注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

JKの人間関係は辛い

レス13 HIT数 10756 あ+ あ-

高校生
16/10/26 22:06(更新日時)

高一女子です。
四人グループに所属しているのですが、最近孤立しそうでとても怖いです。
その中のリーダー格の女の子は二人組を作っていて、いつもとてもべったりしています。
もう一人はお笑い担当みたいな子で、すごい天然です。わたしともそこそこ話します。
リーダー格の女の子は自己中で、多少自分勝手なところがあります。
最近その子に嫌われはじめていて、無視や冷たい態度をされます。離れようかな…と思ったらLINEで話しかけてきたりするのでなんかよくわかりません…。洗脳というものなのでしょうか。
リーダー格の女の子がわたしを無視しはじめると、他の二人も空気を読んでわたしに冷たくしたり無視したりします。逆に機嫌がいいときはいつも通りなんです。
正直疲れました。高校生女子の人間関係で、陰キャラにならずうまくやっていく方法はなんでしょうか。辛いです。

No.2392026 16/10/25 11:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/25 13:18
匿名1 

同じくらい自己中になるか、成績よくするしかない。
成績よくすると自分より出来ないやつは一目置くし、新しく話しかけてくる出来のいい友達もできるし楽だよ。
まぁどっちにしろ周囲の掌返しは避けられない。日本人ですから。

  • << 4 同じくらい自己中になる…難しい選択ですね… レスありがとうございました。

No.2 16/10/25 13:25
通行人2 

JKの人間関係なんて成績どうでもいい感じだよね(笑)

頭が良いよりもコミュ力とか顔、話の具合で自然と上下関係がつく。

あなたはどういう子なの?

本当は陰キャ寄りで、だけど周囲の目を気にしてギャル寄りの子たちとつるんでるの?

  • << 5 正直私は陰キャではありません。 もともとお笑い担当というかいじられキャラみたいな位置でした。 ですが今はもう一人の方がお笑いセンスがいいので、ただのたちが悪いいじられキャラになっています… レスありがとうございました。
  • << 10 えーうちの学校は成績で態度変わる!! 進学校だと大抵そうだけどなぁ。。。

No.3 16/10/25 13:26
匿名3 

同じ学校以外にも 人間関係広げた方がいいよ
学校だけでなんてしてたら 息が詰まる
なにか興味ある事ってないの? 高校生で体力も気力も時間もお金以外なら たっぷり使える時だから やればなんでも極める事が出来る
そこで人間関係作ったら 学校で過ごす時間だけに囚われずに済むし そのリーダー格の子だけの事だけ考えずに済む
誰かだけって事は どんな関係でも上手くいかなくなるから
ほどほどの調度いい距離感を持てる様になる事が大切だよ

  • << 6 レスありがとうございます。 学校以外で…その考えはありませんでした! もし学校以外で友達をつくとしたら、どういったところがありますか?習い事などはお金がかかるのでできません…

No.4 16/10/25 16:38
高校生0 

>> 1 同じくらい自己中になるか、成績よくするしかない。 成績よくすると自分より出来ないやつは一目置くし、新しく話しかけてくる出来のいい友達もでき… 同じくらい自己中になる…難しい選択ですね…
レスありがとうございました。

No.5 16/10/25 16:43
高校生 

>> 2 JKの人間関係なんて成績どうでもいい感じだよね(笑) 頭が良いよりもコミュ力とか顔、話の具合で自然と上下関係がつく。 あなたはど… 正直私は陰キャではありません。
もともとお笑い担当というかいじられキャラみたいな位置でした。
ですが今はもう一人の方がお笑いセンスがいいので、ただのたちが悪いいじられキャラになっています…
レスありがとうございました。

No.6 16/10/25 16:55
匿名6 

>> 3 同じ学校以外にも 人間関係広げた方がいいよ 学校だけでなんてしてたら 息が詰まる なにか興味ある事ってないの? 高校生で体力も気力も時間… レスありがとうございます。
学校以外で…その考えはありませんでした!
もし学校以外で友達をつくとしたら、どういったところがありますか?習い事などはお金がかかるのでできません…

  • << 13 主 身体動かすのは好きかな?

No.7 16/10/25 18:29
匿名7 

大人になっても人間関係辛い

一人のときが幸せ

No.8 16/10/25 18:51
匿名8 

私もそういう経験あったけど、年頃の女子ってグループ作らないと行動できないの
なんなのでしょうね。
気の合わない人と付き合っててもいい事ないし、人に合わせた態度しかとれない
同グループの子なんて所詮その程度の人間。あなたもそう思われる。

孤立するよりそうやって自分を苦しめる環境に居続ける方が
周りからしたら陰キャラより情けなく見えるんだけど。
あるいは、いじられキャラは愛されキャラって割り切ってくかじゃない?

No.9 16/10/25 19:38
高校生9 

高校生も大変だね

先生と話してる?
先生と仲良くなるのも手だよ

気さくに話せる先生が1人や2人くらいはいるでしょ

人生の先輩なんだからそれとなく相談してみては?

No.10 16/10/25 19:50
匿名10 

>> 2 JKの人間関係なんて成績どうでもいい感じだよね(笑) 頭が良いよりもコミュ力とか顔、話の具合で自然と上下関係がつく。 あなたはど… えーうちの学校は成績で態度変わる!!
進学校だと大抵そうだけどなぁ。。。

No.11 16/10/25 19:58
匿名11 

そのリーダーはだいぶメンドくさいですね。
本当ならうまーくそのグループを抜けるのがいいんでしょうけど。
他のグループにはもう入れないのでしょうか?
合わない人と無理して一緒にいても疲れるだけですよ?

『断捨離』って知ってますか?
勇気を出していらない物、無駄な物を処分するんです。大好きな物や人に囲まれて自分に正直に生きると、ビックリするくらい世の中生きやすくなりますよ✨

他に自分と合いそうな友達ができたら、それとなく距離を置いて、誘われても「ごめん!都合が悪い」とか言って徐々に離れていくといいと思います。

ただそのリーダーは平気でいじめとかしてきそうですよね!そうならないように、逆上させない程度に徐々に離れるのがいいと私は思います。

No.12 16/10/26 15:56
ゆう ( 40代 ♂ OfOnSb )

こっちからは目立つ事はせず、相手の出方次第で対応したらどうでしょうか?
君が、その娘と関わりもちたくないなら少しずつフェードアウトしていくのも手かも。

No.13 16/10/26 22:06
匿名3 

>> 6 レスありがとうございます。 学校以外で…その考えはありませんでした! もし学校以外で友達をつくとしたら、どういったところがありますか?… 主 身体動かすのは好きかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧