暗い人間になってると思います。旦那にこうしろと言われた通りになろうとしてました。 そうですね、離れられること考えてやってみます!

No.14 16/11/19 22:45
匿名14 

実家へ帰っちゃって下さい。
経てば離婚出来ます。

No.15 16/11/19 22:47
匿名14 

↑5年経てば…です。

  • << 17 実家から通勤が困難なのが痛いです…。 5年ですか…。長いですね。

No.16 16/11/19 23:01
離婚検討中 

>> 13 初めまして<(_ _)>元旦那がモラでした。もう説明しにくいほど厄介な人でした(/_;)毎日結局何が楽しかったのかすら分かりませ… ありがとうございます。本当に家では笑わないし、暗い人間になってると思います。旦那にこうしろと言われた通りになろうとしてました。
そうですね、離れられること考えてやってみます!

No.17 16/11/19 23:02
離婚検討中 

>> 15 ↑5年経てば…です。 実家から通勤が困難なのが痛いです…。
5年ですか…。長いですね。

No.18 16/11/21 20:34
離婚検討中18 

夫婦二人の状況で、それですと子供が出来た時に大変です。
一度に一気に考えるのではなく、一度距離を取るという選択はどうでしょう?

お仕事をさせているなら、週一で実家に泊まるなどの小さい距離間でも良いと思います。
息抜きにもなりますし。

  • << 20 ありがとうございます。 現在実家に帰ってきています。 でも旦那から離婚は絶対にしない、帰って来いと言われて… 本当ストレスです。

No.19 16/11/24 15:12
通行人19 

私も以前、モラハラの人と付き合っていたことがあります。

私は交際期間2か月でギブアップだったのですが、
貴女様は半年もそんなにつらい環境にあったんですね..
体調は大丈夫でしょうか?無理だけはしないでくださいね。


当時、付き合っていたモラハラ彼氏は最初とても優しい気さくな人だと思ってたんです。

ですが だんだんと豹変。【あれがだめ】【これがだめ】理屈っぽくなんでもいってくるんですよ。
酷いときには夜9時から朝の4時までずっと怒鳴られて..
ちょうど忙しく常に睡眠3,4時間という時期で、次の日も仕事なのにもうクタクタで
【お願いだからもう寝させてください】と乞ったこともありました。

その時もけなされ、暴言吐かれ号泣しながら横になりました。
そんなことがほぼ毎日になってきて、
でもずっと
「私がいけなかったんだ...」って考えて自分を追い込んで。

その人と電話で話していたとき 辛いとか 怖いとか そういうんじゃなくて
意味もなく壊れたように涙が溢れて止まらなくなったことがあって、
その現場を母親に目撃され、話を聞いてもらうと 【モラハラだよ】と気づかされました。

別れたいと言うと態度を豹変。
【きみしかいない】【ずっとまってるから】と付き合う当初の彼に。

でも信じれないし、信じる必要もないとわかってたので別れる。ときっぱり言うと
そのまま車の中に引きずり込まれそうになりました。
急所蹴り上げて逃げましたが...

そういう相手は何してくるか本当にわかりませんから、離婚するなら接触せずに間に弁護士を入れて話を進めた方がいと思います。
なにか証拠となるような日記や録音等の記録を付けていたりするといいのですが..
でも貴女様のこと弁護士さん全力でまもってくれるとおもいます。
もし証拠がいるのなら、どのようにして集めればいいのかも相談にのってくれると思います。


子供がいなくてその状態なら子供ができたとき、もっとひどくなりそうで心配です。
それに妊娠しているときに不安定な精神状態だと母子ともに危ないですからね、
なので動くなら今がいいとおもいます。


旦那なんてもう知らね。もっと自分を大切にしてやる。って第一に考えて、少しでも早く貴女様が自由になられますように..

早くのびのびと誰からも干渉されない自由が貴女様に来ますこと願っています。



  • << 21 ありがとうございます。 辛い経験をされたんですね。 私はストレスで聴力が落ちました。 弁護士さんを頼るのも考えてみようと思います。

No.20 16/12/05 14:34
離婚検討中 

>> 18 夫婦二人の状況で、それですと子供が出来た時に大変です。 一度に一気に考えるのではなく、一度距離を取るという選択はどうでしょう? お仕… ありがとうございます。
現在実家に帰ってきています。
でも旦那から離婚は絶対にしない、帰って来いと言われて…
本当ストレスです。

  • << 22 大丈夫です。 帰らなければいいだけ。 あなたに執着してるのは、貴方がまだ彼のターゲットだからです。 数年放置しとけばいい。 別居期間が数年あると離婚しやすくなります。 彼の言うことなんて聞かなくていいんですよ? 自分の考えで行動して構わないんですよ? それで、相手がガタガタうるさいなら、放置していいんです。相手にするからつけ上がるんです。 連絡を一切たって。ストーカーされたら警察に相談。今の警察は親身になってくれます。びっくりするくらいでした。最初市役所に行くと、警察に相談に行った方がいいと案内してくれます。 大丈夫。モラハラは肩書きに弱いです。 弁護士とか警察とか(笑)

No.21 16/12/05 14:36
離婚検討中 

>> 19 私も以前、モラハラの人と付き合っていたことがあります。 私は交際期間2か月でギブアップだったのですが、 貴女様は半年もそんなにつらい… ありがとうございます。
辛い経験をされたんですね。
私はストレスで聴力が落ちました。
弁護士さんを頼るのも考えてみようと思います。

No.22 16/12/15 12:09
通行人22 ( 40代 ♀ )

>> 20 ありがとうございます。 現在実家に帰ってきています。 でも旦那から離婚は絶対にしない、帰って来いと言われて… 本当ストレスです。 大丈夫です。

帰らなければいいだけ。
あなたに執着してるのは、貴方がまだ彼のターゲットだからです。

数年放置しとけばいい。

別居期間が数年あると離婚しやすくなります。

彼の言うことなんて聞かなくていいんですよ?
自分の考えで行動して構わないんですよ?
それで、相手がガタガタうるさいなら、放置していいんです。相手にするからつけ上がるんです。

連絡を一切たって。ストーカーされたら警察に相談。今の警察は親身になってくれます。びっくりするくらいでした。最初市役所に行くと、警察に相談に行った方がいいと案内してくれます。

大丈夫。モラハラは肩書きに弱いです。
弁護士とか警察とか(笑)

  • << 24 ありがとうございます。 今、別居して完全無視してたら、うちの親にすがり始めました。 本当子供みたいです。 負けません。

No.23 16/12/15 23:38
匿名23 

うん、離婚しなよ。
なんか言動を録音するとか、メモとか残せば。確かモラハラは離婚理由になるんじゃない??

  • << 25 そうなんですね! 今、別居中ですが、何かあった時はしっかり記録化しようと思います。 ありがとうございます。

No.24 16/12/16 15:23
離婚検討中 

>> 22 大丈夫です。 帰らなければいいだけ。 あなたに執着してるのは、貴方がまだ彼のターゲットだからです。 数年放置しとけばいい。 … ありがとうございます。
今、別居して完全無視してたら、うちの親にすがり始めました。
本当子供みたいです。
負けません。

No.25 16/12/16 15:24
離婚検討中 

>> 23 うん、離婚しなよ。 なんか言動を録音するとか、メモとか残せば。確かモラハラは離婚理由になるんじゃない?? そうなんですね!
今、別居中ですが、何かあった時はしっかり記録化しようと思います。
ありがとうございます。

No.26 16/12/17 00:23
通行人26 ( ♀ )

ご両親の反応は?
モラハラ野郎は外面がよかったりするから、ご両親騙されませんように。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧