注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

ATMでのことなんですが。

レス7 HIT数 785 あ+ あ-

主婦
16/10/26 17:10(更新日時)

ご相談があります。
昨日、ATMを利用しましたときのおはなしですが、私が並んだときに1人40代ぐらいの女性の方が並んでありました。私が並んですぐに後ろに若い女性が並んでいた状態でのことなんですが、
わたしが風邪ぎみで鼻をすすったのを勘違いしたのか、前に並んでいた女性の方が私に舌打ちをしてブツブツ文句を言いながら帰って行きました。
その後、わたしもATMを済ませ外に出ると舌打ちをした女性の方がわたしのほうをずーと見ていたので、
なんでしょうか?と話しかけたところ、
なんで少し長くなっただけで舌打ちするとや。
とわたしに言ってきました。
わたしは、
私ですか?そんなことしていません。
と言うと、
嘘つくなよ!!お前がしたんだよ!!
と。
誤解です。そんなことしません。
と言うと
ほぉぉぉん。
と言いながら帰って行かれました。
その後スーパーでお会いしたのですが、そのときもわたしのほうを見ながらブツブツブツブツ言っています。
小さい町に住んでいるので顔を会わせることもこれからあると思うのですが、どのような対応をすれば良いと思いますか?教えてください。

タグ

No.2392330 16/10/26 06:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/26 07:38
大学生1 

少しおかしいのは相手にしないにかぎります。完全に無視しましょう。そういう相手は普段からも何らかのトラブルを起こしたりと評判が悪かったしますから、一緒にいると仲間だと思われてしまいますよ。

  • << 6 ありがとうございます。 仲間だと思われないよう気をつけます。

No.2 16/10/26 08:13
通行人2 ( 30代 ♀ )

またお会いしたら、
勇気を出して、声をかけてみましょう。「実は…。
と言う訳なんです。話そうと思ったら直ぐに帰られてしまって…その後、お見かけした時にまだ『気になさって』いたみたいなんで次会ったら話そうと思っていたんです。
とは言え、嫌な思いと、勘違いさせてしまってすみませんでした。」
と、正直に訳を話しましょう。
狭い街です。噂が広がっても嫌ですからね。
丁寧に誠意を持って話せば、コロッと許してくれますよ。
それでまだ態度悪かったら、頭の悪い恥ずかしい人間なんで、ほっといて大丈夫です。
例え噂が広がっても、おもに二人のことを知っている人に広がる訳ですから、主さんの方が常識的な人だって、誰もが思ってくれますよ。
『』の部分は、怒ってらしたとか言わない方がいいですよ。

  • << 7 ありがとうございます。 はい。常識的な態度でお話ししようと思います。

No.3 16/10/26 09:18
匿名3 

ほっておこう!

No.4 16/10/26 09:27
匿名4 

前に並んでいた女性があなたに舌打ちをしたんじゃなくて、鼻をすすった音が舌打ちと聞こえたってことでしょうか

次に会ったときは舌打ちがどういう音なのか実際にしてあげてみてはいかがでしょうか

No.5 16/10/26 12:01
主婦5 ( 50代 ♀ )

無視でよろし

No.6 16/10/26 17:09
主婦0 

>> 1 少しおかしいのは相手にしないにかぎります。完全に無視しましょう。そういう相手は普段からも何らかのトラブルを起こしたりと評判が悪かったします… ありがとうございます。
仲間だと思われないよう気をつけます。

No.7 16/10/26 17:10
主婦 

>> 2 またお会いしたら、 勇気を出して、声をかけてみましょう。「実は…。 と言う訳なんです。話そうと思ったら直ぐに帰られてしまって…その後、お… ありがとうございます。
はい。常識的な態度でお話ししようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧