注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

昔の自分に戻りたい。

レス5 HIT数 1205 あ+ あ-

匿名
16/11/14 18:32(更新日時)

なかなか子供が出来なくて、不妊治療している
頃に兄弟に遺伝性の障害がある事がわかりました。

私も調べてもらうとグレーとのこと。ただ遺伝子は組み込まれているので子供にも遺伝し発症する可能性は0では無いと言われました。

グレーな私ですら性格に問題があるかもしれないと悩んでいるので、兄弟の辛さは想像を超えるものだと思います。

そして2回目の流産をした時、神様が私には子供を産まない方がいいと言っているんだと感じ、子供は諦めました。

あまり家庭に縁のない子供時代を送っていたので、子供を生み育てたかったのですが、その願いを諦めてから、なんか自分が変わってしまったみたいです。

人とうまく関係を築くことが出来ません。自分に自信が無く、言葉がうまく出てこない、記憶が著しく低下、時々どもってしまいます。

頭では、割り切って前を向いて生きていくのが充実した人生を送れるとわかっているし、基本的には明るいのですが、どうしても人と関わる事がストレスです。

深層心理では人が羨ましいのかも。

昔のように、将来の希望を持って前向きな自分に戻りたいです。

タグ

No.2399116 16/11/14 09:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/14 09:42
名無し1 

私も不妊治療をして2どの流産を経験しました。
そこから、心身ともに酷い状態になり、早く死にたいと思うようになりました。自分の子供を亡くしてるのに生きてる意味ないって思いました。子供ずれや妊婦さんを見ると涙がでるので昼間に外出しなくなりました。今は、心療内科にも通院しながら回復途中です。

No.2 16/11/14 11:45
匿名0 

>> 1 私も同じです。

妊婦さんが歩いているのを見るのも辛い時があります。

職場で子供を連れてくる人が多いのですが、心が折れそうです。

こんなんじゃ生きていけないのはわかっているんですけど、なかなか割り切れない。

時間が解決してくれるのか・・・

No.3 16/11/14 15:14
名無し1 

>> 2
私も最初は時間が解決してくれると思ってましたが、それじゃ無理だなと私は思ってます。

人それぞれですが、私はなるべくきにしないように、蓋をするようになりました。
簡単に開く蓋ですが、開けっ放しではない分楽になりました。


主さんにとってのうまくかわしていける方法が見つかるといいですね。

No.4 16/11/14 18:14
匿名 

>> 3 時間は解決策にならないんですね。
何となくそんな気がしていました。

思い切って、あまり人と関わらないような仕事に変えてみようかと思っているのですが、逃げなのか、守りなのか分かりません。

No.5 16/11/14 18:32
名無し1 

>> 4
私、不妊治療中も辛くてどちらにしても終わったら楽になれると思ってたんです。けど、終わりがきてからも苦しかった。


お仕事だから、簡単には判断しにくいと思いますが、切り替えが可能なら、今自分がやりたいことをお仕事に出来るといいですね。先のことも大切ですが、今の自分を大切にしてあげることも必要だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧