注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

結婚後に義家で驚いた事

レス62 HIT数 7932 あ+ あ-

既婚者
16/12/21 00:14(更新日時)

結婚後に義家族に対して、驚いた事は何がありますか?

食生活、習慣、地域の風習、考え方や行動、独自のルールなど何でも結構です。

私の場合、義家で日頃義母が使用している布巾が、雑巾レベルに黒かった事です。

義家に集まった時、たまたま義父が「棚を拭くから雑巾くれ。」と、義姉(次男嫁)と私(四男嫁)が、「多分コレだよね?」と、渡したのが布巾だったと知った時。

義母に、「ここにあった布巾知らない?」と聞かれ、「アレ、布巾だったんだ(°д°;;)」と義姉と顔を見合わせてしまいました(笑)




No.2399857 16/11/16 11:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 16/12/01 08:29
既婚者 

>> 42 おかず、サラダにかけるのはソースのみ! 目玉焼き、玉子焼き、野菜サラダに焼き魚…全てにソースのみです(笑) 醤油ありますか?って… 何故にソースオンリー(笑)

面白い!
他の調味料があってもソースなのですか?
目玉焼きやサラダは、ソースでもまぁいいですけど、焼き魚や卵焼きは、正直美味しくなさそうな気がしますが…。

まさに独自のルール(笑)

No.52 16/12/02 10:46
既婚者 

>> 43 おもしろい! レスありがとうございました。

ソースのみしかかけないなんて、面白いですよね~

何のこだわりなんでしょうかね?
不思議ですよね~

No.53 16/12/02 19:12
既婚者 

>> 44 夫に兄がいたこととかかな。 あとは、旦那がいれてた生活費を旦那兄の学費や仕送りに横流ししてたとか。 さんざんギャンブル癖でお金に… レスありがとうございました。

お金の問題とギャンブルは、トラブルの元になりますから厄介ですよね。
ましてや身内となると…
とんでもなく厄介ですね。

お金で散々苦労させられたのに、また復縁するのは何故なのでしょうね?トラブルを持ち込まれなければいいですね。

No.54 16/12/02 19:17
既婚者 

>> 46 来る人来る人全員不便だ!と言うんですが絶対買わないので何かポリシーかげんかつぎがあるんだと思うんです。 だから、ゴミ箱もプレゼントしない方が… お金はあってもあえて買わないのですね。ポリシーじゃ仕方ないですよね~

不便は我慢するしかないのかな。
大変でしょうが、これからも頑張って下さいね。

再レスありがとうございました。

No.55 16/12/02 20:38
ベテラン主婦55 ( 40代 ♀ )

エアコンあるのに絶対使わない。夏も冬も…エアコンは体に悪いからって理由です。義実家は埼玉の熊谷なので夏は家の中なんて40度超えます。外の方が涼しく感じるくらい。冬は家の中でもダウン着てカイロ貼ってしのいでますよ😄車のエアコンも もちろんつけません。車の中、熱中症になるよ⤵生き地獄です、夏も冬も。

No.56 16/12/03 14:48
既婚者 

>> 55 夏の熊谷でエアコンなし!?
熱中症になっちゃいますよ~💦
まさに生き地獄…。

冬もエアコンなしは辛いですが、私は冬はまだ我慢できるかなぁ…。
沢山着込めば何とか乗りきれるかも?
鍋を食べて体の中から暖めて、着ぶくれすれば何とかなるか…

イヤイヤ
やっぱり無理だわ~
修行じゃあるまいし、エアコンを使わない意味がわからないです
(°д°;;)

No.57 16/12/13 23:21
匿名 ( IcZILb )

姑が、孫、息子夫婦の部屋に平気で入って来ること。
義姉も同じで、義弟を使って1階の物を勝手に私たちの子供の部屋に置きに来る。
旦那の布団類は姑が客用布団の袋の中に紛れ込ませて、子供のシーツも姑のシーツと同じなので、取っていったと騒ぐ。
義姉の旦那さんが、勝手に書類を持ち出す。
私の郵便物は、姑が勝手に開けることがある。この間も、ダイレクトメールを開けた跡があった。

愚痴になってすいません。とにかく世間の常識が通じない家です。

No.58 16/12/14 19:49
既婚者 

>> 57 プライベートゾーンに勝手にズカズカと入るとか、書類を持ち出すとか考えられないです。

特に郵便物を無断で開封するとか…
頭がオカシイんじゃないの?とさえ思ってしまいます。

友人が旦那の実家で同居していた時、手紙を勝手に開封されて友人が激怒し、それがきっかけで(他にも原因は山程あった)別居しました。

その話を聞いて、そんな非常識な事をする人が…?と、ゾッとしましたが、他にもいるんですね。
驚きです( ̄○ ̄;)

No.59 16/12/17 18:30
匿名59 

❶おでんの玉子にマヨネーズかける……
うちの家族(親族)はみんなそうよと言ってた…

野菜炒めにニンニク入れたら、おでんの玉子に
マヨネーズかける(義母)に
ニンニクいれるなんて邪道よ!と言われた…

あんたにそんなこと言われたかない。お前が野菜炒め考えて作ったのかよ?
納得いかないでしょう

❷欠けた皿や塗装が禿げたお椀は嫁に使わす。
私が自分で用意したなら自分のとこに置くけど、義母が用意してそうされると悪意を感じる。それ以来、そのお椀を見るたび不快になり
マイマグカップに汁物を入れた。

そうやって嫌われる貯金を増やしてることに気づかない。
そして、嫁と孫、息子は出て行きましたとさ。

No.60 16/12/18 08:25
既婚者 

>> 59 おでんの卵にマヨネーズかぁ。初めて聞いた(笑)けど、ゆで卵と考えればまぁソレもアリかも…。
欠けた茶碗や塗装の剥げたお皿の件は、悪意を感じます。同居されていてその仕打ちは酷いです。

嫌われ貯金を貯めるって表現は、分かりやすかったです。お姑さん、家族に出ていかれて、自分がしてきた行為について反省したのかなぁ。出ていかれ初めて気付いたのかな?

No.61 16/12/20 20:15
匿名61 

>> 60 お返事ありがとうございます。

少しは反省しているようです。
私に「あんた」と言いかけそうになった時に「お宅」と言い直してるようでしたから。

主さん、どんどん思い出しちゃってレスさせてもらいたいのですが
愚痴みたいになってるのでお返事スルーされてもかまいません(^^)

トイレマットを週一で洗ってたら、
洗いすぎと言われた!

え??綺麗好き、掃除好きアピールしてたから
むしろ当然くらいに思ったらまさかのお言葉。横に居た旦那は(洗って)偉い。と言ってくれてましたが、義母の耳には届いてないようでした。 週一で洗うと怒られるなんてアホらし。


No.62 16/12/21 00:14
既婚者 

>> 61 本当にね~週1でトイレマット洗って何で怒られるんでしょうね?

男性が立って用足ししているトイレなんかは、マットもかなり汚れているでしょうから、私は毎日でも洗いたい派です。

ま~現実にはそれは難しいので、私も週1で洗ってますよ。

お姑さん、何かしら文句を言いたいのかしらね?

今時同居してくれるお嫁さんなんかなかなかいないのに、お姑さんはそのありがたさがわからなかったのですね。

う~ん残念!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧